12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

早くブレイバー終わらせたい・・・ 

緑の衣装と緑の家具


150131-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日は18時のマガツさんに参加してドロップ状況を見ようと思ったのですが、寝過ごしましたw
15時からお昼寝して、起きたのは23時過ぎ・・・何時まで寝ているんでしょうね。

今回のFUNスクラッチに私の待望の緑の家具が実装されていました。
ただ、家具によっては茶色成分が多かったりします。
また新ルームもバルコニー側は緑色なのですが、内装はピンクっぽい感じでちょっと残念でした。

衣装もユカタウルに飽きてきたので、ビジフォンを見ていたらクレイジーキトゥンの葉バージョンが追加されていました。
しかしメインカラーは白(足は薄い緑でしたけど)、これはカラーチェンジパス使えと言うことなのでしょうね。
最後のパスを使って染めてみました、どうでしょう?(´ー`)
暫くはこれでいきましょうかね~♪




150131-02.jpg

家具はこんな感じです。
なんというか、抹茶チョコカラーというべきでしょうか?
テーブルなんかはメインが茶色です・・・まぁこれは逆だと変な感じになりますから良しとしましょう♪




パトカ取りを目論むも・・・


150131-03.jpg

おべ茶丸は結構駆け足で成長させてきたので、マタボやパトカとか持ってないのが多いんですよね。
ブレイバーも育ってきたし、目的も無くレベル上げしていると飽きてくるので、この二人のパトカを取る事にしました。
ルベルトについては楽に終わったのですが、ロッティの方は侵食付きロックベアが出なくて・・・(ログベルトでるのに)
ロッティについては後日に回す事に・・・。

その後デイリーの続きをしていたら、何ヶ月振りかのパラレルワールドに遭遇♪
残念ながらラッピーのハズレエリアでしたけど、今の時期だと新キャンデーが狙えるんですよね!
・・・勿論、出なかったけれど。(;´Д`)

そういえば浮上施設でパラレルの当たりは、やっぱ海岸なのでしょうか?
それともマドゥーラとかのエリアあるのかな?
誰か教えてプリーズ!




初のチョコレートの行方3♪


150131-05.jpg

明け方にバレンタインの緊急『チョコレートの行方3』が来たので行ってきました。
MAPは狭いドーナツ状になっているので、周回し易くなっています。
また雑魚エネミーの遭遇率は高く、ボスも頻繁に湧くのでEXP稼ぎにも向いています。

SEGAも徐々に気がつくようになってきましたね、この感じで今後も頑張って欲しい物です。
去年と変わらなければもう行かないと思っていましたが、この出来ならばまた行きたいと思います。




ブレイバーLV70へ♪


150131-07.jpg

そんな感じで色々回っている間に、ブレイバーがLV68→70に上がりました。
やっとXHモードが解禁ですね♪
今夜からは、チムメンの皆さんと一緒に色々行けそうです。




修正後のマガツ戦・・・お味は?


150131-08.jpg

ブログ更新中に来たので行ってきました。
水曜日に★10のドロップ率が下げられてからの初参加です。
実はレアドロ+250%使っていなくて検証にならないじゃないか、と思いましたが寧ろ良かったかもw
結果はSHモード、討伐4回、★10が28個、灰石が29個です。

意外とドロップしましたね、SEGAはこちらもきちんと修正されたようです。
修正前よりは圧倒的に少ないですが、あの時は異常でしたからね♪
このドロップ率なら今後も参加しますヨ・・・というか最初からこうしとけと思うのは私だけではないはずです。
最初は灰石も★10武器も1~2個出れば良い方でしたからね。




『前垂れ』の出番が来ました♪


150131-09.jpg

結局ユカタウルばっかりで、このアクセサリーの前垂れを使う機会が無かったのですが、やっと出番が来ました。
このクレイジーキトゥンは名前通りにクレイジーで、「Tフロント、Tバック」とかなり危ない衣装ですからね。
しかし今後は、スクショも気を使わずに撮影できます♪(Tバックは我慢か・・・w)

さて今日からはXHモードも解禁ですので、より一掃頑張りたいと思います。
目指せLV75!(SP+2はスキル振り見てから考えますん)
では、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



スポンサーサイト

病み上がりの突貫作業 

150130-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
水曜日のアップデートでスクラッチやビンゴ、XHステージの追加等の変更が行われました。
今回のスクラッチはまたTYPE-MOONのFATE物ですね。
リストを見てみましたが、私には特に心に響くものはありませんでした(髪型くらいか?買えないけど)

ビンゴも以前に比べればハードルが低くなったものです。
期間限定の緊急に参加すればクリアできる単純なものですからね。
で、ビンゴ報酬ですがやはりロクな物は無い。
XHが実装された今、XHの実戦で使えないレベルの物を貰ってもね・・・倉庫のゴミにしかならない。
クラフトしてまで使うような物でもありませんし、実際武器関連は要らないなぁ。

XHステージでは『境界を破る闘将』、『闇のゆりかご』が導入されました。
釣り用の★11~★12武器ですが、また微妙な潜在引っ付けているんですよね。
人によって考えは違うと思いますが、私の考えとしては無理に取る必要は無いなと思います。

★12【パルチザン】  ハルヴァ・トルナッド 戦技昂魂 境界を破る闘将XH
★12【ガンスラッシュ】グルベスタ      枯渇望景 境界を破る闘将XH(クーガーNX)
★12【ウォンド】   ノクスキュクロス   必撃衝打 闇のゆりかごXH
★11【ウォンド】   クールキャンディ   人導体  ラブ・ラッピー Lv61- (固有テクニック:ラ・ザン 全職OK)

そして、期間限定でまたチョコ探しが来ています。
まだ一度も行けていないけど、去年とどうせ変わりはないのでしょう。




射撃マグ完了!残すは・・・


150130-02.jpg

打撃マグに続き、射撃マグも育成完了しました。
残すは技量マグですが、これもLV185になりましたので今週中には行けそうです。
寝込んで居なければ終わってるはずなんですがね、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。




マガツバグ対応のお詫び?


150130-03.jpg

先週猛威を振るった、マガツの★10武器大量ドロップ問題が修正されました。
まだ修正後のマガツに行けていないので、どの程度修正されたのか分かりませんが、
おそらく 前回のメンテ前に戻しただけ な気がします。(バレンタインと平行ですからね)
過疎化していたマガツのテコ入れだったはずですが・・・いやはや。
これについてはマガツ戦がきた時に、改めてレポートしたいと思います。

それにしても、今回のお詫び品はそれなりの物が来ましたね。
実際、マガツのバグはユーザーには不利な物では無かったので、特にお詫びは要らなかったと思うんですけど。
どっちかといえば、前回の強化期間後の武器潜在を破壊した時に、この位やるべきだったのでは?




XH?残念、まだ早い・・・


150130-04.jpg

一昨日の夜中に『境界を破る闘将』に行く機会がありましたが、ブレイバーはLV66・・・。
新規追加の★12武器が気にならない訳では無かったのですが、ここはブレイバー上げに専念!
★12は能力が公表されてからで良いと思いましたし、1日に1レベルはなんとか上げたいですからね♪
で結論ですが、これはブレイバーがLV70まではSHモードで良いや。




エクストリーム、5回は無理だった・・・


150130-05.jpg

前日のレアドロ+250%が残っていたので、週一のクロトCO消化に行きました。
最初にブレイバーで遊んだせいか、4回目が丁度終わった所で時間切れ。
残りの1回はまたブーストが余った時にでも行きましょう。




デイリーSH探索系も・・・


150130-06.jpg

寝込んでいる時も消化は出来ませんでしたが、受注はしていたんですよね。
そのお陰でCO枠はパンパン状態、緊急時の平行COが受けられないので、一斉消化に乗り出しました。
クォーツの天空レーザーや、マリューダのサンドイッチ攻撃は、LV75フォースでも一撃死があるので気が抜けません。
凍土探索では、道中でダルマ→アグラニのコンボ出現がきたりしました。
枠のお陰で、ジラードCOを受けられなかったことが残念で仕方ありません。




XH?残念、まだ早い2


150130-07.jpg

昨日の就寝前に、『闇のゆりかご』が来ました。
『境界を破る闘将』でLV66にはなっていたのですが、当然XHには行けません。
ドロップ品を見ての結論は、これもブレイバーのLV70までSHで良いやと思います。


感想

今回のアプデは私の愛用武器種がかなり導入されたのですが、どれも潜在が微妙すぎます。
莫大な金(リアルマネー含む)を消費して鍛える価値が見出せない・・・。
やはり武器の潜在能力追加は失敗ですね、これのせいで選択肢の幅が狭められます。
折角武器を追加しても使ってもらえ無いと言う・・・。
まぁ運営からしたら、メセタ回収とリアルマネー吸い上げに成功しているので万々歳なのでしょうが。

という事で、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


緊急企画「みんなの漢気見てみたい!」無事終了! 

はじめに


150127-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
今週の日曜日に私主催の緊急企画、「みんなの漢気見てみたい!」が無事終了しました。
時間内に終わらせるのは達成できたのですが、ダーツ、サイコロが余りにも短すぎた気がします。
その分、表彰やガチャの時間が確保できたんですけどね。
また機会があれば、この辺を調整しようかな~と思います。



PM22:00 イベント開始!


150127-03.jpg

参加予定者の方で数名のキャンセルはありましたが、りんさんが飛び入りで来られたので7人確保!
ブログでイベント内容は告知していましたが、りんさんは見られていないので簡単に説明しました。
まぁ難しくはないのですけどね♪




①まずは小手調べ!トリックダーツ!


150127-04.jpg
HYO-01.png

最初はダーツからです。
待った無しの1本勝負!これが完全に私の予想を裏切りました!
MAXコーヒー(微糖)さん(以後マクスコさん)からポテチさんまでの最大ポイントがまさかの10台・・・。
盛大に死亡フラグを立てたハルさんが、お約束通り0点だったのには本気で大笑いしてしまいましたw
そしてその呪いは次のポテチさんにまで波及することに・・・(;´Д`)ハルサンオソロシヤ

クロさんとリンさんで持ち直しましたが、20台が居ないのがなぁw
2回で良かったかもしれないと本気で思いました。
次回はこの点を改善ですね♪




②漢気勝負!ハイアンドローダイス!


150127-05.jpg

HYO-02.png

2番目はダーツのポイントの高い者からダイスを振るハイアンドローゲームです。
出たダイス目の10倍の値が、ダーツの点数より上の場合にそのダイス目が加算され、逆だとマイナスされます。
なのでダーツの点数や、下位の点数次第では振らないのも手なんですけどね。

最初のりんさんはダーツが50点だったのでダイス目は6のみで成功となります。
クロさん以外はダイス振るのは確実で差を縮められますし、クロさんが成功だと振らなければトップ転落ですからね。
りんさんは挑戦・・・そして失敗(;´Д`)
そしてりんさん以外は成功、りんさんはビリに転落!ハイアンドロー恐ろしや♪

でもこのイベントの趣旨は「漢気見てみたい!」なのです。
漢気と言えば、逆境にチャレンジしてこそですよね?
実はこのポイントは参加者には公開していません、裏でこっそり集計していたんですよね♪

りんさんはダイス6のみ成功なので、60点。
クロさんはダイス4以上で成功なので、40点。
メルさん、マクスコさん、GurimCatさん(以降グリムさん)は2以上で成功なので20点。
ハルさん、ポテチさんは失敗がないので漢気ポイントは無しとなります。
振らなかったら0点なのは言うまでもありません。

全員がダイスを振った所で、私も参加する様に皆さんから要請されました。
主催なので参加予定は無かったのですが、ここで断ったら盛り上がりに欠けます!

ところが、ここで問題が発生!
私がトップになってどうするんだ!

そして更にこれが勘違い!
まぁクロさんと同点なんですけど、漢気ポイントで負けているので私は2番だったんですよね。
自分でルール決めておきながら忘れるという大失態・・・。
クロさんには後で2位の賞品をお渡しします!




③漢気勝負!一発逆転イアイマスター!


150127-06.jpg
HYO-03.png

イアイマスターもダーツ&ダイスの合計ポイントの高い者順です。
そして上記の勘違いにより、私がイアイのトップバッターでした。(本来ならクロさんからでした)
まぁ私が1位とか面白くないので、ハイスコアモードでチャレンジです!(成功したらどうしようかと思いましたけどね)

私が失敗したので、クロさんが暫定トップになります。
3位のメルさんとは7点しか差が無いので、クロさんもハイスコアでチャレンジ!
結果失敗、トップはメルさんに移りました。

メルさんは勝ちを狙い、ノーマルで難なく成功。
メルさんが成功したので、メルさんに勝つには74点以上が必要になります。
グリムさん、ハルさんはハードで成功すればメルさんに勝てるのですが(この辺りが後攻めが有利な点です)
漢気ポイントの事はまだ公開していないので、ハイスコア目指す理由は無いはずなんですけど、
二人ともネタに走ったのか分かりませんが、ハイスコアで挑戦!二人とも失敗です!

ポテチさんはベリーハード成功で良かったのですが、またもハイスコアモードで失敗・・・。
この後の人は全てハイスコアしか選択肢がないんですけどね?w
そして、マクスコさんもりんりんさんもハイスコアで失敗!
誰も2位を狙いに行かないので、メルさんがトップに入れ替わっただけで、私とクロさんが2位を争う事に・・・。
(と、勘違いしていましたw)




ダーツ3本勝負で決着!


150127-07.jpg
HYO-04.png

2位を決める為に、ダーツで(マクスコさんの裁断により3本勝負)勝負する事になりました!
まぁ、なんと言うか低レベルな争いでしたw
この勝負は私の勝ちで2位の賞品はお流れとなりました(くどいようですが、私の勘違いです)

順位については、上記の表をご参照ください。
しかし、ひっどい点数ですね・・・。マイナスが3人も居るしw

ちなみに1位の賞品はアクセサリーの「g-ルドクラウン」2位は「シルバークラウン」の進呈予定でした。
クロさんに「シルバークラウン」渡さないといけませんね m(_ _)m ゴメンナサイ

イアイの漢気ポイント算出の「瞬間MAX」は「その時点での最大の結果値」となります。
私、クロさん、メルさんまでは失敗続きだったので、最大値は当人の中間点となります。
それ以降はメルさんの結果値が瞬間MAXとなります。
TOP差分は瞬間MAX値から自分の現在のポイントを差し引いた物になります。
漢気ポイントへの加算値は自分のチャレンジモード点 -TOP差分となります。

漢気ポイントの結果は下記の通りです。
HYO-05.png

クロさんがトップ、ポッテイさんが最下位となりました。
クロさんには、アシメワイルドウルフ、酒瓶、キスマークを、
ポテチさんには、モヒカン、丸焼きチキン、ビンタ跡を進呈しましたw




④最後の運試し、フォトガチャン!


150127-08.jpg

最後に上位5名までのAグループ(賞品はアクセサリー類)、6位以降のBグループ(コスチューム類)です。
なお各グループには一個ずつ「モノメイト」が入っていますw(アイテム5つ+モノメイト)
そしてAグループ、Bグループ共に「モノメイト」を取得されていました!
当選者はクロさんとポテチさん・・・漢気勝負のトップと最下位コンビでしたかw




記念撮影、すぐ後にマガツが・・・w


150127-09.jpg

最後は参加者全員と記念撮影で〆です!
実はこの後すぐに緊急でマガツが来る予定になったので、ダッシュでの撮影です。

結果、クロさんとポテチさんに変装してもらうのを忘れていました!
ワイルドキスマークとモヒカンビンタで撮影するつもりだったんですけどねw(拒否権無しです)

色々と改善すべき点がありましたが、イベントとしては概ね上手く行ったかなと思います。
参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました!(賞品ショボくてごめんねー)
また何か思いついたらやりたいと思いますので、また参加をお願いします♪

以上、イベント『みんなの漢気見てみたい!』でした!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


静養中 

現在静養中です。


今朝から妙に熱っぽいので寝込んでいます。
緊急企画「みんなの漢気見てみたい!」の結果は治り次第UPします。
画像の編集とかやる気力がなくって。
期待されていた方、申し訳ありません・・・。

それでは、良いPSO2ライフを♪



思考パターンは掌の上レベル 

150125-01.jpg

皆さん、こんばんは。
本日の夜22時にチームイベント『みんなの漢気見てみたい!』を予定通り開催します。
この為、マイルームはチムメン以外は入れないようにしています。ご了承下さい m(_ _)m

私に参加表明されてない方は、直接マイルームに来るのはご遠慮下さい。
あと、急な予定で来れなくなった場合等も、事前に連絡とかは特に必要ありません。

飛び込みOKですので参加をお断りすることはありませんが、マイルームの12人制限の問題がありますので。
参加者が11人超えた場合はチーム分けします。
1/24の0時現在で参加表明されている方は以下の9名です♪
マクスコさん、グリムさん、ゆにすさん、ゆきぽさん、ハルさん、ともぞーさん、おるたさん、ポテチさん、クロさん。

「つまらなかった」と言われない様に、今日は気合入れて頑張ります!




メイン会場はコチラ♪


150125-02.jpg

引っ越しする時にルームグッズを全て5鯖に置いてきたので、ありあわせの物で・・・。
一応は見れる様になったかな?
参加者は時間までにお越し下さい♪(人が揃ったら早く開始するかもです)




発散部屋?


150125-03.jpg

トップからビリに転落も容易にありえる当イベントw
イラッとしたらこのドゥドゥを殴って発散してください♪
(私を殴っちゃダメですヨ!)




思考パターンは掌の上レベル


150125-04.jpg

1/24の緊急一覧
-----------------------------------------------------------
7:00  エルダー1回目
11:00 アムド(浮遊)
13:00 リリーパ(地下)        メルさんと♪
16:00 ハルコタン(マガツじゃ無い方)
20:00 エルダー2回目
22:00 絶望              ズキンさんと♪

はっはっは、予想通りじゃないかね?
他に言う言葉はありません。
まぁ後3日ありますし、もう少し様子見で・・・。

それでは、またネ♪
次回はイベント模様をお伝えします♪





-- 続きを読む --

もはや笑うしかない 

もはや笑うしかない


150124-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
金曜日はアドバンスのEXP、レアドロップが+200%とという日でした。
アドバンスブロックはひょっとしたら盛り上がっていたのかな?(私は行かなかったので・・・)

一昨日に『エアプの果てに見るものは』の記事で書いていた内容ですが、予想通りの展開を見せました!
なので予告通り、続きの所見を後で述べたいと思います。

それとは別でハルさんと行った『侵入』でも面白い者が見れました♪
ただコチラについてはブログの方針上ちょっと書けないかなw
本当にもはや笑うことしか出来ない・・・。




150124-02.jpg

1周目はWB無いし、ビブラスのHPが+60%とか嫌がらせを受けましたが、3周行けました。
先日行った『侵入』の時は2周しか出来なかったので、3周できるのはやはり大きいです♪
まぁ、この嫌がらせが無ければ4周行ける位の勢いだったんですけどね。

ブレイバーはレベル60を超えました!
なんなとなくですが、レベル60超えるとSHモード解禁みたいなイメージが私にはあります。
実際は50から行けるのですがね♪




150124-03.jpg

やはりテク職が多いと殲滅効率が違いますね、発破部隊の方には本当にお世話になります。
ウォルガーダとかもさっくりと焼かれていましたからね、しかもダブルでw
ただ、ウォルガーダにイルグランツ撃ってる人がいました、これはいただけないですね。

『侵入』では、グランツ系はビブラス以外に撃っちゃいけません!
パニックは壁の早期崩壊に繋がるので、絶対に辞めて欲しい物です。
まぁ、壁が壊れて拠点に張り付きだしたら別ですけどね~。




エアプの果てに見るものは(続き)


SEGAの公式HPより。
150124-04.jpg

運営が気合を入れて投入したマガツ戦ですが、ドロップの渋さと野良の効率の悪さから閑古鳥が鳴いていました。
流石にマズいと思ったのか、運営は前のメンテナンスでテコ入れしてドロップ率を上げました。、
しかし、これがとんでもない跳ね上げっぷりだったんですよね(笑)

プログラム開発を職業としているの方なら分かると思いますが、修正後のテストは必須です。
ノーマルで★10が出るとかありえない、本当に不具合なら一回でもプレイしていれば分かるはずです。
それすら分からなかったのですから、これはテストプレイをしていない証拠です。

ただ別の側面も考えられます。
それは運営の開発陣がテストプレイしたけど、不具合と思わず導入した可能性です。
本当に不具合なら21日時点で告知があるはずです、でも告知は23日。
2チャンネルやら他の方のブログでマガツの★10荒稼ぎの内容が出回った後です。

この事実から、後者の「不具合とは思わず導入した」と言うのが真実と思えます。
一周のマガツで★10武器を150個とか出されて慌てたのでしょう。
私はこれが真実と思っています。

ゲームバランスへの影響?今の現状でそんなものありはしませんよ!
鑑定料と強化費用の理不尽な上昇、強化失敗確率の異常さとゲームを楽しむ前の苦痛があまりに多いのです。
また新規参入を募集してますが、この現状では人は定着しないでしょう。

結局やっていることはメセタ稼ぎの手段を潰す、ただそれだけです。
初期にばら撒きすぎたメセタの回収が出来ずに、格差社会みたいな様相を是正できていません。
いっそ今回の不具合で、メセタがジンバブエドルみたいになるのを期待したのですが残念です。

運営としては強化成功率+30%の量産を防ぎたいのでしょうね。
(衣装やアクセに興味ない人がスクラッチしなくなるから)
それより良い武器を見つけても弱体期間まで強化する気にならない現状を、運営はもうちっと理解しましょう。
強化値-4とかユーザーに喧嘩売ってるとしか思えない。

まぁ次のメンテまでは現在の状態は続くので、皆さん頑張って稼ぎましょう!
ただ、27日に予告されている分を除いて、マガツが来なくなる不具合が発生しそうですけどねw
これが発生したらもうサポリン辞めようと思います。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ブレイバー始動! 

影の薄いMAP


150123-01.jpg

皆さん、おはようございます。
すっかり忘れていた期間限定クエスト『混沌に惑う白き都』に久しぶりに行ってきました。
ジラード、ハンス、ラヴェールのCOが復活していたので、とりあえずボスエネミー系のみ受けて出撃。
先日の緊急でハンターのHuキューブを集め終わったので、ブレイバーのレベル上げを開始です。
ま、カタナとパレットボウを使わないブレイバーですけどね♪

レベル上げというと緊急オンリーで、後は放置という方も居ますがチリも積もれば山となる!
EXP+75%は貯まりに貯まっているので、常時仕様状態で行っています。
特にここは最大12人のマルチエリアなので、殲滅速度も早いです。
皆さんも緊急の合間には、コチラに赴いては如何でしょうか?




緊急の質に左右される現状


150123-02.jpg

昨日は防衛系の緊急は無し。(私がログインしている時間にはですが)
目標としてはレベル60を狙いたかったのですが、残念ながら59でダウン。
ここまで頑張っても防衛系の緊急1回と変わらないくらいですから、皆さんが緊急オンリーになるのも分かります。
さて、ブレイバーがレベル75になるのは何時の日か・・・。




鷹の目を磨く!


150123-03.jpg

マクスコのお言葉から・・・。 m(_ _)m 何時もネタにしてゴメンナサイ♪
私も同じ様に打ち込んで見ましたが、上の様な変換にはならなかったですね。
マクスコさんの辞書ソフトが何かちょっと気になりますw

しかしマクスコさんが訂正しなかったら気が付かなかったですね。
ルポライターとしては、この注意力の無さは致命的です。
(寧ろマクスコさんにとっては不運なのかも?)

さて、日曜日は私主催のイベント『みんなの漢気見てみたい!』を22時から開始します。
今の所、参加者は8人確認が取れています。
グダグダしないようにリハを今日明日中にやっておきましょう!

それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


エアプの果てに見るものは 

終わりが見えてきたストーリーモード


150121-01.jpg

皆さん、こんにちは。
私の友人には「マタボなんかやってない」と言う人もいます。
初期のシナリの意味不明さに困惑したものですが、EP2でかなり挽回されましたからね。
(初期は時系列をメモしていかないと繋がりすら分からなかった)
今ならやっても良いのでは?と思います。

後は過去編ですね。
こっちは戦闘は大した事はないのでサクっと終わるでしょう。
このマザーシップ編は導入当時リンガーダ、テオドール、アンゲルに苦戦させられたものです、
(当時はレンジャーだったので、本当に苦労しました)




終わりが見えてきたマグ育成


150121-02.jpg

サブクラス上げを決意してから育成していた、打撃マグが190に到達しました。
技量マグも178、射撃マグも173です。
技量マグはともかく、射撃マグももうすぐ終わりそうです♪

でも射撃武器の★9はハンターだと出にくいんですよね。
少しレンジャーに戻ったほうが良いかもしれません。
ともあれキャラ放置しなくて良くなるのは嬉しいですね。

まぁトリガーアクションを整えないと行けませんけど。(またお金要るなぁ)




エアプの果てに見るものは


さて、本題はここから。
検索すると沢山ヒットするので具体的に書いても良いと思ったのですけど、
それを望まない方も居るでしょうからボカして書きます。(もう皆さんもご存知でしょうけどね)
あるボスエネミーでとあるものが荒稼ぎ出来る様になっています。

まぁ運営のやる事の極端な事。
如何に自分達で作り出した物をプレイしていないか分かります。
修正されたチェンバニからもそれは明らかです。

まだ言いたい事はあるのですが、それは今はやめておきます。
私としては、またも不具合扱いされて修正されないか・・・それだけが心配です。
プレイヤーにとって有利な事は徹底して潰してきますからね、ここの運営は。
もし不具合や調整ミスで上がった場合に、この続きを書こうと思います。

できれば、この続きを書かなくて良い事を願って♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


徒然なるままに・・・ 

マイルーム放置の日々


150120-01.jpg

皆さん、こんにちは。
更新しない詐欺はいつもの事ですので、御了承くださいw
特に目立った進展が無くても、やはり日常を綴るのがこのブログの趣旨ですからね。
てことで徒然なるままな状態ですが、ちょこっと近況報告です♪

新しいパッツン系ヘアーが欲しかったのでビジフォンを検索したのですが、『深雪ロングヘアー』はとても手が出ません。
変わりに忘れていた『ノーブルポニー』をまだ買っていなかったので購入。
こうして今週稼いだ200万は飛んでいきましたw(2月の為の貯金はどうしたw)




行けたと思ったけど・・・


150120-02.jpg

久々にチームで『絶望』に出撃、メンバーはズキンさん、おばーちゃん、メルさん。
ハンターのHuキューブもここでなんとか2つは確保したい物です。

また、ハンターでの出撃も残り少なくなってきたので、上位ランクを狙ってみます。
とはいえ何時も私が言っているA.I.Sでのボスエネミー放置とかはしません、あくまで自力で叩き出すのです!
結果、1周目はボロボロでしたw




150120-03.jpg

2周目も頑張ってはみましたが、石拾いがどうも上手く行きません。
ですがA.I.Sの出撃パターンが微妙なので、こういう場合は逆にチャンスです♪

A.I.SのWAVE4~WAVE7なのですが、WAVE5で2台要らないんですよね。
寧ろWAVE4で2台出した方が良さそうです。
そしてWAVE6では2台、WAVE7で3台と少なく、結構拠点は削られました。
後3台は何処に消えたのでしょう。

ビーム砲台で2つとも集団への狙撃が成功したので、TOP取れるかなと思いましたが結果は2位。
1位はズキンさんがとっちゃってます、レベル61なのに・・・。
ズキンさんのA.I.S行動はきちんとボスクラスから狙ってたので、ザコ狙いをしていないのは確かです。
パターンを読んでビーム砲台で当たり出してもこの結果です。
上には上が居るものですね♪




ハンターSPもリーチ♪


150120-04.jpg

先日、エルダー戦でHuキューブも残り1つとなりました。
ブレイバーの育成枠もハンターのカンスト時に卒業となります。
あ、育成枠とはレベル55未満の事です。(LV55でサブクラスにはEXP入らなくなりますので、こう呼んでいます)




先にブレイバーの育成枠卒業


150120-05.jpg

朝方に久しぶりの『ファングバンサー討伐』が来ました。
ファングバンサーはブレイバーの2回目のスキルポイントCOの一角ですので、ついでとばかりブレイバーで出撃。
結果レベルは55に到達し、育成枠は卒業となりました♪
あ、勿論ファングバンサーも倒していますよ。
メンテ明けにでも、残りのヴァーダーとクォーツ狩りに行きましょうかね。




今週も達成


150120-06.jpg

今週も20匹討伐とかが多く、メンドくさいチームオーダーですがギリギリで達成。
しかし探すのに手間取るエネミーの討伐20匹とか、本当に辞めて欲しいものです♪




忘れていたビンゴ


150120-07.jpg

今回のビンゴですが倉庫の方が終わってて、メインたるおべ茶丸が実は終わっていませんでした。
しかし報酬のショボイこと、また無料エステパスとかを配布して欲しい物です。




彼はクレシダ嫌いなんでしょうかね?


150120-08.jpg

フランカに比べて、クレシダの収集COの成功率がやたら低いサポパのバスター・宇治金時君。
まぁフランカでもボス系の失敗率は高いですけどね。
「色々上手く行かない」と言い訳してますけど、このCOの何が難しいのやら・・・。
浮遊大陸に行く事をサボってるとしか思えない!レベル63バウンサーで3回とも0個という有様。

仕方ないので自分で拾いに行きました。


さて、今日はメンテ日です。
特に追加要素は無かったと思いますけど・・・まあ、垢バン技が使えなくなるくらいですか?

まずはハンターのスキルポイントのカンストを目指します。
その後にブレイバーのレベルを上げるか、テクターに戻って色々稼ぐか決めましょうか。
それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

タイトルなし(実際に無い) 

鑑定貧乏生活


150118-01.jpg

皆さん、こんばんは。
ここ数日はログインしてもチムオダとデイリーやった後は、緊急まで放置が相次いでいます。
ぶっちゃけますと、それ以外にやる事が見えないんですよね・・・。

このゲームはレアアイテム掘りがメインなのでしょうが、頑張っても結果がゼロだとテンションが下がるだけです。
また掘り出したとしても、そもそも強化が前提なのに★12にもなったら3段階目で危険とか・・・。
おそらく実施されるであろう、2月のボーナス期間でもなければやっていられません。
一つの武器を強化するのに何千万も掛かるとか、明らかに異常な経済世界だと思うのですけどね。
(文句ある人はクラフトやれってことかもしれませんが)

毎日が2月の強化期間の為のメセタ、キョーブ稼ぎで終わる日々・・・。
しかしそれすらも、必要ない★7~9の武器の為に鑑定代だけで数万吹き飛ぶ鑑定貧乏生活
なんで鑑定代が1つ3000メセタとかするんだヨ!その武器を売った場合の価格は1000メセタちょっとなのに!
もう★7~9はレア枠から外してくれないかな?デイリーやクロトCOで稼いでも目減りが激しすぎます。
最近はもうブラオを持ち歩かなくなりました。(折角武器枠使用しなくて良くなったのが完全に裏目に出てます)




マガツ終了後


150118-02.jpg

マガツのドロップ改定後の盛況振りが分かる1コマですw
溢れる泥人形、この大量のキューブで★12強化しろと言うのでしょうかね?
ただし鑑定代と強化費用は別w
そしてこれのせいで、防衛系の緊急に行かなくなった人もちらほら・・・。



振るう鉈は容赦なし


150118-03.jpg

チェインヴォルやチェインバニを行った人を垢バン処分したっぽいです。
巷で噂のマガツやアンガを瞬殺してた人でしょうかね?
規約に書いてあるので運営のこの処分は正しいと思いますが、問題は処分の内容ががどの程度の物なのか?
永久追放か、上記で取得した★12や★13の回収でもされたのでしょうか?

ちょっとした期間のアカウント凍結くらいなら、やったもん勝ちになるのでは?
まぁ私はガンナーレベル1なので、やろうとしても出来ませんけどね。(それ以前にそんな腕がないかw)
どういう処分を行ったのかは公開して欲しい物です。

それにしても、これはそもそも運営がガンナー弱体させた時の検証漏れですよね?
確かチェインの内容を弄り倒してたし・・・。
まぁ私としてはガルミラ潰された事の方が大問題でしたけど。
運営は、何か修正する度にバグを発生させる体制を早く見直すべきです。



・・・なんか愚痴しか書いてない。
25日のチームイベントをUPしたらこのブログも休止しましょうかね。
日々の内容を適当に書くだけのブログですが、その日常がなければ書けない・・・。
運営批判ならいくらでも書けますが、そんなもの書いてる私も見てる人も楽しくないし。

という訳で、またネ♪
多分、25日のチームイベントまでは更新しないです。

メンテ明けの確認作業 

気分は北国♪


150115-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
昨日のアップデートが終わった直後は、予定通りのFUNスクラッチ三昧です。
ヤマトの時と違って、囲炉裏、戦国屏風、酒瓶、とっくり&おちょこはFUN扱いで助かりました。
30000FUN柄って、戦国屏風は1枚しか出なかったのが残念です。
今日また引きましょうかね♪



報告忘れ


150115-02.jpg

前回貼るのを忘れていました!
先週分のチームオーダーですが、ちゃんと稼いでいますよ~♪
今週分も忘れない様にしないとダメですね。




お試し『侵入』XHモード


150115-03.jpg

早速行ってきました!(1回だけですけどね)
感想としては、亀とカブトムシが異様に硬かった!

雑魚殲滅はなんとかなりますね、そして壁から引き剥がすのは極めて有用になりました。
タリス無理な私ですので位置がぶれますが、それでも殴らせまくるよりは良いですからね。
ゾンディ中にラフォイエを叩き込みます。

でも、キューブを考えるとやはりSHモードが有用ですよね~。
これドロップ数倍にでもしないと、近日中に廃れる気がします。




ビンゴは1人じゃ無理っ!


150115-04.jpg

イオのCOのパーティ組んで行くのが2つも入っているので、1人でのクリアは無理です。(複数アカウントあれば別でしょうが)
みつさんからお誘いを受けたので、トモゾーさんと3人でサクッと終わらせてきました。
「わーい、生のみつさん初めて見た!」と喜んだのも束の間、「これサブ」と言われました。(;´Д`)オウフ
本体のみつさんを見るのは何時の日か・・・w

あ、ビンゴは1時間ほどで終わりました。
カジノ系は座るだけで終わりますし、運営ももうカジノは諦めたかな?




そんな訳で比較もやってみる!


150115-05.jpg

『侵入』のSHモードに行きました。
いやー、エネミーの柔らかい事!苦戦したな亀も出現から30秒も持たずに倒されました♪
石拾いが居なかったのでレーザー砲まで行かなかったのですが、それも全く問題なし。

3周してキューブ素材は34個でした。
それでも後述のマガツより劣るとは・・・。
マガツ戦に何があったかは下記をご参照下さい♪




155「ポーズ15」


150115-06.jpg

1.2.3!ふぉぉぉぉっ!
前回のマクスコさんのポーズを揶揄した記事を上げましたが、こっちは本格的ですねw
今度の写真撮影の時には、このポ-ズでお願いしよう♪
マクスコさんなら必ずやってくれると信じています!
あ、これもFUNで手に入れられます♪




期限イベント『混沌に惑う白き都』


150115-07.jpg

まず、緊急扱いでないのが良いですね!
エネミーのレベルが75なのは、ドロップテーブルを絞る為でしょうか?この辺は相変わらず嫌らしい・・・。
まぁ12人でやれますし、レベル上げにはとても良いのではないでしょうか?

ボスと戦闘中ではBGMと一緒にクーナさんの歌が入るのですが、ボスが倒されると中止になります。
(ビブラスの時だけかな?ちょっと分からないですね)
クーナさんがアークスの為でなくエネミーの為に歌っているようで、かなり不人気なようです。

ドロップについては、勿論私が知るはずも無し!




不人気だったあの人は今?


150115-08.jpg

決してマクスコさんの事ではありません!マガツさんの事です。

ドロップ品はショボイ、倒すのに時間が掛かる、XHでは組み合わせ次第で詰むと碌な印象が無いマガツさん。
最近は私もハンター上げしていたので、マガツさんはガン無視でした。
やはり相当不人気だったのでしょうか?運営がヨイショしていた緊急だけに早速テコ入れが入りました。

本当にこういう時だけは対応が素早いですね♪
ドロップ品が大幅改善されたのをマクスコさんから教えてもらい、一緒に行ってきました。(モードはSHモード)
・・・・。あれ?
マクスコさん、縮んじゃった?

そうではなく、白の民スーツ着ると背が縮むそうです・・・何故だろう?
しかしカットインの内容まで合わせてくるとは、マクスコさんはやはり芸人気質ですね♪
何時までも今のままで居てください!

ドロップ品ですが3周して★10が41個、★11が1個でした。
前は良くても1~2個しかドロップしなかった灰輝石も38個です。
まぁこの位やって貰わないと、今までの赤字が解消できませんしね!
★12武器狙いでないなら、SHモードやVHモードでキューブ素材を狙ったほうが良いかもしれません♪

この後は昼寝モードに入ったので特に何もしていません。
夜からまた暗躍するとしましょう!
あ、ヴァーダーのXHモード行ってないや・・・まぁいっかw

それでは、またネ!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。






ハンターLV75達成と新スクラッチの期待品 

ハンター75への最後の攻防(主に眠気とw)


150113-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
テクターのサブクラス用にハンターを上げだしてから結構経ちますが、ようやく目処が付きました。
昨日は『メリクリ3』のEXPが+100%ですからね、1回行けば1レベルは大体あがるはずです。

なのでく~れ~ぐ~れも!寝坊だけはしないようにしなければいけませんw
今日のメンテ明けからは暫くテクターに戻って、新緊急とか行きたいですからね。
流石に昨日は気合入れて頑張りました♪



第一回『メリクリ3』


150113-02.jpg

「最初に1レベルは上がるはず」と書きましたが、PSEバースト時間とか、再受注タイミングでかなり差が出ます。
エスパーダだけ持っていないので出るかな?と期待していましたが、またもやギムレット・・・。
ファイターやらないから、いらないんですけどねー。

ここで無事にレベル72に到達♪




エルダー戦(本体のみXH)


150113-03.jpg

ここではかなりサブクラスをレンジャーにするか迷いました。
行き先はSHモードなのですが、それでもWBの有無で時間が大幅に変わりますからね。
ですがブレイバーも上げたかったので、結局は変更しませんでした。

で、やっぱりそれが裏目に出てWB撃てる人一緒になることが少ない。
WBがある時は上手く行けば開始30秒くらいで終わるのですが、無いとやはり3分くらいかかります。
それでも第一回の『メリクリ3』で余分を稼いでいたので、なんとかレベル73に到達!

やはり二兎を追う物は一兎も得ず・・・ですネ!
ああ、エルダーさんからのお土産はなにもありませんw
いつもの事ですね・・・。




造龍集う死の海域


150113-04.jpg

募集している野良パーティが無かったので自分で作ったのですが・・・何故か人が入ってこない。
それでも入ってきてくれた方が「造龍ってXHありましたっけ?」と言われたの確認してみると・・・。
ああ、XHってしっかり書いていました!(SHモードまでしかありません)

そんなボンクラリーダーでも入ってきてくれる方は居るので、なんとか4人揃いました。(ご忠告ありがとうございます)
ここではジラードのCOが結構当たったので、ハンスCOとも合わせると20個くらいが終わりました。
それをハンターにつぎ込めば良いのに、それをブレイバーに回す私・・・。

二兎を追う物は・・・しつこいですねw
まぁそれでもハンターはレベル74になりました、遂にリーチです!
ここから暫く時間が空くのでご飯へ。



本当の飼い主は・・・?


150113-05.jpg

最後の(メンテ前までにあれば別ですが)『メリクリ3』前のライブ直前に戻ってきてみると、メルさんがいました。
くどいさん(ジャンのこと)に頭預けています・・・仲が良いのですね。
ひょっとして本当の飼い主かもしれませんw

あのくどくどと長い話を聞いてあげているとしたら、メルさんの心は菩薩並みですね♪
メルさんはVHみたいなので、ここで残念ながらお別れ。
私はXHブロックへ移動!

そして移動先でライブが行われるのですが、流石に同じ曲で皆さんも飽きてきたようです。
今日もアンコールはありませんでした!




最後の『メリクリ3』、そして・・・。


150113-06.jpg

ここまでくるとジラードもハンスも、COで受けられる物がほとんどありません。
しかも『造龍』の結果COをブレイバーに回したので、ハンターのEXPは上がった直前のままです!
COに頼れないので、ここで如何にPSEバーストを起こすかに掛かっています。
とはいえ狙ってできる物では無いのですけどね。




150113-07.jpg

時間ギリギリでなんとか.レベル75に到達しました!
運良くPSEバーストがクロスしてくれたのが大きかったですね~。
後はEXP+100%がデフォルトで付いていたお陰かな?
ここまでご一緒して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。




150113-08.jpg

ちょっと長かったですね・・・。
そしてこれからSP+2を取る為の「9レベル分のEXP稼ぎ」が始まる訳です。
なんというか、露骨な延命工作みたいなものは辞めてもらいたいんですけどね。
時間が幾らあっても足りはしない。

以前のレベル41→42へのEXPが40→41の31倍になった改悪を思い出します。
(これはすぐに修正されましたが、その状態から1/10になっただけなので、結局大幅に増えた事に変わりは無い)
レベル75で打ち止めではないでしょうから、この仕様追加は時期尚早では?と私は思います。
仮にレベルキャップを80に開放したとして、そこから新規参入した人は、
今度は「レベル80分のEXPを9回分」稼がないといけなくなりますからね。

まぁ多数の人がレベルキャップに達している現状なので、休止する人を抑制する為の策なのでしょうけど・・・。
決してその思惑が上手く行ってるとは思えないですね、今日のメンテまで休止と言うチムメンの方もかなり居ますし。




「花鳥風月・ハルコタンスタイル」スクラッチ


とりあえず、私の気になったものだけピックアップです♪

■ルームグッズ

150113-09.jpg

囲炉裏、虎屏風、酒瓶(燗があるので吟醸酒かな?)、徳利&御猪口の様です。
本来なら「導入ありがとう」と運営に感謝すべきですが、その前に私としては「遅いよ」と付け加えたいです。
私はSEGAの意見募集の度に毎度、「囲炉裏、茶道具、仕切りの屏風」の3つを送り続けてきました。
当初からニューデイズみたいな惑星があったら、もっと早かったんでしょうけどね。

しかし囲炉裏で吊るしてあるのが何故ヤカンなんでしょう?普通でしょう!
これだけが残念です。
後は虎屏風が壁固定品で無い事を祈るだけです。
ともあれ、導入は嬉しいのでここは喜んできます♪



■武器

150113-10.jpg

写真の右側のパルチザンですが、纏(マトイ)の形をした槍です。
★12のようですが、おそらくテクターでは使えないのでしょうね・・・。
それでもメインでハンターを出す時には役に立つかな?



■衣装

150113-11.jpg

スクナヒメの衣装は似合いそうにないので、あるとすればこれかな?
ただ、これもカラー固定だったらはないでしょうから、ご縁が無いことになりまね。
せめてカラーチェンジパスが使えれば良いのですが・・・期待薄ですね。



■アクセサリー

150113-12.jpg

下側のマフラーと前掛けの様な物が気になります。
特に前掛けはパンモロが多いPSO2の衣装では人気でるかもしれませんね。
他のページにあったのはこれの後ろの部分かもしれません。



おまけ、追加XHモード


150113-13.jpg

『巨大機工種覚醒』と『侵入』と来ますね。
特に『侵入』は厳しそうです、A.I.Sがある『絶望』よりキャラの強さが要求されますからね。
レベル70から参加可能な様ですが、これは75縛りでないと厳しい気もします。(装備にもよりますが)

エアプな運営スタッフがまともなテストしてると思えませんが、今日行けたらチャレンジしてみようと思います。

こんなところかな?
それでは、メンテ後に♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ハンターも大詰め 

150112-01.jpg

皆さん、おはようございます。
昨日はレアエネミー+100%だったので、サイキ掘りツアーも多かったようです。
レアドロップ+系は無かったけど、それはアイテムでカバー出来る。
エネミーの出現率はトリガーで100%出すしか、こちらでは調整出来ませんからね。

摩訶不思議なのが、募集コメで「トリガー持ちのみ」というのがありました。
それはレアドロップ+の日に使う物ではないでしょうか?。
2時間くらいの金策中にちょくちょく見ましたが、まだ募集してました(やっぱり人は来なかったようです。)
まぁサイキユニットは以前血を吐いて掘り出したので、私には関係無いのですけどね♪




久々のそっくりさん


150112-02.jpg

先々日のエルダー戦の腕周回では、チムメンのゆにすさんと同周回でした。
野良パーティに入っていたので合流は出来ず・・・残念。




150112-03.jpg

そして本体戦で、この4人がパーティを組んでいました。
クーナとヒューイは結構見かけるのですけど、オーザとマリアは久しぶりです。
チムメンなのかはたまた野合なのか分かりませんが、こういうお付き合いもありなのかな?

これでやっとハンターもレベル69になりました、XH解禁のレベル70は目の前です。
しかし寝坊して、『絶望』でハンターのレベル71にする野望は文字通り「夢」で終わりましたw
日曜日の活動はここまで♪




武器新調計画


150112-04.jpg

【パルチザン】
チョイスしたのは『グアルス』です。
もっとマシなの使えよと思われるかもしれませんが、私の場合はメインのテクターで使えるのが前提です。

『ソウルバニッシュ』も選択肢としてあるのですが、法撃補正がないのでテクニックが死んでしまうのは大問題。
レスタの度に一々持ち替えていられません。
まぁメギバース使えば良い話なのですが、あれは緊急時には使えませんからね。

【ワイヤードランス】
『ビブラスランス』を強化済みたったのですが、これフォース用でした!
ワイヤードランスも新調の必要性がでてきましたが、さて何にしましょう?

『クラテルネイルス』が現物でありますが、これは法撃補正が無い。
『バイオレードル』は見た目も攻撃力も良いのですが、これも法撃補正が無い。
となると『ゴーストハット』になるのかな?でも見た目が好きになれない。
悩みますね・・・まぁ槍スキーな私なので、無くても問題はないのですが。

【ソード】
ソードは通常攻撃の遅さと、ギアの貯まりの悪さから全く使用していません!
使いこなせれば強いのでしょうが、ソロ時はその遅さがどうしても相手に付け入る隙を作ってしまいます。

『マダムノアマガサ』はPSOで愛用の武器でしたが、今作では既に過去の物・・・。
『トレイターリニア』はビニールのオモチャを振り回しているみたいで好みではありません。
『トレイターグリフ』も同じ理由で却下。
『ダルスソレイド』・・・法撃値が魅力ですがテクター使えなかった!

諦めて『トレイターグリフ』を使うか、『マダムノアマガサ』をクラフトするのか?
結論、どうせ使わないから要らないw




勉強不足以前の問題かも?


150112-05.jpg

緊急『砂漠遊撃戦』ですが、何故かスタート地点が4つもあります。(しかもランダム配置)
このMAPは四角の大通路をぐるぐる回ってエネミーを狩るのが主流なのですが、
上記の問題点のせいで合流前にエネミーを倒してこない人が居ると、エネミーの出現数が減ります。

まぁ一番の原因はこの仕様を作ったSEGAのせいなんですが、これも知らないとかなりマズい事になります。
放置エネミーが多いと、通路にほとんどエネミーが出てこなくなるのです。(昨日の1周目と受け直し前の2周目がそうでした)
そして1箇所は自分達が倒してきているので、他3箇所の放置エネミーを倒しに行こうとすると誰も付いてこない!
まるでレ●ングスの様に延々と同じ所を回り続けています。(エネミー2,3匹しか出ないのに)

エネミーが出ないのにおかしいとは思わないのでしょうか?
白チャで倒してない所聞いてもガン無視でしたし、正直かなりイラッときました。
知らないのは仕方ないのですが、もう少し状況判断くらいは出来る様にしたほうが良いですよ。

正直、レベリングをさっさと終わらせたい・・・。




福の神来る!


150112-06.jpg

予告緊急『平穏を引き裂く混沌 』では、EXPの総量は如何に美味しいCOを引き当てるかに賭かっています。
COを受けてもそのエネミーが出てこなければ、意味がありませんからね。
最近はその読みも外れがちで、消化できたのはたった6つでした。(前日までのでかなり潰れていたのもありますが)

そんな疲れた心に癒しを施してくれるのが「メセタン様」です。しかも2体同時出現!
SHだと凡そ一体につき25万メセタくらい吐き出してくれます。
序盤だったのでメセタブーストが乗っていませんでしたが、大体50万くらいの稼ぎになりました。

本当に、この時はヒャッホィと踊りたくなります。




レベル71に到達♪


150112-07.jpg

予告緊急『平穏を引き裂く混沌 』のCO報告で、やっとハンターのレベルは71になりました。(70何時だったか忘れましたw)
緊急の結果がうんぬんと言っていますけど、ここまで遅れたそもそもの原因は寝坊なんですよねw
もう少し活を入れてやらないといけませんね、最近弛みきっています・・・。




SHで腕試し!


150112-08.jpg

WB無くて泣いた憶えがあるので、サブクラスはレンジャーで参戦。(流石に割れているブレイバーでは行きませんでした)
とはいえそこかしこにレベル75の人がちらほら居たし、専門レンジャーも居たのでWBの出番は無し。
忘れずJBは持って行ったので、前回の様に足場移動も問題なし。
3周しましたが、灰石はたったの1個。(これ100個とかSEGAも何考えているんだか)




アクセサリーの位置変更は嬉しいのですが


150112-09.jpg

ぶっちゃけ狭すぎる!と思いませんか?
キャラクターの最大サイズと最小サイズの位置分は移動出来る様にして欲しい物です。
最大サイズだとボディにめり込んでしまい、最小サイズだと浮いてします。

この山伏肩掛けはお気に入りなのですが、この様に浮いてしまいます。
身長を伸ばすか上半身ガッチリにすれば収まるのですが、それは問題外です。

それにキャラクターの大きさに併せて拡大/縮小も欲しい物です。
良いものでもサイズが合わなくて使えない物も結構ありますからね。




〆は襲来、でもXHは無理w


150112-10.jpg

昨夜の最後の予告緊急は『襲来』でした。
XHブロックだったのでXHに行ってみようかなと思いましたが・・・募集コメント見て諦めました。
パーティの募集コメがメイン/サブ共に75以上とか、参加制限レベル75のみとかばっかりでしたので。
これではソロでも行く気になれません、75になるまでは辛抱ですね(75でハンターは終わりですけどネ)

なのでSHで参加、ちゃんと12人揃う物ですね。
まぁ皆さんキューブ狙いなのでしょうけど。(アンガで散財させまくられていますからね)
SHブロックでは2周もありましたが、XHだとやはり3周は余裕です。

さて、今日のブーストは『メリクリ3』です。
明日のメンテで消えてしまうので、ここの★12武器を狙うなら最後になります。(シーさんも消えてしまいますからビンゴも)
使うかは分かりませんが、エスパダは取っておきたいものです。(ギムレットとヴィエラはもう要らない)

それでは、またネ♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



緊急失敗で思う事 

緊急失敗で思う事


150111-01.jpg

皆さん、こんばんは♪

昨夜もブログの更新予定はあったのですが、チームイベントを考えるのと、少し頭を冷やす為にお休みしてしまいました。
私自身が未熟なせいで妙にカリカリしてしまい、勢いに任せて何を書くか分からなかったのです・・・(おうふ)

要は緊急の失敗が相次いだのです。
この問題は内容の説明がWIKIや他の掲示板等に任せっきりな所にあると考えています。
ネット環境は確かにここ数年で大変化しましたが、それでもWIKIとかSEGA社の公式でない所を見ない人も居るのです。
仮にユーザー間で手順は話し合え見たいな事を考えているとしても、
開始までに15分しかないのにどうしろと?
大体2周はするのに、2周目の話し合いはどうしろと?開始まで30秒しか無いヨ!
そもそも勝手に振り分けられるからメンバーに合わせた事前準備なんて出来ないヨ?
もう名前出しますがFFシリーズのMMORPGとはシステムが違うので、上記の様な対応は無理です。
そもそも12人同時プレイとかも上記ゲームのアライアンスのパクリでしかない。(しかも上記問題点で不完全なレベル)

ただプレイヤー側にも問題は有り、やはりゲームをするに当たってはある程度の情報は調べるべきです。
緊急は特に多数のプレイヤーに迷惑がかかります、火力あるキャラでも適当にやっていては勝てない物もあるのです。
当然、一撃で床ペロするようなキャラでの参加は迷惑以外の何物でもないです。




定例の資金稼ぎ


150111-02.jpg

クロトの80万オーダーのエクストリーム5回が復活していたので速攻で終わらせました。
これとTAのVHモードを毎週欠かさずにやるだけで資金難はかなり解消されます。
時々散財してしまう私にはなくてはならないCOですネ。

今はアンガ掘りがメジャーですが、掘っても強化費用がなければ無意味です。
★13の強化なんて何千万吹っ飛ぶことやら・・・。
そうやって溜めていても、髪型やアクセサリーで金が吹っ飛ぶのですよねw
来週は春子タン衣装来ますけど、緑色の衣装はおそらく無いので試着に終わるかな?




腕試しはここか侵入で!


150111-03.jpg

ハンター上げに、緊急には勿論参加です。
特に防衛系の緊急はEXPが美味しいので外せない・・・(いつも言ってる?、まぁ前の記事読んでない方も居るでしょうし)

腕試しをする場合、私はこの『襲来』か『侵入』でやっています。
決して『絶望』ではやりません。
出来ないからではなく、ちゃんとした理由があります(それは後述の絶望の所で)




EXPの美味しい収拾系CO


150111-04.jpg

アイテム集めのCOは一気にやってしまわないと、倉庫が圧迫されるので私はほとんどやらないのですが、
クレシダさんの浮遊大陸の石集めは逃さずやっています。
後はフランカさんの春子タン関連ですね、低レベルでも受けられるので序盤の養殖で役立ちます。
最近はハンターのサブクラスのブレイバーにこの辺りは回しています。




嘗ての思い人エルダーさん


150111-05.jpg

もはやEXP稼ぎのボーナスステージ感しかない、昨今のエルダーさん。
サイコウォンドを求めた日々も今や過去の事です。

思えば大人数での緊急はこれ以降からガッカリ(ガッツリではない)と変貌を遂げていったんですよね。
内容を理解していないと自分が床舐めるだけで、他の人にはさほど迷惑がかからなかったのですが、
これ以降はそれが失敗に繋がるという極端な仕様に変わりました。

この頃はエネミーのHPも10人位でも倒せる物でしたが、今では12人でWBある事が必須になっています。
SEGAがバランス調整を投げ捨てた結果がこれな訳で・・・。
仕事で良く遭遇する、未完成な状態でリリースしたツギハギのプログラムの成れの果てを見ているようです。




久々の歯医者失敗!


150111-06.jpg

で、一昨日の緊急の失敗がこの歯医者戦。
テク職がザン系を撃たず、更にミラージュ武器で弱点露出させたにも関わらず、WB持ちが無駄撃ちで弾切れという・・・。
テク職がザン系を撃たない、確かに論外ですがこれもスキルツリーという意味不明な特化仕様をSEGAが推進した結果です。

上述した様にWIKIとか見てない人は知らない訳で、ダーカー=光と思っている人は多いものです。
周りの方がザン系撃つ様に白チャで言われていましたが、延々イルグランツ・・・。
なので外人の方だったのかもしれません。

WB持ちの方もテク職がイルグラしか撃たないので、リキャスト毎に撃っていたようです。
でもミラージュ武器もある訳で、もう少し待った方が良かったのでは?と思います。
(偉そうに書いていますが、私もミラージュ武器忘れて行っていました・・・ orz)

ミラージュ4回で腹時計を壊しきれなかったので、もはや無理と皆で判断。
リーダーの方が皆に「受けなおしましょう」と白チャで言われて、この歯医者戦は破棄となりました。
これは英断だと私は思っています、パーティメンバーもこれは無理と思っていましたからね。




150111-08.jpg

そんな訳で再挑戦。
SHブロックなので人が来るか心配でしたが、なんとか刻限3分前に12人揃いました。

今回は腹時計も2回目のミラージュ状態で無事に破壊、前回が嘘の様に簡単に終わりました。
眷属から始めて約1時間10分の攻防、本当にパーティの皆さんは長時間お疲れ様でした。

この後、やる気が無くなったのでPSO2を終了して呑みに行きましたw




また狙うよ、インランクイン!


150111-09.jpg

日付替わって、最初の緊急・・・ではなくインタラプトランキングが始まりました。
今回のお相手はブリアーダという、狙い撃ちするには非常にメンドクサイ相手です。

でも、その30分後の緊急『市街地奪還作戦』で一気にカウントアップが狙えるます♪
この緊急、不人気なのでカンストの人は参加しない方が多いし、参加するにしてもXHモードに行かれますからね。
殲滅速度ではSH側が圧倒的に有利です。




150111-10.jpg

無事74位にランクイン!

報酬はいつもの「FUN500チケット」です。
もうちょっと良い物くれないものでしょうか・・・w




纏めて消化、タイムアタック!


150111-11.jpg

デイリーオーダーの『周回・リリーパ走破』のノーマル、ハード、ベリーハードが揃っていました。
これは消化しないと!ということで、クロトオーダーも纏めて消化です。




150111-12.jpg

いやー、うまうまです(´ー`)
良く見れば、『周回・ナベリウス走破』もノーマルとハードが揃っています。
となると・・・。




150111-13.jpg

ベリーハードが無いけれど、クロトCOも混ぜれば結構な額になりますからね。
当然やるしかありません!

週の初めには手持ち金額(貯金は別)は200万切っていたのですが、昨日には800万を超えていました。
結局はこういう地味な作業を定期的にコツコツやっていれば、お金はそれなりに貯まりますね。

国の政治家にも見習って欲しい物です!




失敗でまさかの絶望・・・


150111-14.jpg

そして『絶望』1回目、あっさり敗退。
まず、A.I.Sに何故乗らないのか?

ポイント稼ぎで後半使いたいとかあるのでしょうが、そもそも拠点陥落しまくってたら意味が無いわけで!
(私は第3WAVEで大体使います)
全ての陥落が陥落寸前(うち2つは既に陥落、一つはビブラス爆弾・・・)で破棄。

それでもまだA.I.S出してない人が居ました・・・摩訶不思議です。
おかげでトラブ+100%と、レアドロ+250%、EXP+75%が電子の海の藻屑となりました・・・。

2回目はクリアは出来ましたがAランク、拠点へのダメージは結構行っていました。
で、原因は何かと言うと、A.I.Sでボスエネミーや戦闘機を放置でザコをなぎ倒してる人が多数居た為です。
そもそもボスエネミーで放置して良いのはラグネくらいで、マリューダとか危険なのは真っ先に倒すべきです。
戦闘機も放置しておくと、ザコから拠点守っているプレイヤーが危険に晒されます。
これらにA.I.Sの高火力を使わないでどうするのかと・・・。

『襲来』や『侵入』の個人ランク評価は自力で敵を倒した結果なので価値があります。(横取りもあるのですがw)
石集めだけではTOPは取れませんからね。

逆に、私はこの『絶望』では上位ランクに居る人でも「勝利に貢献した訳ではない」と思っています。
特に評価ポイントが突出してる人が居た場合は、特にそう思っています。

『絶望』ではA.I.Sでザコなぎ倒して稼ぐほど上位ランクインできますので、その評価には疑問の余地があるからです。
凡そ、WAVE中に1位が2000ポイント超え、2位以降が300とかだと大抵がA.I.Sでのザコなぎ倒しプレイヤーです。

こんなくだらない個人ランク評価を上げるの為に、クリアランクを下げる行為は辞めて欲しい物です。
ドロップ品の価値も下がるので本当に勿体無い!

私が『絶望』で上位ランク狙いをしないのは、これが理由です。
(ザコはソロでも倒せるのですから、私はA.I.S中は壁破壊、マリューダ、戦闘機、その他ボスの優先度で狙います)

この結果、予定よりレベリングもキューブ回収も半減しました。
そして、チームの方にウダウダと愚痴こぼしてしまったのが私の未熟な所です。
本当にお耳汚しでした、もうちょっと精神的に成長しないといけませんね。




予定外の出撃


150111-15A.jpg

昨晩は友人と合う約束があるので、『絶望』でPSO2を終わらせる予定でした。
でも『絶望』でレベリングの予定が大幅に狂ったので、『平穏を引き裂く混沌』に参戦。

結果、なんとかハンターはレベル67になりましたヨ。
予定ではレベル68だったんですけどね・・・。




とりあえず落ち着け私w


150111-16.jpg

こういう心が荒んだ時には、美しい海岸線でも見て心を癒しましょうw
有人キャラではプールに飛び込むタイミングがバラバラなので、カットインが揃う事は稀ですが揃うと気持ち良いです。

本日も『絶望』がありますね。
昨日の二の舞にならない様にしたい物です。(でも個人レベルでは無理なんですよね)

それでは、行って来ます。
またネ!

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。





緊急企画「みんなの漢気見てみたい!」 

はじめに


皆さん、こんにちは。
今回の記事はチームイベントの内容告知です。
なので、興味の無い方はスルーでお願いします。(チームメンバー以外は興味無いと思いますけど)




以下チームメンバーの皆様へ


150110-01.jpg

改めまして、チーム「人生ってほろ苦い」のメンバーの皆さん、こんにちは!
昨年の11/05にチームに参加してから、2ヶ月ほどが経ちました。
5船から4船に引っ越してから、結局ソロに明け暮れていた自分のPSO2生活が
この日を境にとても充実した物になりました。

そのお礼も兼ねて、緊急企画「みんなの漢気見てみたい!」を開催します。
豪華ではありませんが、景品も用意していますので御参加の程宜しくお願いします!
日時についてはアンケートを取りますので御回答をお願いします。
注意:参加資格は2015/1/10時点でチームに在籍されている方に限ります。

開催場所は私のマイルームです。(当日はチムメン以外入れないように鍵をかけます)
ルームの人数上限が12人なので、11人以上参加の場合はチーム分けをします。
その場合、対象外のチームはチームルームにて待機をお願いします。

一応、日を跨いでも進行することは出来るのですが、あまり長期化しても気が抜けるので
今回は「当日参加可能な方」で行いたいと思います。
緊急とか行けないかもしれませんが、それは御了承下さい・・・。
なお進行にはACCESSで作ったプログラムを使用して、もたつく事が無い様に気をつけます。
予定時間は2時間以内を目指しています!(人数次第ですがw)

開催日時や参加希望はゲーム内で取ります。
チーム掲示板と私のマイルームのメッセージボードに案を記載しておくので、
私にメールかGJで回答をお願いします。

では、以下から詳細な手順を説明していきます。

<種目>


以下の4つを予定しています(順位付けは実質③までです)

①まずは小手調べ!トリックダーツ!
②漢気勝負!ハイアンドローダイス!
③漢気勝負!一発逆転イアイマスター!
④最後の運試し、フォトガチャン!


<進行手順>


進行は①→④の順で進んでいきます。
なお、①が全員終わってからでないと②に進めません。(順番の入れ替えがあるので)
また④は景品の数上、上位10名までとなりますが、最後までお付き合い下さい!


①まずは小手調べ!トリックダーツ!
 ・基本的に順番は関係ないので、私の作ったエントリー表順にダーツをします。
 ・勝負は1回こっきりです!点数は0~60まで点数はあります。

②漢気勝負!ハイアンドローダイス!
 ・これは「点数の高い人」から順に振ります。
 (これは拒否があるので高い人から振らないと、低い人が圧倒的に不利になるからです)
 ・なお、このゲームは振るのを拒否する事も可能です。
 ・トリックダーツで出た自分の点数よりダイス目×10が高ければ、
  そのダイス目の10倍の点数が自分の点数に加算されます。
  逆に同値か小さい目を出すと、その分が減算されます。
  ※ダーツがトリプルで60の場合のみ、6を出せば60が加算されます。
 ・先発の成否如何では、振らない方が得な場合もあります。(ダーツで10未満の方は振らざるを得ないでしょうけど)
 ・ダーツで0点でもダイスで60点を得る事も可能です!
 <例>
  ダーツ43点、ダイス目3、マイナス30点で13点に・・・。
  ダーツ43点、ダイス目4、マイナス40点で3点に・・・。
  ダーツ43点、ダイス目5、プラス50点で93点に!
  ダーツ40点、ダイス目4、マイナス40点で0点に!

③漢気勝負!一発逆転イアイマスター!
 ・これも「点数が高い人」から順に居合い斬りしますw
 ・ノーマル、ハード、ベリーハード、ハイスコアの4つから1つ選択します。
  (宣言は自分の番にして下さい、ログで確認もしますけど)
 ・「/toge 今ダ押セ!」で邪魔する事も可能、ただしチャレンジ1回につき、1回まで。
  (違反者は強制的に自分の回が失敗扱いになります)
 ・ノーマルで勝利した場合、10点が加算されます。
 ・ハードで勝利した場合、20点が加算されます。
 ・ベリーハードで勝利した場合、40点が加算されます。
 ・ハイスコアで勝利した場合、通常は60点が加算されます。
  なお、ハイスコア成功者が複数居た場合、トップの方のみ70点が加算されます。
  成功者が1人の場合も70点が加算されます。
 ・失敗した場合は50点が減算されます。
 ・参考限界タイム
  ノーマル:2秒、ハード:0.7秒、ベリーハード:0.4秒、ハイスコア:0.2秒

④最後の運試し、フォトガチャン!
 ・これは2チームに別れます。1~5位をAブロック、6~10位をBブロックとします。
 ・Aブロックの景品は髪型、アクセサリー、Bブロックの景品は女性用コスチュームです。(全てAC品)
 ・各ブロックの開始前に私がフォトガチャンに賞品を入れます。数は6個です!(一つだけモノメイト)
 ・順位が高い方から順にガチャを回します。(1位でもモノメイトで終わる可能性もありますw)
 ・Aブロックが終わったら、Bブロックに移ります。手順は同じです。
 ・11位以下の方は残念ながら何もありません・・・(ゴメンナサイ)

以上が進行内容になります。

なお、参加人数が10人以下でも景品の変更はありません。
参加人数が6人に満たない場合は、残念ですが中止します。
最後に参加者全員での記念撮影をお願いします!(ココ大事)

日常・・・(タイトル思いつかないヨ) 

久しぶりの部屋巡り


150108-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
共闘祭が来週だったことを受けて、テンションがダダ下がりのおべ茶丸です。
今週は特別良いブーストも無く、ダラダラとハンターを上げるくらいしかやる事がありません。
一応は★13掘りにも行っていますが、+50%のレアドロップブーストでは体感的にも変化は感じられませんしね。

そういうやる気が最低値の時は、マイルーム巡りに行ったりします。
人の部屋がどんなに変わっているのか、訪れる時のワクワク感が堪りません♪
大体は家主が居ない時を見計らって行くのですが、昨晩はメルさんの部屋でバッタリ遭遇してしまいました。
いつもは私の部屋でお会いすることが多いのですが、逆は珍しいですね。
晩御飯前だったのですぐ退出しちゃいましたが、ここで放置でも良かったかもしれない。




造龍集う死の海域


150108-03.jpg

昨夜の予告緊急は以前開放された『造龍集う死の海域 』、そうあのゲテモノ竜が多数出てくる嫌なヤツです。
代わり映えに無いクーナライブを見た後、ハンターのレベル上げの為に野良パーティを募集して出撃。
ここでファングバンサーが出てきたので、ハンターのスキルポイントクエストの後半の一角が終わりました。
そういえば放置したままでしたね・・・さっさとやらないと!
といあえずハンターも61になりました♪

昨夜はここで寝落ちしました・・・w




デイリー探索&TA系の消化でお金稼ぎ


150108-02.jpg

夜が明けてからはずっとお金稼ぎ(EXP稼ぎも)です。
デイリーオーダーの探索&TA系はまとめて消化する人が多いと思います、私もその1人です。
でもずっと溜めていると、緊急時の討伐系COとかが受けられなくなるので困るんですよね~。

倉庫キャラのEXもまとめて消化すれば一気にお金稼ぎができるのですが、そこまで根詰めてやれません。
ただ、来週に春子タン衣装も来ますし、今回のスクラッチでもかなりメセタを消費したので、少しは挽回しておかないと!
面倒ですが、今日から1日1キャラ位でやりましょうかね~(でもそうするとレベル上げが滞るわけで)




偶には緑以外の衣装を・・・


150108-04.jpg

前に書きましたが、SEGAは女性用衣装の緑色は撤退した模様です。(本当かどうかは知りませんが)
ということで気分を変えてみようと思い、色が無いので買っていなかったGH450オッソリアを買ってみました。
色はオーソドックスに黒をチョイス・・・う~~~ん・・・・




やっぱり却下!


150108-05.jpg

やっぱりシックリこない!
というか緑衣装を辞めたらそもそも私じゃ無くなるw(目の前に碧い鳥さんが居ますね、気が合いそうです)
ということで辞めました!
やはりこそが私のパーソナルカラーです♪

この緊急でパトカ交換したけれど、FUNの遣り取りしかお付き合いの無かったフレと同じパーティになりました♪
チームに所属しているとどうしてもそちらが優先になりますからね。
これを気に同じ様なフレとも交流を持ちたいものです(雑談だけでもいいから♪)

それでは、またね♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

少しでも歩んでいこう! 

本日のビックリしたこと


150107-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
正月気分もすっかり消えて、皆さんも日常に戻られたと思います。
私は正月に撮り貯めしたドラマとかを見つつ、まだ正月を満喫しています♪(ダメ人間ですね)

昨晩ですが、チームルームに入ってみるとツリーが成長していました。
「成長させませんか?」とチームに提言しようとしてましたので、まぁ問題ないのですが・・・。
出来れば成長式のような物を計画して、ブログネタにしたかったなぁと思いました♪
次回はやりませんか?(*ノωノ)
てか、何時成長させたんでしょ?




久しぶりのお客様


150107-02.jpg

最近はマイルームに帰る事が少なく、お客様をお迎えする事がほとんど無いのですが、
一昨日はマクスコさん(チームマスター)がお越しになりました。
脇目も振らずに娯楽椅子へ直行です・・・(上のような会話はありませんでしたよ)

新年になったらまたチーム団体で写真撮りたかったんですけど、皆さん忙しそうですからね。
なんとか機会を作って実施したいものです。
その折には皆さん、ご協力おねがいしま~す♪




マタボも大詰め


150107-03.jpg

EP1とEP3を先に終わらせてしまい、今はEP2をやっています。(順番はもう無茶苦茶ですね)
やっと大詰め、EP2も後はマザーシップに突入を残すのみです♪

このマタボシステムで思うのですが、こんなショートカット出来る仕様で良いのでしょうか?
賛否はあると思いますが、EP1→EP2→EP3と順にクリアして行かないでも良いというのは、どうなんでしょうね?
新規参入の人が、すぐに宣伝部分をやれるようにという思惑があると思いますが、
NPCも世界観も分からない状態でRPGやっていて楽しいのでしょうか?
SEGA自体がストーリーなんてオマケです、と言ってる様な気がしてなりません。




やはり起きたサーバーラグ(致命的)


150107-04.jpg

昨晩の事ですが、チームオーダー消化の為にSINGLEのMAPを回っていたのですが、これが半端なく重い。
キャンプシップに行くまでも30秒近くかかるし、MAPの半分埋めても敵がPOPしなかったりと・・・。
白の領域探索では、ボスエリアまで敵がPOPしなかった程です。

上の写真は「白の民の協力イベント」の1コマ。
イベント発生から敵も白の民もPOPしなくて、画面の北端まで移動した所で
南に敵が、自分の現在位置に白の民が出現した時のものです。
「助けてくれ」と言いつつ、白の民が南に向かって全力疾走して行くのには笑いました。(´ー`)




ハンター上げ


150107-05.jpg

上のラグ問題があったので緊急ヤバいんじゃないかと思いましたが、なんとかロミオも発生せずに済みました。
久しぶりにチムメンで緊急に参加、ルリさん、マクスコさん、ハルさんと一緒です。

皆さんはキューブ素材の確保が主目的だったようですが、私はハンターのレベル上げが目的です。
皆さんの協力もあって、無事にレベル59まで行けました♪




知らなかった・・・


150107-06.jpg

「アークスバッヂ青」がリサイクルショップで交換できたのですね。
レートは「マイショップ出店3日」の場合1個、「マイルーム使用3日」の場合5個です。
ミニルームが出来たから「マイルーム使用3日」が価値としては暴落しているのがこの事から伺えますね。
必要ない人はバッヂ→アクセサリーと交換したほうが良いかもですね♪
これ、何時実装されたんだろう・・・。




なんとか間に合いました♪


150107-07.jpg

取り掛かるのが遅れていたチームオーダーですが、なんとか倉庫も出さずに間に合いました。
チームツリーの育成も始まったようですし、これからも頑張っていきたいと思います♪




早朝作業


150107-08.jpg

今朝は早くに目が覚めたので、メンテまでちょっとハンター上げしました。
緊急は無かったのでレベルは上がりませんでしたが、溜まったCOがかなり消化できました。

さて、今日のメンテで春子タンの衣装の追加と共闘祭が始まりますね。
来週1/14からでした・・・相変わらずそそっかしいですね。
衣装はズキンさんとおばーちゃんが大変期待されていましたので、是非お披露目をお願いしたいです。
共闘祭は期間限定クエストがまた来るので、久しぶりにチームで貸切りで遊べそうです♪

では、また夜に♪



良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

3分に賭けた思い・・・ 

150105-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
全MAPのレアドロップ+100が終わりを告げましたね、★13掘り本当にお疲れ様でした。
暫くは通常運転に皆さんも戻られるのかな?
この★13掘り期間ですが掘るにはチャンスなんですけど、チムメンで遊ぶ事が出来ないのが痛いですね。
PSOのガルミラの様な持ってなくて当然な武器ならまだしも、そうでも無い物を絞り過ぎるとまたユーザー逃しますよ。
まぁ出ている人は出ているんですけどね・・・。(取れなかった者の愚痴です、でも言わずにはいられないw)

昨日宣告した通り、緊急の『襲来』『絶望』『エルダー』にはちゃんと行ってきました。
徹夜明けで夕方の15時まで起きていたのでダルイダルい・・・その後は爆睡しましたけどw

それと、昨日またチームにお二人加入されました!
まだお話もしていないので記事にはできませんが、近日中には取材したいと思います♪(ヨロシクね~)
そろそろチムメンで貸切りアンガ周回が出来そうですね♪




たまには本気出してみる!


150105-02.jpg

『襲来』にはVHに、ソロで参戦!
時間を間違えてお風呂に入ってしまい、あわや逃す所でした!(寝坊じゃないです!)
結果遅刻はなかったのですが、パーティを募集する時間は無し・・・こういう所でロスが発生するんですよね・・・。

VHモードでハンター51なので、十分にソロでエネミーを倒せるということで狙ってみました!ええ、成績TOP狙いです。 
5船に居た頃は何回かやりましたが、こちらではサポートメインになっているのでいつもTOP3にすら入れません。
成績は1回目でなんとか1位を取得しました!最初からTOP3に入り続けてましたし、最後も順当に狩れたので♪
2回目も頑張ってみようと思いましたが、3WAVE以降は一回もTOPを取れなかったので失敗に終わりました。

ハンターはレベルが一つ上がって52になりました。




メインイベント『絶望』


150105-03.jpg

そしてレベル上げといえば『絶望』です。
14時までお茶をガブ飲みして起きていました。
人数でEXP減るのが嫌なので野良パーティを結成、モードはVHです。
トラブ系が一つも無いので、EXP+75%だけです。(レアドロップ+250%はキューブ素材集めで使っています)
それでも全MAPボーナスのお陰で、1回で2レベルが上がります!




150105-04.jpg

2回周って、レベルは4上がり55になりました。
『絶望』のSHモードの参加資格は得ましたが、EXPカットも戦力としてもキツイので後一回はVHモードでしょうかね。
レアドロップはキューブ素材が44個分という、おそらく自分の最高記録が出ました♪
★11以上は全くありませんでしたけど・・・。
この後爆睡しました!




気付かなかったよ・・・


150105-05.jpg

先週はメンテが無かったので見ていなかったのですが、メンテ無くてもチムオダは更新されるのですね!
先々週の時点で終わってたので、先週はもういらないと思い込んでいました。
気付いて良かったのですが、全部やって1500ptにしかなりません。
という事は後2回はフルで回る必要がある、しかし今日は月曜日・・・ギリギリ行けるかどうかですね。
倉庫キャラを出撃する必要が出てきそうです。
皆さんもお気をつけて!(普通知っている?w)




寝起きのエルダー戦


150105-06.jpg

余りのダルさに、起きれなかったらもういいやと思っていたエルダ-戦ですが、無事に起きれました。
グリムさん?のパルチ強化選考話を聞いていて、自分も何か欲しくなったのでビジフォンを見ていたら
武器迷彩のヴァルキュリアの槍が安く出ていたので購入、そういえばこれ盾持っているので欲しかったんですよ。

エルダーさんはSHモードで参戦、やはり55ではEXPカットがありますね、VHモードで良かったかも知れない。
もちろんココでも野良パーティを結成して望みました。
レベルも1上がって56になりました♪
とりあえず昨日のハンターのレベル上げはこれで終了。




3分に賭けた思い・・・


150105-07.jpg

その後にチームの皆さんが居るブロックに移動できたので、1時間ほどしかありませんでしたが★13掘りへ。
日付が替わる5分程前にMrポアンが湧きました!
アンガはもう出ているので、レアドロップ300%のボーナスを狙います!

Mrポワンは10秒でカタが付いたのですが、残りは後3分!
周りの皆さんのお陰で無事に1分ほどで撃破しました。
ブースト関連を合計すると、現時点ではレアドロップ+750%です!

・・・


・・・・・



・・・・・・・・


まぁそれでも出ない訳で・・・・(´ー`)

おかわりも探しましたが、すぐに鶏が出てきたので終了。
やはり私の★13の夢は夢のままで終了しました。
ちくせうw



緑の服が追加されない不具合


150105-08.jpg

最近購入した「エイディルール」を緑に染めました。
上腕部分は色が変わらないのですが、まぁそれは仕方が無いです。

SEGAが最近は新コスチューム(女性用)の緑色を排除してしまった感があります。
私は衣装に緑色をパーソナルカラーとして着ているのですが、新調出来なくて困っています。
カラーチェンジパスで色を変えれる物も少ないですしね・・・。(そしてパスの取得で160万くらい飛びますし)

黒、白、灰(銀)みたいなのを一緒くたに出さなくて良いので、緑色の復活をお願いします!


それでは、今日はココまで・・・。
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。






偶にふとやりたくなる近接職 

150104-01.jpg

皆さん、おはようございます。
先日は防衛3『絶望』のEXPが+100%なのを見落として、適当にCO消化をやっていました。
まぁハンターのレベルは50なのでSHモードには行けないのですが、VHには行っておきたかったです。
3レベルは上がったでしょうに、本当に勿体無い・・・。

それに全てのMAPでレアドロップ+100%の日でもあったので、チームの皆さんは★13探しです。
最初は私も行こうかなと思っていましたが、ブロックが空かないので諦めました。
それで、ハンターでもちょっとやってみようかとなった次第です♪

最後にもう一つ、アイテム強化のブーストは今日(1/4)までです。
+5%ですが無いよりはまし、まぁ2月に+10%が来るとか来ないとか・・・。
本当ならそれまで待つのも手ですね。




150104-02.jpg

何ヶ月ぶりかのハンターでCOやっていると、ロビーには私の同居人?のネコさんがw
(正体はチームでトップクラスのネコ好きのメルさん)

レアドロップブーストやEXPブーストのせいで部屋に帰っていないので、最近は中々お会いできません。
こそ~っと後から近づいてランバダ華麗な踊りを披露しようとしたら気付かれてしまいました。
この後にご飯放置のつもりだったのですが、少しだけお話してからご飯へGo♪
流石に人の往来の多いロビーでダンス放置は恥ずかしいので、やりませんでした。
(以前放置してたらバックダンサーが10人位付いて、止めれなくなった経験もありますし)




150104-03.jpg

CO消化している時に見かけたのですが、この方は・・・?
お洋服屋さんの方でしょうか?ハンス君の服のサイズを測っているようです。
(見た目はチンピラかゴロツキにしかみえませんでしたけどw)
他意はありません!




150104-04.jpg

昨日の緊急は春子タン一色だったので、ハンター上げるにしても余り稼げませんでした。
レベル50でSHモードとかに行けば、そりゃEXP引かれますので稼げないですよね。
本当はVHモードに行くつもりだったんですけどね・・・すっかり忘れていました。

Mrポワンが出てきてくれましたが、★10すら無し。
ここではなく、ULTモードのナベリウスにMrポワンは出して欲しいです!
あの役に立たない戦闘機は要りません。

溜まり始めたEXP+50でケチったせいか、レベルは結局1上がっただけでした♪




150104-05.jpg

そしてマガツは2回来ましたが、一回目はソロのノーマルを倒そうと思って51のハンターで行きました。
サブクラスをバウンサーにでもしてればまだマシだったかもしれませんが、レベル10台のブレイバーでは流石に・・・。
結果、門を3つ破壊された時点で破棄しました。
この回はブロック移動もメンドクサイので結局放置・・・勿体無い。

2回目は先程の反省を踏まえ、COでレベル20に上げたバウンサーでノーマルに参戦。
ハンターが50台でもサブクラスのバウンサーが10台では、結局SHモードに行けませんからね。
討伐数稼ぎや石掘りに高レベルくるんじゃないかな?と思っていたらやはり居ました。
歯医者の眷属でカウント稼ぎをノーマルでされる方が居たので、もしかしたらと思ったんですよね。
その人達がとにかく強いので、私はクロト銃でエルダー撃つだけの簡単なお仕事♪

門を破壊される前に終わってしまうので、5回も行くことができバウンサーはレベルが3つ上がりました。
バウンサーをレベル40にはしてから、ハンターに戻ったほうが良さそうです。

今日は全MAPでEXP+100がまた来ています。
緊急もお昼に『襲来』と『絶望』が来ますので、大幅にレベルアップのチャンスです。
この2つだけは決して逃しては行けない!
という事で、今日は寝るのは15時以降になりそうです・・・。(徹夜で眠いんですけどね)

それでは、またネ☆


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

年に一度のスクラッチ♪ 

150103-01.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます!
私のPSO2での日常を綴っただけの平凡なブログですが、今年も宜しくお願いします。

実家帰省も早目に切り上げて帰ってきましたw
実家に戻っても寝るか呑むかの二択になるので、ぶっちゃけ暇過ぎなんですよね♪

ロビーはお正月ロビーになっています。
今年はクリスマスから変わる瞬間を見ることが出来ませんでした・・・残念!
チームの方の社にはおみくじあるのに、ロビーには何故無いのでしょうかね~?
ここを見ると、PSUのニューデイズの星占いを思い出します。




防衛戦で思うこと


150103-02.jpg

夕方に実家から戻って最初の緊急は防衛1『襲来』でした。
キューブ稼ぎの為にメインのテクターで出撃、モードはXHです♪

私は拠点に近づくダーカーをゾンディールでひっぺがす仕事しているのですが、使う武器はウォンドなんですよね。
タリスでないと位置のズレが発生するので、タリスじゃないならやらない方が良いと書いてる所がありました。
となるとやらない方が良いのかな?とも思いますが、そうすると拠点はゴリゴリ削られる訳で・・・。
今日もせっせと引っぺがしていましたが、ひょっとすると良く思われていないのかもしれない。
でもこの話は定点攻撃している人の問題ですよね?

エネミーは超高速移動で肉薄して来ます。
そもそもが足止めしないと当たらないのに、定点攻撃してる方がおかしいと思います。
私がひっぺがすのはあくまで拠点を攻撃されない為であり、かつ法撃爆発で巻き込み攻撃する為です。
定点攻撃している人の照準誘導をしている訳ではありません。
まぁ邪魔だと思われるのも嫌なので、なるべく定点攻撃している人の傍には近づかない様にします。




格差のあるマガツ戦


150103-03.jpg

アンガ掘りの為にブロック移動したらマガツが来たので、ズキンさんと一緒に行きました。
最近何かとケチがついて失敗までする事の多いマガツ戦ですが、今日は快勝でした。
前に「レーザーとか避けて欲しい」と書きましたが、ここまで押し込める火力があるなら、
確かにそのまま殴ったほうが良さそうです。
結局は火力が無いから失敗しているだけなのでしょうね。
そしてレアドロップは素でも+200%、アイテム使って+500%にもしたのにドロップは無し・・・。
ナンカダソウヨ・・・。



ソロアンガは辛いよ・・・


150103-04.jpg

なにやらチムメンにもちらほらと、★13を手に入れている人が出てきました。(妬ましい、もとい羨ましい)
ひょっとして今出易いのかな?と思って、1人でアンガ掘りをやりましたが、やはりそんな事は無かった。
10匹程倒して終了、何も出ないし1人だとツマんないので。




それでもソロでなければ!


150103-07.jpg

モチベーション持続の為にはチームの貸切でやれたら良いのですが、残念ながら揃わず・・・正月ですしね。
二班に分けて周回る事にしました。
ズキンさん、イエメンさん、ともぞーさんとは別で、私はゆにすさんと一緒です。
午前3時までひたすらアンガ狩り続けましたが、二人とも★13のドロップは無し。
ズキンさん達の所では、2本目をゲットした人が出たらいです。
当たりIDは本当にありますよね?

そして向こうのパーティの所では、ブラオ持って戦わない人が居たそうです。
1人で2アカウント以上のパーティを作って参戦してくるそうです・・・怖いですね。




年に一度のスクラッチ!


150103-06.jpg

今回の再販のスクラッチは主義を変えて引くことにしました!
なんとしても「エターナルFレイヤー」が欲しかったのです。

今回の再販スクラッチですが、再販だけでなくヘアスタイルが一個追加されていました。
この「ナチュラルミディアム」は安くは無いですが、「エターナルFレイヤー」よりは遙かにお手ごろ価格です。
(再販のくせにやたら高額なエターナルFレイヤーですが:、どうも運営が確率を下げているみたいです)
一目見てすっかり気に入ってしまいました。 このヘアスタイルは私の好みドストライクです。
暫くはこのヘアスタイルで行きましょうかね♪

そしてお気に入りの「スクールショートカット」は大暴落していました。
当時、現在の15倍のお値段で手に入れたんですがね・・・・(涙)
他にも暴落しているヘアスタイルやアクセサリーもあるので、スクラッチを引く前に購入を検討した方が良さそうです。

結局は「エターナルFレイヤー」は出ませんでした。(6600ACも突っこんだのに・・・)
★13ドロップ率だけでなくスクラッチのクジ運も悪い、今年も貧乏神様と疫病神様にお供え物をしないと・・・。

では、今年も宜しくです♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ