12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

緊急企画「みんなの漢気見てみたい!」無事終了! 

はじめに


150127-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
今週の日曜日に私主催の緊急企画、「みんなの漢気見てみたい!」が無事終了しました。
時間内に終わらせるのは達成できたのですが、ダーツ、サイコロが余りにも短すぎた気がします。
その分、表彰やガチャの時間が確保できたんですけどね。
また機会があれば、この辺を調整しようかな~と思います。



PM22:00 イベント開始!


150127-03.jpg

参加予定者の方で数名のキャンセルはありましたが、りんさんが飛び入りで来られたので7人確保!
ブログでイベント内容は告知していましたが、りんさんは見られていないので簡単に説明しました。
まぁ難しくはないのですけどね♪




①まずは小手調べ!トリックダーツ!


150127-04.jpg
HYO-01.png

最初はダーツからです。
待った無しの1本勝負!これが完全に私の予想を裏切りました!
MAXコーヒー(微糖)さん(以後マクスコさん)からポテチさんまでの最大ポイントがまさかの10台・・・。
盛大に死亡フラグを立てたハルさんが、お約束通り0点だったのには本気で大笑いしてしまいましたw
そしてその呪いは次のポテチさんにまで波及することに・・・(;´Д`)ハルサンオソロシヤ

クロさんとリンさんで持ち直しましたが、20台が居ないのがなぁw
2回で良かったかもしれないと本気で思いました。
次回はこの点を改善ですね♪




②漢気勝負!ハイアンドローダイス!


150127-05.jpg

HYO-02.png

2番目はダーツのポイントの高い者からダイスを振るハイアンドローゲームです。
出たダイス目の10倍の値が、ダーツの点数より上の場合にそのダイス目が加算され、逆だとマイナスされます。
なのでダーツの点数や、下位の点数次第では振らないのも手なんですけどね。

最初のりんさんはダーツが50点だったのでダイス目は6のみで成功となります。
クロさん以外はダイス振るのは確実で差を縮められますし、クロさんが成功だと振らなければトップ転落ですからね。
りんさんは挑戦・・・そして失敗(;´Д`)
そしてりんさん以外は成功、りんさんはビリに転落!ハイアンドロー恐ろしや♪

でもこのイベントの趣旨は「漢気見てみたい!」なのです。
漢気と言えば、逆境にチャレンジしてこそですよね?
実はこのポイントは参加者には公開していません、裏でこっそり集計していたんですよね♪

りんさんはダイス6のみ成功なので、60点。
クロさんはダイス4以上で成功なので、40点。
メルさん、マクスコさん、GurimCatさん(以降グリムさん)は2以上で成功なので20点。
ハルさん、ポテチさんは失敗がないので漢気ポイントは無しとなります。
振らなかったら0点なのは言うまでもありません。

全員がダイスを振った所で、私も参加する様に皆さんから要請されました。
主催なので参加予定は無かったのですが、ここで断ったら盛り上がりに欠けます!

ところが、ここで問題が発生!
私がトップになってどうするんだ!

そして更にこれが勘違い!
まぁクロさんと同点なんですけど、漢気ポイントで負けているので私は2番だったんですよね。
自分でルール決めておきながら忘れるという大失態・・・。
クロさんには後で2位の賞品をお渡しします!




③漢気勝負!一発逆転イアイマスター!


150127-06.jpg
HYO-03.png

イアイマスターもダーツ&ダイスの合計ポイントの高い者順です。
そして上記の勘違いにより、私がイアイのトップバッターでした。(本来ならクロさんからでした)
まぁ私が1位とか面白くないので、ハイスコアモードでチャレンジです!(成功したらどうしようかと思いましたけどね)

私が失敗したので、クロさんが暫定トップになります。
3位のメルさんとは7点しか差が無いので、クロさんもハイスコアでチャレンジ!
結果失敗、トップはメルさんに移りました。

メルさんは勝ちを狙い、ノーマルで難なく成功。
メルさんが成功したので、メルさんに勝つには74点以上が必要になります。
グリムさん、ハルさんはハードで成功すればメルさんに勝てるのですが(この辺りが後攻めが有利な点です)
漢気ポイントの事はまだ公開していないので、ハイスコア目指す理由は無いはずなんですけど、
二人ともネタに走ったのか分かりませんが、ハイスコアで挑戦!二人とも失敗です!

ポテチさんはベリーハード成功で良かったのですが、またもハイスコアモードで失敗・・・。
この後の人は全てハイスコアしか選択肢がないんですけどね?w
そして、マクスコさんもりんりんさんもハイスコアで失敗!
誰も2位を狙いに行かないので、メルさんがトップに入れ替わっただけで、私とクロさんが2位を争う事に・・・。
(と、勘違いしていましたw)




ダーツ3本勝負で決着!


150127-07.jpg
HYO-04.png

2位を決める為に、ダーツで(マクスコさんの裁断により3本勝負)勝負する事になりました!
まぁ、なんと言うか低レベルな争いでしたw
この勝負は私の勝ちで2位の賞品はお流れとなりました(くどいようですが、私の勘違いです)

順位については、上記の表をご参照ください。
しかし、ひっどい点数ですね・・・。マイナスが3人も居るしw

ちなみに1位の賞品はアクセサリーの「g-ルドクラウン」2位は「シルバークラウン」の進呈予定でした。
クロさんに「シルバークラウン」渡さないといけませんね m(_ _)m ゴメンナサイ

イアイの漢気ポイント算出の「瞬間MAX」は「その時点での最大の結果値」となります。
私、クロさん、メルさんまでは失敗続きだったので、最大値は当人の中間点となります。
それ以降はメルさんの結果値が瞬間MAXとなります。
TOP差分は瞬間MAX値から自分の現在のポイントを差し引いた物になります。
漢気ポイントへの加算値は自分のチャレンジモード点 -TOP差分となります。

漢気ポイントの結果は下記の通りです。
HYO-05.png

クロさんがトップ、ポッテイさんが最下位となりました。
クロさんには、アシメワイルドウルフ、酒瓶、キスマークを、
ポテチさんには、モヒカン、丸焼きチキン、ビンタ跡を進呈しましたw




④最後の運試し、フォトガチャン!


150127-08.jpg

最後に上位5名までのAグループ(賞品はアクセサリー類)、6位以降のBグループ(コスチューム類)です。
なお各グループには一個ずつ「モノメイト」が入っていますw(アイテム5つ+モノメイト)
そしてAグループ、Bグループ共に「モノメイト」を取得されていました!
当選者はクロさんとポテチさん・・・漢気勝負のトップと最下位コンビでしたかw




記念撮影、すぐ後にマガツが・・・w


150127-09.jpg

最後は参加者全員と記念撮影で〆です!
実はこの後すぐに緊急でマガツが来る予定になったので、ダッシュでの撮影です。

結果、クロさんとポテチさんに変装してもらうのを忘れていました!
ワイルドキスマークとモヒカンビンタで撮影するつもりだったんですけどねw(拒否権無しです)

色々と改善すべき点がありましたが、イベントとしては概ね上手く行ったかなと思います。
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!(賞品ショボくてごめんねー)
また何か思いついたらやりたいと思いますので、また参加をお願いします♪

以上、イベント『みんなの漢気見てみたい!』でした!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ