10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

雪原に着陸しました♪ 

1129-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
昨日は昼からメンテが入ったりで、実質的な活動は夜だけでした。
またチームでわらわらと動き出したので夜はいっぱいいっぱいです♪
その為デイリーは受けはしましたが消化は無理でした、今日やらないといけませんね。

今日のお話はチームシップがデゾリス星に着陸したのでそのお話と、
チーム№1のイケメン(最近はイエメン?)のグリムさんが整形したお話です♪



アンガ捜索編


1129-02.jpg
ハルさん、クロさん、ズキンさんがアンガ探しをやっていたので私も混ぜて貰いました。
メンテの後にアンガの挙動が変わったとの事でしたので、それの偵察も兼ねて・・・。



1129-03.jpg
アンガ出ないよ!この一言に尽きる・・・。
鳥が3連続で出てきた時はどうしようかと思いました。
なんか★13武器を掘るのにも疲れてきました。

幸い2匹のアンガに遭遇しましたがドロップは当然無し。
噂の挙動についてはファンネルの射出物が弾丸からビーム照射に変わって居た事と、毒爆弾の追加かな?
そしてこの毒爆弾がヒドイです、多段HITで吹き飛ばし無しなのでボケっとしてると延々ダメージを食らい続けます。
なのでピヨっってる時に食らうと一瞬で死にます。
まぁ、いつものSEGAクオリティのHPの激増は無かったのでこのくらいは許容範囲です。




ゲテ龍討伐海域編


1129-04.jpg
そして予告緊急の『ゲテ龍海域』にチームで行く事に。
8人だったので3-3-2で編成するのですが、「入っていない1人誰?」の時に(ルリさんだったのですが)
クロさんのこのSAに文字通りちょっと吹き出しましたw
確かに「ルリ」って書いてありますけどね♪




1129-05.jpg
今日は特にダンボー率が高かったです、濡れても大丈夫なんでしょうかね?w
最初3人かと思ってたら、4人に増えていました♪
ここは法撃DISCが結構拾えるので、私の中で嫌なMAPからお気に入りMAPに格上げとなりました。
皆さん強いので私は終始ザンディオンで遊んでいました♪
ここのドロップ品はもう洋ナシなので!

ここでゆにすさんがレベル70に到達されました。
アルティメットの世界へようこそ!




デゾリス星着陸編


1129-06.jpg
夜景から飛び立っていましたチームシップですが、この度無事にデゾリス星(雪原)に着陸しました。
ここは色々と遊べるギミックが多いので好きなMAPです。
久しぶり登りましたが、いやはや絶景ナリ!




1129-07.jpg
滑り台から滑り降りたり、中央のイベント広場で写真撮影が楽しめます。
この滑り台から下りた時に、ぼふっ!と埋もれるのが好きです♪




1129-08.jpg
早速ステージでは放課後路地裏同盟、もといマスター、グリムさん、ハルさんの3人によるパフォーマンスが行われていました。
マスターはハズレちゃん(ハルさん)がお気に入りの様です。(求●発言飛び出したし)
しかしバックダンサーではなく、フロントダンサーとは珍しいですね。
是非次のスクラッチのパンキッシュスタイルでもお願いします♪
そして皆が考えることは同じ、私も一杯撮影していましたヨ!




1129-10.jpg
そのパフォーマンスを見ていると、皆がダッフルコードにw
緑が無いので残念ながら私は持ってないんですよね~、ちょっと寂しい気がします。
そしていつも袴姿の和装剣士のズキンさんが洋装をしてる事に気付きました!
いやー、初めて見ました(実はアンガ捜索の時に既にダッフルコートだったのですが、気付きませんでした)




イケメン整形編


1129-11.jpg
最近はマスターの侵食を受けて、イケメンからイエメンと呼ばれているズキンさん。
今日はエステルームで美容整形を受けて若返りしたようです。
是非比較をしてみてください♪(左上の馬は気にしないで下さい)
本人はカットインでのタレ目が気になるそうですが、若返りには成功していると思いますヨ!
でも通常時とカットイン時の顔が変わるのはなんとかして欲しいものですね。




1129-12.jpg
うん、やはりイエメンさんですね♪
マスターの侵食度がかなり進んでいるようですw
下克上をお考えの様ですが、相手は手強いですヨ♪




1129-13.jpg
体を張ってのネタ提供ありがとうございます♪
この記事は私の捏造ではありません!(カットインなんて弄れませんし)
どちらかというとノンフィクションです!
そして断じて夢ではありませんw




1129-14.jpg
宴も酣、深夜1時を回って眠くなってきたので先に寝ることに。
そういえば終始ゆきぽさんはあそこから動かなかったような・・・オヤスミでしたかな?

本日は昨日の緊急メンテで潰されたレアエネミー出現率+100%が継続されているようです。
ということは色々と狙うチャンスですね~♪
ログインしたら何かしら掘りに行くとしましょう!

それでは、またね!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



貸切り防衛と新メンバー加入♪ 

1128-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
本日は緊急メンテ日でしたね、記事書いている最中に落とされました!
メンテ中に書けば良かったと思ってたり・・・

先日はチムメンと色々交流を深めました。
最近はアンガ狩りで皆さんバラバラに行動することが多かったから嬉しい限りです。

そういえば上の『☆マカロン☆』さんの紹介書いてなかったのを思い出しました。
復帰組で、マスターや古参のメンバーは顔見知りの方だったので新人扱いじゃ無いから忘れていました。
ちなみに『☆マカロン☆』さんは『うさぎ』さんと呼ばれているので、私もそちらでお呼びしたいと思います。

見切れていますが、その左上に写っている方が新たにチームに加入された『ゆにす』さん。
こちらは後で紹介したいと思います♪

上にも書いた通りうさぎさんとマスターは長い付き合いの様です。
こんなFSSをしても・・・通報されてますね♪(んじゃスクープっと)
あ、マスターに関する記事の大半は私の捏造ですので本気にしないでください。
マスターハイイヒトデスヨ。




朝のお仕事♪


1128-02.jpg
午前中はいつもの様にデイリーの消化です。
この毎日の積み重ねがいざという時のメセタ不足に陥らないコツでしょうか?
今回のスクラッチ初日に200万ほど突っ込んだのですが、先週では倍の400万は稼ぎました。
しかしその400万を靴下に投入してては意味がないですよね?w
また稼がないと・・・




1128-03.jpg
そういえばマターボードの進行キャンペーン中でしたっけ?
まぁEP3の2枚目取得が条件なので実質関係は無いのですが、放置していたアークス戦技大会をクリアしてきました。
手持ちのNPCのパトカも全て赤色になったので、そろそろ別のパトカが欲しかったんですよね。
ということで、パティ&ティアと一緒です。




1128-04.jpg
昔は苦労したポイントMAXでのクリア。
今では簡単な物ですね、エネミーを倒す時間がまるで違いますから♪
なのでこのバカ娘とのバトルもケートスの波動砲一発で終了。
後はパティとティアのそれぞれのCOをクリアしてパトカを貰うだけです。




久々の貸切り防衛♪


1128-05.jpg
そして久々にチームで貸切って防衛3『絶望』に行く事に♪
以前はグダった事もありますが、それも今は懐かしい思い出!
全く危なげなく2セットクリアし、バウンサーもとうとうレベル75に到達しました。
まだキューブによるポイント上げはまだ終わっていませんが、しばらくはメインのテクターに戻れそうです。
皆さん、ありがとうございました!




1128-06.jpg
クリア時のランクが高いから、赤クリスタルの中身も真っ赤です。
最近はXHのアークスシップ防衛ばっかりで、キューブ稼ぎがキツかったのでこれは嬉しいですね。
やはり防衛系はチームで行くに限る!




1128-07.jpg
今後はCOのEXPはバウンサーやフォースのキューブ取得に回しましょうかね♪
しかし、絶望はCOの消化も素晴らしい!




メンバー追加デスヨー!


1128-08.jpg
絶望後にウロウロしているとパティ&ティアの傍にマスター、キュベばーちゃん、ユキポさん、ウサギさんが居ました。
何してるのかな~?と話に加わると、キュベばーちゃんのお友達がチームに加入されるとの事です。
良く見ればチムチャで話されてたのですが、私は何かやってると見落としますので!
とりあえず取材ヨー!




1128-09.jpg
こちらが新メンバーのゆにすさん。
キュベばーちゃんのお友達で、パーソナルカラーは青、メインクラスはフォースだそうです。
20141129訂正:キュベばーちゃんでなく、ゆきぽさんのお友達でした(おふぅ)
そういえばこのチームはパーソナルカラーやパーソナルコスチュームを持っている人が多いですよね~?




1128-10.jpg
衣装談議・・・これはノーコメントでw
しかしマスターは本当にネタの宝庫です。
チームネタには欠かせませんね♪
何かお礼の品でも考えておきます。
(本当にいつもこんなネタでゴメンナサイ)




1128-11.jpg
マスターのネタがまだ続く・・・w
左上のユニークなダンスは私も欲しかったのですが、天文学的なお値段なので到底無理!
チームに入る時にハーレムでなく大奥と言っていた理由はこれなのでしょうか?w
くどいようですがDVネタとかは捏造ですので、本気にしないでください♪
マスターハイイヒトデスヨー?




1128-12.jpg
マスターが就寝後にイケメンさんや魔法少女さんが集まってきました。
ネタはユニットについて移る事に♪




1128-13.jpg
現在での揃えるユニットは何が良いのか?についてです。
勿論サイキユニットでしょうが、これはドロップ率があまりにも低いのでお奨めできません。
アルティメットの鳥のユニットはHPが大幅に増えるのでニューマンにはお奨めなのですが、これも敷居は高い!
(そもそも取りに行く為のユニットが要る)
なので武器とのセットで本領発揮となりますが、鋼鉄ジグのユニットが宜しいかと。
純粋に性能で見れば十分に使える性能ですし、なにより取得が容易なのがお奨めの理由です。




1128-14.jpg
この武器の敷居の高ささえ解消すれば、もっと普及すると思うんですけどね・・・
運営はユニクロ装備として導入したと思うんですけど、ユニクロになっていない現実。
メセタを毟り取る気満々なのが丸見えで嫌になります。




1128-15.jpg
しかし乗せられてしまいます・・・。
今後はクラフト武器も化ける可能性がありますからね。
テクニックはPAフラグメント不足で上げるのが困難になりつつあるので、暫くはこちらを優先しましょう!

うさぎさん、ゆにすさん、今後とも宜しくお願いします♪
では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


一週間で変わったこと・・・ 

1127-01.jpg
皆さん、こんばんは。
アルティメットモードが実装されて一週間が過ぎました、皆さんは如何お過ごしでしょうか?

私はデイリとチームのオーダー消化を優先に、緊急とアルティメットを行ったり来たりしています。
フォースとテクターはレベル75となり、バウンサーも73とレベル上げは順調です。
本日は前回のアップデートで変更されたXHモードとアルティメットモードについて、感じる事を少々書きます。




対エルダー戦(XHモード)


1127-02.jpg
エルダー戦ではXH(エクストラハード)モードが導入され、各アークスの行動も色々変わってきたようです。
それはXHモードではWBが無いと破棄する人が居るという事です。

アーム戦
  とにかくHPの量が全然違うので、EXP稼ぎならSHモードの方が圧倒的に稼げます。
  XHモードではWB持ちが居ない無いと ほぼ確実に人が居なくなります。
  XHでアーム戦する場合は自前でWBを用意した方が良いでしょう。

本体戦
  本体はレベル70以上ならばドロップ品の取得率アップを期待してXHモードで参加すると思います。
  ただ体感的にドロップ率は上がってる様に思えません。
  ここでWB持ちが居ないとアーム戦よりも高確率で人が居なくなります。
  ショックの入る回数がSHモードより多いので、討伐はWBなくても出来ないことは無いのですが、
  やはりブーストアイテムの効果時間が勿体無いからでしょうね。
  後、複数キャラ回す人・・・。




壊世調査:ナベリウス


1127-03.jpg
所謂アルティメットモードの事ですが、早速動きが出てきた様に思われます。
野良で参加するとボス戦でいきなり人が減ることが多々あります。
こそれは、アンガ・ファンダージ以外が出たら破棄というものです。
原因は以下の理由ではないかと私は考えています。

1.新規導入された★13の武器『アーレス』シリーズが、この敵からしかドロップしない。
2.エネミーが硬すぎて倒すのに時間が掛かる、ブーストアイテムの時間が勿体無い。
3.★12と★13とで性能にあまりに差がある為に、★13以外手に入れても強化して使わない。(お金が勿体無い)

ただワイヤードランスやDBにはアーレスシリーズは無さそうです。
なのでこれらの武器種を探す場合は、上記の理由で現状は厳しくなりつつある気がします。
実際に鳥や象が出てきたら人が消える・・・という現象を何度も目撃しました。




まとめ


こちらの攻撃が2倍3倍になった訳でもないのに、エネミーのHPは何倍(10倍以上かもしれない)にもなっています。
エネミーの動きも早くなり、アルティメットでは雑魚の大半が遠隔攻撃持ちになり、受けるダメージも大幅アップ。
これだけやれば十分なのではないでしょうか?12人推奨にする為なのかもしれませんが流石にやりすぎです。
ただ、私はこのHPの山盛りも無原則で悪いと思っているわけではありません。
倒すのに時間がかかる事も当然ではないかとも思っています。
時間制限のブーストアイテムがこのゲームには存在する
という事を運営が失念していなければですが♪
もうブーストアイテム廃止すれば良いのに・・・。
もしくは戦闘時間が2~3倍になったのなら、ブーストアイテムの効果時間も2~3倍にして欲しい。
この時間制限せいで皆がバタバタして落ち着いてゲームが出来ないんですよね。

後は人が増えたせいでブロック移動が困難になりました。
折角チームで遊ぼうと思っても合流できない事がしばしばあります。
ブロック数は減らして良いから、1ブロックの許容人数を増やしてもらいたい物です。




今年最後のトリックオアトリート♪


1127-04.jpg
あまり暗い話ばっかりも閲覧されている人も楽しくないでしょうし・・・昨夜の出来事でも。
先日のメンテナンスでとうとうハロウィン期間が終わってしまいました。
この緊急は法撃のDISCが沢山ドロップするのでお気に入りだっただけに残念です。
最後の記念撮影のために参加してきました♪




1127-05.jpg
この駄ネコも何回倒したのやら・・・そういえば何時の間にかセレモニアル仕様では無くなっていました。
犬と猫どっちが好きか聞かれると私は猫なんですが、この駄ネコ好きになれない・・・(好きな方ゴメンナサイ)
今後も出会う都度、ボコボコにします♪




1127-06.jpg
そして『ビッグ・ヴァーダーのクレーン乗り』のチャレンジですが、とうとう成功しませんでした。
クレーンが見えてから2段ジャンプしてもやはり乗れません、出現地点に確実に配置する必要があります。
来年こそは・・・。




1127-07.jpg
ナウラ三姉妹のケーキ屋が出没するエリアですがいつも通路に出てくるので、その奥に行った事がありません。
試しに行って見ると回転するかぼちゃがありました。
今まで知りませんでしたヨw
名残惜しいですが、また来年お会いできると良いですね♪




その他


1127-08.jpg
ぼちぼち★13武器をドロップした人をロビーでお見かけします。
私も是非手に入れたいですが、1日に3回周るのが限度です。(そろそろマンネリで飽きてきました)
サイキユニットを掘り出した時の情熱は今の私にはありません・・・。




1127-09.jpg
先週のチームオーダーはとにかく酷かった。
500の物が無いわ、何十匹も倒さないと行けないのが多数あるわで、結局クリアの為に倉庫を出撃させる羽目に・・・。
今週のは随分楽になったので月曜には終わるでしょう♪
そういえばチームルームは夜景から飛び去ったようでしたが、どこかに着陸したのかな?
本日の夜にでも見に行ってきましょう♪

では、今日はここまで!
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


クローン誕生とヒューナルに終わった日 

1124-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
先日は帰省していたので活動は無し。
最近、夜にログインしていないせいかお友達やチムメンと活動できていなかったりします。
もっぱら朝方にデイリーやチームオーダーを解消するだけの日々です。

本日の13時に予告で防衛3『絶望』が来るので待機していたのですが、またも寝坊して遅刻・・・
一回しか行くことができませんでした(勿体無い)




1124-02.jpg
先日の朝、デイリーとクロトのCOと共にクリアしようとしたら、久しぶりに拉致されました。
考えてみればレベル60キャップの時に連続で3回来て以来、一度も攫われた事がありませんでした。
もちろん、おべ茶丸では初めてとなります。




1124-03.jpg
この画面も久しぶりですね~。
このミッションをクリアする事でメルフォンシーナのパトカ貰えるクエストが発生します。
この拉致も自分で発生させるには、TAの回数積み重ねとマタボでエルダー復活まで進める必要があるのでしょうか?
丁度マタボ進めた後に来ましたからそんな気がします(気のせいかも)




1124-04.jpg
来ると分かっていれば色々とジラードのオーダー受けるんですけどね。
折角ダーカーのレア種がぽんぽん出てきたのに勿体無い・・・。
前はこれ食らってたら一撃死だったのですが、今では半分も減りません。




1124-05.jpg
戦闘機のミサイルも一撃死の恐怖があり戦々恐々だったものですが、今では楽になったものです。
レベルも74になればグランツの一撃で撃墜できます♪




1124-06.jpg
最終地点ではヒューナルと自分のニセモノが待ち構えています。
ここもヒューナルとニセモノの相手を1人でしなければならないので、60キャップ時は失敗した事もありました。
今となってはそれも懐かしい思い出・・・




1124-07.jpg
グランツ3連打でニセモノはあっさりと撃沈、ヒューナルはザンディオンで撃破。
これで暫くはチームの皆さんに私のニセモノが襲い掛かる日がくるのでしょう。
皆さん、よろしくお願いします♪




1124-08.jpg
夜に、キュベおばーちゃんとグリムさんの2人とアドバンスに出撃。
すると早速クロオーンが出現、キュベおばーちゃんのクローンも一緒でした。
グリムさんのクローンも出てくれば画としては面白かったんですけどね♪




1124-09.jpg
18時からインタラプトランキングでヒューナル撃破数のランキングが開始されます。
それを見越して遺跡のアドバンスは侵攻していたのですが、約8分くらいは早く着いてしまいました。
仕方が無いので剣を壊した後はマラソンをする事に♪
このメッセージが表示された後、このヒューナルは即退治されました。




1124-10.jpg
遺跡のアドバンスではウォルガーダが出現する場合もあるのですが、2回ともヒューナルでした。
キュベおばーちゃんは最初の1回目でお目当てのイル・メギド17のDISCを手に入れられていました。
(私はレベル9のDISC・・・orz)
2回目の赤クリスタルを割った所に両手剣の未鑑定品が落ちていたので、もしやと思ったのですが
ルインシャルムでした・・・割った時にレアドロップの音聞こえなかったからやっぱりハズレでした。
ちなみに、ルインシャルムはお二人も拾われたそうです♪




1124-11.jpg
帰省中にデジカメで写真撮りまくっていたらカメラマン魂に火が付いたので、PSO2でも暫くカメラマンスタイルで♪
明日もまた色々と写真を撮りまくります。(スクショの事です)
チームの皆さんはお楽しみにw

では、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


厄日と天中殺・・・ 

1123-01.jpg
皆さん、こんにちは・・・
現在、テンションは最低値に達しております・・・
とにかく昨日はやることなすこと全てが裏目に出る・・・そんな日でした・・・
まず第一点目。

ラムダブラオレット鍛えちゃった!
発端はアルティメットの赤クリスタル砕き用に、ブラオレットの潜在が良いと話を聞きフォースの時に
装備できるならラムダブラオレットで良いやと思って購入した後、潜在をレベル3まで開放しました。
勿論ビジフォンでラッキーライズ3付きの奴です。

そう、テクターのスッピンでは射撃力不足で装備できない事を忘れて・・・
詳しく確認していませんが、テクターLV73、フォースLV74では20近く足りませんでした。
おそらく共にLV75になっても射撃力は足らないかと思われます。
なにより今使えなければ全く意味が無い!





1123-02.jpg
そういうことでブラオレット掘り開始
要らない時には出捲るのに、欲しい時に出ないのはいつもの私クオリティ。
未鑑定状態で出たので喜んだものの出てくるのはDBのサープライトばかり。
ブラオレットも2本拾いましたが現物のゴミ(現物ではラッキーライズが付かない)
一日潰して探し回りましたが、未鑑定品のブラオレットは遂に一本もでませんでした。
ちなみに今は高額でとても買えない・・・




1123-03.jpg
そして昨日最大の失敗がこれ・・・
先日のアップデートで追加されたジグのクラフトオーダーですが、これが結構お金になるんです。
そしてEXPが入らないのは確認済みだったので、★1の武器や防具を買うためにLV1のブレイバーにしてたのです。
そしてそれを忘れて部屋に帰ってきたサポパのアイテムをフランカに渡してしまったのです。
ファンファーレの音と共にブレイバーのLV2へのレベルアップ表示が!
クラスモドスノワスレテタ・・・ウソダ、ドンドコドン・・・

私はもうテクター、フォース、バウンサーのテクニックを使えるクラスしか上げない宣言をしていたのですが、
残念ながらこの宣言を破ってしまったのです・・・
ああ、レベル下げるアイテム追加されないでしょうか?(されるわけないですよね)

性格として「染みは好かん」というちょっと潔癖症があるのでコレは辛い・・・
マグで間違って技量上げた時にLV140からリセットしたくらいですからね。
でもキャラを作り直す訳にもいかないし、このまま行くしかないでしょう。
でも誓いは継続です、ブレイバーは2のまま放置!これ以上上げないデスヨ!
(実は昨日ブレイバーについてピクッとする出来事が他にもありましたが誘惑には負けない♪)




1123-04.jpg
金策目的でエクストリームのステージ1~5の往復5回、いつものクロトさんの80万メセタCOです。
バイオ製品の価値がアルティメットと★13武器で転落したので魔石集めに興味がなくなりました。
勿体無いのでレアドロップ+250%は使いません、使うならアルティメットで!
そうしたらボーナスステージが5回中に3回も来るというお約束・・・もちろん原石は無し。
なんか呪われているんじゃないかと思えてきました・・・




1123-05.jpg
他のチムメンの方も遭遇していましたが、この人もルーサー並みのふざけたHPを持つようになりました。
これが意味する物は何か?そう、WB無かったらやってられない!んですよ。
いい加減ボスの基準をWBがあることを前提にするのを止めて欲しいです。
たとえ★13の武器を皆が持つようになっても(ありえないでしょうが)さほど討伐時間は変わらないかと・・・
12人揃ってもレンジャー居ないと破棄されて戦闘中に離脱が相次ぎます・・・

クラス縛りを推奨するのはプレーヤー間の軋轢に繋がります。
こんな仕様にするなら、ハンター、レンジャー、フォースだけで良かったんじゃ?と思います。(調整簡単でしょう?)
もしくは12人という大風呂敷がいらない、まるぐる廃止の時に一緒に廃止にすれば良かったのに・・・
結局アルティメットでまるぐる復活な訳ですがね(笑)、本当に何をしたいんだか・・・


さて、今日はここまで・・・
またね~♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


結構充実している日々? 

1121-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
アルティメットモードが実装されてPSO2が少し息を吹き返した気がしませんか?
アルティメットモードは緊急でなく、いつでも受けることが出来るから「緊急まで放置」という現象が減った感じがします。
そしてマルチクエスト扱いなので、野良で行っても良しチームで部屋作って行っても良し。
12推奨ですが、8人もいればそこまで苦痛に感じることも無くボス戦もこなす事が可能です。

もっともクラスが偏った場合はその限りでは無いようですね。
私の場合は補助テクターなので近接の方のステータスを底上げしつつ、テクニックでぺちぺち攻撃しています。
この為、近接クラスのガッツリした削りや、射撃クラスのWBには頭が下がります。




1121-03.jpg
ただアルティメットが実装されたからと言って、それだ行っている訳ではありません。
先日書きましたがアルティメットではエネミーのEXPが極端に低いのと、倒すのに時間がかかるのでレベル上げに向きません。
その辺はやはり『緊急』の出番となります。
特に絶望等の防衛系の物はレベル最大値も上がったことにより、クリアの難易度も低いように思われます。
(それでも苦労する時はありますが♪)
今は緊急無い時はアルティメットに行くと行った感じで空き時間が有効に使えています。




1121-04.jpg
とはいえぶっ続けで潜れる物ではありませんので、アークス達にも休息は必要です。
昨夜はキュベおばーちゃんのお部屋にお邪魔しました。
おばーちゃんは裁縫が得意らしく、結構良い時限インストールが出来るらしいのです。
私も頼んでみましょうかね♪

写真では分かりにくいですが、同じ服を着てみると私の方が背が低かったのですが、体重は私の方が重い・・・
何故なんでしょうねぇ?ワケガワカラナイヨ・・・




1121-05.jpg
集まったメンバーで何故かエーデルゼリン祭りを開催、皆色が違う。
ズキンさんは和服美人なのでエーデルゼリンはお持ちではありませんでした。(残念)
そういえばグラデーションもあったんですよね・・・最近キャラ作ったくせに気付かなかったのは内緒ですw




1121-06.jpg
3人が衣装について話しているのを他所に、キュベおばーちゃんと「ぶっ飛びゴッコ」。
しかし絵面見ると、飛び蹴りのクロスカウンターでダブルノックアウトになった様にしか見えない。
昨日は寝る前までしょーもない遊びに付き合っていただきありがとうございました♪




1121-07.jpg
朝起きてからアルティメットにチャレンジしているのですが、やはり何もドロップは無し・・・
狙いは「アーレスウォンド」なのですが、これはレア種のエネミーからなのでしょうかネェ?
★13どころか11と12も出ない私には果たして何時の日になることか・・・

心配なのは他の人がGETしてしまって廃れることなのですが、ドロップ履歴を見る限りは問題無さそうです♪




1121-08.jpg
問題なのは緊急がやたら『市外地防衛』になっていることでしょうか?
エクストラハードが実装された為かもしれませんが、混沌や海域などと違い出現パターンが一部のダーカー固定なので
ドロップ品も固定となり、EXPも溜まり難いと良い所が無いのが現状です。
アルティメットバスター付きの武器がドロップすると言っても★12とか出る訳でもなく、継承も不可な能力なので
取りに行く意味もない・・・現在所持している物の方が強いでしょうからね。

せめてエルダーさんの方を予告に持ってきて欲しい物です。
くどいようですがアルティメットバスターの仕様考えた人は、一度はPSO2を遊んだ方が良いと思います。
全くゲームシステムを理解されていないようです。


アルティメット篭れども何も出ず、かと言ってEXP稼ぎに行ける緊急は来ない。
しかしアルティメットは強迫観念に駆られない様にゆっくりと進めていきます。
そろそろ廃人みたいな生活は脱却しないといけませんので。
あ、現在はテクターもフォースもレベル73です。

それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



アルティメットでのテクターの役割り 

1120-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
遂に先日アルティメットモードが実装されました。(『壊世調査:ナベリウス』の事です)
他にもエクストラハードモードも追加されています。
まずはこれらの概要から・・・(まぁ生放送や他のブログの方が詳しい事書いているとおもいますけど)

1.EXPは稼げない。
  参加はレベル70からですが、75まで現在は上がる様になっています。
  参加できても、入ってくるEXPは少ないし殲滅に時間が掛かるので本当に向きません。
  素直にSHモードで緊急に参加するほうが稼げます。

2.『滅牙』系の潜在は無効。
  ここで出てくる原生種やダーカーは新種なので『原生滅牙』、『負滅牙』が効かないです。
  私のかつての近接武器は『負滅牙』が大半だったので、近接廃業してなかったらと思うと・・・




1120-02.jpg
昨夜、早速チームの皆さんと行ってきました。
半端テクターなのでいまいち立ち回りが分からなかったのですが、周りが強いので無問題♪
敵の弱点属性は、原生種が氷、ダーカー種が光がほとんどなのでこれらがあれば何とか戦える?
他にも武器耐性や法撃、射撃耐性があるらしいですが、この辺は良くわかりませんw




1120-03.jpg
右奥に見えるのが新種ダーカーのボス『アンガ・ファンダージ』です。
とにかく一発一発が痛い上に、動きが早い、ファンネル攻撃、そしてザコエネミーが引っ切り無しに湧き続けます。
タフな近接職でオートメイトがあっても薬の数には限りがある・・・ジリ貧は必至です。
そこでテクターの立ち回りですが、まず優先順に♪
(注意:これは私の立ち回りであって、これが正しい動きだと保障するものではありません)

1.デバンドは切らさない。
  無論、デバンドタフネスを習得している場合に限ります。
  最大HPを大幅に増やせるので、近接の死の軽減に大いに効果があります。
  デバンドカットも持っていると更にダメージも無条件でカットできます。
  シフタもできれば切らさないほうが良いでしょう♪

2.メギバースを置こう。
  範囲内でエネミーにダメージを与えるとHPを回復できる効果のあるメギバース。
  これを継続してかけ続ける事で、近接の方は殴る度にHPが回復します。
  攻撃力次第ですが、強力なPAにも有効なのでレスタを掛けるより回復量が多いです。
  テクターは折角補助系テクニックの範囲が広いのですからね♪

3.攻撃はギバータを使おう。
  メギバースを置いていると自分も殴られますので、自分を回復しないと当然ぶっ倒れます。
  メギバースの範囲内にいるのならば、攻撃テクニックの行使でもHPは回復します。
  乱戦の度合いが高ければ与えるダメージも多いのでレスタを使うより回復量は多いです。
  ギバータは特にお勧めです。(凍結やのけぞりによるによる足止めにも効果がありますし)

4.レスタを使おう。
  メギバース中に重ね掛けするとメギバースの効果が消えてしまいます。
  なのでこれは自分の緊急回復用として、ノンチャージで使用する事をお勧めします。

注意点
  補助系テクニックは他の補助系テクニックを掛けると前の分は消えるという事です。
  メギバース置いた後にレスタ掛けたりするとメギバース分は消えてしまいます。
  補助テクニックとはいえ、なんでも掛ければ良いという物でもないということです。
  なので、特に複数で補助を掛けるときには注意が必要です。




1120-04.jpg
左奥に見えるのが新種の原生生物のボス『ディアボイグリシス』です、
が、それより厄介なのがこのガロンゴの新種だったりします。(私の体感的に)
動きが早くなり、回転アタックの攻撃力はとても痛い、なにより硬い上にHPが多いと、数が出てくると一気にピンチに!
私の死亡原因はボスより後からのコイツの回転攻撃が圧倒的に多いです。

アルティメットについてはここまで♪




1120-05.jpg
最近、マグのフォトンブラストをケートス・ブロイからケートス・イメラに変更しました。
PPの管理が問題無くなって来たので、一気にダメージを与える為にも・・・とは言いつつも
実は「なんか波動砲みたいでカッコイイから」だったりします♪
(有用かどうかは別ですけどね)




1120-06.jpg
この緊急で見事にチムメンの1人がゲットしました。(私はいつも通りです)
先日もガルウィンド拾ってた気がするのは気のせいか?w
柄に付いてる黒の千羽鶴が素敵ですね♪
え?羽?見えませんよw




1120-07.jpg
そして自室に予告していた長テーブルと湯呑みを買いました。
この長テーブル、今凄く値段が上がっています・・・早めに買っておいて良かった♪




1120-08.jpg
アルティメットもエクストラハードで武器取ってからと思っていましたが、特に必要では無いようです。
エクストラハードの導入MAPは緊急だけなので待ってもいられない。
そして良い武器が出るMAPはエルダーさんだけっぽい?(ここは未確認です)
そして有効とされるアルティメットバスターですが、継承ができない!
本当に運営は何考えているのだか・・・w

ともあれまずはレベルを75にしませんとね。
今日も緊急もアルティメットも頑張ります。
それでは、またね♪
PS:GH440買いました♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


大型アップデート前夜祭(座談&撮影会) 

1119-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
昨夜はニコ生放送で今日のアップデート内容とかが説明されていましたね、3時間もかけて!
前も言いましたが、私はゲーム内の事をぺらぺらニコ動で喋るのはどうなのか?と思いますね。
ニコ動見れない人とかその時間帯仕事の人とかは放置ですから、情報を公開するなら万人が見れるようにすべきだと思います。
VITAしか持ってない人にどうしろと?それにゲームの内容とか秘密の方が面白いと思うんですよね。




1119-02.jpg
まぁそれは措いといて、先日の記事通りにデイリーとクロトのオーダー消化に取り掛かります。
他に人が来るまではソロで可能な物だけですけどね。




1119-03.jpg
お昼にマスターが来たので、SHモードの探索オーダーをまとめてクリアする事に。
私はJB派なのですが、マスターはDB派のようですね。
持っていた武器は剣ではなくお団子でしたがw




1119-04.jpg
上空カメラワークでのスクショを狙っていたのですが、撮れたのは夜でしかも雨。
左上に見える湖がこの距離から見ると絶景なんですけどね・・・残念!




1119-05.jpg
お互いの探索が丁度全て終わった所でルーサーが襲来。
ソロではやる気がしないのでそのままご一緒する事に♪(誰か居るとやる気出るんですよね)
写真はマスターのセカンドの紅茶さん(紅茶さんはシリーズ指定はないのですね)、お色気ムンムンですね。
この後お昼ご飯を挟んで昼寝したら、起きたらやはり夜w




生放送中・・・


1119-06.jpg
折角ログインしても、生放送みんな見てるので出撃は不可・・・これだけでも生放送の弊害は顕著だと思います。
仕方ないのでニコ生中は皆さんとチャット三昧です。(まぁコッチも楽しいのですが♪)
話の内容は当然生放送の内容なので、詳細は省きます。
聞いてて飽きれるしかない内容だった事だけ付け加えて置きます。




1119-07.jpg
皆さん移動できないので、写真撮影会に突入しました。
私の他にはハルさん、キュベばーちゃん、りんさんの3人だったかな?
これは私も『参加せざるをえない』
まぁ折角の記念撮影なので、私の余計な文字は入れない方向でw
よく見ればれんちょんさんが脱皮してたw
そしてマスターのポーズを見る度に『参加せざるをえない』と言いたくなるのは、
某CMのせいでしょうか?(ヒント、三猿篇)
気になった方はぐぐってね♪ 流石にあの画像は貼れないw




1119-08.jpg
れんちょんさんが本体(ダンボー)装着したので配置を変えて再撮影♪
やっぱり顔がでかいw




1119-09.jpg
なのでダンボーは後に下がってもらって最撮影♪
自分が真ん中辺りに居ないと、やはり被写体がどちらかに寄ってしまいますね・・・
ズキンさん写ってない・・・あれ?




1119-10.jpg
ここからルリさん(青の茶娘姿)が参加されたので、再撮影♪
自分の位置関係上斜めから・・・このアングルもいいかもしれない♪




1119-11.jpg
やっぱり正面も欲しいのでサクッと割り込んで撮影♪
マスターがM字開脚してるのは偶然ですw(上にカモォ~ンとか書きたかったけど止めましたw)
そして今度はゆきぽさんが居ないw



1119-12.jpg
そして〆はこのアングルで行こうと言うことでパシャリ♪
完璧と思ったら今度はれんちょんさんが居なかった!
・・・撮影って難しいんですねw

ゆきぽさん
りんさん
おるたさん
アメリアさん(本体思い出せない~w)
キュベばーちゃん
ルリさん
ズキンさん
ハルさん
MAXコーヒーさん
れんちょんさん(ダンボー)

お疲れ様でした♪




本日の予告緊急は・・・


1119-13.jpg
生放送後には恒例のブースト予告緊急です。今日のお題は『ゲテ龍』です。
ドロップ品は良い物らしいですが、バイオで固めている私には余り有り難味は無い。
ですが折角なのでチームで行く事に♪




1119-14.jpg
今日実装のアルティメットモードも、このチームで行きたい物ですね♪
てか、野良だとギスギスしそうで嫌だ・・・
法撃と射撃を弱めて近接ヒャッホイというバカ仕様にしたらしいので、テクターの私は居場所が無さそうです。
出てくるエネミーにそれぞれ別の耐性つければクラスも一極化しないでしょうに、どうして一極集中するんですかね?
本当に考える頭ないとしか思えない・・・
ああ、結局愚痴書いちゃった・・・




1119-15.jpg
上空から撮影・・・またも夜・・・
下ではりんさんがお休みにw




1119-16.jpg
色々ブースト掛かっていても、対象のエネミーが出てこなければ意味が無い!
Mr.ポワンが出てもボスエネミー湧かないとか・・・
本当にブースト掛かっているんですかね?これ。
レアドロップ+250%を使って出たのはキューブ素材が3つという・・・


さて、メンテまではゆっくりしましょうかね?
それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


明日への期待とマイルーム強襲♪ 

1118-01.jpg
皆さん、こんにちは!
明日の大幅アップデートでエクストリームモードやレベル75に拡張などが実装されます。
皆さんは用意は終わりましたでしょうか?
私は今日中に以下の内容の達成を目指します!

1.フォースのEXPゲージをギリギリまで上げる!
  メインのテクターは後20000EXPで止めているので、フォースもこの位に持って行きたいと思います。
  バウンサーはまぁ・・・フォースをもって行った後に遊ぶ用でしょうか?
  明日実装されたら即レベル71にしますよ~~~♪

2.クロトとデイリーのオーダー制覇
  明日、いくらお金が必要か分かりませんからね!
  少しでも稼いでおいたほうが良いのは自明の理。
  しかし、デイリーのSH探索はキツい所があるので、誰かと行きたいものですん♪




1118-02.jpg
本来は上記の目標№3の予定でしたが既に終わっていました。
何時の間に終わらせたのか全く記憶にありませんけどw
ですが、終わっていても再度クリアはしておいて報告は明日に回す事にします。
チ-ムポイントも溜まり、テクター&フォースのレベル上げも終わりますからね♪




スクラッチで思うこと


1118-04.jpg
『ゆるゆり』とか言うアニメは知らないので、全く興味なし(ファンの方御免なさい)
ですがこのスクラッチで欲しいものと言えばやはりコレですよ!
青座布団、長テーブル、湯・の・み
緑茶の使途としてこれは絶対に外せません!
ウチのマイルームに絶対置きますよ!




1118-05.jpg
お次はコレ、『GH440』のコスチューム衣装です♪
ウチのサポパはキャス男ですので着せられないし、なにより私が着たい(その為のミニマム化だし)
色も緑ですしね(ちょっと青み掛かっていますが)




1118-06.jpg
このコートも緑があれば欲しいですね~♪
まぁ最近は緑が運営にDISられているっぽいので、どうかなーと思いますが・・・
好きなコスパターンだけに是非欲しい・・・アークスコートでは緑無かったし!




1118-07.jpg
特殊部隊が装備していそうなベルトですね、これはレンジャーマンセー時代に欲しかった。
テクターでは似合うかな?まぁ安かったら購入もありかもですが、でもお高いんでしょう!w
また、服との干渉次第というのもあります。




1118-08.jpg
太股のガンホルダーです。
これもレンジャー(以下略)
過去の経験則からこれもお高いはずです。




1118-09.jpg
その生態全てが猫科のメルさんにはニャウスーツが気になるようです。
しかしCC20000とか嫌がらせにも程がある・・・




1118-10.jpg
茶室作る為の風炉等の茶道具や、古民家の囲炉裏等を運営に希望で出しているのですが残念ながら今回も無し。
茶道アニメとかコラボされないものでしょうか?w(あっても人気無さそうで困る)




マイルーム強襲


1118-11.jpg
途中から参加なので発端の部屋がどこなのかは知らないのですが、まずはマスターのお部屋から。
昨日は新メンバーが加入されたので、そのお迎え会も兼ねていたのかもしれません♪
合宿部屋で皆雑魚寝しての夜会話中にそれは起きました!




1118-12.jpg
人数が多いので、マスターが布団を敷き直している最中に次々と生えるキノコの群れw
ルームの容量は十分でしょうか?w




1118-13.jpg
気付けばロックベアまで生えていましたw
とても落ち着いて眠れないですね♪




1118-14.jpg
人が減っているな~と思っていたら、揃って私の部屋に移動されてましたw
何も無い狭い部屋なんですけどね~♪
まぁ私の部屋は大人数向き出ないので、次の標的へw



1118-15.jpg
入っていきなり「ハァ?」といわれるお部屋w
こちらはハルさんのお部屋、私も初めてお邪魔しますね~♪
貴族風のお部屋となっております。




1118-16.jpg
楽器のある広いお部屋は『溜まり場』になる運命です。
今後とも有効に活用させていただきたいと思います♪

そしてマスターがパパガイに妙な事を吹き込んでいますw




1118-17.jpg
タイプミスなのかマヂなのか分からないのがマスターの不思議感です。
イエメンは世界遺産のある都市ですよん♪




1118-18.jpg
そして最後に、本日加入(あ、先日かもしれない)のゆきぽさんです。
パーソナルカラーは白の様ですね~。
今後ともよろしくお願いししますん♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


セカンドはまだ覚えられないw 

1116-01.jpg
皆さん、こんにちは。
昨日翁さんの中身見たいな~と言ったらすんなりと見せてくれました。
第一印象はグリムさんのお爺ちゃんでした。
髪の色似てるし、服も同じですからね。
他のチムメンも言われていましたが、本当にグリムさんが年取った風に見えます。
あ、この方はグリムさんのセカンドキャラではありません。



1116-02.jpg
隣のれんちょんさんと言い、マスターと言い、このチームでは被り物が流行なのでしょうか?
たしかトナカイとラタンラッピー被ってる人も居たような・・・w




1116-03.jpg
このチームに所属して10日程経ちましたが、ようやくIDとキャラ名も覚えて来た所です・・・が
セカンドに変わると誰か分からなくなるんですよねぇ~♪




1116-04.jpg
アルティメットやエクストラハードについて議論してるとNPCじゃないロジオさんが登場・・・てか、誰?w




1116-05.jpg
中身はキュベばーちゃんでした。
と、言われても違和感しか感じない。
私は負け組みでOKですw




1116-06.jpg
うん、違和感しか無いですからねw
ご本人もそうでしょうけど、周りも多分同じだと気持ちだと思います。
おばーちゃんはいつでも、いつまでもおばーちゃんで居てください♪




1116-07.jpg
お爺さんはやはり着物がお似合いです。
和装もそれなりに追加されましたが、なんか変な柄のが多いんですよねー。
なんか族が特注で作ったみたいな感じで、違和感が凄い・・・
これならいっそ無地の方が良いと思いませんか?
あ、柄物でもユカタウルはお気に入りです。




1116-08.jpg
気がつけば集まって来るチームの面々。
本当に仲良いですね。
りんりんさんんが凄んでいるけど、一体どうしたのでしょう?w




1116-09.jpg
この後は一回龍祭壇突破VHに行きました。
早い早い・・・ボスが出現と同時に溶ける・・・
実はこの後、法撃力の話をしてる時に気付いたら寝落ちしてました!




チャレンジ!『ビッグ・ヴァーダーのクーレン飛び乗り大作戦!』


1116-10.jpg
タイトルが長い・・・ですが端折ると意味が通じない。
先日は4回も緊急が来ることになっていたのに、ネボスケで参加できたのはこの回のみ・・・
結果は・・・














1116-11.jpg
ご覧の通りです!
でも、まだまだ緊急は来ます!
諦めませんヨー!

今日は夜から出かけるので、明日の更新は無いかもしれません。
なにかネタが飛び出てくれば書きますけどね♪

では、またね!

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


PAフラグメント(法撃)作成くらいしか無いなぁ・・・ 

1115-01.jpg
皆さん、こんにちは。
アークスシップ対抗戦もいよいよ後半戦ですね。
私はもはやポイントは気にせず緊急にちょこちょこ参戦するくらいです。
それも全てPAフラグメント(法撃)を作る為なんですけどね~♪
5船から持ってきた物は既に底を尽いているので、最近はクラフトレベルが上がらないのです・・・




1115-02.jpg
本日の夜中から昼にかけての対抗戦オーダーはゲテモノ龍退治でした。
緊急は「造龍集う死の海域」が半日ずっと続きました。
ですが最近は夜の活動がきつくて、この時間帯はせいぜい1~2回が限度です。

レベル上げ作業が終了した事もテンションの低下に繋がっているのかもしれません。
チームに入っていなかったらログインしてるか怪しいものです♪




1115-03.jpg
この攻撃とタケノコ生やし攻撃で死者がボロボロ出るのはお約束。
いくらなんでも一発が痛すぎる・・・
私はガードかミラージュエスケがなかったらとても生き残る自信がありませんw




1115-04.jpg
10時の最後の緊急で、やっとオナー・フラッグを取得しました。
最もハンターは上げてないし、PAも覚えてないので完全にお飾りですけどね♪




1115-05.jpg
午後からは緊急は「トリックオアトリート3!」ばかりが予告されています。
ステージオーダーはニャウでは無いだろうと思っていたら、機甲種50体ずつという時間のかかる物でした。
まぁトリトリ3はなるだけ参加します、法撃DISCが出やすいから♪




1115-06.jpg
そして「出現と同時にビッグヴァーダーのクレーンに乗る」、この目標はまだ成功していません。
チムメンの人は結構成功しているんですけどね~・・・
まぁ今日はまだ3回トリトリ3はあるので狙ってみようと思います。




1115-07.jpg
チムメンの皆さんもアルティメットに備えてレベル上げに余念がありません。
おるたさんと翁さん(セカンドキャラかな?)は今日中に70に行けそうですね。
もっとも明日は防衛祭りなのでレベル上げるにはうってつけですけど。




1115-08.jpg
今日はあるたさんと翁さんが積極的に活動しているので、御一緒することが多いです。
翁さんはずっとアークマ状態だったので、真の姿は拝見できませんでした・・・残念。
爺(じじい)キャラなら是非見てみたいんですけどね~。

機甲種のオーダーも終わったので、今日はもうゆっくりします。
それでは、またね。

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


おべ茶丸の部屋&カフェオレ♪ 

1114-01.jpg
皆さん、こんにちは。
「おべ茶丸の部屋」の時間になりました。
本日のお客様は『ユト・マガシ』さんです♪

と、某お昼の長寿番組のパクリは置いておいてw
自分の部屋にお客様をお迎えするのは、実は初めてだったりします♪




1114-02.jpg
何も無い部屋でちょっと恥ずかしいのですが、ユトさんからは「生活感のある部屋」との評価をいただきました♪
私のこの部屋の狙いはそこなので、凄く嬉しかったりします!
ユトさんも別鯖からの移民らしいです。
その鯖の頃のお話を聞きましたが、どこの鯖も似た様なものかな~と言うのが正直な感想でした。




1114-03.jpg
ユトさんもPSUを遊んでらしたので、話題はもっぱらPSUの頃のお話に・・・
PSUは世界観がガッチリしていたな~と言うのがお互いの見解です。
惑星は3つあり、それぞれ代表する国家と種族があり、そこに政治も絡んできてストーリーにも厚みがありました。
これはローカル版でイーサンのストーリーモードがあったからでしょうが、そこに上手くネットワークモードを持ってきたと思います。
web上では色々と批判もありますが、私はなんだかんだで楽しめたと思っています。





1114-04.jpg
各惑星に街があり、そこにあるSHOPも品揃えに特色があり、各惑星を冒険している感がありました。
キャンプシップで移動できるのはその各惑星の街だけです。
その為目的地まで場合によっては、複数のエリアを自力で突破する必要がありました。(その間に休憩地点とかあったりして)
それが煩わしいという人も居るでしょうが、私は今のプールにドボンよりコッチの方が好きでした。




1114-05.jpg
そして話に華を咲かせていて、対抗戦のステージクリアを忘れる二人w
いやー、話をしだすと止まらないのが私の悪い癖だったりします。
ユトさんも長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました♪
この最中にマスターのMAXコーヒーさんがログインしたので、12時からの予告緊急防衛3『絶望』にご一緒することに。




1114-06.jpg
今日はタキシードではなく牛マンTシャツなMAXコーヒーさん。
うん、カフェオレですね!
異論は認めますw

キュベばーちゃんもこの時居たのですが、事情により合流できませんでした・・・残念・・・




1114-07.jpg
3人で出撃して1周目・・・殲滅が早すぎて石が溜まらない!
FINAL-WAVE開始時にまだ7000ポイント溜まっていないとか、どんだけ早いんだか・・・
それでも全く危なげなくクリアしました。
私、1回しかA.I.S乗っていませんヨw




1114-08.jpg
そして2周目、やたらキツい!
良く見ると、マリューダとリンガーダが暴れまわってるのに石拾っている人が3人。
そしてレンジャーがいない。
またA.I.Sで出撃してる人が戦闘機を放置したりで(半分削ったところでA.I.S来ましたけど)序盤からゴリゴリ削られる・・・
最終的にポイントは10000を超えたのですが、1周目と比べるとやっぱり1周目みたいな戦いがしたいなと思いました。
A.I.Sに3回も乗らなくても良いですからね・・・




1114-09.jpg
2回ともクリアでキューブ素材もホクホクでした。
2人ともお疲れさまでした~♪
別地点でしたがキュベばーちゃんもお疲れ様でした!
そいえば後1人いたような・・・グリムさんだったかな?(ゴメンナサイ、うろ覚え)




1114-10.jpg
そういえば、先日ウサギさんがプレゼントされていました。
入り口のまん前に置かれてたのでさすがにビックリしましたヨw
このウサギさんはベランダのテックビルダーのオペレーターをやってもらっています♪
キノコ椅子もあったような・・・

こんなせまーい部屋ですが、宜しければお寄りください(^^)
それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


バウンサーカンストと夜話会♪ 

1112-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
昨日はメンテ日だったので主だった出撃は無しでした。
その分夜話会は最高に盛り上がるわけで!
こうしてワイワイと大勢でお話しするのは楽しいです、いやホントに!
今日はズキンさんのお部屋に今晩はです♪
まぁこちらの内容は後半にて・・・まずはメンテ前の緊急のお話です。




1112-02.jpg
ロビーにはダークファルスが沢山!
何があったのか理由はサッパリ分かりませんが、私も倣うことに・・・w




1112-03.jpg
緊急は海岸のゲテモノ龍退治。
マスターはお休みでしたが、12人揃って出発です。
最近は22時または23時の緊急はチームで貸切出撃しています♪




1112-04.jpg
この期間はEXPブーストが掛かっているので、レベルがガンガン上がります♪
キュベばーちゃんの様にドロップ品狙いだと、レアドロップブーストの方が良かったんでしょうねぇ・・・
私としては最後のバウンサーがレベル69でリーチが掛かったので良かったのですが。




1112-05.jpg
MAXコーヒーさんが部屋を改装している、とお昼に言っていたので見に行ってきました。
立派な銭湯に変わっていましたよ!
ドリンクコーナーがコーヒーなのはやはりポリシーなのでしょうか?
私は銭湯でも緑茶ですw




1112-06.jpg
メンテ前にチームポイントをMAXまで稼いでいないことに気付いて、サクッと行って来ました。
本当に楽になりましたよね~♪
あの多数のドロップ品を集めて200ポイントとかの時代によくやった物だと思います。
今なら絶対にやらないですね・・・




1112-07.jpg
そしてGH440が来ると勘違いして、ミニマム化を実施。(実装は19日でした)
んー、5鯖のおべたんと耳以外変わらないっぽい?w
ちょっと髪の色素が薄かったのも改善しておきました♪




1112-08.jpg
とりあえずメンテまではマターボ-ドを進める事に。
身長が大幅に変わったので見下ろす視線から見上げる視線に変わったのが印象的でした。
P&Tにも見上げる目線ですからね♪




そして夜


1113-01.jpg
この画をTOPにするつもりでしたが、ズキンさんが見切れているのでやむなく中止。
たしか魔法少女に似合う衣装を模索していたりんさんでしたが、どうしてこうなった?w




1113-02.jpg
話は皆さんがマスターにどういう感じで勧誘されたかのお話に♪
ハルさんの場合・・・うん、やはりそうでしたか。
としか言えませんでした♪




1113-03.jpg
それでもウチのチームには少数ですが男性キャラも居ます。
ユトさんとグリムさんのお二人かな?
グリムさんに勧誘された時のお話を聞きましたが、到って普通でした。




1113-04.jpg
話に華を咲かせていると、れんちょんさんの本体?が出現していました。
「うわっ」て反応はしごく普通だと私は思いますけど・・・w
グリムさんでも近くで見たの初めてと言う位なので、私が驚くのも無理はナイデスヨーw
ズームアップで撮影しようとしたらササッと着替えてしまいました・・・残念!
れんちょんさんの中では、最近はダンボーが本体だそうです♪
ダンボー導入前の姿がどうだったのかが、私の心に引っかかりましたけど・・・




1113-05.jpg
グリムさんの衣装は定番でクラウチレプカの黒いやつなのですが、あまりにも似合いすぎているんですよね。
私としてはウルティオン着て欲しい気もします♪
タキシードに骨のお面の方はもういらっしゃいますよーw




1113-06.jpg
とにかく何を話しても「イケメンになった」と喋るクチマネドール。
ズキンさん以外の方が覚えさせたんでしょうけどね。
ハルさんがイメチェンして帰ってきてもイケメン呼ばわり・・・女性には失礼ですん♪
気が付けばズキンさんによって撤去されましたw(その後再配置されましたけど、不気味な人形と共に)




1113-07.jpg
どなたのことかは皆さんのご想像にお任せしますw
それにしてもフルボッコですね・・・。




1113-08.jpg
日付替わって新しい対抗戦のオーダーはネプトキャサドーラ退治・・・うんメンドクサイです!
ソロではやりたくないのでとても眠いけど、イムメンでインランに参加。
ネプトロッドでれば一攫千金なんですけど、私はかすりもしませんでした。
キュベばーちゃんが2本杖出ていましたけど、サンショウウオの方でしたから違うでしょうね。
そしてこの間にバウンサーがレベル70に到達しました!
これでアルティメットきても大丈夫デスヨ!!




1113-09.jpg
まぁ、その前に腕は磨きませんとねw

それでは、またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


イメチェンとチーム戦(絶望) 

1111-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
アークスシップ対抗戦中ですが既にポイントすら見ていない私ですw
でも緊急には参加しているので一応ボーダーは越えているみたいです。
皆さんはどうでしょうか?

今日は遅めの更新です♪




初めての『絶望』チーム戦


1111-02.jpg
昨夜はチームで防衛3『絶望』に行く事になりました。
チームワークが重要なこの緊急・・・チーム戦なら楽勝だねと思っていましたが、それは12人揃えばの話。
この日は11人での朝鮮ですので、A.I.Sのタイミングを間違えば苦戦も予想されるので綿密に作戦会議を!

後のお馬さんの目が怖い・・・w




1111-03.jpg
1回目はA.I.Sの順番もしっかり決めていたのですが、評価はCランクでした。
WAVE7の猛攻に対応するA.I.Sの数の不足が原因で、一気に追い詰められました。
後は皆が真面目に迎撃に専念したので、石の回収数が少なかったのも問題でした。
結果、赤クリスタルは半分が緑色に・・・

2回目はその辺を修正して挑みました。
11人だったのでやはりWAVE7とFINALは苦労しましたが、安定して攻略できました。
11人でもA.I.Sの出す数もこの配分なら行けますね♪
まぁ7000ポイント溜まるのがもっと早ければWAVE6~7に回せるんですけどね。

WAVE1 0機
WAVE2 0機
WAVE3 1機
WAVE4 2機
WAVE5 2機
WAVE6 2機
WAVE7 4機 ←ここで7000ポイント
FINAL 11機




反省会?にて


1111-04.jpg
緊急の反省会?という名の座談会中に皆が騒いでいたので何かな?と思って駆けつけてみると・・・
マスターのMAXコーヒーさんにそっくりさん?な人が・・・(少し太めな方でしたが)
超ハイテンションなMAXコーヒーさんが見られました。
お友達になれたのかな?(^^;




久しぶりのいざない


1111-05.jpg
0時に緊急『闇へのいざない』が来るのでりんさん、キュベばーちゃん、ズキンさんの3人と行く事に。
この頃には他のチムメンはご就寝、そしてりんさんもオネムな模様w




1111-06.jpg
久しぶりだったので、一部のCOを受け忘れていました・・・勿体無い・・・
ここではりんさんのラフォイエが猛威を振るいました、狭い所で密集しているから巻き込み捲りですねw
残念ながら、そのりんさんは途中で眠気の為にご就寝。
3周してEXPもホクホクに稼いだ所でこの日は終了♪
訂正:ここではレベル63でした・・・




夜が明けて・・・


1111-07.jpg
『闇へのいざない』が来たので野良PTを作りました、残念ながらチムメンは揃わなかったので。(朝ですしね)
1周目はサクッと終わったのですが、2周目に8人以降人が来ない・・・
結局5分待っても10人しか揃いませんでした、どなたかが痺れを切らして10人で出発。
メンバーの人と「これは3周無理だねぇ」と話していたのですが、本当にギリッギリで間に合いました。
そして居るのは先程の最初にいたパーティの人達4人で、結局8人で3周目は出発。
それでも無事にクリアできました。(45分回ってましたけどね)
本当に参加者の方々はお疲れ様でした。

ジェットブーツのアングルは何時になったら直るのでしょうか・・・




1111-08.jpg
そして本日のメインイベントの防衛3『絶望』、PT募集があったので参加しました。
野良で参加する基準として、私はゴルドラーダを1人で撃退できるかで判断しています。
先日の反省としては私はバウンサーレベル58で参加したんですよね・・・
チーム企画でもあれは流石にまずかったと反省しています。




1111-09.jpg
お昼にMAXコーヒーさん、れんちょんさん、キュベばーちゃんが居たので一緒に緊急に行く事に♪
ここでイメチェン姿をチムメンにお披露目です。
1周目はポイント達成直前にMrポワンが出たりと勿体無い事があったり・・・
ここでは狙いの物があるので、本当に勿体無いんですよねーこれ。
結局、皆さん目当ての物はドロップしなかったようです




夜まで休憩♪


1111-10.jpg
メルさんが「やっぱマイルームは落ち着く」とチムチャで言われていたので、早速お邪魔しました!
そして風呂に浸かるMAXコーヒーさんがw

他の人のマイルームはやはり新鮮ですね。
そしてメルさんが元に戻ってる?身長が縮んだようなw

この後MAXコーヒーさんが部屋を改造したらしいので、行って見ようと思います。
後は夜まで休憩です♪

それではまた~♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


出ない駄ネコ討伐作戦 

1110-01.jpg
皆さん、こんにちは。
日曜からアークスシップ対抗戦が始まりました。
その第一弾の目標はあの駄ネコ退治です、いやー燃えますね♪
もう今回はまともにやる気が無いのですが、この駄ネコ退治は別ですw
気合い入れてシバいて来たいと思います!




1110-02.jpg
トリトリ3はボスエリアや最後にボス討伐が無いので、チームで集まりやすいのが利点です。
今日もいつもの様に集まる面々・・・あれ1人すごいことになっているようなw
先日成長期に入って身長がグンと伸びたメルさんの顔がゾンビに・・・本人曰くマスターを驚かせたいとの事でした。
MAXコーヒーさんの採点は100点満点中の2点と辛口でしたけどw
後はキュベばーちゃんがおnewのPCを購入したらしく、画面が凄く綺麗になったそうです(おめでとうございます~)




1110-03.jpg
明らかに出現率を絞っている運営・・・どうしてこういう嫌がらせばっかりするんだろう・・・
こんなふざけたことばかりするから、ただでさえ無い信用が更に失墜するんですよね。
早速やる気が失せましたよ、ビッグヴァーダーも出ないし・・・
ラスティハーツを破綻させた連中がEP3から行き場に困って関わりだした気がしてならない・・・
これのブラッドモードを設計した連中がアルティメットに関わっていたりすると、確実に地獄を見ることになります。




1110-04.jpg
本日のネタ写真w
何故かマスターのMAXコーヒーさんが毎回ネタになっているような・・・(悪意は本当に無いんです)
ちなみに斬っているのはズキンさん♪




1110-05.jpg
お次はルーサー戦。
チームで集まるのには不向きなので(そもそも行かない人が多い)ソロで参戦。
バウンサーのレベル上げ以外の目的は無いんですけどね♪
最近チームで緊急行く事が多いので、ソロはとてもつまらなく感じます。




1110-06.jpg
最後の緊急にもチームの皆で参加。
ビッグヴァーダーが1体出たので例のクレーン乗りをチャレンジしてみましたがあえなく失敗。
自分も含めて皆の「ちっ」という舌打ちが印象的でしたw(やってる人多かったのね)
そして肝心の駄ネコはやはり少ない・・・
まぁボーダーライン超えておけば良いか。




1110-07.jpg
恒例の夜話ですが、れんちょんさんが「ダンボー」に改名しようかなと言っていたのでダッシュで現地へw
そして定位置に鎮座しているれんちょんさん、本当にその場所お好きなようで・・・
どうされるかはれんちょんさん次第ですが、かかる費用は相当ボッタクリですよ?




1110-08.jpg
暫くして、妙にダルさを感じ出したので寝る事に・・・疲れてるのかなw
対抗戦の次の内容を確認していませんが、御大将討伐か、黒の民討伐でしょうね。
サイキユニット取っていない人が居れば、チャンスかもしれません。(この記事書いていう時には終わってますが)

では、またね。
予想通り、対抗戦始まったらネタが無い。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


デバンド16を探して・・・その後 

1109-01.jpg
皆さん、おはようございます。
デバンド16のDISCを探してはや1週間が過ぎました。
妙に出にくいんですよねーこれが・・・SHモードでしか出ないし、緊急以外だと出るのは赤箱ぽいので・・・
今日こそは出るように鳥居に祈願しておきましょう♪




1109-02.jpg
折角の緊急も全く有り難くない龍族シバキ。
この緊急は龍族よりダーカーの方が沢山出てくるので、ハンスのオーダーもクリアし辛い。
なによりパーティが作られることが無いのでEXPが美味しくない。
本当に良い所が無い・・・

そしてやはり放火魔が徘徊します。
アンティかけると溶岩に飛び込んでいたからわざとですね、あれは。
焼身自殺を止めるつもりはありませんが、他の人に放火しないように気をつけて欲しいです。
このMAPではやはりデバンド16は無し。




1109-03.jpg
次の緊急はゲテモノ龍の海域です。
ここは色々種類だけは出てくるので、DISCも色々出ます。
ここでの問題はコレでしょうか?ボス級エネミーが犇めき合います。
ゲテモノ龍のどたまにキック食らわしている時に、後から岩ぶつけられて土左衛門 にされたりとか・・・
レベル低いとこれはキツイんですよね~。
苦労はしましたが、やっとデバンド16のDISCをゲットしました!
いや~、ホントに長かった・・・




1109-05.jpg
夜中の緊急はエルダーさんです。
これは本体戦を複数キャラする人もいるので、チームでやる際にはあまり向いていないです。
それでも集まるのがウチのチームだったりします♪
まぁサブキャラでの本体戦はどうしても野良でやることになりますが・・・。

今日はメルさんが成長期に入ったようで、身長がググッと伸びていました!(体重も33kgから●●kgになったそうです)
そしてハルさんのSAが本人に似ていたりと、色々気付くことがありました♪
本当にこの時間が一番楽しい♪




1109-06.jpg
ずっと離席中だったマスターのMAXコーヒーさんは裏でSAを作っていたそうです。
それがコチラ。
絵が描けると良いですね~、私は画才が無いので全く描けません。
そもそも描けたらもう少し味のあるブログになってるはずだしw
しかしこのSA、少し問題が・・・




1109-07.jpg
ええ、「つまりそういうこと」ですね。
いくらなんでも缶コーヒーで1050は・・・w
グリムさん、ロビーに中身の入った缶を捨ててはいけませんよ!




1109-08.jpg
アーム戦、過疎ブロックに来たのにも拘らずラグ頻発。
瞬間移動もザラだし、本当に早く何とかして欲しい物です。
複数キャラ持ちの方はアーム戦は20分で終了、本体戦は45分から開始でまた集合ということに♪



1109-09.jpg
アームが戦終わったらそれまでは休憩♪
シロさんの突っ伏しぷりがなんかカワイイので一枚撮影っとw




1109-10.jpg
全員揃った所で本体戦開始。
んー、本体はやはり大きい・・・にも関わらず威圧感が無い・・・
ルーサー来て以来、1ランク格下げされた感じがします。
むしろWB前提のルーサーをなんとかして欲しい物です。




1109-11.jpg
最近は和服の人が増えてきて嬉しいものです。
MAXコーヒーさんのポーズを見てついあの人を思い出してしまいましたw
御免なさい、悪意は無いんです。 m(__)m
そしていつの間にかシロさんはラッピースーツ脱いでました♪




1109-12.jpg
この後は4人で3回エクストリームに行きました。
そしてりんりんさんの高火力が炸裂!!
ロダンを買い換えた効果が出ていますね~。
私はザンで状態異常付与したくらいしか貢献していないカモw




1109-13.jpg
最後はロドスならぬドミヌスを5分以内に弱点をついて倒すという物。
前のステージで属性低下には成功しているので十分行ける筈です。
最後の瞬間は銛が刺さって死んだように見えましたが、どうもりんりんさんのラフォイエだった様です。
以前ソロ時に銛打ち込んで殺したことあるので、銛にも攻撃力あるんですよね~多分。

その後にデイリーのヴァーダー討伐を終えて、本日の活動は終了。
明日から何しようかなーと思ってたら丁度明日から、アークスシップ対抗戦が始まるんですね。
まぁ・・・私はもう期待していませんし、気合い入れてやる気も起きないです。
理由は過去記事をどうぞ♪(書く気にならない・・・)

では、またね。

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


赤い巨大モビルアーマーと武器の寿命 

1108-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
カジノのスロット台に噛り付いて2時間、BET1なのに何故か300枚も摩ってしまったおベ茶丸ですw
誰ですかね~こんなのビンゴに捻じ込んだのは・・・
そもそもカジノが不人気なのは内容がつまらんのと、やたら締め付けてイライラしかしないのが原因な訳で。
ゲームでリラックスしに来ているのに、逆にストレス溜まるとか本末転倒です。
遊んで欲しいならもっと知恵を絞れと・・・。
そもそも賭博に興味が無いので、カジノ実装したからって私には「ふ~ん」程度でしかありません。

まぁ今回のビンゴ景品はショボし、残り二つはもういいやと諦めました。
あんなのやってたら気が狂いそうになります。

今日も午前中はバウンサーでソロしてました。
レベルも50超えたし、あんまし気合入れてやらなくてもいいかなと思ってたのですが、どうもそうは行かないようです。
本当かどうかは分かりませんが、デバンドDISCはバウンサーだと出易いらしいのです。
なのでSHで出るまでは、テクターお休みかなーと思っています。




1108-02.jpg
午前中に頑張りすぎて、夜中のチーム揃っての緊急に思いっきし遅刻しましたw
今日はちょっとした理由からパンクロッカースタイルです♪




1108-03.jpg
そういえばとうとう若本御大のボイスが追加されたのですよね。
昨日私が角ないねと言ったら即お買い上げしていた、ユトマガシさんがボイスも買ったのかな?
同じパーティじゃないと声聞こえないっぽいので、残念ながら聞けませんでした。
今度聞かせて貰う事にします♪(ユトさんヨロシク~)




1108-04.jpg
寝坊してて着替え忘れていたので、そのままやっていたのですが・・・やはり下着がみえてしまうジェットブーツ。
このショットだけは緑ぷよがナイスなお仕事していたので無事掲載できました。
そして眼下ではキュベばーちゃんがお倒れに・・・ご無理はなされませぬよう♪




1108-05.jpg
ロビーで常にダンボールを纏い、もはやダンボール戦士ともいえるれんちょんさん。
ここではダンボールを脱いでいました!初めて見たヨ!
遠めな写真なのが残念でしかたない。
コーヒーマスターのドクロの下の素顔と、れんちょんさんの本体は見れないと思っていたのでw




1108-06.jpg
無事緊急も終わり、ちょっとエステ修正♪
カットイン時はこんな感じ♪
これからちょっと人に会いに行こうかと思ってまして、その為の仮装なんですよね。
詳しくはパフュメさんの「3バカ fish fight」の記事をどうぞ♪




巨大モビルアーマー『メガトン』さん♪


1108-07.jpg
お友達のパフュメさんと赤月丸さんに会いに行きました。残念ながらブレガンさんは居ない模様・・・
パンクスタイルのつもりだったのに、まさかの不良評価でしたw
壊れ具合が半端すぎたのでしょうか・・・(でもあの魚スタイルはムリw)
大丈夫です、悪の道にならお会いする前から突き進んでいますので♪
そしてウチのチームはチームでも暴走族ではありませんw




1108-08.jpg
不評なので着替えて雑談してますと、憧れのメガトンさんご本人が会いに来ていただけるとの事!
周りの星が私の心の動きを表しています♪
着替えてて良かったと思ったのは内緒w




1108-09.jpg
そしていらっしゃったメガトンさん。
本当に名前通り全てがメガトン級です♪




1108-10.jpg
いや本当にお互いに会うのは初めてなんですけど、私の方は初めてな気がしないw
全てはパフュメさんのブログのせいです♪




1108-11.jpg
サイン貰うならやはり背中であるw
パフュメさんのネタ振りに便乗する私♪




1108-12.jpg
ちゃんとロビアクで背中に書いていただきました。
メガトンさんもやはりパフュメさんの友達です、すごくノリがい良い♪
背中にサインを書いてもらっているのであって、背中を掻いてもらってる訳ではありません(お間違えないよーに)




1108-13.jpg
お噂どおり、確かにメガトンさんは優しく真の紳士でした。
赤月丸さんのその発言は流石に「ぴー」扱いですよw
そしてその人も紳士だと思いますよ・・・




1108-14.jpg
そして総ツッコミw
でもこの噂のご本人は、間違いなく気にもしないことも私は知っています♪




1108-15.jpg
新しいコスについて話していたら、メガトンさんに「ももひき」を見せたがるパフュメさん。
メイド服でブレイクダンスはどーなのかなーと思いますが、ご本人はノリノリ♪(パ●ツ見えますよ?w)
ちなみに今のメガトンさんは「座って」いるのかな?
遠目には良くわからない・・・w




1108-16.jpg
そして負けじとブレイクダンスするメガトンさん。
見事な大銀杏でございますw
ダンスも横綱級ですね♪
これにはさしものパフュメさんも敗北宣言!!




1108-17.jpg
そしてメリメリと頭から床をブチ抜いていきます。
ここまでくればもう完全に兵器ですよん。



1108-18.jpg
そんな楽しい時間も残念ながら終わりが来るわけで・・・
私もちょっと夜食にしたかったので、ここでお開きになりました。
そして、また忘れるパトカ交換!
うぁぁぁ、あの巨体をフレパで使いたいのにぃぃぃっ!
ちょっと舞い上がりすぎましたかw




定例の夜話♪


1108-19.jpg
そして我がチームのミニマムロボット(ダンボール製)のれんちょんさんと、緊急で私から付けねらわれてるラッピーシロさん。
シロさんはダンボールに入ろうとしていましたが、大きさが合わなくてムリでしたw
そしてりんりんさんが謎の行動にw




1108-20.jpg
どうもベルトロダンの追加能力が気に入らないので、買い替えを検討中のようですね。
私はテクターメインなのでロダンは要らないんですよね・・・ゴメンネ。
でもこの後にしっかり強化済みロダンを、りんりんさんは手に入れていました。
ラフォイエで敵が溶ける生活が待っていますね♪(運営が余計な事しない限りw)




1108-21.jpg
そうグリムさんの言う通り、装備品は何れ過去の物になります。
エクストリームが来たら、私のバイオ3つもゴミになるかもしれません。
だから、特殊能力つけようとまで思わないんですよね。
りんりんさんのロダンが長期に渡って使える事を私もお祈りします♪


明日はデバンド掘りです!
出ると良いなぁ・・・
では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




真夜中の砂漠祭り♪ 

1107-01.jpg
皆さん、おはようございます♪
こんな名前の技つかってる人いたなぁ・・・w
先日の午前中はマターボ-ドをコツコツとクリアしつつ、緊急にバウンサーで参加していました。
前は同じジェットブーツでもオートメイトありだったので突撃しまくりでしたが、今はそれやると速攻死ねますw



1107-02.jpg
役に立たない独り言しか言わない事で有名なナビゲーター達ですが、この人はそこまで酷くは無いようですね。
他の面々と違って愛想が無いのが玉に瑕ですけど。




1107-03.jpg
スカートでは危ないカットになってしまうジェットブーツ。
バウンサー時のスカートは止めましょう♪
『黒に染まる領域』と『造龍集う死の海域』のお陰でレベル45から49に一気にアップしました。
まぁバウンサーはメインでやる気は無いので、ソロでちょこちょこ遊びます♪




1107-04.jpg
今回のビンゴはちょっとメンドクサイです。
簡単な物はさっさと済ませましたが、メセタンシューターとビンゴの目標は運要素もあるので・・・(人数要るし)
これは複数キャラやる気起きないですね。




1107-05.jpg
そして22時からの『トリック・オア・トリート3』に備えて集まるチームの面々。
昨日居なかった方とのパトカ交換も済ませました♪
残念ながらマスターは居なかったので、蒼星石さんの取り纏めで3-3-3で出撃です。




1107-06.jpg
そして集まるとなにかしらネタが飛び出す面々。
ダンボールとマガシの無機物同士の愛w
この後イケメンマガシさんは逃走!れんちょんダンボーさんは追いかけていきました♪




1107-07.jpg
今日はキュベばーちゃんとズキンさんと一緒です。
2万FUNのスクラッチ引きました~と言ったら、ズキンさんは3万分引いたそうです。
男気勝負に負けました!
上には上がいるもんですねw
よし、今日3万引くぞー!と宣言したら、あっさり止められました・・・
無駄遣いはよくありませんしね。




1107-08.jpg
キュベばーちゃんがTOPと思いきや、意外な真実?が。
何の順位かはわかりませんけどねw




1107-09.jpg
キュベばーちゃんが何してるんだろう?と思ってたら、『出現時にクレーン上に乗る』というチャレンジをしていたそうです。
キュベばーちゃんは以前成功したとの事で私も真似しましたが、残念ながら失敗。
このネタをパクってチャレンジにしてみようかな?
トリトリ終わったら出来なくなるので、チャンス回数は少ないですけどね。




1107-10.jpg
スーパーハードではミサイルランチャーや砲台が時間で復帰するのがメンドクサイですね。
空中でミサイル食らうと場外に吹っ飛ばされますし・・・
そういえばあの場面はアングルは下だったか・・・間違ったなうw




1107-11.jpg
何か修正が入ったんでしょうかね?
やたらこのまっちょリリーパが沢山出没します。
まぁ、お金持ちなので出てきてくれるのは嬉しいんですけどね~♪




1107-12.jpg
その逆で出現がやたら減ったように見えるのがこの駄ネコ。
今回は持っている『オナー・フラッグ』という槍が欲しいので、出てきて欲しいんですけどね~。
相変わらず期待を裏切りまくるのがこの猫のクオリティー。
今日も容赦なくブチのめします♪




1107-13.jpg
そしてクロさんがラッピースタイルで非常に見分けが付きにくかったのが印象的でしたw
意味不明なフォイエが飛んできていたらそれは私ですw




1107-14.jpg
珍しく自分のサポパが出現、相変わらず弱々しい・・・
ちょっと性格変えたほうがいいかもしれませんね~w




1107-15.jpg
蒼星石さんの旗印に続いて移動する面々♪(ゲットおめでとうございまーす)
ちなみに皆さんもキュベばーちゃんの言っていたヴァーダーの出現時にクレーンに乗る事に挑戦していたそうですw
残念ながらビッグ・ヴァーダーはそれ以降出ませんでした・・・




1107-16.jpg
出てきたのはヴァーダーでも違うヴァーダーでした。
本当に空気を読まないなぁ・・・




1107-17.jpg
という事で爆破♪

今日もトリトリあったらチャレンジしてみましょうかね~?
最近はチャレンジネタなかったので良いネタいただきました。
今夜も皆集まるのかな?とても楽しみです♪

では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


初めての貸切緊急とカオスパーティー♪ 

1106-01.jpg
皆さん、こんばんは!
チーム『人生ってほろ苦い』に所属して2日目です。
今日はメンテ明けで新スクラッチも導入されていましたが、引かない私にはあまり関係が無いw
そして緑のコスが一つもないので用が無いw

緊急はどんなものか気になったので行くつもりだったのですが、なんとチームで貸し切って行く事に!
5鯖の頃から夢見て、遂には実現しなかった思いが叶った瞬間でもあります。
本当にこのチームに加入できて良かった・・・(ホロリ)




1106-02.jpg
この前にチームの方とタイムアタックと探索をちょっとやって、後は緊急まで待機です。
マスターがブロック指定していたので、徐々に集まって来ます。
ちなみにマスターは離席中です。(衣装も変わっていますね、お似合いですよ)




1106-03.jpg
15分前になり緊急警報が発令されましたが、マスターはまだ来ない・・・
大丈夫でしょうかね?




1106-04.jpg
なんとか開始10分前にマスターが戻られました。
一斉に出される空き缶のポイ捨てSA達・・・愛されていますね♪




1106-05.jpg
指定ブロックは混みまくりでしたので、とりあえずは軽いブロックに移動。
貸切だったら他の人の有無は関係ないですからねー♪
本当にこれは夢だった・・・

新しい緊急は『造龍集う死の海域』です。
出てくるエネミーが全て侵食されているので、倒しやすいし、EXPが美味しい・・・
気合い入れてレベル上げなくても良かったかもしれないw



1106-06.jpg
新しく追加された長剣『アルケラス』はコイツが落とすようです。
まぁハンター廃業した私には関係無いのですが、潜在は『慈愛の風』です・・・優秀なのかこれ?
ちなみにビジフォン見るともう暴落してましたw




1106-07.jpg
やはり気兼ねなくプレイできるのは良いものです。
チェイス持ちの人にアンティかけて文句いわれたり、潜在『修羅紋』や『背水陣』発動中の人にレスタかけて
怒られる心配はないですからね。

チェイスはまだ分かるとして(バーンのみは周りが迷惑なので治しますけどね)、なんで上記潜在を運営入れたのかなー・・・
レスタは範囲だから個別にかけれないんですよね。
やたらマルチプレイを強要する癖に親切心が大きなお世話になる仕様を盛り込む、本当にEP3のディレクターはアフォだ。
結局、なにも考えていないんでしょうね・・・




カオスパーティー


1106-08.jpg
緊急終わった後はチムメンの人達のマイルーム巡りをしようと思っていたので、最初のシロさんのお部屋にお邪魔しました。
ゲームセンタ-になってると、やっぱり遊びまくってしまうんですよね~♪
鯖移動でルームグッズは捨ててきたので、ちょっと懐かしくなってしまいました。




1106-09.jpg
そして徐々に集まるメンバー達。
みんなノリが良いな~♪
皆着ぐるみになっていたので、私も抹茶鶏に変身してしまいました♪
このトコトコレースはとある方がやたら強かったのですが、私でも一回だけ土を付けることが出来ました(ひゃっほい)




1106-10.jpg
ログイン中のチムメンはマスターとおばーちゃん?以外は全て揃いましたw
侵食完了ですよ♪




1106-11.jpg
男ボーカルソロが聞きたいとの事でイケメンさんが召喚されました。
伴奏はトライアングルのみ(ち~~~ん)
ご本人曰く「公開処刑」だそうです。




1106-12.jpg
この提案は満場一致で可決されましたw
民主主義は偉大です♪




1106-13.jpg
楽器部屋で演奏が始まるとゲームを中断し、皆で一斉に演奏開始。
ゲームセンターに集まりだすと演奏を中止して、皆でゲーム開始。
なんか魚の群れを思い出しましたw(スイミー?)




1106-14.jpg
ようやくマスターも来られたので、またも演奏開始・・・この時が一番テンションが高かったw
(例の提案は勿論実行されました)



1106-15.jpg
気付けば23時。
でもどんちゃん騒ぎは続く♪




1106-16.jpg
ある方のトランペットの扱い発言で皆がドン引きした瞬間です。
ある方とは・・・私からは言えないw




1106-17.jpg
皆そろそろお疲れなのか、テンションは変な方向に・・・
ご本人の名誉の為に名前は伏せさせていただきます♪




1106-18.jpg
体重計で盛り上がるキャストの皆さん。
イケメンさんがマスターのドクロマスクを装着されて正気を失ったりと・・・
もはや収拾がつかない騒ぎに(楽しいので収拾なんてしませんけどね)




1106-19.jpg
24時からはルーサーが来るので行く人は準備に、行かない人は就寝と自然解散になりました。
私はルーサーに用は無いのでもちろん就寝組です♪

こういう日々がずっと続くと良いなぁと心から思います。
明日もどなたかの部屋にお邪魔しましょうかね~。
(また大集合かかってご迷惑かもしれませんがw)

では、オヤスミナサイ。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


「人生ってほろ苦い」チーム名です♪ 

1105-01.jpg
皆さん、こんにちは♪
最近めっきり冷え込んできましたね~。
お風邪等を召しませぬようお気をつけ下さい。

先日チーム勧誘のWISをいただいたのですが、その方とようやく連絡が取れました。
まぁグッジョブの存在忘れて、相手の部屋で待ち伏せなんかしてた私がが悪いのですがw




1105-02.jpg
深夜でしたが、緊急後に面会して色々お話をしました。
特にブログNGな人が居る所だと、記事作る時に色々と大変ですからね。
こちらがチムマスの「MAXコーヒー(微糖)」さんです。(長いので以下MAXさん)
正装は燕尾服とシルクハットととてもおしゃれです・・・そしてドクロのお面w




1105-03.jpg
ログインしていない方が少しいらっしゃいましたが、ログイン中のメンバーにはチムマスから確認していただきました。
今ログイン中の人は、全員ブログ掲載OK!
そして徐々に集まってくる面々♪




1105-04.jpg
色々と確認が終わり、無事加入することとなりました。
ただブログOK、NGについて未確認の方がいらっしゃるので、とりあえず仮加入です♪
ブログのOK、NG確認の結果次第で正式加入するかが決まります。
流石に後から加入する立場ですから、そこはきちんとしておかないと行けませんからね。
(許可もらえるといいなぁ~)




1105-06.jpg
ご期待されている所申し訳ないのですが、加工技術も文章力も稚拙なので・・・
ほぼ毎日更新くらいしか売りはありませんw




1105-07.jpg
気が付けば続々と人が集まってきました♪
しかし、MAXさん以外は女性キャラばっかりだなぁと思ってたら・・・
MAXさんがティンときた女性キャラばかりを勧誘しているそうで、そもそもメンバー募集してはいないとの事でした。
そうですよねー、ビジフォンでチーム検索したけど見つからなかったし。

「ハーレムですか?」との質問の回答は、「大奥です」とのことでしたw
成程、女性の方が強いのですね♪




1105-08.jpg
ログイン中の方達があらかた揃った所で雑談開始・・・ああ、この空気は何時以来だろう・・・
バイオ3点セットの潜在開放で600万飛びましたが、MAXさん私はリッチではありませんよー^^;
寧ろ今は強化後Poorですん♪




1105-09.jpg
話のネタは尽きませんが、流石に眠くなってきたので先に就寝です。
皆さん、これから宜しくお願いします~♪




1105-10.jpg
翌朝目が覚めてからメンテ前にチームポイント稼ぎするかーと思ってカウンターに行くと・・・
受けられませんでした!!
ポイント稼いで離脱→加入→ポイント稼いで離脱の対策でしょうかね?
まぁこういう所には頭が回るようですね。




1105-11.jpg
チームルームに行って見ました・・・夜景ですよ!
いや~、やはり夜景は良いなぁ~♪
ツリーは育てていらっしゃらないみたいですね。




1105-12.jpg
アンスールライフがこれから本当の意味で満喫出来そうです!
今日のメンテ後からまた頑張りますよ~♪

では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




三種の神器(というか3点セット?) 

1104-01.jpg
皆さん、こんにちは!
ようやく目的の物が手に入りました。

前回は『遺跡と海王』のステージ64でジグルベッコ3匹を60秒以内に背後から倒すというのに失敗して、
次のステージのヒューナルとリグシュレイダの耐性が上がって敗退しました。
今回は私はタロベッコのみをグランツで狙い撃ちをして、ジグルベッコはお二人にお任せしました♪
(前回バータで正面から殺したので)




1104-02.jpg
ちょっと厄介だったのがステージ69のダークラグネ2匹ですね。
とにかくこの雷みたいなのがメンドクサイです。
しかも2匹いるから同時にやられると足場が無い・・・

実はこの前のステージ68でバル・ロドスの部位24個を破壊するというのに失敗したんですよね。
耐性が下がったバル・ロドスがあんなにも弱っちいとは思いませんでした。
ブレガンさんのWBが無かったらかなり苦戦を強いられたと思います。




1104-03.jpg
無事にステージ70を突破しました。
しかし、なんで最後のステージがデコル・マリューダなんでしょうか・・w
もうちょっと最後に相応しいエネミー居ると思うんですけどね~♪




1104-04.jpg
これも全てお手伝いしていただいたお二人のお陰です。
次は私の方がお手伝い出来ると良いのですがね♪




1104-05.jpg
この交換する時は本当に踊りだしたくなります。
このウォンドはwikiとかではあまり評判が良くないですが、見た目は大事です!
箸にも棒にも掛からない性能なら周りの迷惑にしかなりませんが、実用性は確保されていますからね。




1104-06.jpg
これが『バイオ・パイラス』です。
潜在はテクニックのジャストアタックの効果が8%アップするので、開放は必須です。
しかし、レベル1で6%なのにレベル3で8%なのはあまりに酷くないですか?
せめて10%あれば・・・(でも8%のジャストアタックは馬鹿にできません)




1104-07.jpg
そして強化の為に誰かさんを見習ってライブ無視でビジフォン戦士にw
この間は人があまり検索していないせいか、検索が多少軽かったりします。
とりあえずは相場より安い強化成功率アップのものだけを購入、保護は+1があるので十分です。
私は失敗のリスク軽減よりも成功率アップの方が最終的には被害が少ないと思っていますので♪




1104-08.jpg
ライブ後は『平穏を引き裂く混沌』なのでパーティで参加。
ここはそれなりにEXPが美味しいのと、関連COが多いですからね(^^)
テクターもレベル69になり、とうとうリーチです。




1104-09.jpg
混沌後に強化しようかなと思いましたが、人が多くて断念。
なんか周りの人が強化してるとやたら失敗する印象があるんですよね・・・気のせいかもしれませんが。
なので強化は翌日にする事にして、一旦就寝♪




1104-10.jpg
起きてから強化作業をしていると、『闇のゆりかご』が来たのでソロで参戦。
テクターもレベル70までEXPの残りは8万程だったし、ここはまだ拾えていないレベル16のDISCがあるので・・・
無事にギ・ザンの16DISCが出たので、後はザンとイル・ザンを掘らなくてはいけないですね。




1104-11.jpg
注意:ザンバでなくメギバですw
ここの最後にあるコントロールユニットを破壊すると高確率でメギバースのDISCが出るのですが、今日も出ませんでした。
レベル9とか14とか要らないですよう・・・




1104-12.jpg
丁度モニカの周りに人が居なかったので強化開始。
レベル1の開放までの1~10の強化では、まさかのノーミス!
まぁ、9と10の時には強化成功率+20つかってますけどね、それでも8までノーミスは素晴らしい。

と感心したのも束の間、次の1~10の間では9から3まで転落する事2回・・・本当に締め殺したくなる・・・
で、周り見ると人が2人いました・・・やっぱ関係ある?




1104-13.jpg
ブロク移動しまくって、人が居ないのを確認して強化しまくりです。
やはり人が居ないほうが圧倒的に失敗が少ない、偶々かもしれませんけどね。
苦労はありましたが、3つとも潜在3まで解放完了です。
これで、テクオンリー日、殴りたい日、蹴っ飛ばしたい日に使い分けできますw
能力付けはどうしましょうかね~。武器は素材が安いからまぁ良いのですが(でも今は高い)

アルティメット来たら★13が実装されるから、★11が産廃になるような気がするんですよね。
また、能力付与で使用するアイテム数が5つとかになるような事を生放送で言ってたし・・・
PPは140超えてるから、法撃も25あげるだけの為に金突っ込むのもアレですからね♪

さて、これで今回の強化期間も終わり。
今日からはまったりとDISC掘りでもします♪

では、またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



ファントム荒稼ぎとフォースカンスト 

1103-01.jpg
皆さん、おはようございます。(私は今から寝ますけどね)
とりあえずブログを更新しているような余裕が無く、昨日は結局無しとなってしまいました。
居ないと思いますが、楽しみにされていた方には申し訳ないですね。 m(__)m
(実は疲れが溜まっていたのか13時間も寝てしまいました・・・腰が痛いです・・・)




1103-02.jpg
予定にしていたステージ数250の突破称号の『リミットブレイカー』を手に入れました。
これで、魔石ファントムナイトを無事に1個獲得できました。
そして忘れていたのでですが、ステージ60まで通しのクリアで『淵獄の先駆者』の称号が取得できます。
これで交換用の媒介も取得し、必要な魔石の数は残り2個です。

後は友達と登っていたステージ61~70をクリアすれば目標達成となります。
ドゥドゥの弱体化期間にご一緒できれば良いですね♪



1103-03.jpg
そして忘れた頃にやっと称号数400を達成しました。
私は武器強化ってメンドクサイので、大抵は強化済みをショップから購入してきたので伸びないんですよね。
イラッとする事の多い私が、あの強化でボンボン落とされると精神上宜しくないのでw
500までの道のりは遠そうです・・・




1103-06.jpg
目途は立ちましたが、あくまで友達との残ステージのクリアが前提です。
なので都合が会わなければ未達成になってしまいます。
そこで思い立ったのが
「ステージ数500達成で3個もらえるから、やってしまおう」大作戦です。
とにかく、ただひたすらにステージ1~5を繰り返しました。
一回だけボーナスステージが出ましたが、まさかの原石0・・・。




1103-07.jpg
しかし、やってもやっても終わりが来ない・・・
まさか最初から500回突破なのでしょうか?
250終了の時点から残250の突破だと思っていたのですが・・・どうなんでしょうね?(誰か教えてくださいw)
だとすると流石にキツイのですが・・・そもそもこの周回で魔石が1個出来上がったので残りは1個です。
ステージ数達成よりも欠片で残り1個を作る方が早いかもしれませんねw

とりあえず疲れたのでフォースがレベル70になった所で一旦終了!
後はテクターを68から70にしなければいけませんね。




キャラも育ってきたので・・・


1103-04.jpg
そろそろ以前にチームにお誘いいただいた方とコンタクトを取ろうと思うのですが、中々お会いできません。
フレンド登録していないとメールは送れないし、ウィスパーチャットは相手が居ない時は使えない。
そしてグッジョブがあることを忘れていた私!w
まぁこれも相手の方がチェックしていない場合は意味が無いのですが、遭遇するのを期待するよりはマシですからね。
(私はほとんど見てないので、パフュメさんから以前貰っているのに今日気付きました・・・ゴメンナサイ)




1103-05.jpg
その辺も踏まえて植木をどかし、掲示板を設置しました。
私宛の伝言等がある場合に使っていただけると嬉しいですね。

とりあえずこんな所で・・・
ではオヤスミナサイw

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


激闘!『遺跡と海王』 

1101-01.jpg
皆さん、おはようございます。
久しぶりにガチでエクストリームのステージ1~70突破を狙いました。
なんとかバイオ短杖をドゥドゥ弱体期間にゲットしたいですからね♪

しかしソロで行こうものなら早々に叩き出されるのがオチです。
こういう時にチムメンやフレの有難さが実感されます。




1101-02.jpg
なぜ朝の7時とかに防衛系の緊急を突っ込むんだか、運営の悪意が見えますw
まぁ『襲来』なのでトラブ100%は使うのは勿体無いので50%で我慢!
それでもテクターのレベルは63、後少しで64です。
午前中はデイリーやハンスの70匹討伐オーダーをこなしながら、少しEXP稼ぎをしました。



1101-03.jpg
お昼を済ませてからは、レベル64でもステージ1~5ならいけるんじゃね?と思って試してきました。
ファントムナイト石を集めるので、行き先は『遺跡と海王』です。
で、やった感想・・・楽勝じゃん!もっと早くからやっとけば良かった・・・

この日はレアエネミーの出現率にボーナスが付いていたので、レアステージも出やすい様です。
最も5回クリアして、1回来たのが多いかどうかは不明ですがw

クリア後、称号カウンターで新しい称号が貰えると言うことで見に行くと、ステージ数100達成で原石が20個貰えました。
そういえばこんなのあったなーと・・・ステージ数250で魔石が1個、500で魔石が3個・・・・あれ?
なんでファントムナイトだけステージ数500突破報酬が無いの?
2014/11/02訂正:250ステージ突破しないと表示されなかっただけでしたm(__)m
とりあえず1個確保の為に、ちょっと頑張りましょうかね^^

その後はクロトのオーダーで済んでないのがあるのが気に入らなかったので、全部周ってきました!
クロトのパトカはデイリーで該当の物が上がった時でいいや・・・




1101-04.jpg
13時の予告はルーサー・・・多いよなぁ最近・・・
まぁデバンド16の為に参戦、勿論出なかったけれどね!ちくせう・・・




『遺跡と海王』、ステージ1~70クリアを目指して!


1101-05.jpg
緊急も終わり大体のオーダーをクリアして休憩がてらお茶していると、パフュメさんがお手伝いしてくれるとの事で2人で開始。
ここではバル・ロドス系のウザさが半端ないです!特に時間制限がキツい・・・潜るし、遠くに行くし・・・
多少のミスはありながらも全滅失敗は無く、ステージ1~55までクリア出来ました。

上のメガトンさんやブレガンさんはフレパです♪
皆、色々メッセージ登録してて面白いです!
そういえば、フレンドパートナー登録してないな私!
まぁ、セリフ登録もしてない無言キャラだから、その辺改善してからですねぇ。




1101-06.jpg
ここのステージはこういう水が張った所があります。
うん、こういうギミックは嬉しいですね。
そういえばここ以外のエクストリームは何回かクリアしてますけど、ここは初めてだったんですよねw
他の魔石をファントムナイトに変換する触媒持っていないわけだ・・・




1101-07.jpg
ステージ56からはあっちゃんこと赤月丸さんが参戦してくれました。
そろそろ2人ではきつくなってきたので、本当に助かります。




1101-08.jpg
バル・ドミヌスの弱点の氷に耐性が付くと、持ち前のHPの高さもあり倒すのに15分くらいかかりましたw
テク職3人の場合、これはキツい・・・
他の極限訓練よりここらへんはキツそうです・・・オーダー内容もキツくなって来たのに失敗は許されない。
こういう場合、WBあるとかなり改善されそうなんですけどね~。




1101-09.jpg
ステージ61ではボーナスステージが来て幸先いいや、と思ってたらここはとんでもない落とし穴がありました。
パフュメさんが「ここは失敗するとクリア不可能やに」と言われていたステージ64でまさかの失敗・・・
多分正面からジグルペッコ殺したの私です・・・(皆さん御免なさい)

ステージ65は狭い空間にヒューナルとリグシュレイダ、広範囲攻撃が得意なエネミーデスヨ・・・
そして光耐性の付いたダーカーとくれば、お察しの通り・・・ああ、これは確かにクリア無理だわ。
WBあったとしてもここは厳しいかもしれない・・・

このままではパフュメさんの稼働時間前に赤月丸さんのオーダーが終わらないので、上層ステージはここで終了。
後日再戦デスヨー♪
この後は下層ステージでの周回開始です。




1101-10.jpg
そしてステージ1~5を5回クリアすることに。
この時にお茶カラーに塗り替えられたブレガンさんも参戦。
ロングなライフルも相まって、Gディフェンサー付けたスーパーガンダムに見える
このユニットとの組み合わせはカッコイイなー♪




1101-11.jpg
夜からは皆さんはチームイベントがあるとの事でここで解散。
残150ステージ分の半分は今日だけで終わったかな?
とりあえずステージ70のクリアで触媒が手に入るし、原石も25個が手に入ります。
今の手持ちは2個、触媒で1個、報酬原石25個+手持ちの原石7個でもう1個、250ステージクリアで更にもう1個。
ここまでは行けますが、後1個足らないw
でも諦めません!なんとかして手にいれるぞー!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ