10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

おべ茶丸の部屋&カフェオレ♪ 

1114-01.jpg
皆さん、こんにちは。
「おべ茶丸の部屋」の時間になりました。
本日のお客様は『ユト・マガシ』さんです♪

と、某お昼の長寿番組のパクリは置いておいてw
自分の部屋にお客様をお迎えするのは、実は初めてだったりします♪




1114-02.jpg
何も無い部屋でちょっと恥ずかしいのですが、ユトさんからは「生活感のある部屋」との評価をいただきました♪
私のこの部屋の狙いはそこなので、凄く嬉しかったりします!
ユトさんも別鯖からの移民らしいです。
その鯖の頃のお話を聞きましたが、どこの鯖も似た様なものかな~と言うのが正直な感想でした。




1114-03.jpg
ユトさんもPSUを遊んでらしたので、話題はもっぱらPSUの頃のお話に・・・
PSUは世界観がガッチリしていたな~と言うのがお互いの見解です。
惑星は3つあり、それぞれ代表する国家と種族があり、そこに政治も絡んできてストーリーにも厚みがありました。
これはローカル版でイーサンのストーリーモードがあったからでしょうが、そこに上手くネットワークモードを持ってきたと思います。
web上では色々と批判もありますが、私はなんだかんだで楽しめたと思っています。





1114-04.jpg
各惑星に街があり、そこにあるSHOPも品揃えに特色があり、各惑星を冒険している感がありました。
キャンプシップで移動できるのはその各惑星の街だけです。
その為目的地まで場合によっては、複数のエリアを自力で突破する必要がありました。(その間に休憩地点とかあったりして)
それが煩わしいという人も居るでしょうが、私は今のプールにドボンよりコッチの方が好きでした。




1114-05.jpg
そして話に華を咲かせていて、対抗戦のステージクリアを忘れる二人w
いやー、話をしだすと止まらないのが私の悪い癖だったりします。
ユトさんも長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪
この最中にマスターのMAXコーヒーさんがログインしたので、12時からの予告緊急防衛3『絶望』にご一緒することに。




1114-06.jpg
今日はタキシードではなく牛マンTシャツなMAXコーヒーさん。
うん、カフェオレですね!
異論は認めますw

キュベばーちゃんもこの時居たのですが、事情により合流できませんでした・・・残念・・・




1114-07.jpg
3人で出撃して1周目・・・殲滅が早すぎて石が溜まらない!
FINAL-WAVE開始時にまだ7000ポイント溜まっていないとか、どんだけ早いんだか・・・
それでも全く危なげなくクリアしました。
私、1回しかA.I.S乗っていませんヨw




1114-08.jpg
そして2周目、やたらキツい!
良く見ると、マリューダとリンガーダが暴れまわってるのに石拾っている人が3人。
そしてレンジャーがいない。
またA.I.Sで出撃してる人が戦闘機を放置したりで(半分削ったところでA.I.S来ましたけど)序盤からゴリゴリ削られる・・・
最終的にポイントは10000を超えたのですが、1周目と比べるとやっぱり1周目みたいな戦いがしたいなと思いました。
A.I.Sに3回も乗らなくても良いですからね・・・




1114-09.jpg
2回ともクリアでキューブ素材もホクホクでした。
2人ともお疲れさまでした~♪
別地点でしたがキュベばーちゃんもお疲れ様でした!
そいえば後1人いたような・・・グリムさんだったかな?(ゴメンナサイ、うろ覚え)




1114-10.jpg
そういえば、先日ウサギさんがプレゼントされていました。
入り口のまん前に置かれてたのでさすがにビックリしましたヨw
このウサギさんはベランダのテックビルダーのオペレーターをやってもらっています♪
キノコ椅子もあったような・・・

こんなせまーい部屋ですが、宜しければお寄りください(^^)
それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ