10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

結構充実している日々? 

1121-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
アルティメットモードが実装されてPSO2が少し息を吹き返した気がしませんか?
アルティメットモードは緊急でなく、いつでも受けることが出来るから「緊急まで放置」という現象が減った感じがします。
そしてマルチクエスト扱いなので、野良で行っても良しチームで部屋作って行っても良し。
12推奨ですが、8人もいればそこまで苦痛に感じることも無くボス戦もこなす事が可能です。

もっともクラスが偏った場合はその限りでは無いようですね。
私の場合は補助テクターなので近接の方のステータスを底上げしつつ、テクニックでぺちぺち攻撃しています。
この為、近接クラスのガッツリした削りや、射撃クラスのWBには頭が下がります。




1121-03.jpg
ただアルティメットが実装されたからと言って、それだ行っている訳ではありません。
先日書きましたがアルティメットではエネミーのEXPが極端に低いのと、倒すのに時間がかかるのでレベル上げに向きません。
その辺はやはり『緊急』の出番となります。
特に絶望等の防衛系の物はレベル最大値も上がったことにより、クリアの難易度も低いように思われます。
(それでも苦労する時はありますが♪)
今は緊急無い時はアルティメットに行くと行った感じで空き時間が有効に使えています。




1121-04.jpg
とはいえぶっ続けで潜れる物ではありませんので、アークス達にも休息は必要です。
昨夜はキュベおばーちゃんのお部屋にお邪魔しました。
おばーちゃんは裁縫が得意らしく、結構良い時限インストールが出来るらしいのです。
私も頼んでみましょうかね♪

写真では分かりにくいですが、同じ服を着てみると私の方が背が低かったのですが、体重は私の方が重い・・・
何故なんでしょうねぇ?ワケガワカラナイヨ・・・




1121-05.jpg
集まったメンバーで何故かエーデルゼリン祭りを開催、皆色が違う。
ズキンさんは和服美人なのでエーデルゼリンはお持ちではありませんでした。(残念)
そういえばグラデーションもあったんですよね・・・最近キャラ作ったくせに気付かなかったのは内緒ですw




1121-06.jpg
3人が衣装について話しているのを他所に、キュベおばーちゃんと「ぶっ飛びゴッコ」。
しかし絵面見ると、飛び蹴りのクロスカウンターでダブルノックアウトになった様にしか見えない。
昨日は寝る前までしょーもない遊びに付き合っていただきありがとうございました♪




1121-07.jpg
朝起きてからアルティメットにチャレンジしているのですが、やはり何もドロップは無し・・・
狙いは「アーレスウォンド」なのですが、これはレア種のエネミーからなのでしょうかネェ?
★13どころか11と12も出ない私には果たして何時の日になることか・・・

心配なのは他の人がGETしてしまって廃れることなのですが、ドロップ履歴を見る限りは問題無さそうです♪




1121-08.jpg
問題なのは緊急がやたら『市外地防衛』になっていることでしょうか?
エクストラハードが実装された為かもしれませんが、混沌や海域などと違い出現パターンが一部のダーカー固定なので
ドロップ品も固定となり、EXPも溜まり難いと良い所が無いのが現状です。
アルティメットバスター付きの武器がドロップすると言っても★12とか出る訳でもなく、継承も不可な能力なので
取りに行く意味もない・・・現在所持している物の方が強いでしょうからね。

せめてエルダーさんの方を予告に持ってきて欲しい物です。
くどいようですがアルティメットバスターの仕様考えた人は、一度はPSO2を遊んだ方が良いと思います。
全くゲームシステムを理解されていないようです。


アルティメット篭れども何も出ず、かと言ってEXP稼ぎに行ける緊急は来ない。
しかしアルティメットは強迫観念に駆られない様にゆっくりと進めていきます。
そろそろ廃人みたいな生活は脱却しないといけませんので。
あ、現在はテクターもフォースもレベル73です。

それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ