11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

今年最後の更新です♪(本当に) 

1231-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今年の更新は終わりと言いながらUPしてしまいました。
パフュメさんの予言が当たってしまいましたね~♪

で、昨日の記事の訂正です。 orz
本日31日はEXP+100%ではなく、レアエネミー出現率+100でした!
ですので、レベルアップに大幅に向いている訳ではありません。
本当に失礼しました。




1231-02.jpg

昨日は久しぶりにブレガン先生&パフュメさんとご一緒しました。
レンジャーもお陰さまで74に到達♪
パフュメさんからは「今晩のエルダーで75やに」と言われましたが、寝坊して僅かに届きませんでしたw
日付替わってすぐの『火山洞窟遊撃戦』で75にはなりましたけどね♪
やたらEXP少ないなと思っていたら先程書いたとおりEXP+100は無くなっていたんですね。
ここで気付くべきでした・・・。




1231-03.jpg

そもそも年末の御挨拶しないとと思って参加したのに、すっかり忘れるのが私テイスト!
そして先に言われて思い出しました・・・。 orz




1231-04.jpg

インタラプトランキング、なんかサイコロみたいなダーカーのレア種でしたけど、まぁ気にも留めていません。
クロさんから緊急いかない?とお誘い着たので、ズキンさんと一緒に参加。
相変わらずアンゲルの多いこと・・・キミは要らないよ!!

サブで上げていたハンターもこれでレベル50に到達・・・完全な養殖ハンターですね♪
で、インタラプトランキング、気にも留めていなかったのですが・・・。




1231-05.jpg

なんと55位ですがランクイン!
年末で人減ってるせいもあるでしょうけど、年の最後にこれは幸先良いですね。
来年もこの調子で駆け抜けて行きたいものです。

さて、今度こそ今年最後に一言!(本当ですヨ!)
まずはともぞーさん、チーム「人生ってほろ苦い」へようこそ!(イエメンさんのおにーさん)
これから宜しくお願いします♪
6月から始めたブログですが、皆様のお陰で半年を越えました。
5船でお世話になった方々、4船に越してきて初めて友達になって戴いた3人、チームに誘ってくれたマクスコさん、
そしてチーム「人生ってほろ苦い」のチームの方々、来年も宜しくお願いします♪
良いお年を!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




決めるなら今日と明日だ! 

1230-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日の月曜日はリアルな用事の為、ログインできませんでした。
日曜日の時点でレンジャーのレベルは66、そして今日から明日一杯まで怒涛のブーストラッシュです。

まずは「すべてのクエストに対して獲得経験値が+100%!レアドロップの倍率が+100%!」
これは大きいですね、何をやってもEXPが2倍、レアドロップ率も2倍です。
レベルの底上げをしたい方、★13を彫りたい方、今日、明日がチャンスですよ~♪

そして日替わりボーナスは今日がエルダー戦、明日がマガツ戦で上記と同じブーストが発生します。
私はエルダー戦はレベル上げに、マガツ戦はレア掘りに行こうかなと考えています。
しかし年末の忙しい時期に、ログイン数減るのを見越してのこのブーストラッシュ・・・。
あくまでもSEGAは廃人の味方のようですね。




緊急ラッシュが続く!


1230-02.jpg

日付替わってからログインしてから、すぐに『メリクリ3』が来ました。
夜中でしたがレンジャーが募集する野良パーティーはすぐ埋まります。
募集して1秒で埋まりましたw(他に募集パーティが無かったからですけど)

ブーストが乗ると一気に2レベルとか上がるのですが、残念ながら単発終了が2回来ただけでした。
結局はレベル1上がって67になりました。




1230-03.jpg

その後に来たのは『火山洞窟遊撃戦』です。
ここでは連続バーストが来たのですが、周回し難いMAPなのでもともと稼げない所ですね。
SHモードですし、レアドロップ+系も使ってなかったので大した物はでないと思ってたのですが
ベルトロダンが未鑑定で出ていました・・・ええ、光属性で鑑定したバカは私ですw
火属性なら今でもそれなりの価格で売れるのですが、産廃となりました・・・。
ああ、勿体無い。
レベルはここでも1だけ上がって68になりました。




1230-04.jpg

その後は『砂漠遊撃戦』です。
ここもEXP稼ぎには向かないMAPです。
PSEバーストも短いし、なによりリリーパ族がことごとくイベント潰しをしてくるので、迷惑極まりない。

伝言イベントがリリーパ族を吹っ飛ばせないので、嫌々クリアせざるを得ませんが、
救助イベントに限りそうではありません、大抵出現と同時に吹き飛ばされていますw
このイベントは時間制限MAPにはいらないんじゃ?といつも思います。

レベルはここでも1だけ上がって69になりました。
でも60台の後半で緊急一回でレベル上がるのはやはり凄いですね。
EXP+75%しか使っていないのですけど、トラブ+100%もあれば・・・。




1230-05.jpg

そして待望の防衛3『絶望』です。
今では失敗することはまず無くなりましたが、導入時は今のマガツ並みに酷い達成率でした。
ここでトラブ使わなくてどうする!と思って倉庫を見たら+50%しかありませんでした・・・。
アンガ掘りで使いすぎですね。 orz

2回目で塔が早々に落ちるミスがありましたが、両方共クリアには成功です。
ここではやはりレベル2上がって71になりました、トラブ+100%があればな・・・。
この後は12時のエルダーさんまで仮眠することにしました♪




1230-07.jpg

そしてやってしまったお寝坊さん!(イツモノコトデスネー)
アナウンスの「緊急警報発令」で目が覚めたから良かったけど、当然ながらパーティ組む時間は無し。
それよりもSHモードのブロックに移動するのに時間を取られる始末・・・。

それでもEXP+75%だけでアーム戦一回のEXPは85000を超えます。(レベル71の時点)
実質+200%ですからね~、実に勿体無い!
ああ、パーティ4人で来ればどれだけ稼げたのでしょう・・・。
ここでレベル1上がって72になりました、本当にトラブ+100%があれば・・・。(くどいですね)




残作業♪


1230-08.jpg

その後は今週のチームオーダーが終わっていなかったのを思い出し、適当に周回しました。
クローンが久しぶりに出てきてくれましたが、お土産はスフィア1個だけ・・・。




1230-09.jpg

無事終了。
火曜日だったのであせって終わらせたのですが、明日メンテ無いのですよねw(ワスレテマシタ)
また正月サーバー重くなりそうだけど、SEGA社員は常駐しているのかな?
去年みたいにエネミーが瞬間ワープしまくりにならない事を祈ります。
(もうイベントの発生報告が終了後になるのはデフォルトみたいですしね~)

さて、今年の更新はこれが最後となります。
ちょっとプレイに専念したいのと、正月は帰省して居なかったりするので♪
それでは皆さん、良いお年を!
来年また会いましょう!!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



久しぶりの夜話会 

1227-01.jpg

皆さん、こんにちは。

まず、文字が小さいとのご指摘があったのでフォントサイズを大きくしてみました。
少しは見やすくなったでしょうか?

さて、昨日は久しぶりに私の部屋に沢山のお客様が来られました。
宴会場仕様にしてから初めてじゃないでしょうかね?
(もっともメルさんは私より私のマイルームに居る様な気がしますけど?)

最近はアンガ狙いでアルティメット通い、緊急はマガツばっかりと精神的に(ネタ的にも)辛かったです。
こんな夜が偶にあっても良いのでは無いのでしょうか?
(私は毎晩でもウェルカムですけどね♪)




1227-02.jpg

ログインして部屋に戻ってみると、メルさんが既にお越しになっていましたw
本当に同居人レベルになってる気がします♪
しかし、ログインしてすぐに部屋に入ったのにお越し済みなのは初めてですね!

その後チームマスターのマクスコさんに続いて、ズキンさん、ゆきぽさんもお越しになられました。
マクスコさん居る所にチムメンありです♪

話題はクリスマスプレゼントについて。
マクスコさんのお部屋にもプレゼントが置いてあったそうです、私の部屋にもありました。
本当に誰が置いていったのか、相手が分からないとお返しできないんですよね~。
残念ながら差出人は分からずじまいでした。

後は何を贈るか?
昔あーにゃの部屋に1メセタ入れて置いたのを思い出しましたw
あれはわざとではなくて、確か1メセタしか当時入れられなかったんですよね。




1227-03.jpg

しばらくして着ぐるみ大会が開始になりました。
ウチのチムメンは着ぐるみ好きな方が多いのですが、こうなると皆のテンションが上がりまくりになるのが・・・w
ショートコントに始まり、もはや収拾のつかないどんちゃん騒ぎ。
最後の砦のズキンさんもラッピーに変身されたので、私も碧い鶏モードにならざるを得ません!
サワグヨー!




1227-04.jpg

まぁそんなバカ騒ぎも時間と共に終息します。
皆さんも着ぐるみモード終了、暫くはまた雑談に興じます。
またサバト始まるかもしれませんけどね♪




1227-05.jpg

ゆきぽさんがコーヒー中毒の為、白骨になられましたw(ネタです)
マクスコさんは仲間が出来たと思ったのか、熱心に撮影されていました。
そういえば、イエメンさんくらいしか骸骨仲間はいらっしゃいませんでしたねw

この骸骨お面は買おうと思ったことあるのですが、高かったので諦めた経緯があります。
まぁ、買っても被らないんですけどね・・・。




1227-06.jpg

「アンガ掘りしない?」との事で、皆で行く事に。
でも稼動している人数は7人前後なので、貸切は出来ませんでした。
とりあえずブロックだけ合わせて、エルダーさんが来るまでアンガ掘りをしました。

結局はチムメンと一緒の集団になることが無く終わってしまいました。
相変わらず★13なんて出ません・・・。
4匹狩った所でエルダーさんが来たので終了。




予告緊急


1227-07.jpg

エルダー戦ではレンジャー上げするので、チムメンとはお別れして野良PTを作りました。
先日マクスコさん達と『絶望』でレベル63まで稼いでいたので、これでレベル64になりました。
XHとULTモードの解禁で今は規定レベルが70以上になっていますので、まだまだ頑張らないといけませんね。
それにしてもエルダーさんも久しぶりだ・・・。




いつも言ってるので・・・


1227-09.jpg

マガツについてはもう書く気がしません。
討伐数稼ぐなら1人でノーマル行ったほうが早そうですね。
後はデイリーとかこなしてレンジャーの足しにしましょう♪

では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


サイキ発掘・デー♪ 

1226-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨日は緊急の『メリクリ3』のブーストでしたが、今日は『白の領域探索』がレアエネミー+100%のブーストです。
緊急ではなく、普通のクエストのブーストなので何時でも恩恵を受けれるのが良いですね。
これに全クエストのレドロップ+100%ブーストもありますので、まさにサイキユニットの発掘に向いている日ですね。

私のサイキユニットは汎用能力なので、クラス毎に替える必要がありません。
なので掘りに行く必要は無いのですよね・・・。
もしお持ちでない方がいらっしゃるのであれば、今日狙ってみては如何でしょう?




1226-02.jpg

昨夜のメリクリ3にレンジャーで参加。
最後と書いてますが、メリクリ3が来なくなるわけではありません。
予告に無いだけです。(来週には無くなるんでしょうかね)

先日のPSEバーストの再来とはならず、結局はレベルが1上がっただけで終了。
折角のブーストなのに・・・。



一夜明けて


1226-03.jpg

起きてマイルームに戻ると、クリスマスプレゼントが置かれていました♪
どなたが置いて行かれたのか分かりませんが、ありがとうございます!




1226-04.jpg

中身はラッピーミニドールでした。
別ルームの長テーブルに置いておきますね。




マガツ戦


1226-05.jpg

最近、マガツ戦が多いですね。
まぁ導入されたばっかりですから無理もないですが、流石にもう飽きてきました。
そろそろ絶望とか来てくれないものでしょうか・・・。

マクスコさんとズキンさんがログインされてましたが、残念ながら別ブロックなのでソロで参加。
1周目は・・・ああ、イベント失敗ばかり・・・。




1226-06.jpg

やはり時間切れ、ギリで間に合うかもと思って頑張ったのですがね。
回避イベントを失敗ばかりする所はちょっとね・・・。
真面目に避ける努力をしているのが虚しくなります。
(少なくとも序盤のレーザー照射と黒天罰は避けたいものです)




1226-07.jpg

気を取り直して再チャレンジ。
2周目はイベントを大体クリアしました。
勿論失敗もありましたが、回避無視して殴る人は居なかった模様です。




1226-08.jpg

マクスコさんは3周してたのに、私は結局成功は1周のみです。
ちょっとブルーになりますね。




1226-09.jpg

マガツ討伐の称号も遠い、100匹とか終わるのは何時になるのでしょうか・・・。
半年は掛かるんじゃないですかね?

さて今日もアンガ周回です。
後でアンガ制限の周回方法でも紹介しましょうか?
では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




画面に入りきらない場合の対処法 

1225-01.jpg

皆さん、こんばんは。
昨日からずっとブログのテンプレートを変更していました。(2000HIT記念ということで)
そのせいで今日は更新の予定は無かったのですが、Windowsの設定で閲覧出来ない場合があるので
その対処法について書いておきます。

PSO2とは全く関係ないので、普通に閲覧出来ている方はスルーでお願いします。

一点目、ディスプレイの解像度が横幅1200ピクセル以上必要です。
余程古いパソコンで無ければ問題ありませんが、XP時代の物だと出力できない場合があります。
これについては、横のスクロールバーを付ける事を健闘しています。
(レイアウトが崩れるので、あまりやりたくないのですが)

二点目、ディスプレイの表示文字サイズは中(125%)以下を想定しています。
これが大(150%)だと引きずられて表示サイズが大きくなってしまいます。
この場合は中(125%)か小(100%)に変更して頂けると問題なく表示されます。

以上ですが、宜しくお願いします。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


多忙のレアドロップ+100%の日 

1224-01.jpg

皆さん、メリークリスマス!(イブw)
イブの日なのですが、TOP絵はコチラ♪
チムメンのメルさんがレベル70に到達され、遂にXHモードの世界へやってきました。(ようこそw)
マガツとか一緒に行きましょうね♪

にしてもまた身長伸びてますし、髪は金髪さんになっています。
ミニマムだと着ぐるみ(ニャウスーツ)着た場合の、あのアンバランスさはちょっと変ですからね。
(私はカワイイとおもいますけど、頭でっかちでも)

さて、昨日は(今日もメンテまで継続ですが)レアドロップ+100%の日でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はアンガ周回や、メリクリブーストに合わせてのレンジャー上げ等フル稼働でした♪
・・・・流石に疲れましたよw




1224-02.jpg

朝起きて、すぐ来た緊急は『火山洞窟遊撃戦』。
本来興味は薄いのですが、レンジャー上げの為に参加。
相変わらず稼げませんね、ここは。




1224-03.jpg

その後は緊急もしばらく来なかったので、★13武器を求めてアンガ討伐周回です。
珍しく良い頻度で出現してくれたのですが、ドロップ品は無し。
まぁ・・・いつものことなのでw




1224-04.jpg

そしてレンジャー上げの目玉である、限定ブーストの緊急『メリクリ3』。
ジラード、クレシダ、ハンスのCOを多数潰せます。(ラグ姉を忘れてたりと漏れもありましたけど)
しかしこの回はアンゲルばっかり出てくる謎仕様?
半分も潰せませんでした。
一緒に周ってた人達も「またお前か!」とか叫んでましたしねw




1224-05.jpg

そして予告緊急のマガツ戦、1周目失敗!
WBの貼りミスも多く、なにより割り込みの指令にことごとく失敗してましたからね。
やはり攻略法を皆が理解している訳では無いようです。
とりあえず警告出たら攻撃は止めて回避に専念しましょう。
3門破られる頃には諦めて破棄する人が続出、私もこの段階で流石に破棄しました。

2周目はお友達のパフュメさんのパーティと一緒の集団でした。
こちらは問題なくあっさりと終了。
この時のペースで行ければ確かに3周出来そうですね。




1224-06.jpg

この後にレアドロップ+100%の日なので、クロトCOと兼ねていつものエクストリームに行きました。
ボーナスステージ来たのに原石は無し・・・・ナズェダ!
80万メセタはゲットです♪




1224-07.jpg

こちらも予告の緊急。
野良パーティを作って参戦しました。
こちらではバンサー、マルモス、リンガーダ等が順次出てきてくれて1周目は終了。
2周目は終了後にPSEバーストが発生、ギリギリ28分で終了して(約8分続きました)3周目に突入。
3周目は開始早々にPSEバーストが発生し、約9分続きました。
この回は本当に稼げましたね、前回とは大違いです。
レベル57からレベル60まで一気にアップです♪




1224-08.jpg

レンジャーやってると、このグレネード投げが好きでしょうがないw(気分は戦●の狼)
リチャージされたらすぐ放り投げてしまいます。
トラップ系は意味が無いので、全部グレネードにすれば良いのにと思っているのは私だけでは無いはずです。




1224-09.jpg

目が覚めてからこのブログを書き始める前まで、アンガ周回をしていましたが全くでない。
最初出た時は10分後にマガツ戦なので8人居た人が3人に激減。
流石に諦めました・・・。




1224-10.jpg

首塚ごっこが出来るよ~と前にブログに書いてから、結局やっていなかったl事を思い出したので・・・。
ブログ書いてる間に何人かが埋まって行かれました♪

さて、今日はメンテ日ですね。
@1時間程ですが、ちょっとアンガ行ってきますw(懲りずに)

では、またね~♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


本日はアルティメット日和♪ 

1223-01.jpg

皆さん、おはようございます。
日曜日が忘年会だったので、月曜の朝方まで友人と呑んでいました。
お酒にキッチリとやられて、起きたのは夕方一歩手前でしたw

昨日の月曜日は大したブーストも無く、緊急もレベル上げ向きの物は来ませんでした。
そういう日は頑張ってもレベルが上がらないので、モチベーション維持が大変です。
何か良いレアアイテムでも掘れればネタになるのですが、私の星の巡りではそれも期待できません。

となるとネタを作ろうとなるのですが、良い案が浮かばない・・・。
そこでブログを見ている友人から「ガングロはキモい」と言われたので、ちょっとエステする事にしました。
まぁ大した変更点は無いのですけど・・・。
無料エステ券も残り3枚になってしまいました、次からはもうちょと考えて使わないといけませんね。

ズキンさんにクラフトしてもらって、ブラオも装備しなくて良くなりました♪
今まで1枠塞がれていたのでゾンデ系をパレットから外していたのですが、それも解消されました。
本当にありがとうございます+マイルーム訪問者数ランクインおめでとうございます♪
おばーちゃんにもいつもの奴をクラフトして貰いました、いつもありがとうございます♪




1223-02.jpg

とはいえ、気力が持つ所まではレンジャー上げに専念しました。
緊急は砂漠遊撃に行った位ですが、最近この砂漠遊撃が非常に稼ぎ辛いです。
てんでバラバラな方向に人が走るので、四角通路のぐるぐる周回ではエネミーのポップが非常に悪いです。
ポップ数に限りがあるので、倒さないで走り回られると出てこなくなるんですよね。
団体に合流する気が無い方はマルチロックしてやって頂ければ幸いです。




1223-03.jpg

養殖の為にバンバンクリアしたせいか、気が付けば今週分のチームオーダーはクリアしていました。
今週は非常に稼ぎ辛いパターンでしたが、サブキャラの出動はしなくてすみました♪
この辺りで気力が尽きたのでレンジャー上げは終了です。




1223-04.jpg

XHブロック移動が間に合わなかったので、恒例の予告緊急マガツ戦はVHブロックで行きました。
SHブロックではレベル65から上がゴロゴロ居たので、56だと流石に役立たずなので・・・。
ブロック移動に時間が掛かって、5分遅れで出発でした。(他にも遅れ組がいて助かりました♪)
チムメンのお話だとSHなら4回、XHでも3回は最高で回れるらしいです。
まぁ遅れもあったので2周でしたが、2回目は2門前で撃破出来たので確かに行けそうです。
というかもう皆さん慣れたのでしょうね、失敗する雰囲気が欠片も無かったです。




1223-05.jpg

日付が替わったので、デイリー消化をレンジャーで再開。
いくつか終わった所でチムメンから「今日、レアドロ100%だよ」と教えられたので(この時には気付いていませんでした)
アルティメットに移動です!




1223-06.jpg

そして予想通りアンガが出ない!出るのは鶏とゴリラとゾウばかり・・・。
結局、緊急前にアンガ出なかったのでレアドロ+250%は使わずに済みましたけどね。
そして鶏からユニット出たけれども、またリアだったりします。(これで4個目)
お願いですからレッグユニットを出してください!!




1223-07.jpg

4時だったかな?にマガツが来たので、今度はXHで参加しました。
サブをバウンサーにするのを忘れていました、でもまだそれは良い。
JBを忘れたら流石にいけませんね!
飛び乗ってポカポカ出来なくて、結局は銃座に座ってばっかりでしたw

でも巨大弾頭や黒の民もどきは銃座で撃つのはキツいので、その場合は率先して突撃しましたけどね♪
まぁ3回はやはり無理でしたが、2回とも危な気なく終了。
やはり周りの人達も慣れてきたのが大きいです。
そして★12はやはりドロップ無し・・・ああこの星の巡り合せは何とかならない物でしょうか・・・。




1223-08.jpg

その後にアルティメットに戻ったのですが、時間が時間なだけに人が少ない。
3周ほどしましたが、アンガが出たのはたったの1回、妙にこのゾウが多かったです。
ちらほら同じ人を見かけたのですが、3周目にコイツがでたらその人は居なくなっていました。
まぁ気持ちは分かります・・・。

本日23日は全てのクエストでレアドロップ+100%です。
後は限定的に緊急でブーストありますけど、そちらは行かないと意味無いですからね。
一眠りしてから、またアルティメット巡りをしようと思います♪
それでは、また午後に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ただひたすらにレンジャー上げ! 

1221-01.jpg

皆さん、おはようございます♪
レンジャーの養殖が終わって、真面目にレベル上げを開始しました。
レベルが60を超えたら養殖分はハンターに回そうと思います♪

昨日ですが、先々日にマガツで御一緒したイエメンさんのおにーさんとフレンド登録しました。
最近はチムメンとの活動が多かったので、メンバー以外でのフレンド登録は久しぶりです。
フレンド登録してもそのまま疎遠になることが5船では多かったので、気をつけないといけないですね!

さて、昨日のレンジャー育成目標はレベル50でしたが、結果は・・・。




メリクリVH


1221-02.jpg

デイリーやNPCのCO等でレベル46まで上げたのですが、実はこの時点でかなりグロッキーでした。
でも緊急はEXP稼ぎのチャンスですので、野良パーティに参加です。

VHなのでレアドロップには期待できないのですが、結構★10がドロップしました。
レアドロップ+系のアイテムは使ってないんですけどね~。
落ちたものは全部スフィアに替えてから、EXP+75%になりました♪

この段階でレベル48に到達し、サイキユニットが装備可能になりました!
そろそろSHモードが見えてきたので嬉しいですね♪




バンサー退治VH


1221-03.jpg

何故か昨日は頻繁に緊急が来る日でした。
どうせならもっと稼げる緊急が来てくれれば良いんですけどね~w

この後は絶望が来ることになっているので、レベルは50にしておきたい。
まぁ絶望のSHモードは、参加条件がレベル55以上なのですけどね。
自分で野良パーティを作ってみましたが、不人気の為お1人様しか参加はありませんでした・・・。
残念ながらレベル49で終了。

その後に他のCO等を適当にクリアしたのですが、絶望までにレベル50は無理でした。 orz




もはやボーナスステージ扱いの絶望VH


1221-04.jpg

また気合入れて野良パーティ作るか、参加するか考えていると、メルさんとユトさんがお付き合いして下さいました。
お二人ともSHモードに余裕で行けるレベルなのに、ありがとうございました♪

ユトさんはユトマガシから卒業されたようですね、今度は傘まわしするリックディアス風になっていました。
これからはユトマガシからユトマワシとお呼びすべきなのでしょうか?w
メルさんもニャウスーツより、やはりそちらの方がカワイイですよ(私見ですが)

ドロップ品も期待できないのでレアドロップ+系は使ってないのに、キューブ素材は11個もでました。
良い事なのですが、普段のドロップ運をこういう所で消費してる気になってあまり喜べない・・・。
レベル53は行けるかな?と思っていましたが、レベル52で終了でした。




お疲れモードの砂漠遊撃戦VH


1221-05.jpg

日付が替わってからの緊急ですが、寝ていた訳ではないので凄く眠いです・・・。
スクショを撮るのを忘れるほどの眠気と戦いつつ参戦。
SHモードで参加するつもりがVHモードで参加するほどの疲れっぷりです。

この寝落ちしかねない状況では、パーティ組むのは危険なのでソロで参加。
(ボーッとしてて作る時間がなかったのもありますが)
で、ここら辺からはレベルがどう上がったのかは記憶が飛んでいますw




闇のゆりかごSH?


1221-06.jpg

え~と、この1枚だけスクショがありました。
私、闇のゆりかご行ったのでしょうか?
全然記憶にありません・・・もし野良パーティとかに参加して寝落ちとかしてたら目も当てられません。
もし迷惑かけた方がいらっしゃいましたら、この場でお詫びします m(_ _)m

でもレベル53になってたから寝落ちはしていないでしょう。
SHを2周はしないとレベル上がってるはず無いので♪




最後の緊急、火山洞窟遊撃戦SH


1221-07.jpg

何時眠ったのか分からない眠りから覚めて、多少はスッキリした頭で(体はダルい)野良パーティを作って参戦。
時間のせいもありますがやはり人が少ない、それでもお二人が参加してくれました。
前にも書きましたが、この緊急はEXP稼ぎには本当に向きません。
周回しにくいMAPに当たりやすいし、そもそも敵が少ない。

それでもレベルは54に上がりました。
とりあえず一旦ここで終了して再度寝る事にします。(体がダルいので)
本日は夕方から忘年会ですので、おそらく夜のログインはありません。
ということで、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


養殖レンジャー出動&イケメン兄さん 

1220-01.jpg

皆さん、おはようございます。
先々日から始めたレンジャーの養殖ですが、実はレベル26でした・・・。
水増し報告で済みません。 m(_ _)m

レベル30になればハードでの活動も楽になるので、まずは30を目指します。
そこから昨日の目標はレベル40まで上げる事でした。
さて、結果は・・・。




1220-02.jpg

昼前から開始ですが、緊急来るまではデイリーやTAで養殖開始です。
15時の『砂漠遊撃戦』まの前にエルダーさんが来たので、まずはそちらに参加。
久しぶりの野良パーティです。(ここは23分後に解散)
ここまでにレベル26からレベル32までレベルアップ!
この辺りは本当に楽にスイスイ上がります。




1220-04.jpg

貴重なエルダー戦、行けるのはハードモードまでなのでハードで参加。
レベル30台のハードは非常にEXPが美味しいですよね♪
昔、EXPブースト+200%が掛かっている時に一気に13レベル上げたことありますしw

ここで気付いたのですが、1人と4人でのEXPの差が以前より非常に大きいです。
4人時は約32000EXP入っていたのが1人だと20000ちょいにまで落ち込みました。
ブースト切れもありませんから、約1.5倍になっているのでしょう。

23分で解散でなければ40まで行けたかもしれないので、ちょっと残念です。
レベルは32からレベル38までアップ、VHまで後チョットです。




1220-03.jpg

緊急の前には前日と同じくクーナさんのライブ・・・をそっちのけでヤマト鑑賞w
電源の落ちたロビーだとどう見えるのか気になったのですが、ただ暗いだけですねやっぱり。

チームの幾人かはXHモードで(これも実装されてたのですね)で行かれたようですが、
私はVHモードで野良パーティを編成して参加。
先述の通り、1人より4人でのボーナスの割合が多くなったようですからね。

ここでレベル40(COで2上げた)からレベル43にアップです。(×4になってますね×3の間違いです)




イケメン兄さん!


1220-05.jpg

目標のレベル40には到達したので、深夜のマガツ戦まで休憩を入れました。
集まったのは今日は6人と少なかったので3-3に分けようという話をしている時に、イエメンさんがボソっと
イエメンさん「兄も誘っていいですか?」

皆さん「・・・・兄?」
イエメンさんにお兄さん居たのですね!

結局パーティ分けはクロさんがイエメン兄弟を誘って、更に私も誘ってくれました。
理由はクロさん曰く「ブログネタにいいやろ?」との事です。
ええ、その通りでございます!

結局クロさんはいつものレンジャー、お兄さんはバウンサーのDB高火力アタッカー、
イエメンさんはファイターだったかな?(見てませんでした)
私はテクター/バウンサーです。(この編成が私向きなので)

結果は2回ともクリア、ドロップは私に期待するだけ無駄ですw

鑑定後は4人で座談会。
まぁほとんどマガツ戦の立ち回りについてでしたけど、少しだけイケメン兄弟の過去も聞く事ができました。
また欠員出るでしょうから、イエメンさん経由でお兄さんに助っ人に来て貰いましょうかね♪
その時はまた宜しくお願いします!!




1220-06.jpg

私の前ではいつも着ぐるみ状態だったクロさんですが、初めてその姿を拝見しました。
「あれ?初めてだっけ?」との事でしたが、クロさんがニュマ子だった事すら知らないので、間違いなく初見です。
男キャラでないのはチームに3人しか居ないとの事で知ってましたけど♪




1220-07.jpg

寝る前にまた『砂漠遊撃戦』が来たので、VHの野良パーティに参加。
夕方遊んだ人と同じ人が居たりして、このレベル帯は人が少ないなと思いつつレベル45に到達。
これでアドバンスにも行けますね♪

今日はできればレベル50を目指したいですが、そろそろきついですね。
装備もちゃんとした物を用意しないと・・・。

それでは、おはようと挨拶しましたが今から寝ますw
おやすみなさい、また今晩♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


養殖レンジャー&マガツ戦考察 

1219-02.jpg

皆さん、おはようございます。
ロビーに着水している宇宙戦艦ヤマトを見に行ってきました。
上の巨大モニターが邪魔でしかたない・・・。

この角度だと波動砲発射口の下辺りがゴッソリ削られているように見えます。
ガミラスとの戦いで修理しているのかな?w




1219-03.jpg

テクター道を突き進むのにWBも貼れる様になった方が良さそうなので、レンジャーの養殖育成を開始しました。
ついでなのでハンターもサブで上げています。(やらないけど殴りテクター用)
テクニック使えないクラスは上げない・・・というポリシーでしたが、それだとチームで行く場合とか問題があるんですよね。




1219-04.jpg

養殖用のCOやTAをこなしている時にそれは起こりました。
エネミーにダメージを与えられない!
ああ、いつものか・・・。




1219-05.jpg

TA中にこれはキツいですね・・・。
まだ1面だから良かったですが、2面だったらやるせません。




これはお詫びなのか?


1219-06.jpg

今日は臨時のメンテがあります。
5時間ゲーム出来ないお詫びがトラブ+100%が1個、まぁこれは良いでしょう。
マガツで★12を拾って属性値が産廃級だった事のお詫びがトラブ+100%が1個、これはどうなんでしょうかね?
まぁ拾ってもいない私が言うのもなんですが、これ拾った人は怒るんじゃないでしょうか?

おそらく拾う為にレアドロ+250%とトラブ+100%を共に2つ使っていると思います。
中にはACのレアドロップアイテムを使っている人もいるかもしれません。
たかがトラブ+100%を1個貰っても全く釣り合いません。
しかもこの属性値のバグは以前も起こったものです、何故再発したのでしょうかね?(その説明は無いのですよね)
相変わらずチェックがザルです。

お詫びの内容がこれでは、ユーザーをバカにしているんじゃないかと思ってしまいます。




忘れていました・・・w


1219-07.jpg

予告ライブステージがあるので何が来るのかと思っていたら、『火山洞窟遊撃戦』が予告されていました。
そういえばXHモードが実装されていた事を忘れていましたよ。




1219-08.jpg

クーナさんのライブは舞台櫓なので、クリスマスロビーにはいささか合いませんね。




1219-09.jpg

アンコール中にゲートロビーに来て見るとモニターにライブ映像が映っていました。
これ、前からでしたっけ?




1219-10.jpg

『火山洞窟遊撃戦』のXHモードですが、残念ながらドロップは無し。
まぁ養殖用のCOを多数消化できたので満足しています。
昨日の目標はレンジャーLV30でしたが、残念ながらLV28で終了。
今日の午前中に頑張ろうと思いましたが、臨時メンテですからね・・・。




マガツ戦も結局は編成次第


1219-11.jpg

昨日は23時からマガツ戦でした。
チームの人数は丁度12人なので貸切で行こうか?と話してましたが1人戻られなかったので断念。
4-4-3で野良で行く事に、12人でもキツイのに11人ではまず無理ですからね。
私はクロさん、れんちょんさんと3人で出撃です。




1219-12.jpg

クラスはテクター/バウンサーで参戦。
メインをバウンサーにしようかと思いましたが、やはり強化は外せません。
JBはバイオリアクトなのでテクターでも問題ありませんからね♪
密集している所にザンバース撒いてひたすら蹴っ飛ばしました。

最初は属性を光に替えてから蹴っ飛ばしていました。
ですがザンバース使ったほうが集団戦では有利、との事で以降はザンバースしつつ蹴っ飛ばしました。
エレメントウィークヒットの効果が乗らなくなるのですが、元々私は補助テクターの火力しかないので・・・。
高火力の人の底上げをした方が総合ダメージが増えますからね♪(人数が多いだけ追加ダメージが増えますからね)




1219-13.jpg

で、1戦目ですが初めての失敗。
ジト目のヘンリエッタさんが素敵ですw

敗因は、火力不足これにつきます。
WB無いとまずクリア出来ないので、レンジャーで来る人が増えた弊害でしょうか・・・。
MMORPGの様にパーティ全員揃えてから挑む訳ではないので、このWB前提はやはりやめて欲しい。
もしくは12人揃ってからクラス変更出来る様にして欲しいです、3人も4人もレンジャーは要らない・・・。
こちらで人を選択できるわけじゃないんですから。

こうもギリギリの環境だと、アンガ以上に編成見てクエスト破棄が乱発しそうで怖いです。




1219-15.jpg

2戦目は問題なく勝利。
上記の編成上の問題がありませんでしたからね。
12人いようと編成次第で勝敗が決するなら、やはり4人で再調整した方が良いのではないでしょうか?
スパ●ボじゃあるまいし、相手のHPをバカみたいに増やせば良いってものでは無いでしょう。

さて、今日もメンテ明けから養殖作業に励むとします。
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


和室とマガツとヤマト♪ 

1218-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
予定通りメンテが2時間遅れましたが、無事アップデートが終了しました。
新チーム拠点、大ボスのマガツ、ヤマトスクラッチ等、今日は私も凄く心待ちにしていました。

早速マガツ戦にはチムメンと出撃です。
20時と23時に連続で来たので両方共参加しました。



「降臨する星滅の災厄」


1218-02.jpg

この巨大な化け物がマガツです。
オルガ・フロウよりもでかいですね、迫力満点です。




1218-03.jpg

マガツはこの扉を破壊してズンズン進んでしまいます。
最後の扉を突破されると失敗ぽいので(すみません失敗しなかったので)その前に撃墜する必要があります。
その為にいつものことですが、WBが必須となっておりますw
そしてWBの特性上、他PCのレンジャーとの意思疎通も必須です。
なによりマガツ戦ではレンジャーが指示を出す必要があります。
思い思いに適当に貼り付けると上書きしまくって、今度は前衛が混乱します。




1218-04.jpg

下から見上げる構図でこの大きさです。
どんだけデカいんだか・・・w




1218-05.jpg

足だけでこの迫力、踏まれたら一発で死にそうです。
さてマガツ退治ですが、まずこの脛の鬼面を両足とも破壊します。
レンジャーの方はまずここにWBを貼りましょう。
さらにこの時は大ジャンプができないので、近接武器だと攻撃するのがキツいです。
JBで二段ジャンプしてグランウェイブのロック移動を使わないと届かないくらいですからね。
前衛の方は対空攻撃できるような武器を持って行くと良さそうです。
ここを破壊すると大ジャンプができるようになります。




1218-06.jpg

膝の破壊が完了するとジャンプ力が大幅に上昇します。
これを利用してマガツに攻撃を仕掛けるのですが、適当に攻撃してもほとんど効果がありません。
なのでこの後は胸、両肩、頭の部分破壊を行い、足場を作ります。
ただしマガツはターゲット部分があまりにも多いので、肩越し視点でないとほぼ命中させることが出来ないようです。
どこが破壊部分かは事前の確認が必要ですね。




1218-07.jpg

この様に足場が出来たら一気に集中攻撃・・・というのも良いですが、まずは足場作りをした方が良いです。
ですがWBの命中精度が低い場合、または数が少ない場合は一点集中も良いようです。
ただ建物の上から狙う必要があり、一点集中だとマガツの移動に合わせてこっちも頻繁に移動することになります。
時間制限があるので、どちらを選択するかは考え物ですね。




1218-08.jpg

対マガツ用の床子弩(しょうしど)が出てきたら、即座に乗り込みましょう。
台座に乗るとマーカーが出てきますので、そこに撃ち込みます。
そうすると・・・。




1218-09.jpg

この様にマガツが膝を着き、氷のような道が弱点部分まで作られるので、駆け上がって一気に攻撃しましょう。




1218-10.jpg

最後にマガツ戦では進行中にヘンリエッタから、あれこれ指示が飛んできます。
ザコ湧いたから倒せとか、マガツの砲弾撃ち落せとか、攻撃●回以上食らうなとか色々です。
上の床子弩で撃ち抜くのも、ヘンイエッタの指示が入ります。
クリア時のランクポイントに関係するので、出来るだけ達成しましょう。
おそらく達成率70%以上でSランクとなるようです。




1218-11.jpg

「攻撃食らうな」の指示はこの屋上にある盾を使うと良いです。
大抵当たりませんので、この盾もオブジェで置いてあるわけでなく攻略の重要なアイテムです。




1218-12.jpg

まぁwikiとかで詳しく解説されるでしょうから、詳しくはそちらで♪
昨日は計4回チャレンジして、4回とも撃退しました。(だから失敗時の事は分からないんですよね)
ウチのチームにはクロさんと言う名スナイパーが居るので、無事に攻略出来ました。

そして大クリスタルの中ですが、ハズレ品のラムダ系の武器とエレガやフレキュ系のユニットが入っています。
当たりは・・・私に聞かないで下さいw

体感的に思うことですが、前衛はJBを持って行くと足場に乗り移りが楽なのでオススメです。
シュライク用のDBも移動が楽ですが、この場合はサブクラスがバウンサーに限定されますからね。

私はメインクラスがテクターなのですが、全般的にバラけるのであまり強化チャンスがありませんでした。
ヘタなせいもありますが、今後はバウンサーで行く事にします。
また今後も考えると、サブクラス用のレンジャーを育てたほうが良さそうですね。

とりあえずマガツ戦はここまで。




スクラッチとチーム拠点


1218-13.jpg

ロビーにも着水している所が見られますが、時期が過ぎると消えてしまいます。
なのでヤマトファンはテーマ(今回はACデスヨ、ぷんぷん)を購入する事をオススメします。
あとルームグッズのコスモゼロとヤマトは照明部分に設置なので、ミニルームだと見難い・・・。
私の部屋に置いてますので、気になる方は是非お越し下さいネ♪




1218-14.jpg

マイルームのグッズで野点や囲炉裏、茶室用具等を希望で上げてたのですが、チームルームに来てしまいました。
遊び部分がどうも無さそうなので、和風に馴染めないチムメンの方は面白くないでしょう。
ズキンさんとおばーちゃんは間違いなくお気に召すでしょうがw
やはりマイルームの方で出して欲しかった・・・。

野点の椅子には座るターゲットがないし、なにより正座のロビアクをなぜ再販しなかったのかと!
相変わらずそういう痒い所に手が届かないSEGAクオリティが残念です。

では、今日も頑張りましょう!
ではまたネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


原生種強襲(謎) 

1217-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
とうとうマガツまで0日、メンテ待ち状態になりました!
さてどんな猛威を見せてくれるのか、今から楽しみです♪
ここのところチームで貸切り緊急は疎遠でしたけど、また皆で行けると良いですね!
やはり今日からが本番と言うことで、昨日は私もマッタリモードでした。
とはいえ、お金稼ぎはガツリ行きましたヨ♪




金策作業


1217-02.jpg

5船に残っている2キャラも資金稼ぎをサボリ勝ちなので、今日はフルで行ってきました。
デイリー含めると200万メセタをゲットです。(まぁ船が違うので資金は使えませんけどね)
この貯金は4船の貯金が無くなったりしたら移動する予定です♪




1217-03.jpg

更に先日に復活していなかったTAナベⅡ(+18万)をSHモードで(+23万)でクリア。
他のTAも出来る物はありますが、デイリーと絡んだ時に取っておきたいのでそちらはスルー。
まだまだ使い込んだメセタの回収には程遠いですが、今後ともコツコツとやって行きます♪




テンションだだ下がり・・・


1217-04.jpg

夜はエルダーさんが来ていました。
バウンサーのBoキューブは後5つなのですが、どうも今日はやる気にならない。
結局、アーム戦1回と本体戦だけでした。
そしてそんな不覚悟者にドロップ神が答えるはずも無く、レアドロップ+250%を使ってラムダセントキルダのみでしたw
今日のメンテ後から頑張るので・・・。




原生種強襲


1217-05.jpg

寝る前にアイテム整理をしていたら、わらわらとやって来た原生種の皆さんw (ユトマガシさん、ズキンさん、メルさん)
今日は夜話の無くネタも無いからブログ休みにしようかなと思ってたんですけどね。




1217-06.jpg

皆さんが原生種チェンジしてるなら私も、ということで碧い鶏モードに変身。
隣の部屋ではユト鶏さんとズキン鶏さんが仲良くお休み中・・・。
なんとなくキ●しているようにも見えますね~♪




1217-07.jpg

皆一斉にベランダに出たら、何故か洗濯機に興味津々・・・。
なんか某自称大国の団体旅行者見てる気分。




1217-08.jpg

ズキンさんが洗濯機の中に入ってしまいました。
スイッチ押しちゃうヨ?w




1217-09.jpg

洗濯機がここまで人気グッズだったのは意外ですネ。
ユト鶏さんとズキン鶏さんのお部屋に今度プレゼントしときますん♪
メル虎さんはネコモードでないせいか比較的大人しい・・・。




1217-10.jpg

お風呂で寛いでいると皆さん乱入・・・せ、せまい!
でも良いお出汁が取れそうです♪




1217-11.jpg

お三方、楽しい一時をありがとうございました♪
雑談でも休憩でもなんでも結構ですので、またお越しくださいませ~。
今日はマガツに行けたら一緒に行きましょうネ!
(暇な時、メルさんのレベル上げお付き合いしますよ~)

では今夜はここまで。
またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


-- 続きを読む --

昨夜もメリクリ! 

1216-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は先日の生放送緊急潰しのお詫びでしょうか?
1.「全てのクエストに対して」レアエネミー出現率+100%
2.「全てのEXクエストに対して」レアドロップ出現率+100%
の2つが実施されています。

そして明日はマガツ導入なのに安定しない「通信経路」。
導入したのは良いけど、緊急メンテとかになりそうな予感ビンビンです。




サブキャラによる資金調達再開


1216-02.jpg

明日にマガツと一緒にヤマトスクラッチも導入されますので、先日散財したメセタを少しでも回復させないといけません。
メンドウクサイのでサブキャラはやっていなかったのですが、ここは気合を入れて出撃。
いつものクロトのEXクエ5回とTA海岸ですが、複数キャラやると流石に疲れます・・・。
まぁメセタの為です♪
(そして日付が替わってからレアドロップ+100%を見落とすのが私クオリティ・・・)




マイルームにて♪


1216-03.jpg

PC不調で暫くPSO2お休みがちだったメルさんが復帰されました。
うん、縮んでますね!無事、成長期は終えられた様です。
まぁ、縮んだニャウも良いですが・・・。




1216-04.jpg

私個人はこっちのネコちゃんも好きです♪




ツリーの下で夜話会


1216-05.jpg

ズキンさん、ハルさん、マミさんマクスコさんがお話しているのでお邪魔しました。
ハルさんとマクスコさんとお会いするのは久しぶりな気がします?

ズキンさんはカタナをガッツリ強化してましたが、メインはバウンサーの二刀流だそうです。
本人もなぜ強化したんだろう?と言われてましたが・・・それは御本人のみぞ知るですねw




1216-06.jpg

皆でメリクリ行くのかな?と思ってましたが、ハルさんはマガツまでやる気が起きないとの事でお休みに。
本当にその気持ちは理解できます。
私もログインしては居ますが、その大半は日々のメセタ稼ぎの為で遊んでいる訳ではないのですよね。

マクスコさんも緊急前にお休みに、最近お疲れなのかな?
年末ですし色々大変かもしれませんが、体に気を付けてくださいねー♪

そして気が付けばズキンさんが居なかったw




昨夜もメリクリ!


1216-07.jpg

緊急に行きそうなのはクロさんとズキンさんだけだったので、とりあえず合流。
(ズキンさんは私が夕食のちゃんぽん作っている間にクロさんの所に移動されただけでした)
暫くして、ユニスさんも合流。

でもズキンさんは昨日から回線が安定していない模様で、頻繁に切断されていました。
先日の回線経路とやらの不具合は本当に復旧したんでしょうかね?




1216-08.jpg

夜の雪原って通常MAPだとオーロラ時しかありませんでしたよね?
となるとこの景色もクリスマスが終わるまでとなります・・・。
通常MAPにも夜景を導入して欲しいなぁ・・・チラッ。




1216-09.jpg

1周目で苦手なアンゲル登場です。
碌な物持ってないし、レベル80なので攻撃が一撃必殺級だしで良い事がまるで無し!
一緒に出てきたうるさい人はクロさんに「こいつ」呼ばわり・・・え?違う?

先日の敗退を教訓として、とにかく背後から攻撃!
私の豆火力ではタゲなんて取れませんからね♪
でも、背後で一緒に殴っている人が豆火力とは限らないわけで!
ハモニカ砲を回避した直後の振り向きざまの波動砲でシボンヌ!








1216-14.jpg
●●先生、ゴメンナサイ・・・。




1216-10.jpg

そして1周目が終了と同時にバースト発生。
これが最後で発生したせいか、ワンモアの連続でとにかく終わらない。
気付けば再受注まで残り5分まで続きました♪

中身は不明ですが、レア武器は相当数ドロップしましたヨ。




1216-11.jpg

2周目は残念ながらバーストは無し。
やたらバンサーばかり出た気がします。
そして・・・ズキンさんが居なかった。




1216-12.jpg

クロさんはお疲れの様で、鑑定後にお休みに。
私もユニスさんも鑑定しましたがゴミばっかりでした。
それでもレアドロップ+250%の消費分のキューブ武器は回収出来たから良しとしましょう。
今更★11とか鍛える気にならない。




1216-13.jpg

チームオーダーのバンサー討伐が終わって、今週もポイント稼ぎは終了しました。
今日はマガツの前ですし、まったりとやりましょうかね♪

では、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ロミオ襲来→侵入→絶望 

1215-01.jpg

皆さん、こんばんは。
先日はニコ生放送の予告緊急でメリクリ3のブースト+240%が来ました。
皆さんもレベルアップやレア掘りに邁進されたことでしょう。
例のキーワード、今回は『さんたろう』です。

そして久しぶりに例の二人組み(みくるか)のステージもありました。
今はロビーがクリスマスなので、こうして見ると凄く綺麗ですね~♪
その緊急後にあんな事が起こるとは予想していませんでしたが・・・。
(まぁタイトルで予想付きますよね)




1215-02.jpg

なのでクリスマス背景のスクショを撮りまくりました。
数が多いので適当に4枚ほど載せておきます。




1215-03.jpg

あのロダン持っている赤いコートの人とその右上の紅白キャストの方は・・・。
このサーバーに来て初めてお友達になったパフュメさんとブレガン先生です。

最近は人数多すぎてブロック移動もままならず、お会いする事も少なくなりました。
お二人もチームでのお付き合いがありますし、私も今ではチームに所属する身です。
何かして遊ぼうと言っても中々その機会が無いのが残念です・・・。




1215-04.jpg

この時も私はおばーちゃん達と4人パーティーでしたし、パフュメさんも最低でもブレガン先生と一緒です。
お互い緊急頑張ろうと挨拶だけしてお別れしました。
久しぶりに同じブロックでお会いしたのに、かなり残念です。




1215-20.jpg

ブロック移動がままならないので、残念ながら貸切は無理。(人数もちょっと少ないですしね)
それでも根性でズキンさんとユニスさんが来てくれました!
おばーちゃんと二人だけかなと思っていましたが、これは嬉しいです♪

しかしアンコールの無いコンサート後の待ち時間はとにかく長い・・・。
最近ふと考えさせられます。
私のリアルフレが「緊急待ちとかで30分とか待つのは時間が勿体無い」と言っていました。
このリアフレはPSOユーザーで、今も時々GCで一緒に遊んでいます。
PSOの時は緊急とか無かったので、合流したらすぐ遊びに行けましたが実質緊急ゲームです。
その間はチームで雑談とか私はしていますが、このフレみたいに1人で遊ぶという人には確かに辛そうです。
もっと緊急に頼らなくて良いゲームにならないものかと・・・。




1215-21.jpg

ズキンさんは本当に良い火器をお持ちです。
コランダムに続き、スコルピオもお持ちでした。
まぁルーサーなんてメンドクサイと放棄している私が手に入るはずないのですがね。(一応導入当時は頑張った!)

ただやはり、手持ち武器が多いと強化費用が馬鹿にならないようです。
属性合わせまで考えたらとてもやってられませんしね。




1215-22.jpg

クラスはBoキューブの為にバウンサーで参加。
開始直後にMrポワンが出現したり幸先良いかなと思いましたが、現物で★10以上はそんなに出ませんでした。
未鑑定品は山ほど拾いましたが、どれだけあるかはここでは分かりませんからね。




1215-23.jpg

時間いっぱい使ってとにかく稼ぎました。
後は楽しい鑑定タイム・・・のはずだったのですが・・・・。



1215-25.jpg

ロミオキター! キャンプシプに戻ってすぐに発生しました。
まぁこの時は先日と同じ現象かなと思っていたのですが・・・。




1215-26.jpg

あれ、入れないし?
何度試しても駄目、PCを再起動しても結果は同じ・・・。
もしやと思って公式のHPを見てみると。




1215-27.jpg

あー、やっぱりね。
という事はツイッターの方に何か載っているかなっと。




1215-28.jpg

『通信経路』とても微妙な言い回しですね。
サーバー機器等の中に通信機器は含まれるのかな?含まれないのかな?
通信経路なので通信機器のハード障害と見るべきなのでしょうが、落ちたタイミングがタイミングなだけに、
なんかやりかぶったんじゃね?と邪推してしまいます。
まぁこれ以上言ってもしかたないですね。

あ、3時ですが復旧したようです。
でもチムメンの皆さんは寝ちゃいましたヨ。

それでは、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



幸運を呼ぶ碧い鳥? 

1214-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
何故か12月は猫番組が多くて見続けてしまうので困りますね・・・PSO2が出来ない~w
とはいえ一日中猫を見続けてゴロゴロも出来ません、とりあえず昨日は選挙に行ってきました。
冬場は運動し辛くなるので大変です。

さて昨夜はクロさん、ズキンさんとトリオで活動していました。
チムメンと遊ぶのも久しぶりで私のテンションはMAXです!
発端はクロさんの「最近メリクリのドロップが悪い、調査に行く」という発言からでした♪




着ぐるみ戦隊のメリクリツアー


1214-02.jpg

りんさんも合流し着ぐるみ戦隊の結成完了w
こうして見ると何か良からぬことを談合しているように見えます。
話題はSEGAの着ぐるみのデザインについて、皆さん様々な御意見がおありのようで・・・。
ダンボーはSEGAデザインじゃないですしね♪おそらく一番人気だと思いますけど。
でもクロさんはアルビノかわうそ(一応トナカイらしい)のデザインはお気に入りだそうです。

本当にチームには気ぐるみスキーが多いです♪
メルさんはニャウスーツ、れんちょんさんはダンボー等、普段着にしている人もいる位ですからネ!

私としては気ぐるみより、普通のコスチュームの方に色々思いがありますが、いつも書いてる事なので割愛します♪
りんさんも私も滅多に着ぐるみ着ないので、ある意味レアスクショですね。コレw




1214-03.jpg

時間も近づき、ロビーでわしゃわしゃしているのも何なので、キャンプシップに移動。
とりあえずドロップ品を祈願してお祈り(奇妙な踊り)をする事にしますw
そしてこのお祈りがドロップ神に届いたのでしょうか?
別ブロックで遊んでいたイエメンさん(グリムさん)のライフポイントをゴリゴリ削る事態に♪

残念ながらりんさんは着ぐるみを脱いでしまいました。




1214-04.jpg

開始3分でとある方に★12がドロップw
その後も属性上げ用に同武器がドロップする等、結構な量の★12がドロップしました。
★11も★10も含めると相当数を拾ったのではないでしょうか?
他の人も★12拾っていたし、更に鑑定品でも★12出ていたようですしね。

これはもしや私の碧い鳥効果なのでは!(謎)
クロさんが気にされていた、ドロップ率が絞られたのではないか?疑惑はとりあえず否定されたのかな?




アンガ調査隊出発


1215-05.jpg

りんさんはオネムなのでメリクリ後には離脱。
他のみんなもお風呂に行ったりとで、45分後に★13を探す為にアンガ探しに行く事になりました。
この後、りんさんが抜けた後にイエメンさんが参加♪




1215-06.jpg

碧い鳥効果なのか分かりませんが、今日は運が良いのでこのままで行く事にします♪
ただバウンサーのJBだと私の腕ではあまり役に立たないので、クラスはテクターに変更。
イエメンさんは茶カワウソ(トナカイ)で参加です、残念ながらズキンさんがダンボー縫いじゃいましたけど♪




1215-07.jpg

壊れたナベリウスに到着、相変わらず目が痛くなる景色ですネ。
しかし本当に人少なくなりました、巡回ブロックを探すのも大変です。
マガツが導入されたら一気に過疎化が進みそうで、大変気になります。




1215-08.jpg

やたらPSEバーストが発生する壊れたナベリウス。
ここでPSEバーストすると皆の足が止まるし、EXPもちょっとしか貰えないので放置で良いと思うんですけどね。
下手に倒すとワンモアやクロスバーストして、更に長引く事になりますし。
レアドロップ+250%等の消費アイテムの効果時間を削られるのが嫌な人もいるので、本当にPSEバーストは要らない・・・
と、思いませんか?




1215-09.jpg

やたらパオパオ(ゾウ)が出てきてアンガ自体の遭遇率は低め・・・。
パオパオも時間とられる要因なんですよね!
12人いるから3匹必ず出てくるし、硬いから倒すのに時間かかるし。

それでもアンガは5匹位は倒せたかな?もちろん誰も★13なんてドロップは無し。
幸運を呼ぶ碧い鳥は何処へ行ったw




1215-10.jpg

もはやリーダー?のクロさんがオネムになり、イエメンさんもお疲れとの事で終了。
イエメンさんは本当にお疲れの様ですので、ゆっくりお休み下さい♪




1215-11.jpg

知人のブログでこんな椅子があったのを思い出したので購入。
それにしても妙に寄り添う感じですね・・・メガトンさんが座ったらサポパ見えるのか気になりますw

それでは、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

当たらない神の啓示と衝動的散財 

1213-01.jpg

皆さん、おはようございます♪(私はブログ更新したら寝ますw)
先日は久しぶりにアルティメットへ参加してました。
たまにふと「今日は★13武器が出るんじゃないか?」、と啓示を受けた気がする事があるんですよね~。
まぁ大抵は気のせいなのですが、先日は本当に出そうな予感がしたのです。




ということでアンガ討伐


1213-02.jpg

本当に久しぶりですw
2~3回入る日もあるのですが、先日はおおよそ7時間くらいぶっ続けで潜っていました♪
おばーちゃんに作ってもらったレアドロ補正の次元アイテムを装備して、その他ブーストも使いまくりです。
今日は本当に出る予感がするのです!




1213-03.jpg

結果:やはり気のせいだった!
アンガ砲にも耐えレアドロップ;250%も使いまくって、出たのは鳥のリアユニットのみ・・・。
せめてレッグユニットなら1セット揃うので意味もありますが、リアは既に持っているので不要です。
レアドロ+250%が7つもお星様になりました。 orz

しかしアルティメットのMAPは、もう少し見やすくならないものでしょうか?
ピンクのモヤみたいなのが掛かってるし、そこに雨まで降ったら目が痛くてしょうがありません。




1213-04.jpg

その間に『絶望』が来たりして、息抜きが出来たのが続けられた要因でしょうね。
SHモードでしたが、成果はキューブ用武器29個、スフィア用ユニット15個でした。
この位の量が安定して出てくれると、問題ないのですがね~♪




1213-05.jpg
そういえばエルダーも来ていました。
エルダーのドロップ品は私には不要な物なので(サイコも既に過去の物)行くメリットがありません。
XHモードではSHモード周回のようにEXP稼ぎもままなりませんからね。
そういう事を言っているとポロッとサイコが出たりするものですが、そんな事は無かった!




エステ計画:肌をキラリ南国風


1213-07.jpg

深夜にふと目覚めて、いきなりですがエステに駆け込みました♪
理由はPSOの時のスクショを整理していた時に、当時のお気に入りキャラを思い出してしまい、
ふと作りたくなっただけなんですけどねw

1213-06.jpg

もちろん作ろうとしているのは上で「アホ」呼ばわりしているおっさんではありません。
隣のハニュエールなんですけどね、褐色肌に青緑黄の派手な色の服を着ていたのを思い出します。
髪はこのスクショでは紫ですが、当初は緑でした♪

まぁそんな理由でちょっとおべ茶丸をリメイクしてみたのですが、最初のエステチケットで大失敗。
肌の色をPSO位に暗くしたら、海底等の暗いエリアで顔が見えないんですよね。
というか、エステルームで調整した色とかなり色も違うし(照明の関係でしょうけど)、マクスコさん(リーダー)のように
真っ黒で全然駄目でした。

仕方ないので2枚目のチケットを泣く泣く使って、肌の色を明るく変更。
褐色というよりちょっとした日焼けにしか見えませんが、この位でないと目以外の輪郭が判らないんです。
そもそも肌の色は色の濃淡を触れないのはなぜでしょうかね、茶褐色でなく暗い黒になってしまうので調整が難しい。

ついでに以前からちょっと気になっていた目の間隔や、鼻の高さ等を微調整。(これは以前作ったお試しキャラから引用)





1213-08.jpg

呼ばれても居ないのに無理矢理お披露目に行って、5分ほど雑談しました。
ゆきぽさんは私と入れ替わりでお休みに。
おばーちゃんとズキンさんだけになりましたが雑談は続く。
その中で先日タガミ3連POPというのに遭遇した話を聞きました。
ズキンさんはレンジャー71になってたし、タガミが3連POPとかすればそりゃEXPも美味しいですよね!
是非同行してスクショ撮りたかった・・・。
そして緊急の3時前に、私が寝る準備の為にマイルームへ移動。




1213-09.jpg

部屋に戻ってみるとメルさんがちょこんと座っていましたが、話しかけるも反応なし。
どうやら離席されていたようです。(その後移動されてたので寝落ちでは無いはずです)

このブログ書き始める9時頃にも一回お越しになられたようですが、すみませんブログ書いてたので・・・ orz
身長の事とか聞いてみたかったのに残念です(また縮みました?w)




ふとやってしまう大散財!



1213-10.jpg
ヘアスタイルやコスチュームをやたら買い込んでしまいました!
次週にヤマトスクラッチがあるのに何をやっているんだか・・・買い始めると本当に手が止まらなくなるw

コスチューム:オウカテンコウ、エイディルール。
ヘアスタイル:ウタヒメポニーテール、オウガロングヘア。
目玉:丸目(極小)
アクセサリー:赤ハチマキ、親衛隊はちまき、牛マンマフラー。
総額1100万メセタ

そしてヘアスタイルはプレビュー見て買ったくせに、結局ボツで使わない・・・。(動いてたり、アップだと違うんだもん)
アクセも新ヘアスタイル用に買ったものですが、こっちも当然お蔵入りにw
本当になにやっているのでしょうね。

結局採用は目玉だけかな?
やたらメンチ切りが鋭くなりましたけどw(こっちが変更後)

1213-11.jpg

こちらと比較してもらうと違いが良くわかります♪(こっちは変更前)
まぁ貯金には手付けていないので、またコツコツと貯めることにします。
ヤマトの時は貯金を切り崩さないと駄目っぽいですねぇ・・・w




1213-12.jpg

それと、本日の市外地緊急(XH)でテクターのキューブも全て揃いました♪
今日からまたキューブが揃うまでバウンサーで出撃します。

では、また夜にでも♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


戦術的敗退と戦略的勝利? 

1211-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
最近は午前中にデイリーやTAでのメセタ稼ぎが終わってしまうと、夜にログインする気力がなくなり、
チームの皆さんと遊ぶ事が少なくなっています。

そのお陰ではありませんが、現在は社会人としてのリハビリを現在行っており、
来年明けからはニート脱却しようと思っています♪

最近、更新が滞りがちなのはそういう理由ですので、御理解いただけると幸いです。
(ぶっちゃけネタもありませんしね)

TOP絵は本当はおばーちゃんの部屋で撮影の予定でしたが、先客がいらっしゃいましたので自室でとなりました。
以前作ってもらった次元インストールの効果が切れたので、再作成して貰たのですヨ。
おばーちゃんには本当に感謝しています♪
またアンガ周回に心の火が点らない限り、倉庫で保管ですけどねw




キューブ素材検証


1211-02.jpg

SHモードの襲来のドロップがあまりにも悲惨だったので、SHモードの絶望で再検証。
残念ながらチムメンはバラバラで貸切はできませんでしたが、同じブロックのズキンさんが入ってきてくれました。
1人で緊急行くのも味気ないですからね~♪

そして最近レンジャーにお熱なズキンさんですが、良く見ると良い銃をお持ちですね!
レンジャー時代に探しても探しても手にすることが出来なかったんですよね~それ。




1211-03.jpg

結果、2周してキューブ素材は22個でした。
こんな物でしょうかね?でも赤クリスタルだけでなく、ボスからもちょくちょく拾ったのでやはり少ない気がする。
でも先日の襲来の酷さ程ではないですけどね♪
ちなみに襲来のXHモードも行きましたが、そのときは14個でした。
やはりSHモードの襲来だけが悲惨なのでしょうか?たまたまかな?
あ、レアドロ+250%とトラブ+50%使用での結果です。
(良かったらチムメンの皆さんも結果プリーズ)




戦術的敗退と戦略的勝利


1211-04.jpg

デイリーでまたもドラゴン・エクス退治&竜祭壇探索が来ていたので、ハンスCOも含めてSHでチャレンジ。
MAP1で70匹の竜族を撃墜して、MAPの半ばまで来た所でファルス・アンゲルが登場。
こいつはHPが少なくなると「調和波動子、消失自壊」(技の名前かコレ?)が3連射になったり、
「ビッグクランチ・プロジェクト」の後に放たれる確殺の「終わりは、斯く示された」の波動砲もどきを撃ってきます。

ほんのミスから一気に攻撃を浴びて事故死・・・が多いので油断ならない相手なんですよね~。
とはいえ、誓いでボスからは逃げないとしているので(ソロ時のみ)戦闘開始。
私のアクション下手はこういう強いのが出てくると、さっさと逃げるせいでしょうからね♪

結果は・・・波動砲もどきを食らって死ボンヌw
友達から後に回り込めば楽勝と言われたけど、背後なんか早々取れない♪(近づけないから)
それと離れるより接近したほうが良いいそうですが、チキンなので怖くて近づけませんw




1211-05.jpg

それでも、何も考えずに戦闘していた訳ではありません。
MAP中央でPOPしたアンゲルを、左上隅の次エリア入口まで引っ張ったのには理由がありまして、
死んだ場合アンゲルは戻っていくから、その間の無視していた竜族と戦闘になるだろうと!
軍略「キャーリューサーン、頑張って作戦」ですw

結果、私の策略通りに竜族とアンゲルが戦闘していました♪
アンゲルが倒した竜族のEXPも何故か入るオマケ付き、そして削りは竜族お任て傍観を決め込みます。
近寄るとフレパの方が攻撃するので、かなーり離れないといけません。
アンゲルもそこまで削れてなかったので倒せないだろうなと思っていましたが、やはり波動砲もどきで竜族は全滅!
後は私がやるしかない!




1211-06.jpg

あれ?グランツ3連射で落ちた?
そんなに大ダメージを竜族が与えていたのかな?と思ったら戦闘不能になっている方が1人・・・。
そういえばここマルチエリアなので他のパーティも来れることを忘れていました。
おそらくこの方がアンゲルに大ダメージを食らわせていたのでしょう、でないとこんなに簡単に落ちないはず。
とりあえずムーンを投げて蘇生(戦闘中に気付かずに、すみませんでした)して終了。
結局この作戦も上手くいったのか失敗なのかいまいち不完全な結果となりました。

というか、普通に倒せるように修行してきますw




1211-07.jpg

そしてアンゲル討伐後すぐ横でノワル・ドラールが出現。
なんか最近やたらと縁があるノワル・ドラール・・・。
ですが今日はジラードのCOも受けていたので問題なし。
なんか出そうな気がしてたのですよね、最近こういう勘だけは良く当たる♪

その倒れていた方と一緒に戦闘開始。
結果は速攻でボコボコにしました(勿論倒れていた方がです)




1211-08.jpg

今日はすんなりとノーマル種が出てきてくれました。
またノワールだったらどうしようかと思いましたよ!




1211-09.jpg

連日戦っているせいか、あっさりと討伐完了。
まぁ、こいつは物理攻撃がメインなのでアンゲルの法撃より被ダメージは小さいですからね。
もっともこいつも大砲もっているので油断は禁物です。

本日分のデイリーもTAも出来る事は全てやったので、今日はここまで!
それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


倉庫改装と初志貫徹した大きなネコ 

1210-01.jpg

皆さん、こんばんは♪

昨日はTAがまた挑戦可能になったので行って来ました。
特にやる事を思いつかない時はとりあえずメセタを稼いでおく。これも大事。
後はマイルーム弄って時間つぶしでしょうかね?

次回の宇宙戦艦ヤマトのスクラッチでコスモ・ゼロ(古代戦闘班長の戦闘機)が実装されるようですから♪
これはなんとしても欲しい物です。(ヤマト本体はロビーの海に着水します、これも楽しみ)
私はヤマトシリーズではデスラー三段空母が好きなのですが、流石にありませんしね(緑色だし)
とと、話が宇宙戦艦ヤマトになりつつある・・・w

この部屋や隣のネコさんについては後述。




とりあえずお金稼ぎ


1210-02.jpg

SHモードクリアでのボーナスを含めて、稼ぐのにナベⅡを選択。
ちなみにソロで行っています。パフュメさんはサポパですん♪(最近はお会いしてませんねぇ)
スクショの顔がなんかドヤ顔っぽくて気に入ったので、画像はコレにしましたw
とりあえずデイリーを含めて130万程稼いで終了です♪




1210-03.jpg

お昼にアムドゥスキア緊急が来ましたが、これはハンスCOとデイリーのヴォルドラ目当てに参戦。
ここでテクターのキューブは6つ目に♪
後3つですね、その後にスキルの配分を直したい尾と思います。




なんかおかしい・・・


1210-04.jpg

その後はキューブ確保の為に防衛1『襲来』に参戦。モードはSHをチョイス。
XHには行く気が無かったので3周目当てでブロックもSHに移動・・・しかしこれが大誤算。
満員なのに人の集まりが非常に悪い。
クリアには11分位で終わっているので十分間に合うはずなのですが、2周目で無常にもギリでタイムアップ。
これならXHで行っても変わらないです、次回からXHで行きましょうかね・・・。

それとは別に先日から気になっていることがあります。
★10の武器のドロップが異様に低くありませんか?(3日前くらいから)
SHの2周でドロップしたのは鑑定品含めて6個、レアドロ+250%とトラブ+50%使っているのにです。
ランクが低いならともかく、SとAでしたしね。
リンさんと行った時も異様に少なかったし、運営がこそっと弄ったような気がして・・・。




1210-05.jpg

周りがレベル50台や60台の中にポツンと75でいる私。
これでテク職なのにTOP取れないとかなり恥ずかしいのでチョット頑張りました。
一応2回ともTOP取れましたが、そこまで簡単ではありませんでした。
本当に上手な人は幾らでもいるものですね♪




倉庫改装とフレを見て思う事


1210-06.jpg

空き時間を使って倉庫部屋(ルームB)をちょっとクリスマス風にアレンジしました。
基本は倉庫にあるものの配置転換ですが、ツリーだけ無かったので購入。
これでみすぼらしく詰め込んだだけの倉庫も、ちょっとはマシになったのではないでしょうか?
(とはいっても通常公開は畳部屋なのですが)




1210-07.jpg

そして真夜中、起きてみたら大きなネコが走り回っていました。
改装後に部屋を変更せずに寝てしまったので倉庫のままです。
この部屋は非公開なので畳部屋へ変更♪




1210-08.jpg
中身はメルさんでした♪
とうとう20000カジノコインを貯められたのですね、おめでとうございます!
なんとしてでもニャウスーツを手に入れると言っていた初志貫徹っぷりには脱帽です。
諦めない事は大事ですネ!
私は知らない人とメセタンシューターなんて出来ませんし、スロットは面倒くさくてやる気にならない。
日々もらえるチケットをヴォルドラで換金するだけですw

それにしても、また背が伸びてますね!




1210-09.jpg

ちょっと裏で作業している間に、テーブルの上に美味しそうなローストチキンが置かれていました。
こういうプレゼントは嬉しいですよね~♪
実はこのチキンのルームグッズがある事を知りませんでした。




1210-10.jpg

なんか部屋に大きなネコが住みついたみたいですネ♪
遊ぶ系のルームグッズはありませんが、ゆっくりしていってください♪

明日というか今日はメンテ日なので、ちょっとリアルで外出したいと思います。
部屋が狭いのでコタツを1人コタツに替え様かと・・・良い物があるといいなぁ。
では、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


アドバンスに燃えれなかった日・・・ 

1207-01.jpg

皆さん、こんにちは。
最近ますますログイン時間が減っているおべ茶丸です。

★13が実装されて、益々やる気が出るかと思えば・・・その真逆だったりします。
サイキユニットの実装時は3日ほぼ完徹でやり切りましたが、あの苦痛がまた来るのかと思うとウンザリします。
それでも1日に数回はULTに行く為、そこで気力を使い果たしてしまうのですよね。

サーバーのラグは全く改善されないこの激重環境で、ワープしまくる敵を倒す・・・。
先日はアンガがモードチェンジ中に消えて出てこなくなるバグにも遭遇しました。
(その後周りのザコエネミーを10分位倒してたら出てきました・・・もうそこから移動した後ですケドネ)
そして先日のAPPCRUSHですからね、舞台なんかやってる暇あったらコッチをなんとかしろと。
ああ・・・愚痴しか出てこないw

そんな訳で、
息抜きのゲームが精神的苦痛になるという本末転倒状態なので、作業以外はログインしないようにしています。
お陰でネタが少ないので更新も滞りガチです。




久しぶりのエルダー戦


1207-02.jpg

エルダー戦はキャラ回しする方が居るので、チーム戦は無し。
偶然あの後姿をお見かけしましたが、キャラ回しの邪魔にならないように寡黙にソロで♪
XHモードが実装されてますが、アーム戦には無用の物なので完全にスルー。
アームはSHモードが本当に良いですね、ノーマルだと開始メッセージ前に終わるので物足りない。
そしてアームが来ないあの現象もいつも通り発生。




1207-03.jpg

最近はルーサーをガン無視してますし、エルダーもスルーする時があるので久しぶりの記念撮影です。
最近は色素の無い生物が多数発見されていますが、PSO2でも同じ様ですねw
アルビノトナカイ・・・結構好きだったりします。




一石七鳥を狙って!


1207-04.jpg

デイリーの竜祭壇探索のノーマルとSHモード、ドラゴン・エクス退治SHモード、
COではティアの休日、竜族退治のVHとSH、ドラゴン・エクス退治LV60と一回で凄く美味しい♪
最近はやる時はこの様に纏めて処理する事が多いです。




1207-05.jpg

そして待ち受けるのはノワル・ドラール(SH)の侵食核付き・・・・。
こんな時に限って出てくるんですよねー、そしてジラードのCOは当然受けていなかった私。
いっそ破棄しようかと思いましたが、腕試しも兼ねてソロで討伐♪
後半の真っ赤になってからの攻撃がえげつないのですが、当たらなければどうという事は無い。
むしろコイツを近接のソロで倒している人に頭が下がります。
下手すると一発で床ペロする相手ですからね、本当に良く倒せるよな~。




やることは資金稼ぎONLY


1207-06.jpg

本当にお金稼ぎをするなら複数キャラのクロトCOやデイリーを回すのが良いのでしょうが、そんな気力は無い。
1キャラでヘトヘトです。
クロトオーダーも1週間に一度になりましたが、デイリー絡めるととてもやっていられません。
この作業で一日が潰れてしまう・・・、皆さんはどうやって稼いでいるのでしょうかね?




1207-07.jpg

リリーパTAのSHモードもソロでやってやれないことは無いですね。
初めてチャレンジしましたが難なくクリア、今後はSHを混ぜてやりましょうかね♪
(チキンなので今まではVHで回していました)




アドバンスDAY


1207-08.jpg

先日はアドバンスモードのレアドロップが+200%でした。
イル系のテクニックはキャラを新調した事もあり、レベル1の物が残っていたりします。
チームでアドバンスと言えばりんさんとおばーちゃんが良く行かれているので、今日はりんさんと一緒に行きました。
りんさんはイル・バータLV17目当て、私はイル・グランツのLV1の脱却が目標です(勿論イル・バータLV17も狙いです)

出口バーストも決まり、久々にホックホクに稼げました。
アドバンスは森林以外はMAPの広さでエネミーの出現率がガラリと変わりますからね。
私としてはアドバンスもMAP固定で良いと思うのですよね、ハズレMAP引いた時は本当に鬱になる。
そしてりんさんは見事にイル・バータLV17のDISCをゲット!
私はいつもの通りですよ・・・(´・ω・`)ランラン




1207-09.jpg
アドバンスの節目に緊急が来るので休憩を挟んで出撃、また防衛1『襲来』です。
まぁキューブ稼ぎに良いので構わないのですが、流石に連日同じ物だと飽きてきます。
りんさんとSHで3周の予定でしたが、3周目は人が来ない・・・皆さん最後はXHに行ってるようですね。
SHはラフォイエ祭りで終了なのですが、XHではそうも行かない。
りんさんの圧倒的な火力でもトドメ刺すのに大変層でした、私の豆火力では言わずもがな・・・orz
そしてXHでもりんさんは総合1位、私は9位、この差はやはり埋めがたい♪
それでも私はテクターで行く!(ゾンディール集めは立派なお仕事です・・・ふんす)




1207-10.jpg

襲来後はイル・グランツを求めて浮遊大陸のADに出発です。
そして、ハズレMAPでした!(短いぃぃぃぃ)
それでもイル・グランツはLV11が2枚、LV13が1枚出ました。(LV11はPAフラグメントに)
まぁLV1からLV13になれば普通に使えますよね~?
このイル系のDISC掘りが新レベル出る都度、苦痛で仕方が無い・・・。

そしてりんさんは、ネタに困っている私へのプレゼント!




空中浮揚?


1207-11.jpg
右の人、宙に浮いてますよね?とう言うか宙に立っていますよね?
たまたまブロック移動しようとして見つけた1コマでした♪

(話しかけてみれば良かったかもと後悔)




1207-12.jpg
やっぱり浮いてますね。目の錯覚ではないですね。
先日のツボにポットンと言い、まだまだ『なにコレ珍百景』があるゲームだなー。




1207-13.jpg
今週もチームでのお仕事は完了しました!
先週はメンドクサかったので、今週は早めにクリアしまくっていたのが良かったです。
さて、このブログを書いている間も考えています、今日は何をしようかと!
夜の絶望位は行きましょうか・・・。

では、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


緊急チャレンジ企画『ツボにポットン♪』 

1206-10.jpg
皆さん、今晩は♪
ちょっと見慣れない場所から失礼します。

ふと思いついてチャレンジ企画!
題して『リリーパの壷に入ろう』です!




1206-11.jpg
まずは移動手段から、正面のラッピー像の頭から、正面左側のラッピーの触覚にジャンプ。
更に隣の触手にジャンプします。
(触覚に登るのには他に楽な方法があるかも)




1206-12.jpg
そして左側のリリーパ像の壷の中にダイブしますw
もちろんフォトンチェアで飛ばないと届きませんので♪




1206-13.jpg
そして入るとフォトンチェアからも降りられない、ジャンプも出来ないでコントローラー操作では脱出不可能になります。
出るにはマイルームに行くか、ログアウトしかありません。




1206-14.jpg
潔くマイルームに行きましょうネ!
ちなみにコレはバグなのかな?出れないし、複数入ると表示がおかしくなるし・・・。
まぁ誰かが報告してるでしょう、実装からもう1年以上経ってるし♪

それでは、無事成功を祝って!
マタネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


不正落ちとEP3『禍なる伝承』 

1206-01.jpg

皆さん、こんにちは。
昨日はEP3のマターボード『禍なる伝承』をクリアしてきました。
最近はゴールデンタイムに寝るという生活リズムになっているので、チームの皆さんと時間が合わせ難い。
これではいけないので、そろそろ戻そうと思います。

今日のネタは先々日とは別の不正落ちとEP3『禍なる伝承』についてです。
ネタバレという程の内容でもありませんが、できれば終わってからの閲覧をお勧めします。




フォース終了!


1206-02.jpg

フォースのFoキューブの最後の一つを確保する為に『氷上のメリークリスマス3』に参戦。
御大将やらドロップ品が美味しいエネミーが出はしましたが、当然ドロップなんて無し・・・。
それでも目標のFoキューブは取得し目標は達成♪
これでテクターに戻れます!




今日のお宅・・・


1206-03.jpg

おばーちゃんが和室に改装していたのを思い出したので、お邪魔する事に♪
やはり畳は高いので板間でした。
広いので何かスッカスカに見えると気にされてましたが、別にそんな事は無いと思います。
ゴチャゴチャと物を置かれた部屋よりスッキリとしていて落ち着きます。

ネコまっしぐらのメルさんはお部屋を駈けずり回って遊んでいましたしネ♪
途中からズキンさんも寛ぎに来られました。
長い台ならば、ウチに置いてあるごらく部質の物がお勧めです♪




今度は不正落ち


1206-04.jpg

ズキンさんとUTLを周っていた時の事ですが、アンガとの戦闘中にまたも落ちしました。
先日の回線の切断ではなく、PSO2.EXEが不正落ちです。
最後はアンガ動いていませんでしたし、サーバー側で負荷がかかってフリーズしたと思われます。
ズキンさんも私と同じエラーで落ちていたので、まず間違いなくあそこに居た12人全員が落ちたのでしょう。

あんなにバカみたいにエネミー湧き続けて、全部が変な弾をバカスカ撃ってくればそりゃ重くもなりますね。
12人推奨のくせに12人で行くと落ちる謎仕様、最大値の負荷計算とかやっていない事がバレバレです。
こうも連日レアドロップ+250%等を使って叩き落されると、流石にイラつきも半端ないです。
今度、潜在能力「錬成巧者」「幸運の祥」を武器切り替えなしで発動するように修正するそうですが、
ついでにレアドロップ+250%も30分でなく時間無制限にして欲しい物です。




1206-05.jpg

そのレアドロップ+250%の無駄消費の回収の為に、防衛1『襲来』をSHで行くハメに・・・。
XHだと2周しかできない事が多いので、効率が悪いんですよね。
なんとか33個のキューブを取得し、今日無駄に消費させられた物は回収しました。




EP3『禍なる伝承』


1206-06.jpg

内容は次回導入のエネミー『マガツ』のお披露目前マターという感じですね。
まぁ歯医者みたいにボスが先に導入されて、話が追いついていない状況よりは遙かに良いですけどね。
『マガツ』のPV見ましたが、このマターでアレが「ほんの一部」だと言うことが明かされます。
ダークファルスより強いんじゃね?と思ったのは私だけじゃ無いでしょう。

そしてこのマターの最後では敵の波状攻撃を受けます。
特に最後の大車輪がかなりメンドクサイので注意が必要です。
テク職だとチャージ中に前向かれるから着弾形テクでないと有効にダメージ与えられないんですよね。
レベルも60なのでダメージもそこそこ来ますので、近接職だとメイトの残量に注意が要るかと・・・。




造形師の腕前による・・・


1206-07.jpg

先日の写真を見ていてふと気付いたのですが、メルさんはスッキリ顔?でもカワイク出来てますね。
私がやった時は、どうみても只の変顔でしかなかったので即止めたのですが♪
あのフィギュア見たいな顔も作る人によっては良い物が出来るようです。
何時かチャレンジしてみましょうかねw

では、今日はここまで。
またネ♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


初めてのファングバンサー討伐(XH) 

1205-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
クリスマス気分も一段落して日常が戻ってきました。
まずは前日に流してしまったいつものエクストリームで80万メセタのクロトCOの消化です。
しかし行けるキャラが複数いても、最近は回す気力が無い・・・。
このやる気の無さをどう上げるかが今後の課題ですね。




マイルームへようこそ!


1205-02.jpg

おばーちゃんが先日和室作りのお話をしていましたが、参考になればとお越しになられました。
このルームチケットはネットカフェの交換アイテムなのですが、最近やたらと高騰しています。
ひょっとしてネットカフェでやる人がいなくなりつつあるのでしょうか?
思えばポイントボーナスをやたら放出していますから、案外正解なのかもしれません。

おばーちゃんがお帰りになった後は、ズキンさん&イエメンさん(グリムさん)とお茶飲み話♪
ズキンさんは最近は弓侍になることを御所望のようで、射撃マグを育成中との事。
私も技量マグを育てていますが、130辺りからなかなか上がらなくて困っています・・・。
技量に比べれば射撃はまだ楽なので頑張ってください♪

そして話題はやはり昨日の回線落ちについて・・・。
あれだけ一斉に落ちればやっぱりサーバーの許容限界ですよね~♪
イエメンさんの「はよ」はお詫びの品の要求です。
尤も公式HPには何も書いてませんけど・・・ね。
多分、知らんぷりして誤魔化す気なのでしょう!!




1205-03.jpg

下宿部屋から小宴会場スタイルにしていまので、皆さんのお越しをお待ちしています♪
お二人ともゆっくりしていってくださいネー!




アドバンス(VH)でお手伝い!


1205-04.jpg

井戸端会議の終了後はおばーちゃんがCカプセルを御所望とのことで、お手伝いに行きました。
お部屋に居たズキンさんとイエメンさんも一緒です。

1周目・・・PSEバーストしすぎw
遺跡のADで所要時間45分オーバーとか初めてですよ♪
イエメンさんはここでダウン。
残りは3人で周回となりました!

2周目は逆に15分ほどで終了、MAP狭いしPSEバーストも起こらない・・・。
でもボスは1周目と同じく、当たりのヒューナルさん(ペイン出ませんでしたけどね)

3周目は1周目の様にPSEバーストが長続きし、しかもタガミまで出現。
ズキンさんはレベル上げでしたがこれで2レベル上がっていました。
緊急でないのに2レベルは上出来ですね♪(そしてズキンさんは寝落ち寸前でしたw)
ボスは残念ながらウォルガーダでハズレ・・・最後の最後に・・・。




初めてのファングバンサー討伐(XH)


1205-05.jpg

少し時間が空いたところで緊急の『ファングバンサー討伐(XH)』が来ました。
エクストラハードだとどれだけ稼げるかな・・・と思いましたがやはりバンサー討伐ですね。
★12武器がドロップするそうですが、ハズレIDの私にはそんな物は当然無し♪




1205-06.jpg

ここで遭遇したナウラ三姉妹のケーキ屋では、クリスマスプレゼントが売られていました。
普通の森林探索(N)でも遭遇したのですが、この時は売られていなかったんですけどね。
XH限定なのか緊急限定なのか分かりませんが、品揃えに条件があるようです。

これは中身空っぽで他の人の部屋にアイテム入れて置くルームグッズです♪
自分の部屋にも置くことができますが、使い捨てなので注意が必要です。
それにしても3万メセタって・・・高くないですか?




戦場の氷上のメリークリスマス3(XH)


1205-07.jpg

昨日に続いて夜は戦場のもとい、氷上のメリークリスマス3に参加。
今日は昨日出てこなかったボスクラスのエネミーが続々と出てきました。
XHモードで行っているので良い武器を期待したのですが、やはり何もドロップは無し・・・。
まぁこの緊急でフォースキューブは8個になり、残すは後1個となりました♪
今日にはテクターに戻ることができそうです!




定例の夜会話♪


1205-08.jpg

その後は定例の夜話へ♪
メルさんがまた小さくなっていました・・・成長期は終わったみたいです(成長期終わって縮むのも謎ですけどw)
件の魔法少女はいつものオカメ褌姿(スワン付き)に衣装チェンジ、その組み合わせお好きですよネ♪

皆さん喋りつつコスチェンジ。
アルティメトですが、やはり過疎化が進んでいるのは気のせいでは無いようですね。
私も今日は全く参加できませんでしたし、もう★13掘りはチームが揃った時でいいや!

という事でチームの皆さん。
週末ですし、また皆で行きませんか~?

ということで、またネ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

クリスマスロビーと新XHモード 

1204-11.jpg

皆さん、おはようございます。
アップデートが終了し、クリスマスイベントが開始されました。
新ビンゴやマターボードもありますが、今日はロビーと新XHモードの2MAPについてです。

スクラッチについては私はいつも通り不参加です。
この男性用のサンタ服が着たかったんですけどね・・・女性も着れる様になれば良いなぁ♪

後、お気に入りはFUNスクラッチのスパイクショルダーですかね。
キャストでなくても服によっては結構見れるアクセサリーです。
重装備が好きな私にとってはこれは嬉しい・・・でもこれやっぱりアレですよね?




新クリスマスロビー


1204-01.jpg

写真はクリスマスロビーの正面撮影です。
去年と違い街路樹には雪が降り積もっており、ライトアップされています。
街の照明も一部落とされて星空が見える所も良い感じに仕上がっています。
暫くはロビーの景観をどうぞ♪




1204-02.jpg

こちらは上から見た景観です。
どうせなら背景も夜景と同じ感じにすれば良かったと思うんですけどね・・・ここが減点です。
折角下からの景観は満点と言っても良いのに勿体無い。




1204-03.jpg

ツリーの上部分・・・あれTOPの星が写っていない。
まぁいいかw




1204-04.jpg

下からツリーを見た所。
うん、綺麗ですね♪




1204-05.jpg

並木道を横から・・・。




1204-06.jpg

花壇にも雪が積もっています♪
そしてチームルームの滑り台の下のように体が雪の中に埋もれます。
ここでも雪風呂遊びが出来そうですネ!

ロビーについてはここまで♪




氷上のメリークリスマス3(XH)と採掘基地防衛戦:襲来(XH)


1204-07.jpg

新緊急の『氷上のメリークリスマス3』のエクストラハードモードをチームで行こうと言うことで、いつものエコー前に集合。
そこではダンバーがエコーの後で新しいダンスを披露していました・・・が!
どうみてもセクハラしている様にしか見えません!




1204-08.jpg

『氷上のメリークリスマス3』のエクストラハードモード開始!
出てくる敵がレベル80になっていてキツいかなと思っていましたが、そこまででもありませんでした。
同じレベル80でもアルティメットで慣れてしまったせいかもしれませんね。
弾を撃ち出してこないだけでここまで楽になるとは♪
それでもスーパーハードでは2発で沈めれる相手が、3~4発になっているのでタイマンは楽ではありません。

後、ボスクラスのエネミーが異様にPOPし難いように感じました。
1周目は最初にニャウがスノウバンシー連れて来て以降、終わり寸前までザコしか出ませんでした。
チームの皆も「バグってるんじゃね?」と言ってましたし・・・。
まぁ、2周目はそこまで酷くなかったので気のせいでしょうが、やっぱりPOP数は少ないですね。




1204-09.jpg

『採掘基地防衛戦:襲来』のエクストラハードモード開始!
ゴルドラーダがとにかく硬い!この一言に尽きます。
なんかHPの量に格差があるように感じるんですよね。
ダガン、ブリアーダ、カルターゴとかSHで1~2発で倒せるのは2~3発で済むのですけど、
ゴルドラーダは倍以上の回数を撃ち込まないと倒せません。
レベル70と80でどうしてここまで変わるのか・・・。
そしてなにより!




1204-10.jpg
はい、エラー630発生!(理由:サーバー側で処理の遅延が派生、その為応答時間が超過し回線が切断される)
2周目のビブラスを倒して、最後の団体さんを討伐中の時でした・・・。
後少しで赤クリスタルだったのに・・・・うごごご!

切断の待機時間が短すぎるんじゃね?
また再接続処理が無いのがそもそも悪い。(PSO2くらいでしょう無いのは)
未だに新規ユーザー募集してますけど、まずはこの脆弱性を解消してからにして欲しい物です。

まぁ、とりあえず
レアドロップ+250%とEXP+75%とトライブースト+100%返せ!


ハァハァ・・・失礼しました。
久しぶりに630で落とされて書いてたらイラッとしてしまいました。
ウチの環境は光の専用線で本体はG75Vなので、落とされる様なしょぼいスペックではないのですがね。

ブロック毎落ちたりと明らかにキャパシティが足りていないサーバー。
サーバーにはまだ余裕があるとか言ってたけど、んなこたぁない!
とりあえず運営と開発陣は現実を見ましょうネ。
630エラーについて上記のふざけた解答をし続ける限り、私はビシバシ糾弾し続けます。

では、またネ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



アンガ戦・ラスト2時間の攻防! 

1203-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
先日は全てのクエストでレアドロップ+100%の日でした。
とはいえ起きてブログ書いて遅い朝食摂っていたら、15時の予告緊急の時間になってしまいましたw




1203-02.jpg
そして予告緊急に参加。
ここは敵が侵食核付きなのでEXPウマーだと思っていたのですが、出現効率の問題でしょうか?
先日の「闇へのゆりかご」の半分位でした・・・。
まぁゆりかごはPSEバーストしている中を突き進むみたいな感じですからね。
考えてみればPSEバーストは1回だけでしたし、クロスもワンモアも無かったです。




1203-03.jpg
その後は野良でアンガ探し、しかし出現率が低いのがネック・・・。
アンガ狙いは適当にまるぐるしているだけでは効率が悪いですね。
2回戦いましたが、当然ドロップは無し。
鳥4回、ゴリラ2回、マンモス3回・・・。




1203-04.jpg
イベント枠を潰す戦闘機、野良だと皆さんきっちり防衛してしまいますからね。
マンモスやゴリラや鳥の外れボスが出てくるとアンガ狙いでは精神衛生上宜しくない。
無駄にブーストアイテムの効果時間が消費されていきます。(かといって破棄は宜しくないです)
結局は3時間持たずにダウン・・・。




1203-05.jpg
そんな中でも防衛3『絶望』は今も美味しい!
アンガ探しで使い潰したレアドロップ+250%のキューブ代を回収できますし、EXPも相変わらず美味しい!
エクスキューブは36個、フォースキューブは6個目までをゲットしました。
今日は24個分のエクスキューブを使ったので、お釣りまで回収できました♪




ラスト2時間の攻防


1203-06.jpg
絶望も終わり、次の予告のエルダーさんの30分前からチームによるアンガのみの討伐ツアーを開始。
やはりアンガ狙う場合はこれでないと辛いですね。
主催はクロさん、お疲れ様でした!




1203-07.jpg
途中エルダーさんに行く人がいて中断もありましたが、とにかくアンガのみを集中攻略!
今日はチームメンバーにやり方が浸透しただけでも大きな収穫だと思います♪




1203-08.jpg
無常にも日付が替わり、ブースト期間が終了となりました。
当初は6人程だったアンガツアーも途中から参加者も増えて10人位になっていました。
結果はいつも通りですので慣れっこですが、これが野良ツアーとかだったら不貞寝しているでしょうね。
チームだからこそ保てるモチベーションというものはやはりあると思います。
ブースト期間でなくても良いので、またチーム行きたいですね♪




1203-09.jpg
字が間違っています!4週目ですね。
このチームに参加させて貰ってから4週間が過ぎていました。
この縁を大切に、今週もチームオーダーを稼ぎますよ~♪

さて、今日はメンテ日でクリスマスロビーがやって来ます!
今年のロビーは凄く雰囲気良くなっていたので今から楽しみです。
それでは、またゲーム内でお逢いしましょう!
またね!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


久々のラグズ出張と雪風呂遊び♪ 

1202-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
TOP絵からかなり酷い絵面ですが、そこはご容赦を・・・。
チームルームのBGM変えたという話だったので、行って見ればディスプレイ前に居るメンバーは勢揃い。
そしてグリムさんが生首ごっこをしている所にゾロゾロ集まってきます。
TOP絵はコレだと思って写真撮影をしていたのですが、まともそうに見えたのが唯一コレでした。
皆さん次々とお面やらなにやら付けるので・・・正直はっちゃけすぎですw
でも、これがウチのチームの特色なのでしょうね~♪




ラグズ出張編


1202-02.jpg
昨日はエクストリームのドロップ+100のブースト日だったので、久しぶりに5船「ラグズ」に帰還。
リストを見るとめずらしくあーにゃがログインしていたので、久しぶりにマイルーム「悪魔城」にお邪魔することに。
ロイヤル系のルームグッズが追加されていたので、盾や騎士像が新規に配置されていました。

とりあえずエクストリーム行こうと言うことで移動しようとした時に、サッズさんが来訪。
3人で雑談が始まり出撃は一時中止となりました。
そしてサッズさんがご飯で離席すると、あーにゃの専用席を占領!w
しかし大人気ないあーにゃはルーム変更で追い出します。(大人気ない)

しかし私はそれより大人気ないので今度は私が占領w
こういうバカな遣り取りも久しぶりです。




1202-03.jpg
サッズさんが離席されたので、2人で予定通りエクストリームに出撃。(サッズさんも誘いたかったんですけどね)
2人とも2キャラ分を回して、クロトCOだけで160万メセタをゲット♪
あーにゃはTA海岸は行かないとの事だったので1人で行きました(総額192万メセタ)
これだけの金額を1時間半掛からずに稼げるので、あーにゃは毎週やることをお奨めします!
(また行こうネ♪)




アンスール帰還編


1202-04.jpg
4船アンスールに戻ると私室にはどデカいお月見リリーパが・・・。
成長期終わって身長は戻っていたメルさんですが、また成長期になられたようです。




1202-05.jpg
ユトマガシさんも来られたのでお茶飲み話の開始♪
もうこうなるとエクストリームのことなぞ何処へやらw
暫くして『闇へのいざない』が来るとのでチームで行こうという話になり、COの用意の為NPC周りへ移動。
ダーカーがテンコ盛りの緊急なので、ジラード、ハンス、ラヴェールのオーダーを受けまくります。




1202-06.jpg
まぁ時間が微妙だし翌日の★13掘りへの休憩の為か、参加者は私含めて4人でした。
ここは時限爆弾が迫ってくるのでそれなりの火力や人数が無いと詰むんですよね・・・。
マスターも5分ほど前に戻られましたが、合流はちょっと無理でした。(ゴメンナサイ)
ハルさん、ユニスさん、ユトマガシさんと一緒に出発です♪




1202-07.jpg
目指すは最低3周!
3周目は大体26~29分辺りで再受注者が出て人数が突如減るのですが、この日はそんな事はありませんでした。
無難に目標は達成、ここでフォースのキューブ取得も4個目になりました。
後5個集めないと行けないので、ちょっとメンドクサイですね。
早くフォースを終わらせてメインのテクターに戻りたい物です♪




1202-08.jpg
22個のオーダーは全て完了!
このお陰でフォースキューブの5個目も間近となりました♪
あれ、案外早く終わるカモ?




1202-09.jpg
その後はエクストリームの原石堀りは余り魅力がないので、デイリーオーダーの方をクリアしまくりです。
目のパターンを初期の一番上のに変えたら魚の目になりました・・・。
相変わらずカットインと通常表示での差異が激しい・・・。元に戻しますかね(ハァ)




1202-10.jpg
皆さん、毎度色々なネタをありがとうございます♪

さて、本日(火曜日)は全てのクエストのレアドロップ率が+100%の日です。
★13を狙うなら今日ですね!!
思えばブログ書いてる暇があるなら掘りに行けば良いのにと思わざるを得ないw
まぁこの後に潜るとします。
一緒に行ける人いたら行きましょう~♪

では、またね!

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


マタボ攻略とADの日 

1201-01.jpg
皆さん、こんにちは。
昨日はアドバンスのドロップ率が+200%という日でしたので、テクニックのDISC掘りに良い日でした。
ただリアルの方が少々忙しくて、ガッツリと取り組めないのが頭痛の種です。
まぁそんな日はマターボードでもコツコツと攻略してたりします。
実際の残りのマターボードは3枚まで来ました。




1201-02.jpg
とはいえ午前と正午には緊急でエルダーさんが来る事になっているので、それまでは別の作業です。
技量マグにエサを与える以外はその作業で潰れ、午前中はエルダー戦のみ行動開始。
ドロップは相変わらずですが、EXPはそこそこ美味しいですからね♪
フォースのキューブも2つ目を手に入れ、最初のCOの3つ目は目の前です。
その後にフォースキューブを6つ集めると言うのが待っていますけどね・・・。

レベルを75まで開放されましたが、実質9レベル分のEXPが必要・・・露骨な時間稼ぎですね。
これならレベル84まで開放すれば良いのにと思ったのは私だけでは無いはずです。




1201-03.jpg
その後はキュベばーちゃんの工房にお邪魔しました。
最近は大人気の職人さんです。
お忙しいのに私のユニットに加工を施して貰いました♪
ただお忙しい(枠が塞がっている)ので、発注してもすぐ加工して貰えるかは運次第です。




アドバンスツアー開始


1201-04.jpg
昨日はドロップ率が+200%だったので、DISC目当てでアドバンス開始。
主催はキュベばーちゃんで、イルバータがお目当ての様です。(私もですが)
同行者は私とゆにすさんの2人。
道中ではクローンが出てくるなど(知人は無し)中々美味しかったのですが、肝心のDISCは出ず仕舞い・・・。




1201-05.jpg
ここは確かテクニックのDISCは無かったような・・・。(未確認です)
まぁカプセルdの回収が目的だったのかな?
確かカザンナデシコがドロップだった気がしますが、私には無用の品です。





1201-06.jpg
この後にりんりんさんが参加。
考えてみればチームの法撃専門職が勢揃い?だったと思います。
赤青桃緑とくれば、後は黄色でゴレンジャ●になれますね♪
でもチームに黄色のパーソナルカラーは現在居ないので、それは夢だったりします。




1201-07.jpg
まぁカプセルdの回収なら、海底よりもエネミー数が多い森林の方が良いとの事で出撃。
りんりんさんのラフォイエ1発でエネミーが蒸発していくので、出番ほとんあどありませんでした。
そして出現と同時にラフォイエやイルメギドで吹き飛ばされるので、PSEバーストが終わらないw
久しぶりに出口バーストを堪能しました。
どうせならテクニックDISCのドロップMAPで起きて欲しいのですがね・・・。




1201-08.jpg
ボスはロックベアとログベルトでした、ログベルトが出ただけましかな?
ヤスミノコフ9000Mを目指して周回しまくったのも今では良い思い出ですね♪
でもバンサーのほうが欲しかった・・・。




1201-09.jpg
2回目の凍土MAPでは久しぶりにオーロラが見られました。
そういえば今度のスクラッチはクリスマス物なので、またここが緊急の舞台になるんですよね。
ということはオーロラ見放題になる♪
クリスマスロビーの動画みましたが、昨年と違って雰囲気バッチリに仕上がっていました。
ウルクさんも頑張っているようです、早く来ないかな♪

毎年恒例のサンタコスですが、男性用のコスが着たかった!
なんで女性用は肩だしパンチラ衣装なんでしょうかね~。
パンチラ画像はブログに上げない主義なので、出してもらっても私は嬉しくなかったりします。
(かといって男キャラでは華が無いので・・・)




1201-10.jpg
デカゴリラの3連雪球を至近距離で全部受ければ、流石にVHモードでも沈められます♪
結局イルバータのレベル17DISCは誰も出なかったようです。(勿論私も)
せめてガンスラッシュのDISCでも出てくれれば・・・。




1201-11.jpg
とりあえず一旦ここで終了。
夕方から外出するので、今日中に行けるのはここまでなんですよね~。
もう少し行きたかったと思います。
皆さんまた行きましょう!カプセルは常時100個確保しているので何時でもOKですヨ!




マターボード攻略編


1201-12.jpg
夜に戻ってきましたが、ガッツリやる気力も体力もなかったので、マターボードの消化に取り掛かりました。
マルチプレイでは放置されるエスコートや、開幕と同時にアークスに吹き飛ばされるリリーパの救出もなんとなくこなします。
マルチプレイでももっと旨味を付ければ無視や瞬殺は無いと思うんですよね。
でもアンブラは殺って良し♪




1201-13.jpg
「忘却の~」マタボでは、ここである人物?と会って置くと微妙に会話が変化するらしいのでとりあえず攻略。
まぁ今ではイベントクロニクルで見れるのかもしれませんが、やっておく事にします。





1201-14.jpg
このマタボはフーリエとアフィンのルートがあるので、まずはフーリエの方から攻略・・・。
今となってはレベル40台のエネミーなんて速攻で終わりますからね。
この後のアフィンルートの為にさっさと終了。(イベントもスキップ)




1201-15.jpg
そしてアフィンルートですが、変わったセリフは以前戦技大会でその人物?に会ったかどうかの部分だけでした。
実際気付かないかもしれないくらいの微妙な変化でしかありません。
気合入れてやる必要はなかったカモ・・・。

さて、今日(月曜日)はエクストリームのドロップ率が+100%の日ですね。
これが終わったらジラードのCOを混ぜて4キャラ分回して来ます♪
目指せ320万メセタ!

そして明日(火曜日)は全てのドロップ率が+100%の日!
キュベばーちゃんにクラフトしてもらった物を使って★13を目指します!

それでは、またね♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ