09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

デバンド16を探して・・・ 

1031-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
今はドゥドゥとモニカが弱体期間なので、沢山の方が強化に勤しんでいらっしゃいます。
私自身はもうテク職以外をやる気が無くなっているので、強化もそこまで大変な訳ではありません。
今日中にテクターも65にして、エクストリームでファントムナイト稼ぎをしようと思いましたが無理でした。
流石に『絶望』が来てくれないと一日4レベルは難しいです。

結局
今日はとりあえずバイオリアクト(JB)の潜在を1だけ開放して、あとは強化10にしただけです。
能力付けとかどうするか悩みますね。(前回90%を散々落とされたので・・・)




ちょこっとマイルームいじり


1031-03.jpg
テクニックのクラフトもまたやりだしたので、結構マイルーム(下宿部屋)に引きこもっていました。
第2次輸送でPAフラグメント(法撃)をまた800個程持ってきたので、結構な速度で開放も進んでいます。
そんな空き時間の合間にレイアウトをちょこちょこいじってたりするのですが、やっぱりここに棚を置きたい。
壁アイテムの置き方もなんとか修正してもらえないかなーと思います。
重ね置き出来たっていいじゃないですかーw(心の叫び)




1031-05.jpg
FUNスクラッチまわしていたら、目当ての強化保護+1とか出ずにやたらと新ルームグッズが出ました。
売っても安いし、倉庫には置きたくない、あと次期が過ぎれば値段が上がるかもしれないw
ルームグッズは部屋に置いておけば倉庫は圧迫しないので、ルームBの方に置いておきました・・・
意図せず西洋風になっちゃいましたけどね。(ここでユカタウルは似合わない~)




1031-07.jpg
ユニットはサイキが既に出来上がっているので、全て洋ナシ・・・用無しです。
そこで5鯖のユニットを出品していたんですけれど、出せば即売れるので何時まで経っても出品欄が埋まらないw
なんか緊急が来そうな時間だったので、適当に出品して4鯖に戻りました。




1031-09.jpg
予告でライブ後にルーサーが来ることになっていたのですね、ミテナカッタヨw
ライブは当然間に合いませんでしたが、緊急は開始前でした。
でもあえて1人で参加、なぜならデバンドのレベル16のDISCをまだ見つけていなかったんですよね~♪
シフタ16はコイツから3回も出たのでデバンドも出るはず・・・と成敗しまくっていますが未だにドロップは無し。
そして今日は・・・




1031-10.jpg
やっぱり出ませんでしたー!
レベル15は何回も出てるんですがねぇ・・・ケチくされめw




1031-11.jpg
その後にエルダーさんが来てくれましたが、疲れててガチでパーティプレイする気力が無かったのでソロで参戦。
本日初めてのレベルアップ・・・今日はとてもテンポが遅い!!
でも、これでテクターがレベル62になしました!
ドロップ?いつも通りデスヨw




1031-12.jpg
そして予告緊急2回目、またもルーサーです。
醤油瓶の遭遇率は悪くなかったのですが、やはりドロップせず・・・
まぁサ・ザンの16が出たので良しとしましょう、とりあえず通い詰めは無駄にならなかった♪




1031-13.jpg
ルーサー本体を倒して、昨日に引き続きギリギリでレベルアップ達成。
結局レベル63と予定の半分でしたが、緊急がこれじゃ仕方ない・・・
本日はここまで、明日こそレベル65行くぞー!




1031-14.jpg
4鯖でも不用品はとことん売りに出します。
溜め込んでいても仕方ないし、今は出せば即売れる。(適正価格だからでしょうが)
ここでも商品の補充がおっつかない・・・でも売れずに残っているのもイヤだし、なかなかジレンマ物ですw




1031-15.jpg
今は皆がビジフォン戦士なので、商品検索がとても重いw
私はマグ育成もあるので、この遅さは正直堪らないです!!
まぁ時間ずらして買い溜めするしか無さそうですね♪


それでは今日はここまで~。
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



更なる出会いとチーム考察 

1030-01.jpg
皆さん、おはようございます!
昨日からドゥドゥの弱体化という『運営の釣り』が始まりましたね。
前回の弱体化終了後のガルミラとエリュの産廃事件があっただけに、ガチでやる気にならないんですよね。
一度失墜した信用というものを取り戻すのは並大抵のことではなく、それが企業とお客様だとしたらほぼ不可能です。
時間をかけて稼いだメセタで作った武器をゴミにする、強化前に言えば良いのに終わった後にいきなり宣言。
あの時は『怒り新党』で散々な記事を書いてしまったものです。

そのお陰で銃にかけた私のPSO2日和は終わりを告げた訳ですが、このブログを始めた時の初心に帰る事が出来ました。
そもそもボルトアクションライフルがアサルトライフルに変わって居たので、レンジャーもなんか違和感があったんですよね。
小銃(昔のハンドガン)も、ガンスラとかイミフな物に変わってしまっていたし・・・
ゴル●13やシティー●ンターのような銃プレイが出来ませんでした。
なので今一度テク職で頑張ろうと思っています。
私の場合、あれもこれも上げると脅迫観念に近い感じで全力プレイしてしまいますからね。




輸送計画第2段発動


1030-02.jpg
ロビーアクションはまず買わない、コスチュームも気に入ったのは買って飽きたら売る。
そんな私ですが髪型とアクセサリーは気に入ったら必ず手に入れています。
5鯖に無かった物が4鯖にあると(値は張りますが)やはり買ってしまうのですよね~・・・
そして資金が尽きた訳でしてw

仕方ないので源心入道に資金と、前回忘れてた魔石等を持たせて移動させました。
強化期間にあまり関心は無いですが、この期間中に最後のバイオ短杖を手に入れて強化したいものです♪




1030-03.jpg
昨日目が覚めてからポチッとPSO2起動すると、防衛3『絶望』が来るではありませんか!今日も幸先が良い!
PT募集が無かったので自分で4人集めて出撃。
しかしなんだろう・・・明け方で皆眠かったのかな?失敗こそありませんでしたが2回とも壊滅寸前でした。
ランクCが2回とか初めてです。
石拾いで何度も壁に閉じ込められている人や、人が転がっていてもムーン投げない人も多かったです。
私は毎回ムーン5つ尽きていました、後半は投げられなかったし・・・
当然ドロップも酷く、キューブ素材ですら満足に稼げませんでした・・・




1030-04.jpg
訂正:これメンテ明けですw最近オオイナー・・・
メンテ明けにログインすると緊急『トリック・オラ・トリート3』が来たのでソロで参戦。
これPT組んでる人あまり見かけないのですけど、野良では組まないのかな?
一回募集して参加者ゼロだった時以来、私もPTではやってませんけどね。

昨日お友達になった青いキャストのブレガンさんからフレンド申請が届いていました(ワーイ)
本当はこちらからお願いしようと思っていたのですけどね。
勿論、快諾させていただきました♪

最近気付いたのですが、高台からニャウをボコると駄々っ子パンチが当たらないんですよね。
この為最近はニャウのタゲ取る為に本気でテクニクを連打していますw
この緊急でフォースのレベルは63になりました♪



TA6連戦!


1030-05.jpg
1030-06.jpg
上のトリトリ3の時にパフュメさん達が居たので合流しようかと思ったのですが、
残念ながらアイテム整理で緊急に間に合わず、合流機会を逸してしまいました。
しかし緊急後に再度アイテム整理をしているとパフュメさんからTAのお誘いが来ました♪(ワーイ)

そしてこのTAでブレガンさんが先生と呼ばれている理由が良くわかりました。
私がアムドで高台登りして半分も登らないうちに2つとも踏んでました・・・ウマイナー
他にもリリーパでの奥地への移動速度も早かったです。
(単に私がへたくそなだけかもしれないけどw)

3人でやれば流石に6つでもクリアは早い早い、メセタもたっぷり稼げました♪




1030-07.jpg
TA終わってロビーに戻ってくると、マタボのイベントが発生。
そういえばアムドでマタボアイテムを6つ拾ったんでしたっけ・・・楽になったなぁマタボも♪
この後はルーサーが来ると言うことで、準備しつつ3人で待機となりました。
そろそろマタボも進めないといけないですね。




むむむ・・・


1030-08.jpg
アイテム整理がてらマイショップに不用品を展示しているとチームへのお誘いが来ました。
いきなり参加要請を送りつけてくるのではなく、あくまでもWISだけのお誘いです。
こういう丁寧なお誘いだと、とても心が動かされます。
少し考えることがあったので後日連絡しますとお返事しました。
心が定まったらきちんとお返事しないと・・・デスネ。

この後のルーサー戦に参加の為に、ここでパフュメさんとブレガンさんのチムメンが参加するとの事で
誰かな~と思っていたら、赤月丸さん(通称:あっちゃん)でした。
当然先方は私の事は知らないでしょうけど、私はwonder2読者なので知っている訳で・・・




醤油瓶とグルコ●ミン・・・


1030-09.jpg
そしてルーサー開始!
醤油瓶うんうんはパフュメさんの発言ですw
「トリッツアーでないねー」との私の発言とモロ被りしました。
しかし、醤油瓶か・・・実に的確な表現ですね!
もう醤油瓶にしか見えなくなりましたヨw



1030-10.jpg
そもそも何でこんな話になったんだろう?w
切欠が思い出せない~~w




1030-11.jpg
ルーサー成敗完了、これでフォースは65になりました。
ドロップは赤月丸さんが良い物拾ってましたけれど、残り3人はやはりハズレ・・・
またテクターに戻って65目指すぞぉ!



1030-12.jpg
今こそ全知を掴む時!もとい、今こそ勇気を振り絞る時!
そう、赤月丸さんにフレンド登録を申し込むのです!
名前に同じ丸が付くので仲良くなれるはず!(イミフメイ)

そしてまたポカやる私!
赤月丸さんに確認する前にフレンド登録を送信してしまったのです・・・orz
こんな失礼な申し込みにも関わらず、承諾していただけました(^^)
今後気をつけないとなぁ・・・




1030-13.jpg
うん、ブレガンさんの立ち位置がわかってきましたw




さて、今日はバイオ製品の残りの潜在開放でもしましょうかね。
運営の思惑に乗るのもイヤだし、極限までの火力を求めている訳ではありませんからね。
アルティメットきたら★13も来るからバイオも産廃になるかもしれませんが・・・
ではでは!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


出会いは突然に♪ 

1029-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
いや~、今日は本当に充実した日でした!
4鯖に移って来てからソロでレベル上げを専念していた私でしたが・・・





なんと!






遂に!






お友達が出来ました~♪(どんどんぱふぱふぱふ~)






すれ違わなくて良かった・・・


1029-02.jpg
PSO2で何やってたか忘れましたが、休憩してブログでも書こうと思って部屋に戻ってキャラを放置。
裏画面でブログを書いて戻ってきてみると・・・
パフュメさんからWISきてるじゃん!!

ロビーで私を見かけてWIS送って下さったらしいのですが・・・
やばっ!どんだけ放置してたんだろう!!
1時間は放置していたんじゃないだろうか・・・


ログアウトされてたり、パフュメさんの方が休憩に入られてたらマズイなと思いつつ、速攻でWISを返しました。
同時にパフュメさんのマイルームに移動・・・何故かと言うと・・・




1029-04.jpg
自分の下宿部屋で感動の初対面は迎えたくない!というのが理由です。
それに、パフュメさんのマイルーム見たかったし♪
(本当の理由はこっちのような気がする・・・)




初対面♪


1029-03.jpg
幸い私がWIS送ってからすぐに返信があったので、パフュメさんのお部屋でお会いすることになりました。
うん、やはり私の下宿部屋でなくて良かったw
とてもセンスの良いお部屋です。




1029-05.jpg
話は私の4鯖移動の経緯やパフュメさんのブログネタです。(特にメガトンさんとハチのネタ)
うーん、パートナーカード交換したいなと思っても言い出せないヘタレな私。
なんとパフュメさんの方からカード交換を申し出てくれました。(ありがたや~)
パフュメさんにも伝えましたが、この鯖に来て初めてのフレ登録です!




1029-06.jpg
歓談後にエルダーさんが来ると言うことでご一緒することにしました。
今日は顔合わせの記念日なので野良は入れずに2人で出発です♪




1029-07.jpg
訂正!サポパじゃないですヨ!フレパですヨ!
眠気で頭が朦朧としているせいか、文字貼り間違ってるし!!

こほん、キャンプシップでは私がメガトンさんのファンだと伝えて原寸大メガトンさんを見せていただきました。
本当に大きいなー♪
本物にお会いできる日をお待ちしております♪



ブレガンさん登場!


1029-08.jpg
上は文字貼りのボケですが、こっちはゲーム内での大ボケですw
ファルスアームを数回こなした所で、パフュメさんの先生たる青いキャストのブレガンさんが来られる事に♪
ルームパスワードをお伝えしたのですが、入ってこられない・・・

チームとフレンドにチェック入れてたらそりゃ入ってこれないデスヨネ!
相変わらずのボケを披露した所で一旦ロビーに出て、合流することにしました。




1029-09.jpg
夕方にも関わらず、相変わらずのファルスアームの遅刻発生。
本当に対策したんでしょうかねー・・・




1029-11.jpg
結果は皆さんボウズだったようです、私は言うまでも無くゴミですよw
レアドロップ+250%使って出たのはアダマン一本でした・・・鬱だ・・・




1029-12.jpg
その後も浮上施設のまるぐるでご一緒しました。
パフュメさんはナバータの16のDISCをお探しのようです、私も各種16のDISC掘りにいかないとなぁ・・・
アルティメット来るまでになんとか揃えておきましょう♪
緊急の後のせいか人も少なく、最後は私達3人になったのでボスを倒して終了することにしました。

しかし汚いエネミーだなぁ・・・
このコールタールみたいな粘液がブレガンさんの鋼鉄ボディに影響ないか心配ですw

パフュメさん、ブレガンさん、今日はありがとうございました♪
是非また遊んでやってくださいm(__)m
そしてブレガンさんにカード交換を申し出るのを忘れていた私でした・・・w(今日は色々と浮かれすぎですね)




夜のお仕事


1029-13.jpg
夜に予告緊急のエルダーさんが来たので、自分で4人パーティを編成して出撃。
絵面みるとソロでやってるように見えますが、ちゃんと12人でやってますよー♪
EXP+75%だけ使いました、やはりコイツのレアドロップ率は信用ならん!
勿論、結果はお察しの通りw




1029-14.jpg
本日の〆は『トリック・オア・トリート3』
まだ出ていないレベル16のテクニックDISCや、素材用のDISC掘りが狙いです。(EXPはオマケ程度です)

結果は残念ながら不作で、30枚に届きませんでした・・・
それでもテクターのレベルが61にアップ!(エルダー時に60に上がっています)
今月の目標の達成と、遂にフォースとレベルが並びました。
明日からはフォースをレベル65にする事を目指して頑張ります!(先はまだ長い)






最後にパフュメさんについて



このパフュメさんですが、私がPSO2のブログ閲覧を始めてからずっと見ているブログを書いている方です。
以前書いた「更新が再開されたブログ」というのが、実はこのパフュメさんのブログです。(少しお休みされていただけでした)
日々の出来事をダラダラ書く&画像には文字貼り付けるだけの私のブログと違い、画面加工&ネタ共に
素晴らしいです。(笑いすぎてお腹の痛くなるネタが多いとも・・・)
あと、ほぼ日替わりのペースで更新されています!(ここが大きい)

興味の沸いた方はSEGAのPSO2サポーターズリンクからSHIP4の検索文字「wonder2」でサーチしてください。
お友達になったのだから相互リンクお願いすれば良かったなと今更思ったりしてw


以上です。
それでは皆さんお休みなさい。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


今月の目標にリーチですん♪ 

1028-01.jpg
皆さん、こんにちは。
4鯖に居ついて1週間になりますが、なんだかんだで今月中の予定は消化出来そうです。
フォースとテクターをレベル60にするというだけなんですけどね♪

さて話は変わりますが、自分の部屋は小ルームで和室にしています。
PSO2はSF感が無いと散々書いていますが、やはりSF系の素材が無いのでそういう部屋作りが難しいんですよ。
私は洋室より和室の方が好きなので和室にした訳ですが、フレが出来て遊びに来られた場合はちと手狭ですね♪




1028-02.jpg
最近、妙に少ない緊急の防衛シリーズ。
さっさとレベル上げしたい私としては、この防衛シリーズは絶対に外せません。
この時はサブクラスを戻し忘れててチャージ時のPP回復が無くて枯渇しまくりでした・・・
ご一緒したPTの皆さんには迷惑おかけしました。
テクターのレベルも54になりました♪




赤箱フィーバー


1028-03.jpg
先日はアドバンスのレアドロップ+200%のブースト日だったので、予定通りキューブ稼ぎをしました。
緊急時には緊急を優先したいのと、VHモードなのでソロが気楽でいいので1人で周りました。
ソロ時にはPSEバースロが発生しやすいのですが、の挙動が変わってからソロだと1匹ずつしか湧かないので、
全然EXPは美味しくない。




1028-04.jpg
しかし砂漠のアドバンスでは8個も赤箱出てきたり、久しぶりにクローンが出たりとドロップは美味しかったですね。
★11なんて一つもでませんが、キューブ素材とマグの餌で高額な法撃武器★9を大量に拾えました。
ひょとするとまた赤箱ランキングにのれるかも?(まぁ5鯖と人数が違うから無理でしょうね)

しかし、アドバンスは火山と砂漠の2箇所を1回行っただけでした・・・なぜなら・・・



ルーサー多いよ・・・


1028-05.jpg
休憩を挟んでゲームやっていると、戻ってきた時に妙に緊急に遭遇した為です。
ハロウィン期間なせいか『トリック・オア・トリート3』が来るのは良いのですが・・・
ルーサーが多い!




1028-06.jpg
そして死者を量産したルーサーの卑怯攻撃がコレ。
このノロノロと不規則に動くダメージ円盤とルーサーの防御不可の回転斬りのコンビネーション!
刀を飛び越えたら着地点に円盤、進行方向にはこちらと同じ向きに動く円盤、そしてジリジリと迫る刀・・・
一体どうしろと?

ええ、この後勿論死にましたともw




1028-07.jpg
それでも寝る前までにレベル57まで成長しました。
EXPブースト期間でなくとも、緊急をコツコツやってれば60前はまだ上げれますね♪
いつものように一日ガッツリやった訳ではないですが、54→57なのでまぁまぁ良い成績と思います。




1028-08.jpg
一日に私が参加しただけでも3回です、流石に多すぎでしょう。
ルーサーのドロップ品狙っている方からは「余計なこと言うな」と言われそうですが、流石にここまで要らないです。
私としては防衛かエルダーさんを寄越して欲しいものです。




日が変わって・・・


1028-09.jpg
日が明けて、夜中ですが防衛1『侵入』が来たので参加。
キューブ25個分の武器も回収できてホクホクでした♪
テクターのレベルは58へ到達♪




1028-10.jpg
その後の『闇に染まる領域』にも参加。
日が変わっているのでハンスのモモーイのオーダーも復活しているので絡めてクリア。




1028-11.jpg
そして2回の『トリック・オア・トリート3』を経てテクターはレベル59になりました。
この緊急ですが、実はテクニックのDISC集めにかなり良いです。
分解放置してて2回(周回では6回)行っただけで、DISCは78枚稼いでいました。
PSEバーストの有無にも依るでしょうが、PAフラグメント(法撃)が不足している方は積極的に参加してみては?




1028-12.jpg
テクターレベル60まで残り1となりました。
今付きの目標は今夜にもカタが付きそうです♪

そろそろソロ活動も疲れてきたので、所属チーム探しを本格的に開始します。
それではまた♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



ビンゴ全キャラコンプですよ♪ 

1026-01.jpg
皆さん、こんばんは。
明日(月曜日)に備えて今日はゆったりと休憩して過ごしています。
明日はアドバンスのレアドロップが+200%ですからね。
EXPで無いのが残念ですが明日はカプセル稼ぎに邁進したいと思っています。

昨夜は『襲来』が来たのでテクターでSHモードで参加、いつもの様に緑の塔の守備につきます♪
最近、EXP+75%とレアドロップ+200%のお陰でエクスキューブの減りが早いんですよね。
EXPが多少減りますが、キューブ回収の為にSHモードで行かざるを得なくなっています。




1026-02.jpg
その後に『闇のゆりかご』も来たので勿論参戦。
3周してレベルは52になりました。
ここはDISCが画面いっぱいに出るのですが、欲しいテクニックのDISCは分解用しか出ませんでした。
昨夜はここで終了です。



1026-03.jpg
起きたら夕方17時・・・。 いくら何でも寝すぎですねw
18時から『トリック・オラ・トリート3』が予告で来ますので、5鯖の方のビンゴを全てクリアしてきました。
しかし、キャラ多いと辛い・・・。



1026-04.jpg
しかしメセタ稼ぎを考えると、この数は有利に働きます。
クロトのEXオーダーを5回クリアするだけで80万メセタですからね。
ただこれは30分以内に抑えるのに非常に神経を使います。(レアドロップ+250%が切れると渋くなりますので)
やる事が無い時ならこれで時間潰しが出来るのですが、最近はおべ茶丸の育成で忙しいですからね。

全キャラやる気力があればという条件付きですが・・・


1026-05.jpg
後はTAウォパルですね。
ノーマルでクリアしても16万、くどいようですがこれは本当に美味しい。
10分掛からずに終わりますしね♪




1026-06.jpg
最近は育成にかまけてサボりまくっていたので、また1日1キャラで回していきます。
おべ茶丸が育ってしまうと、5キャラになるんですよね・・・1日1キャラでも辛いわw
今はニートだから良いけどまた仕事始めたらとてもやってられないですね。
そろそろPSO2のプレイ方針を決める必要がありそうです。


明日は、アドバンス三昧なのでブログ更新は無いかもです。
本当にネタもなくなってきたし、2~3日に1回のペースで良さそう・・・
チームとかに入ったらまた変わるんでしょうけどね♪

では、またね。

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




『創り出されしものへの追憶』のクリアと・・・ 

1025-01.jpg
皆さん、こんばんは。
ブースト期間でも無いので碌にレベルは上がらないので、行動範囲も左程広がらない。
となるとネタに困るわけでして、毎日更新もなかなか大変です。
とりあえず、マターボードのEP3-2『創り出されしものへの追憶』をクリアしてきました。
レベル70なら楽なのでしょうけど、レベル61では中々厳しかったです。




1025-02.jpg
特に最後のボス戦がメンドクサイです。
なにせニューマンのレベル61フォースでは2撃で沈みます。(装備次第なんでしょうけどねw)
槍持ちのランブリングムーンみたいなやつとか、ヌルヌルトカゲのボディサーフ攻撃は追尾広範囲なので注意が必要です。
こういう時にNPCが頑張ってくれると嬉しいのですが、マトイも往年の力は何処へやら・・・
クラリス・クレイス(バカの方)もやはり弱っちぃし、イベント時の強さと比較してもこれは酷いと思います。
せめて一匹のタゲを取ってくれれば良いんですけどね。
仮にもろくぼーきんこーがこれじゃイカんでしょと思うのは私だけじゃ無いはずです。

この前にバル・ロドスも出てきます。
火力不足だと長期戦を強いられるし、事故死の危険も大きいです。
レベル70まで行っている人は大したこと無いでしょうが、低レベル挑まれる場合はご注意下さい。




1025-03.jpg
昨日は何故か『ファングバンサー討伐』が多かった日です。お陰でレベル上げは捗りません。
あまり美味しくない緊急でもSHモードで周るのは、成長過程に措いては避けられなかったりします。
何故ならテクニックのレベルが低いので、DISC掘りをする必要があるからです。
ソロで普通MAPをSHモードで周るよりは楽なので、EXPよりそちら目当てに頑張ります。
(結構レベル16のDISCは出ました♪)




1025-04.jpg
『トリック・オア・トリート3』のナウラ三姉妹のオーダーは日めくりで受けられます。
この手のは大抵が1回受けて終わりなので・・・
レベルに関係なく高EXPを得られるオーダーはテイレベルだと一気にレベル上げできるので美味しいです♪




1025-05.jpg
テクターがレベル48ではそろそろきつくなってきたので、しばらくレベル上げの為にクラスチェンジ。
武器はこの時の為に潜在開放したEXPブースト2付きのウィンドミルです。
今更感がありますが、風を主力で使っている私には良い武器です。(あと見た目も好きですw)

『トリック・オア・トリート3』では広場にヴァーダーが出てきます。
途中参加だったりすると遠くから普段見れない光景がみれたりします。
これはヴァーダーが主砲を撃った所です、どこまで射程距離あるんでしょうねw




1025-06.jpg
しかし、狭い所に出てくるものです。
このキング・ヴァーダーで『トリック・オア・トリート3』におけるジラードのレア種の討伐は全てクリアとなりました。




1025-07.jpg
今はアドバンスクエストをVHモードで周っています。
引越し時にカプセルも石も置いてきてしまったので、どっちにせよ稼ぐ必要がありますからね。
目的無しでのレベル上げはダレてきますので、こういう別角度から見て利益を探してみては如何でしょう?
レベル上げなら緊急だけでは無いと思います。(まぁ緊急の美味しさが異常なんですけどね)


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



あまり煩わせるな、面倒だ・・・事件 

1024-01.jpg
皆さん、こんにちは。
今回のスクラッチ品ではありませんが、衣装を購入しました。
ユカタウルだとなんか寒そうに見えるので、カグヤヒラリ葉バージョンです。
余ったカラーチェンジパスで色も調整したので、結構お気に入りだったりします・・・ま、それは置いといて




マターボードについて


1024-02.jpg
新しいマターボードが追加されたので、ちょくちょく回っています。
まだ全部は回りきっていませんが、私が以前から気にしていた疑問も幾つか明らかになりました。
しかし、今回は今までの穴埋め的な位置付けの内容みたいですね。
(この二人もようやくゴールインですかね?)




1024-03.jpg
その内の1コマから・・・ジト目ティアさんw
妙に気に入ったのでつい撮ってしまいました♪




1024-04.jpg
前のマタボでリサが告白していましたが、キャスト誕生の手段はここで説明されます。(詳しくはマタボを自分で見てね)
でも、これは明らかに説明が遅すぎますよね?本来なら説明書の種族の所に書いておくべき内容です。
まぁこれでPSO2におけるキャストの位置付けはこれで判明しました。




1024-05.jpg
残念ながらデューマンについては謎のままですね。
先天的なデューマンもいるそうですが、それがどういった物かは描写がありません。
後天的なのはテオドールなのはわかりますが、先天的なのはイオになるのかな?
まぁ、マタボ進めれば分かるかもしれませんね。




深夜のレベル上げ編


1024-06.jpg
特にブースト期間ではないけれど、『絶望』が予告でくるならきちんと参加しないといけません。
今日中にフォースのレベルを60にしようと思いましたが、この時点では57・・・厳しいです。
日中も頑張ったのですが、やはり先週のEXP2倍とでは成長速度が段違いです。
そして先日エルダーさんを寝過ごしたので、同じ徹を踏まないためにお酒も飲まずにじっと緊急待ちです♪




1024-17.jpg
本来なら60からスーパーハードには参加しているのですが、流石に四の五の言っていられません。
まぁここまでくれば戦力外にはならないので問題無いですしね。
結果、2周してレベルは59で終了・・・いちたりない・・・




1024-08.jpg
その後に緊急でルーサーが来たのでレベル60にする為に、メンドクサイけれど参戦。
眷属のレア種のトリッツァーがサ・ザンのDISC持ってるのを思い出したので、眷属も時間の限り倒しました。
2体出ましたが、サ・ザンのDISCはレベル9でした・・・今更要りませんよw




『あまり煩わせるな、面倒だ』事件発生!


1024-09.jpg
ルーサーの本体戦で新たなるバグが発生!
ある程度ダメージを与えると後に下がって『あまり煩わせるな、面倒だ』と言って再度接近してくるのですが、
帰って来ない!
そして対岸で延々と『あまり煩わせるな、面倒だ』と喋り続けるルーサーw
最初はまた630発生かと思ったのですが、周りのアークスは皆動いているし喋ってもいる。
約2分が過ぎて、ブースト効果勿体無いから再受注し直そうかなと話してたら、いきなり動き出す。
この間に再受注で人が抜けていたらどうなっていたことやら・・・
本当にサ-バー処理がおっつかないなら12人の緊急は辞めてくれないかな!




1024-10.jpg
本体討伐によりギリギリでレベル60に到達しました。
これからは『絶望』でも周りの目を気にせずに参加できそうです。
テクターもそろそろ上げないといけません、フォースが65くらいになったら上げようかな。

今日の予告緊急はパンサー退治とトリック・オア・トリートなのでレベル上がるかなと心配です。
では、今日もコツコツとレベル上げしてます。
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



ハロウィン会場で潜砂戦艦出現! 

1023-01.jpg
皆さん、こんにちは!
ハロウィンシーズンとなり、トリック・オア・トリート3が緊急で開催されています。
夜が大好きな私としては、この会場は天国です♪
今回はビンゴ景品も良い物が多いですし、皆さんも是非やりましょう!

いつもレベルがいくつになったとかの記事ばっかりですので、今回はちょっと趣向を変えてみました。
トリック・オア・トリート3の概要と、珍しい光景に出くわしたのでその記事です。




トリック・オア・トリート3


1023-02.jpg
入り口の看板は例年通りです。
この看板をルームグッズで出してほしいものですけどねー・・・




1023-03.jpg
所々に置いてあるジャックランタンの灯りが雰囲気を盛り上げます。
今年からはオモチャ型ダーカーが追加されています。
ハロウィンに良く合いますね♪(ラヴェールのオーダーを受けておきましょうね)




1023-04.jpg
エネミーは色々出てきますが、単独ボスはニャウが召喚するようす。
それ以外は通常のトライアル出現ですが、その中でこのバルパ・リリーパは良く遭遇します。
是非、ジラードのオーダーを受けて、メセタドロップ+50%を持って行きましょう。
使い道の少ないメセタドロップ+50%の消費チャンスですよ。




1023-05.jpg
低レベルの場合、注意すべきはこのクォーツ・ドラゴンかな?
いきなり画面外から突っ込んできて体当たりかましてきますので、ニャウを撃退したら注意しましょう。
相手はレベル70なので、一撃死もありえます!!
(まぁそれさえ避けてしまえば後は楽なんですけどね)




1023-15.jpg
次のエリアの入り口ですが、やはり凝ってますよね~♪
ちなみにスタ-ト位置から右手にあり、すぐに移動できます。
ナウラ姉妹のケーキ屋を目指すなら直です。




1023-16.jpg
エリア2に入って直の坂を上ると、2回とも右手に出現しました。(これは偶然かもしれません)
相変わらず箱の防衛をするのですが、ソロでも簡単にクリアできます。
ビンゴクリアの最終関門ですので、早めにクリアする事をお勧めします。
なお、ソロの場合はVHモードがお勧めです。
試していませんがノーマルやハードだと箱の耐久度が低いので、仕様が例年と変わっていなければ失敗もありえます。
実際、防衛するだけならエネミーを倒してしまう必要は無く、邪魔するだけで良いので♪
後、箱の間隔は狭いのでテク職ならばほとんど移動せずにクリアできます。
私はサ・ザンをテキトーに撃ってるだけでクリアしました。



1023-17.jpg
ナウラ三姉妹の衣装は変わらないようですね。
売り物もパンプキンパイで変わってないです・・・旧船には1年前のパンプキンパイ残ってたなw






潜砂戦艦:ビッグ・ヴァーダー


1023-06.jpg
緊急も5周目で30分過ぎてポロポロ人が抜けていく中、懲りずに回っていました。
ニャウが出てきたので他のアークス先生にお任せして、離れたところからチクチクとメギドで狙い撃ち♪
ここではコイツの呼ぶボス級エネミーが稼ぎ頭ですので、出てくるのは構いません♪
(ムカつくのはどうしようもありませんけどね)




1023-07.jpg
でも、コイツに用は無いのでさっさと追い返します。




1023-08.jpg
ニャウが消えると共に凄い地震と砂埃!
シルエット見て、なんだエンブリオかと思いきや・・・
エンブリオって上から来るよね?



1023-09.jpg
下からビッグ・ヴァーダーがぐんぐんと盛り上がってきました。
いやー、初めて見ました。
ヴァーダー広場に置いてあるのは見たことあるんですけどね♪




1023-10.jpg
他のアークスの面々も驚いていましたね。
そして気付けば4人でレベル70のヴァーダーと戦うことに・・・キツそうと思いきや。




1023-11.jpg
あっさりと撃破・・・いやー皆さん強い強い。
私はミサイル砲台を3つ不能にしただけなんですけどね~。




1023-12.jpg
こちらのお三方には感謝ですね。
この時既に残り時間10秒切ってたので、碌にお話出来なかったのが悔やまれます。
ともあれ、お疲れ様でした♪






ビンゴクリア♪


1023-13.jpg
今回のビンゴは楽です。
1周目は時間まで「まるぐる」して、討伐系を終わらせます。
2周目にナウラ三姉妹のオーダーを受けて、ソロでエリア2に行けば1回で終わります。
しつこいですが、報酬良いのでサブキャラもやる事をお勧めします!!




1023-14.jpg
なんと言っても『エステ無料パス』が魅力です。
サブキャラを沢山持っている人はここで集めておけば、一回500円が無駄にならなくて済みます。
私も、5船の方の残りキャラ分を終わらせましょうかね♪
あ、裏はまだ未実装です。

それでは、良いハロウィンナイトを!!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


目指すはスーパーハードデビュー 

1022-01.jpg

皆さん、こんばんは♪
今日はニコ生放送があったりしたので、活動は控えめな方でした。
ガンナーの再調整とか色々ツッコミネタは満載でしたが、もう書くのに疲れました。
なのでニコ生については他所のHPやブログをご覧下さい、調べたらすっごく詳しい所がいくつもありました。

詳細は省きますが、アルティメットの仕様だと野良ではかなり厳しそうですね。
これは専門のチームとかが必要な気がします。A.I.Sなんて無いみたいですしね。
そろそろ本格的にチーム探ししましょうかね~♪

おべ茶丸はおせちとか食べていますが、私はレトルトのカレーだけですw
決して飯をきりつめるほど貧乏ではないのですが、用意するのがもう面倒なんですよね~。
とはいえ体を壊さないように食事はキチっとしませんとね、今日は何か美味しいものでも食べに行きましょう。




ありえな失態・・・


1022-03.jpg
ニコ生終了後にクーナさんのライブが久しぶりにやってきました。
もう祭り櫓でのライブでは無いようですが、まぁこれも久しぶりに見ようと思ってステージ前に。
大勢の人が見に来てましたね~、同じ物でも間が空けば新鮮に見れるようです。





1022-04.jpg
うんやっぱり久しぶりに見ると新鮮です。
この後にはルーサーさんがアンケートの結果来る予定です。
EXP+150%やレアドロップ+250%等、美味しい要素がてんこ盛りです。
これは一気にレベルアップのチャーンス!




1022-05.jpg
今日はレベルアップよりも、初回オーダーの消化やマタボ進行を優先していました。
あれ、ルーサーは?と言いますと・・・寝落ちして逃しました!(泣)
クーナライブ後に布団に横になって緊急待ちしたのがいけなかった・・・




ブーストなくとも緊急は行こう!


1022-06.jpg
フォースのレベル50は超えたのですが、DISC不足やマグも成長しきっていません。
3時に『侵入』が来ていたので途中からVHモードで参加です。(また寝落ちしていて8分くらい過ぎてた)
これでスーパーハード行ったらお荷物以外の何者でもありませんからね~。




1022-07.jpg
VHだとレアドロ+250%使っても★10を6個以上回収できるか微妙だし、そもそも1周しか出来ないので使いませんでした。
結果はごらんの通り・・・簡素なものですw
夜中の3時のせいか、WAVE1で1門破られた時はもうだめかと思いました。
また25分くらいに人抜けるかなと思ってたのですが、そんなことはありませんでした。
まぁ夜中の3時では抜けても、PT編成出気る人数揃うか微妙ですからね・・・




スーパーハードで力試し♪


1022-08.jpg
ちょこちょこマタボ進めていたら『領域』が来たので、今度はSHモードで参加。
今の実力でどのくらいやれるのか確かめておきたかったんです。
結果は・・・まぁこれはイカんでしょというレベルでした・・・
もちょっと精進しないといけませんね。




1022-09.jpg
折角、御大将が出てきてくれましたがサイキユニットは出ず・・・まぁレアドロは何もブーストしてませんしねw
そして気になった事が一つ、サイキユニットの劣化版でヒエイユニットがあります。
これ、ここの黒い霧に飲まれてもHPのダメージって1しか食らわなかったのですが、今日は70以上食らいました。
レベルによってあの霧はダメージ増減があるのでしょうかね?それともヒエイのせいなのかな?
とまぁ、ちょっと気にかかったんです、何度も死にかけたので・・・




1022-10.jpg
レベルも未だ55に満たず、マグもレベル100に到達していません。
レベルは何とか頑張れますが、マグは地道にやるしかありませんからね・・・正直ちょっと辛いw
実践で使えるように今日もまた精進するとしましょう♪
緊急とかでお会いしたら宜しくお願いします。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


630事件簿・・・ 

1021-01.jpg
皆さん、おはようございます。
レベル上げの集中作業もブースト期間が終わったことによりやる気にならないので、
もっぱらマグ育成とエリア開放、各オーダー消化の作業に移っています。

ここで問題。
なんでショップ検索でレアリティ値に『以上』が付くのでしょう?
これのおかげで★9のアイテムを検索しようとしても、価格順では★10が引っかかります。
属性値と強化値は以上でも問題無いですが、レアリティだけはダイレクトに検索出来る様にして欲しいものです。




1021-02.jpg
テクターがレベル42なので45までは上げようと思い、暫くはテクターで各クエストを周ることにします。
ただまだバイオ杖が使えないので、初代キャラから使っている思い出の品のラムダヘキサグラフを使用です。
今でこそ二束三文ですが、当時は所持金の全てを払って買った懐かしの一品です。
短い付き合いになりそうですが暫くはこのままで行きます。




1021-03.jpg
遺跡エリアを開放中にレベルが一つ上がり、43になりました。
遺跡探索前に『採掘基地防衛戦:襲来』が来たので早速移動。




1021-04.jpg
いつもこの排煙が気になります。
毒々しくて汚いです・・・明らかに有害物質混みですよね?
ここに来る時は妙にガスマスクのアクセを付けたくなるのは私だけでは無いでしょう。




1021-05.jpg
私はこのMAPでは茶筒缶(もとい緑の塔)を守る事に専念しています。
偶に中央の紫塔にも出張しますけど、青は完全に他のアークスに任せています。
今日は他に2名のアークスの方が常駐してくれました。
偶に一人ぼっちになるので心強い限りです♪




1021-06.jpg
グワナーダ・ネロも出てきてくれたのでジラードのオーダーも着々と埋まっていきます。
が、残念ながらダーク・アグラニは出てきませんでした、ダーク・リンゼスはまだ受けれなかったし・・・




1021-07.jpg
2周目に25分位でしょうか、人数が8人になっていました。
おそらく間に合わないと思って受けなおしされたのでしょうが、流石にこれはいただけないですね。
私も防衛出来ない場合は抜けることがありますが、今回は余裕で防衛出来る状態でしたので・・・
しかも結果は8人でも29分に防衛完了し、ギリギリ3周目も行けました。
12人居れば余裕で間に合ったんでしょうけどね・・・



630事件


1021-08.jpg
ビールとお好み焼きで晩酌中に『採掘基地防衛戦:襲来』が来たので参加。
気付いたのが57分でしたので、オーダー受けて回っていたらパーティを作る時間が無く1人で参戦。
1周目は良かったのですが2周目からダメージ表示が遅くなりワープが続発、遂には時間が止まりました。




1021-09.jpg
スクショ撮るのに失敗してました!
そして戻ってきてみると、次々とログイン地点に集まるアークス達。
どうやら私以外にも多数のアークスが落とされたようですね。
ちなみに630で落とされたのは例のDdos攻撃の時だけなので、またサーバー攻撃されたのかと思いました。

メンテ後に軽くなったから今回は運営も頑張ったんだなぁと思っていましたが、気のせいでしたか・・・
とりあえず、EXP+75%とトラブ+100%とレアドロ2+50%を返せw




1021-10.jpg
一気にやる気が失せたので不貞寝です。
ビールを冷凍庫に放り込んで、お好み焼きはチンし直しです。
これなら晩酌続けてた方が良かったですね・・・

また明日から頑張ります!
ではでは・・


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ブースト最後の日(後編) 

1020-01.jpg

皆さん、こんばんは。(もうおはようかもね)
先日Ship4(アンスール)に空き枠でキャラ作ったのですが、早く稼動状態に持って行ける様に本日はレベル上げ三昧でした。
今日で色々なブーストが終了してしまいますので、最後の悪あがきですw

実際に引っ越す時の荷物はほとんどアクセサリーで埋まりましたw
十分に用意したつもりでしたが、武器をいくつかと魔石を忘れてくる大失態・・・
こちらで地味に掘るしかなさそうですね。
残念ながら服は全て置いて来ました、とてもそんな余裕は無いw




1020-02.jpg
最初は『採掘基地防衛戦:侵入』でした。
ハードモードも開放していないので、レベルの低いテクターで参加。
今日の運営からの配布物はトライブースト+100%だったので、それと所持していたEXP+50%を使用しました。
本当なら+75%を使いたいのですが、スフィア持っていないので交換出来なかったのが残念です。
ノーマルなのにレベル70の猛者が居たりしたので、楽々3周できました。
レベル25→35にアップするというとんでもない成長っぷりです。
そしてレベル制限解除していないので現状ではレベル40で打ち止めになってしまうので、この後はレベル制限の解除をすることに




1020-03.jpg
2番手は『黒に染まる領域』でした。
ハードモード開放もレベル制限の解除もまだ終わっていないのでテクターでは行けません。
仕方が無いのでフォース、レベル27で行きました。
SHモードで行くと1レベルあがるか・・・という位しか稼げないのですが、EXP2倍のお陰と艇レベルの為、レベル5も上がりました。




1020-04.jpg
3番手はルーサーです。
この前になんとかハードモードの解放は終わらせたので初ハードモードです。
レベル制限解除も後はナベリウス観測素子を集めるだけだったのですが、間に合わず。
テクターだとカンストしてしまう恐れがあるので引き続きフォースで参戦。
これでフォースもレベル36になり、テクターの37とほぼ横ばいにないりました。

今度はVHモードを開放しないと次の緊急がきた場合にアウトです。
開放作業ばっかりやってるので、めっちゃ辛くなってきました・・・




1020-05.jpg
凍土でナベリウス観測素子を集め終わり、これでレベルに制限は無くなります♪
後の制限はVHモードの開放なのですが、まずは浮遊大陸に行けなければクリア出来ません!
今日は何か緊急がばんばん来るので急がないと・・・




1020-06.jpg
浮遊大陸への第一歩、トランマイザー討伐完了。
ハンスのオーダーとも連動でやる為にハードで行ってます。




1020-07.jpg
ビッグヴァーダーを討伐し、これで浮遊大陸への道が開けました。
が、ここで時間切れ・・・今度はエルダーさんがやってきました!




1020-08.jpg
キャンプシップではご一緒した侍風の人の名前から福本清三さんの話題で盛り上がりました。
思えばこちらに引っ越して来てから普通に人と話したのはこれが初めてです・・・これでは何の為に引越ししたのだか・・・
レベル上げが落ち着いたら友人ネットワークを広げましょうかねー、見ている方居たら是非お友達にw

フォースはこれでレベル36から一気に45になりました。
そして20分でパーティ解散してからはテクターにクラスチェンジして続行。
ハンスオーダーでレベル39になっていましたが、これでレベル41になりました。

残念ながらこの緊急で日付を跨いでしまい、各種ブーストは終わりを告げました・・・




1020-09.jpg
キャス子のオベタンをこちらに持って来ました。
最初に書いた通り不足品もありましたが、概ね活動に支障の無い物資は揃いました。
模様替えと、おべ茶丸の外見調整の開始です・・・これどっぷりはまると危ないので・・・・




1020-10.jpg
VHードの開放をするまで部屋とキャラ弄りは封印して出撃。
持ってきたバイオ杖のお陰で一気に火力がアップし、クォーツさんもあっさりと瞬殺。
これで後はキャラ弄りに勤しめますw




1020-11.jpg
寝る前にまたも『黒に染まる領域』が来たので参加。
待ち時間はもうブーストが終わっているのでやはり美味しくない!と話してました。
この待ち時間でも交流を深めないと・・・ですね。

結果
フォース 48
テクター 42

流石に2日ではレベル55に届きませんね。
オーダー報告をバウンサーに回したり、各種の制限解除で一本化できなかったのもありますけど・・・(言い訳)
まぁ明日からはゆっくりと活動していきます。4船の皆さんよろしくお願いします。

キャラ弄りの結果はTOP絵をご確認下さいw


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




ブースト最後の日(前編) 

1019-01.jpg
皆さん、こんにちは。
4船で活動を始めて実質2日目です。
そして各種ブーストは本日10/19をもって終了・・・(今度はガセじゃないよw)
とりあえず前夜分をお届けします。



殺風景過ぎるマイルーム


1019-02.jpg
殺風景な部屋ですねw
FUNスクラッチ、クエスト報酬、アークスロードの報酬を並べただけですが何とかサマになってきたかな?
なにせマイルームにかける費用なんて無いので、殺風景はいなめない・・・
キャラ移動させてきたら解消されるんでしょうけど、これはこれで新鮮じゃないか?と思えてしまいます。
ま、この辺りは後日の課題と言うことで♪




最初の関門


1019-03.jpg
最初の難関である『凍土探索』のクリア、その道中で発生しました。
ほんとにこのマルモスはどうやってあそこに登ったんだろう。
バウンサーだったら超高度撮影が出来ただけに、とてもやるせない!
ああ、バウンサーだったら・・・飛翔凍結斬の記録作れたかもしれないのに・・・
(まぁこの時点ではレベル1だしPAも無いから無理なんですがね)





1019-04.jpg
レベル16、武器もユニットも未強化、テクニックは低レベル、そんな状態でのバンサー&バンシー戦。
通常攻撃一発で半分持っていかれるので、大技の一発と二連続での通常攻撃を食らった時点でアウトです。
バンサーが降りて来る前にバンシーを退治出来ないと詰みなので、バンシー戦はとにかく速攻あるのみ!
部位破壊で確実にダウンを狙って、ダウン中はウォンド殴りで余裕をもって終了。
SHの速さで修行してるから、ノーマルではノーミスも楽ですね。
バンサーもノーミスで完了!
とりあえず地下坑道までの道は開けました。




初めてのルーサー戦


1019-05.jpg
全く気にしていませんでしたが、予告緊急でルーサーさんが来ました。
まだ最高レベルは22なのでハードに行ってもEXPはマイナス査定されるのでノーマルで参戦。
眷属はレベル70の人とか来るので開始10秒で終わることもしばしば・・・
それでも一戦で5000を超えるEXPはこの時点では美味しいものです♪

本体戦はやはり人が居なく、10人での戦いに・・・
それでもレンジャーが居たので腹時計の破壊に成功し、討伐も無事終わりました。
ブーストアイテムの+50%は使った方が良かったなぁと後悔。

その後はフォース、テクター両方共レベル25で本日は終了。
こっからは面倒なレベル開放が待っています・・・まぁ初回導入時よりは遙かにマシですけどね♪




ヒーローになれなかった人


1019-07.jpg
人を救助しに行くのに『雑用』呼ばわり、しかもイヤイヤながらと来ている。
現実世界のレスキューでこんなこと言ったらどうなることやら・・・




1019-08.jpg
狂人だけど、まだこの人の方がまともな人に見える。
偽善な感じが皆無だからでしょうか・・・
あ、この人はダークヒーローには成れましたね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


とりあえず引越し前準備♪ 

1018-01.jpg
皆さん、こんにちは。
とりあえず1キャラを別の船に移籍しよう計画の一環で4船にキャラ作りました。
源心を作る時に試しにブレイバーで作ったらどうなるか試そうとしたら、500円払えと言われました。
まぁキャンセルすればお金要らないと思ってたら、しっかり前払いで徴収されたんですよね・・・
結局源心はキャス男をエステして作ったので、その余った作成権を使いました。

作ってないパターンで沼子をチョイス。
デューマンはなんか上手くイメージ通りにつくれませんでした。
名前は『おべ茶丸』ですw




1018-02.jpg
折角なのでチュートリアル(プロローグか?)を1年以上ぶりかな?で見ました。
アフィンの勝手に相棒就任や、ゼノの死者に対する超薄情ぷりを・・・
本当にNPCに魅力が無い・・・




開始直後の贈り物♪


1018-03.jpg
始めてすぐにメセタン様登場!
まだ引越ししてないからメセタとか無い物ですから、この時点での登場は嬉しいですね!
しかし、いつもは一撃で吹き飛ばしているのですが、始めたての火力ではそうはいかないw
PPはすぐ切れるわ、爆弾でふっ飛ばされるわ、レスタ無いわで結構苦戦しました。
しかし始めてレベル5で3万を超えるメセタが手に入るのは凄く美味しいです。





最初のボス竜はゲテモノ・・・


1018-04.jpg
キャタドラン討伐のマルチエリアで駄猫が登場、そしてクロームを呼び出しました。
最初のドラゴン戦がコイツとは、とても珍しい体験をしましたよw
しかし武器とか碌に強化してないし、防具も同じ様なものなので苦戦は必至・・・
なんとか誘導して銃座で撃ち殺しました、初めてやったよw
しかし、本当に余計なことしかしないなこの駄猫・・・(この後、もう一回出てきて今度は仮面呼びやがった)





1018-05.jpg
アークスロードも順調に進めてサポパも作りました。
しかしマイルームで面会する前に緊急にて遭遇!
この場合の友好度とかどうなるんでしょうねぇ・・・
名前は『バスター・宇治金時』ですw





1018-06.jpg
ハードモード開放やサブパレットと武器リストの拡張が進む中、終わらないのがサブクラス開放。
理由はいつもの様にガロンゴとギルナスに遭遇しないこと・・・
特にギルナスは出ない時はとことん出てきませんからねぇ。

長い間砂漠を放浪して、やっと見つけたときはテクターが既にレベル16でした(フォースはレベル22で一旦止めてます)
流石に朝からやってるので疲れました、夜まではお休みしましょうかね。
では、また夜に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


病みあがりの活動は・・・ 

1017-01.jpg
皆さん、こんばんは。
今日は日付跨ぐ前に更新です♪

やっとこ熱が下がったので久しぶりにネットインしました。
2日休んだ代償は大きく、今週中に全部レベル70を目指すのはちょっと苦しくなったようです。
後は土日のブースト期間でどこまで上げられるかですね!

そして、また誤記があったので訂正です。 m(__)m度々スミマセン・・・
サイキユニットはマグ技量0の場合、キャス子のレベル65ファイター/70ハンターでは装備できませんでした。
装備出来る様になったのはレベル67からです。




1017-02.jpg
ネットインしたのが18時、絶望は21時からなので流石に待ち時間が長いです。
前回のアイテムブーストが8分残っていましたが、ここは消化しておくほうが良いだろうと・・・
デイリー自体はダーカー系なので緊急で終わるのでスルー、そもそもブーストが勿体無い。
そこでクロトのオーダー『極限訓練で力試しⅠ』に行きました。
最近はファントムナイトを集めていますが、魔石はまだ1個・・・先は長い・・・そして15万メセタ♪
その後は同じクロトのオーダー『ひとつ気軽に力試しⅠ』、16万メセタです!やはり美味しい♪
その後はデイリーの5~6万メセタ報酬のオーダーを幾つかクリアしました。
メセタ稼ぎも毎日せかせかやらないとですね!




1017-03.jpg
今日は華の金曜日(古いか)なのか、緊急募集のパーティは複数ありました。
コメを見てきちんと戦う人の所に入らせて貰いました。
アキシマン石拾いやラキライ装備の戦力外が入ると本当にキツイですからねー。
今日ご一緒した人で参加最低レベル55の方が居ましたが、きちんとザコをなぎ倒していました。
レベル55でも強い人は強いんだなーと感心しましたヨ♪




1017-04.jpg
そして絶望開始、今日はある練習をしました。
それは『ヘリをA.I.Sの刀で斬り落とす』というものです。
ヘタクソで今まで空振りが多かったのですが、ちゃんと大斬りも当てられるようになりました。
グレネードばっかりではヘリは苦戦しますからね~。
危なげなく2回クリして、この時点でレベル65→67になりました。
レベル68まで後5万EXPくらいだったので、一緒に消化のオーダーで確実に上がりますね。




1017-05.jpg
休んだせいでハンス、ラヴェールのオーダーは全て復旧していました。
デイリーやジラードのオーダーも含めると画面に入りきれないクリアの嵐♪
全部報告してファイターはレベル68へ!これで最低がブレイバーのレベル67となりました。

土日は予告緊急で『採掘基地防衛戦:絶望』が無いので、ちょっと予定が立てにくいですね。
まぁ体が本調子で無いので、もう少しまったりとプレイすることにします。
船引越しは体調が治ってからにしますん♪

では、お休みなさい。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


布団の中からこんばんは! 

1016-01.jpg
皆さん、こんばんは。
ニュースでもやってましたが、風邪がはやっているようです。
急に気温がさがりましたからね、皆さんも体調にはお気をつけ下さい。
特に私と同じ様な不摂生な生活をされている方は要注意です。

で、ネットインする気力も無く日記としては書くことはないのですが、
こういう時こそ常思っている事を書いてみるかなっと・・・(いつもネタで挟んでいる気もしますが)
お題は『PSO2でこういうのが欲しいな』です♪




演出


1016-02.jpg
PSO-EP1でお馴染みのお花畑です。
似たような物が遺跡にありますが、PSO1でここに来た時の様な感動が無いんですよね~。
グラフィックのレベルは上がって断然綺麗になっているのですが、やはりここに至るまでの演出が薄いからでしょう。
新たにエリア追加されても、それに対しての説明がゲーム内に無く(生放送で発表してるそうですが)淡白です。
折角浮上施設を追加されたのだから、ゲーム内でそれがどういった場所だとかをNPCに説明させれば良いかと。
ある日いきなりエリア見つかって調査しろとだけ言われても目標が無いので戸惑うばかりです。
コフィーが一応説明するようですが、言葉が少ないと思います・・・




SF感


1016-03.jpg
最近はこれが特に不足してる気がします。
SF物のはずだけどSF感が無い。(というか宇宙物感)
これはPSO1-EP2のVR宇宙船なのですが、SF感がとてもよく出ています。
どっかの未開拓の惑星に降り立った宇宙船みたいな感じでPSOで好きなMAPの一つです。
惑星モモーイなんて和風そのものだし・・・
別に和風が嫌いなのではないですが、そういうのは和風の別ゲームに任せとけばいいんじゃないかと。




1016-04.jpg
これはPSO1-EP2のVR宇宙船のB面なのですが、これも好きなMAPです。
近代都市の秘密施設みたいな感じだと思いませんか?




不気味感


1016-05.jpg
PSO-EP1のダークファルスです。
PSOでは特にダーク系のエネミーに不気味さがありました。
PSO2でのダーカー系にあたるエネミーですが、PSO2にはこの不気味感がないんですよね・・・
ディメニアンとダガン、PSOをやった事ある方だとどちらに軍配があがるでしょう?(私はディメニアン押しです)

ルーサーなんて出身地ベネツィアじゃね?というフォルムだし。
綺麗なんですが、不気味さは無い・・・そもそもアイツはダークファルスに見えない。




こんな所かな?


PSO2の素材自体は良い物なのですから、もう少しこの辺りに力入れて貰えたら嬉しいかなと思います。
パンモロやチチ丸出しのエロコス出しても、そんなものに期待していない人もいますんで・・・
(それが嬉しい人もいるでしょうが)
というか、最近スクラッチコスがやたら多すぎませんか?
一月に2~3回やってる気がします。
本当にゲームシステムの方に力入れて欲しいです。
それ以前に今はサーバーのラグか!

さて、今日も安静とって寝ます。(だったらこんなの書いてんじゃねーよというのは無しで)
明日には復帰できたらいいな♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


野望の果てにベッドイン♪ 

1015-01.jpg
ま、そんな奥義は無いのですがw
皆さん、こんばんは・・・
やはりと言うか当然と言うか、体調こじらせて指先一つでダウンです♪
明日はメンテですし、きっちり休みたいと思います。
寒くなってきたし、皆さんも体調はくーれーぐーれーもお気をつけ下さい。

それと訂正が一つ、『スペシャルキャンペーン第2弾』はメンテ前で終了ではありませんでした!
ガセネタですみません、19日って自分でも書いているのにね・・・あせってレベル上げしなくても良かったじゃないかw

上の絵はTOP絵に使おうと思って以前から気になっている技を試した最高の出来の一枚です。
具体的には『エネミーをどこまで空中に持ち上げて凍らせられるか!』
先日の凍結地獄を食らって思いついたもので・・・なお最初から浮いているウィンディラとかはノーカンです。
武器ももう少し弱くてフリーズ付きあれば高度は行けたかもしれませんね。(機会があったらチャレンジ部門でやってみるか)

そんなこんなで、予告緊急とかは今日は完全にスルーでした。(起きたの18:00だったし)




1015-02.jpg
それでも偶然『採掘基地防衛戦:絶望』が来たので出撃、運が良いわ~♪
サーチも重くてメンドウなのでパーティは自分で作りました、すぐに4人になりました♪
自分のレベルが低くないと人は来てくれるようですね。あとサブクラス上げしてる時は人は来ない傾向があります。

忘れていたのですが、A.I.Sって自分のカラーになるんですね。
全然気が付かなかったw
カラーリング薄いんだもん・・・




1015-03.jpg
結果、バウンサーもレベル66から68になり、オーダー報告したら69まであと少し・・・
19日までキャンペーンなら全部レベル70まで行けそうですね。(ぜんぜん懲りてない奴)
まぁ、ぼちぼち上げていきます。




1015-04.jpg
特化マグも打撃、射撃、法撃はMAXのレベル190になりました。
これなんで190なんでしょうね?
また175特化マグで装備できないアイテムでも出たんですかね?
キリ悪いから200にすれば良いのにと思ったのは私だけじゃないでしょうね。
技量はDISCしか上げれないのでなかなか育ちません・・・デバイスは高いしなぁ・・・


さて、今日はここまで、ゆっくりと休むことにします。
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。






本日はダラダラなり・・・ 

1014-11.jpg
皆さん、こんばんは。
今日は疲れが溜まっていたのか夕方まで寝てしまい、活動は夜のみとなってしまいました。

そしてチームポイントも結構溜まっていたので、ツリーの成長に投入しました。
5ポイント分の成長が出来たので、残りは3ポイント分ですね。
ということは、最短で64000ポイントが必要(残りが約10000あるので、実質は54000程)になります。
54000÷4500=12 最短で12週ですか・・・そうですか・・・遠いな!
まぁ近々、活動の場を移動しますので関係ないかもしれない・・・




1014-12.jpg
チーム『甘味庵』に相応しい武器迷彩で『トライ・ダンゴォ』というDブレード対応のがあるのですが、
『ディオセラヴァーン』がお気に入りなので、この武器迷彩のことをコロッと忘れていました。

で、使用した感想ですが・・・なんかテクスチャが写真ぽくて好きになれない・・・リアルではあるんですけどね。
結局は緑ブレードの『ディオセラヴァーン』使ってるから、いいやーと言うことでお蔵入りにw
でもこれ、倉庫見たら4本もありました・・・そういえばビンゴ景品だったんですよね。
流石にこんなに要らないから近々処分しましょうかね。




1014-04.jpg
本日最初の緊急は『採掘基地防衛戦:絶望』でした。
ここで一気にファイターを押し上げるために参戦、募集パーティが無かったので自分で作りました。
やはり一昨日のはたまたまだったようです。失敗無く無事に2周する事が出来ました。
予定通りにファイターはレベル62から65にアップ、これで65以下のクラスは無くなりました。
65になれば技量分でサイキユニットが使えるようになるので、これで着替えもしなくて済みます。
後はゆっくりと上げていくだけですね。




1014-05.jpg
本日のサーバー・ラグゥゥゥゥ劇場の1コマ『その1』。
カルターゴがワープする時にこの真っ赤な渦が出るのですが、これが消えない現象が発生。
何回かワープさせると画面が真っ赤になりました。(カルターゴ倒したら消えました)




1014-13.jpg
2回目の緊急は『闇のゆりかご』でした。
ここはダーカーのレア種が出るのでEXP稼ぎには良いのですが、やはり『平穏を引き裂く混沌』や各種防衛には及ばない。
パーティ作ってる所が無かったので自分で作りました。
すぐに4人になったので幸先良いなと思ってたら、2周目には12人揃うまでに10分くらいかかりました。
1周目にPSEバーストが2回も来てペイゼ破壊に間に合わなかったので、タイミングがずれてしまったようです。
こうなると1周目でPSEバースト連発も意味がないなと思いました。
3周の予定が狂って結局バウンサーは1レベルしか上がりませんでした。(レベル66です)
次の緊急まで間があるので、遅めの朝食とお風呂へ・・・w




1014-06.jpg
深夜2時からは『闇へのいざない』だと思って待っていたら・・・あれ違うじゃん!
時間は14時からでした・・・完全に勘違いです。
それでもせっかく来たから行ってみようということで参戦。
ただし、ブーストアイテムは勿体無いのでEXP+75%のみです。




1014-07.jpg
とりあえず『火山洞窟夕激戦』から、勿論ハンスやジラードのオーダーを受けています。(ヌカリアリマセンヨー)
でも残念な事に出てきたのはレア種のバーン・ドラールでした・・・本来ならレア種の方が嬉しいはずなのですが、
ハンスのオーダーのノーマル種の方がEXPが高いんですよね。
60以上の1匹ボスクラス倒すオーダーでヴァーダー以降はなぜ半分以下になるのか謎です。
ロックベア 30000、ヴォルドラ 36000、グワナーダ30000、スノバン2匹 36000
これ以降は13000~16000で推移します。
運営まちがってるんじゃね?と言いたいですが、そんな事したら当然上記の方を減らすんでしょうねw

そしてここが嫌いなのは必ずと言って良いほど、バーン状態で纏わり付く迷惑な人が居るからです。
バーン状態なら離れてくれれば良いのに、集団の中を駆けずり回って放火しまくりです。
おそらくファイターでクレイジー系取ってる人なのでしょうが、正直邪魔です。
ガンナーの時にこれやられるとパーフェクトキーパーが消えるので射殺したくなりますw
ガルミラがゴミとなって使わなくなった今、気をつけて欲しいものです。
いっそアイテムで毒薬とか出れば良いのに。(自分をポイズン状態にするみたいな)




1014-08.jpg
本日のサーバー・ラグゥゥゥゥ劇場の1コマ『その2』。
『火山洞窟夕激戦』から出てきて、次の『暴走龍の怨嗟』を受けようと思ったら、受付嬢が居ない!
まぁこれは良くあることなのですが、3分強は流石に長すぎる!
夜中の2:時過ぎでさえこの有様・・・




1014-09.jpg
ボスに行く気も無いので、パーティは作らずソロで参戦。
プレーヤーもバラけてて纏まりが無いので集団行動とか気にせずソロで周りました。
レベル66のバウンサーなら、レベル70のザコ龍族くらいなら1ターンKILL出来ますし・・・
キャタドランサもクォーツも出ない・・・出るのはゲテモノ竜ばっかりです、コイツもう要らないよ。




1014-10.jpg
結局レベルは上がらず終了・・・やっぱ稼ぎ悪いですね。そりゃ人気ないわ。
こういった従来の緊急とかもテコ入れしないと、もう人集まらないんじゃないかな?

凄く稼ぎが悪く思えますが、これが普通なんですよね。
昨日がそもそも異常なのですがあれを体験すると、この結果では物足りなくなります。
慣れって怖いですね・・・

明日でブースト期間も終わりですね、第3弾がこなければですがw
今度こそゆっくりさせて欲しいものです。
では、おやすみなさい。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


エルダー流奥義『凍結連鎖拳』 

1013-01.jpg
皆さん、こんばんわ・・・深夜にブログ書くのが当たり前になりつつあります。
本日は(日付跨いでますけど)ブーストデーでありながら、美味しい緊急の詰め合わせもあり皆忙しかったと思います。
レベル上げにしろ、レア掘りにしろ有意義に過ごせましたでしょうか?
さて、本日はエルダーさんが新たなる必殺技を身に付けた様なのでそのお話と、バウンサーのレベル上げの報告です。

あと、画像処理をまた変更しました。(滲んでて汚いとリアフレに言われたので)
容量をさほど大きくせず、画像サイズだけ大きくしました。
クリックすると拡大されます。


午前中の前哨戦


1013-04.jpg
予告の緊急は13時からなので午前中は緊急待ちと、溜まったデイリーやチームのオーダー消化に行きました。
今日はバウンサーのレベル上げに専念し、他のクラスは全くノータッチです。
午前中に『黒に染まる領域』と『採掘基地防衛戦:侵入』が来てくれたのが嬉しかったですね。
先日バウンサーはレベル53で終わっていたのですが、午前中だけでレベル55に到達しました。




予告緊急1回目


1013-05.jpg
13時から予告の『平穏を引き裂く混沌』です。
原生種、龍族、機甲種とダーカーのオーダーを目一杯受けて臨みました。
流石に侵食モンスターのみなので、EXPがガンガン入りレベルも57まで上がりました。




予告緊急2回目


1013-06.jpg
休む間もなく15時から『採掘基地防衛戦:絶望』です。
ジラードやラヴェールのオーダーも受けておいしく頂きました。
やはり防衛は4人でやらないともったいないですね。
ここでは4人揃ったのですが、2回目の絶望では2人しか揃いませんでした。
レベル60でないけど、絶望に行ったのはレベル60のファイターよりぶっちゃけ強いからですw
フォトンアーツとフォトンブレードのコンボは少し強力すぎやせんか?と思いました。
ここでレベルも57から60へ。




予告緊急3回目


1013-07.jpg
20時の『闇へのいざない』まで時間が空いたので、お風呂と遅くなった朝食を済ませつつ、
時間まで他の人のブログを見てました。
1ヶ月位前に失踪されてそれ以来見てなかったブログが復活してたりと嬉しいこともありました。
他の人のブログは面白いですね、チームで活動されてる方のしか見てないのですが、
やはりソロでやってる人間のブログとは違うなと思います。(ソロだとネタが無い)
いざないも終わってレベルも62になりました。





予告緊急4回目


1013-08.jpg
2回目の『採掘基地防衛戦:絶望』です。
本来ならもっとウマウマウェイと行けるのですが、何故か1人しか入ってこなかったので2人PTとなりました。
ソロの人も結構居たので、PTでやればもっと美味しいのになと思いつつもヘタレな私は誘えませんでしたw
そういえば今日は一回も防衛失敗がありませんでした、昨日と一昨日のはたまたまだったのかもしれませんね。
2人PTですがそれでもEXPは美味しく、レベルも64まで上がりました。

流石に疲れていたのですが、ウマー緊急では体に鞭打ってでもやらざるを得ません。
なんか強迫観念に近いものを最近感じており、ちと危険な領域に踏み込んでる気がします。
水曜日のメンテが始まる前に大体のクラスがレベル65は超えるので、来週こそは休もうと思います。(宣言だw)




予告緊急5回目


1013-09.jpg
もはやフラフラ状態なのですが、この緊急も夢の為には外せない。
この前にチムメンのしゅーさんが来たのですが、ちょっとお喋りしてお帰りになられましたw(少しは遊ぼうよー)
本日最後の緊急なので(10/12換算)気合を入れて頑張りました。
レベルが65になったところで終了・・・今日だけでレベル53→65ですよ。
もはや廃人デスネ・・・

しかし、緊急一択のゲームにしたくないと生放送で運営言ってましたがあれも嘘か。
結局は予告緊急の連発・・・

そして午後からはいつもの様にサーバーが激重くなっていたのですが、この緊急ではそれが極めつけに酷かったです。
下記をどうぞw




エルダー流奥義『凍結連鎖拳』


1013-10.jpg
エルダー本体からのレーザーですが、これにもフリーズ効果があるのは皆様も周知の事と思います。
うっかりと射程に入ってしまい避けたつもりだったのですが、案の定避けきれずに命中w
そして衝撃で横に吹き飛ばされつつ、空中で凍結しました。
まぁこれだけなら良いのです。
サーバーの処理が追いついていなくて、時間かかるけど解凍を待てば良いのですから・・・




1013-11.jpg
でもそんな儚い希望を打ち砕くのがSEGAクオリティ!
解凍した瞬間に吹き飛びまた凍結!
昨日の眷属は解凍後ののけぞり中にローリングバスター食らった為なのですが、今回は何も食らっていない。
何故だ!




1013-12.jpg
そして地獄は続くw
解凍直後にまた吹き飛び、甲板に叩きつけられた挙句に凍結!
結局、ファルスアームが退治されてリーダーが再受注するまでずっとこのまま・・・
あまりにも面白かったので、この技を『凍結連鎖拳』と名付けましたw

真面目な話、この現象の原因については思い当たるふしがあります。
この凍っている間に2回エルダーはレーザーを撃っていました。(当然当たっています)
その処理がキャッシュ上にスタックされていたのではないかと・・・
吹き飛ぶ瞬間にオートメイトも発動していたので。

これでもSEGAの管理者はサーバーのキャパじゃ無いと言うんでしょうか?
だとしたらもはや環境が改善されることはないと諦めざるを得ないですね・・・
本当にいい加減にしてくれんかな!




思えば良くここまで来たものだ


1013-13.jpg
ファイターが60台前半ですが、リーチ2つに、後2つが60台後半です。
実用レベルを考えると、明日は(実質今日)ファイターを上げたほうが良いかもしれないですね。
まぁ、起きてから考えようw

それでは、おやすみなさい。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

最近の『絶望』とサーバー問題。 

1012-01.jpg
皆さん、こんばんは。
ブースト第二弾が開催中の為、皆さんもレベル上げや魔石掘りで忙しいことでしょう♪
しかも運営よりEXP稼ぎしやすい緊急がテンコ盛りにされていますからね。
私も日々精進しております・・・が、色々と問題が発生しています。




1012-03.jpg
まぁそれはさておき、『闇へのいざない』を寝過ごして不参加と言う失態をしてしまいましたが、夕方のエルダーさんには参加。
レベルが50を超えていますが、SHではレベル差でEXPが減るのでVHで参加しました。
回転率も良く、レベルも53まで上がりました。
明日にはレベル55にはしたいですね♪
(もはや空中戦はバウンサーの独壇場ですよね、ファイターのツインダガーのギアは変更した方が良いと思います)




最近の『絶望』問題。


1012-02.jpg
EXP稼ぎの筆頭はやはり防衛3『絶望』ですね。ところが最近この絶望で防衛失敗が多発しています。
これは主に運営側の問題でなく、私達プレーヤー側に問題があると考えています。

1.A.I.Sに乗ってる人がザコばかりを狙って点数稼ぎをする。
 ザコしか居ない場合は問題ないのですが、戦闘機や大型エネミーが居るのにザコの群れに突撃してる人が増えています。
 それによって拠点の陥落が多く、最近では全拠点の防衛に成功することが少ないです。(防衛自体が失敗する事も)
 特に戦闘機は放置してると超高性能ロックオンでミサイルを叩き込んできますので危険極まりない。
 折角のA.I.Sの高火力はザコではなく、大型エネミーや戦闘機を優先して欲しいものです。
 (点数なんて受けなおし時間の関係上ほとんどの人が見ていないでしょうしね)

2.A.I.Sの無意味な温存。
 これも最近多いのですが、A.I.Sを出し渋って防衛に失敗する事があります。
 昨日と今日の失敗の原因はまさにこれでした。
 特にWAVE5以降から攻撃が激しくなるので1機では足りません。最低でも2機は無いと拠点防衛は厳しくなります。
 WAVE7やファイナルで点数稼ぎを狙っているかもしれませんが、その前に全滅しては意味がありません。
 WAVE5で拠点が1つになってから8台出てきたりとかしてました・・・
 そもそもファイナルとか皆が乗るのでどうしても過剰な数になります。
 最初のA.I.SはWAVE3~6で乗った方が宜しいかと・・・WAVE7が始まる頃には2回目が乗れるようになります。

3.過剰な石拾い専門職人。
 絶望では最低レベルのレベル55とかでは、装備にもよりますがエネミーを倒して点数稼ぎが難しいです。
 その為エネミーとの戦闘を行わずに4隅をマラソンして石拾いばっかりする人が居ます。
 ただでさえ数の多いMAPなのに、戦闘員の数が不足すると一気に苦しくなります。
 侵入と違いこのMAPでは石拾い専門は要らないと思います。

4.そもそも何故こんなことになるのか。
 プレーヤーの意思疎通の不備や知識不足もあるかもしれませんが、一番の問題は無駄な点数付けでしょう。
 ランキングでも無いのに点数を付ける、しかもその採点もエネミーの止めを刺すという単純なもの。
 それに石を拾っても点数が入る・・・これは人によって意見が違うと思いますが、ぶっちゃけ要らないんじゃ?
 EXP入れば低レベルの人は拾うでしょうしね♪

拠点全滅が1回ありましたが、なんとか1回はクリア。
バウンサーはまだ行けないのでファイターで参戦した結果、レベル62になりました。




恐怖の凍結連鎖地獄


1012-04.jpg
いよいよサーバーの処理能力の欠如が顕著に現れてきました。
眷属にフリーズさせられたら凍結が最高で3分近く解除されない、
また、WB貼られたら死ぬまで消えない等の現象が発生しています。
(フォトンブレードフィーバーも終了しにくくなりますが、そんなものは微々たるものです)
凍結治った瞬間のダメージ判定のモーション中にまた凍結とかでとてもゲームになりません。
もう火と雷属性の眷属だけにしてくれんかなぁ・・・(エルダーの梅干で凍っても同じ現象が出ます)

運営はサーバーにはまだ接続数の処理に問題はなく、原因は別だと言ってますがそんなことは無いでしょう。
私が重くなるのは緊急時だけですからね。あきらかにログイン数が増えてキャパが跳ね上がっている時です。
そもそも原因の特定が出来ないのなら物理的にサーバーを分けて処理の分散化を図ったほうが早い、
舞台化とか関係無い所に突っ込むお金あるならこっちに回して欲しいものです。
アカウント募集もサーバーが処理落ち連発して支障が出てるのに、未だに無制限でやるとか考えられないですね。
(企業としての利益を追求するのもあるのでしょうが、そんなものはユーザーには関係ありません)




コラボキャラが終わっても出てくる


1012-05.jpg
これ、しゃいにんぐ?とかのキャラでPSOには関係ないですよね?
コラボ終わってるのにまだ出てくるのは・・・ソール出すから消せなくなるんですよね。
まぁクーガーソールを多用してる私が言うのは天に唾するのと同じだと思いますがw




1012-06.jpg
バウンサーの最後のスキルポイントオーダー『バウンサーの極致へ』が未クリアだったのに気付き、急いでクリアしてきました。
キャラを幾つも使っていると、この辺で漏れがでてしまいますね(私だけか)
それにしてもバウンサーは強い・・・アクションのヘタクソな私ですが3匹とも全く危なげなく撃墜できました。




蘇る魔石


1012-07.jpg
そして他所のブログで知ったのですが、なんと!
取得済みの称号の報酬が再度受け取れるようになっていました。
特定のエクストリームにかまけてたので、もともと取得していなかった物は受け取れないんですよね・・・・
知ってればレベル上げなぞ放置でEX埋めやったのに!
とても残念な事をしました・・・とほほ・・・(でも取れるものは回収していたので良かった♪)


さて、今日の所はここまでにしておきます。
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

最近ふと思う事とバウンサー成長記 

カラーチェンジパスとアクセサリー


1011-01.jpg
皆さん、こんばんは。
キャストパーツは問題無いのですが、服の色だと基本は用意されたものしかなく、(最近はカラーチェンジパス使えないのが多い)
好みの色(パーソナルカラー)を出したくても出しにくい現状です。
今更ですが、なぜ色を固定してしまうんでしょうか?と思ってしまいます。
6色バリエーション物でしかもメインの色しか変えられない、しかもその服自体が最近追加されない。

今回の『ナイツ&バトルアスリート』ではとうとうカラーチェンジパス使用可能な物が何一つ無い・・・
私はキャストもあるので良いのですが、キャスト持たない方や、キャストでも服着ている人にはカラーチェンジパスを貰っても
使い道が無く、倉庫を圧迫するゴミと成り果てるような気がします。
(まぁキャストにはパーツそのものが追加されないというジレンマがありますけどね)

そしてアクセサリー枠が3つから4つに増えて、位置も若干ですが調整が出来る様になりました。
これによって今まで出来なかった組み合わせが出来る様になったのですが、今度は枠が足らない!
リアバーニアとスタビライザー組み合わせてると、股間部が剥き出しになるのでパレオは外せないしアークマ尻尾もつけたい。
これでもう4つ埋まってしまいます・・・あと山伏の白肩掛けやサージュヘッドギアを着けたいのですが・・・
後2枠位追加してくれないものでしょうかねぇ・・・

パーソナルカラーが何故グリーンかと言いますと、抹茶が好きだからです。
ま、それはどうでもいいですよね(^^;




バウンサー大躍進


1011-02.jpg
バウンサーはレベル45なのですが、1回の緊急でこれが49にまで成長しました。
昨日からまたブーストが始まったので、何もアイテム使わなくてもEXPは既に2倍です。
これにEXP+75%やトライブーストを使えばこうにもなりますかw
今回はケチってトライブーストは+50%使ったのですが、+100%使っていれば一気に50まで行けたでしょうね。
緊急『平穏を引き裂く混沌』は美味しいです。
なにせ出てくるのが侵食されたエネミーばっかりですからね。(ラッピーは除く)




1011-03.jpg
オーダー枠の関係上あまり受けられなかったのですが、ジラードのVHレア種もかなりクリアできました。
原生種、龍族、機甲種はだいたいVH枠なので、SHがメインになってると受け忘れが多いんですよね。
これで一気に50へ行ってSHモードデビュー・・・・とは行きませんでした。




1011-04.jpg
ブラブラとマターボード進めているとまた緊急が来ましたが、今度は『市街地奪還作戦』でした。
どうせアークスシップ行くなら『平穏を引き裂く混沌』をもう一回出してくれれば良いのに・・・
『平穏を引き裂く混沌』に比べてやはり不人気で、最後の周回では5人しかいませんでした。
久し振りの励起結晶防衛が来ても5人ではエネミーの出現枠が少なく稼ぎになりません。




1011-05.jpg
Mrポワンとヒューナルがほぼ同時に出てきたりと美味しい展開もありましたが、結局レベル50で終了・・・
まぁSHモードに行ける様になったから良いかな♪
でも超アタリ目の防衛3『絶望』は55からなので、まだまだ精進が必要です(レベル60まで行かないですけどね)




武器は見た目も重要!


1011-06.jpg
そしてようやく憧れの武器『ディオセラヴァーン』の装備が可能となりました。
これは導入された時に一目見てティンときてしまったんですよね。
★10でしかも安値で売られていますが、私好みのフォルムをしています。収納時もカッコイイ。
まぁ潜在がよりにもよって『裂破の型』、効果はブレイクスタンスの効果アップなのですが・・・(ブレイクスタンス未取得です)
★10でも潜在さえまともなら・・・残念でなりません。
てか、潜在のせいで使用武器に偏りが出るんだから本当にこの潜在なんて何故導入したんだか・・・
私の勝手な意見ですが、もう廃止すればいいのにと思います。(ガルミラとエリュを潰した経緯もありますからね)




1011-07.jpg
抜剣時はこんな感じです。
まず刃がフォトンなのが良いですね、どうも物理刃系のはSF感が無くて好きになれない。
そしてこの刃がまたギザギザのノコギリ状でとても素晴らしく、私のパーソナルカラーと同じで色なのもGoodです。
★11のデュアルブレードって何故か物理刃系ばっかりなんですよね、なんででしょうかね・・・デザイナーの趣味か?
今度追加された『ケイトレイター』も『イスアリス』もまた物理刃系でした・・・残念で仕方が無い。
ただ今回のドロップ先はスノウバンサーとビッグヴァーダーなので緊急に関係なく掘りに行けるのが良いですね。
もう緊急用ボスに良品仕込むのは辞めて欲しいものです。



マタボ終了と浮上施設について


1011-08.jpg
マターボードも一応全てクリアしました、3キャラ目ですね♪(アイテム取りは残っていますけどね)
人形劇は全てカットしても時間のかかること・・・
そういえば惑星モモーイ(ハルコタン)のストーリーはあのまま放置で、今回の浮上施設を追加ですよね?
そもそもこの浮上施設ってストーリーに関係あるんでしょうかね?ここの作り主はオダブツしてますし。
もし関係しているなら、ストーリーと一緒に導入したほうが盛り上がると思いますがね。
回り飽きた後にストーリーに絡んできても新鮮さがありませんから・・・
(そもそもこの浮上施設が出てきた背景って、運営がバル・ロドスを団体で殴らせたかったから?)


色々書いていたら2時間経ってた・・・寝なきゃw
それではお休みなさい~♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


浮上施設行って来ました 

皆さん、こんばんは。
本日10/9は張り切って何かをしようという気にならない日でした。
原因は下の通り・・・

終了期限に意味が無いキャンペーン


1010-02.jpg
はい続行w
キャンペーン自体は内容的に嬉しいのですが、これ知ってたら先週はもっとゆっくりやったんですけどね。
どうせなら期間を最初から10/19までにしとけばいいのにと思います。
なんか閉店セール後にまた閉店セールが始まったみたいな感じです。
(告知されてたかもしれませんが、いちいち公式を確認してないので)

サーバーの負荷調査が10/9に行われましたが、このキャンペーンを除外しての調査です。
負荷調査ならこういうキャンペーンでログイン数が増えてる時に実施すべきだと思います。
データの件数を減らして、レスポンス計る様なものですから、テストデータとして意味なさそう。
10/9を外したのはこれが真相じゃないかなと邪推してしまいます。




浮上施設に行って来ました。


1010-01.jpg
新エリア『浮上施設』に行って来ました。
海底から浮上して来た筈なのに、植物が生えている摩訶不思議(海草には見えないし)・・・まぁいいけど。
このMAPですが、広いです。
1面の面積も広いのですが、通路が広いのがとても素晴らしいです。
なによりまだ見慣れていないせいかもしれませんが、綺麗です。
そして、ここなのですが・・・




1010-03.jpg
ここを連想させます。(PSO EP-2 VR神殿)




1010-04.jpg
敵キャラも面白いのが追加されています。
砲台操作して狙撃してきたり、銃もって射撃してきたり、レンジャー系の敵なのかな?
ダーカーは鳥系でランス・ヴァレーダとか、緊急でしかお目見えしないものがザコで登場します。
採掘場跡が導入された時以来の新鮮さです。(海底が?な感じだったから)




1010-05.jpg
そして今回の目玉のお船様。
左右のレーザー砲台からレーザー照射をしてきます。
船の上のコアを破壊すれば良いのですが、上に行くにはカタパルトを出現させないと行けません。
(バウンサーの二段ジャンプは試してません、やってみようかな)
カタパルトは周りのマーカー付きのザコをシバけば出現します。



1010-06.jpg
上に登ったら、船首と船尾のコアをまず破壊します。
でないと、メインコアはバリアに包まれているのでダメージが通りにくいです。




1010-07.jpg
バリアが解除されたら、さっさと中央のコアを破壊しましょう。
トライアル扱いなので時間制限がありますが、慌てずとも十分間に合います。





1010-08.jpg
通常MAPで最近見かけなくなった、ヒューナルさんも出てきます。
3回行って2回出てきたので頻度は高いかな?(たまたまだと思いますけど)
そういえば、最近はクローン見ませんねw




1010-09.jpg
そして生放送でやってた放火魔コンビ。
セットボスは確かに初めてですよね?
片方を集中して倒すか、引き離して戦わないと・・・




1010-10.jpg
床一面が火の海に包まれます。
NPCパートバーやフレンドパートナー等はあっさりと焼け死にます。
燃えながら仁王立ち!炎から逃げると言う選択肢はないのでしょうか?・・・相変わらずアホなAIです。



1010-11.jpg
しかし今までの閉塞感のあるMAPと違い、開放感のあるMAPになっています。
こういうMAPがこれからもどんどん増えていって欲しいですね。
バランス調整の迷走っぷりが無ければ、本当に良いゲームだと思うんですけどね~。



1010-12.jpg
一回だけ防衛3『絶望』が来たので行きました。
レベルが59だったのでソロで出撃、昨日ウィングユニットの能力付与でキューブ60個使ったので、その回収も含みます。
結果キューブ素材は33個で21個の回収に成功、結構良いほうですね♪
サイキユニット揃えたので放置していたウィングユニット・・・チムメンに手伝って貰って揃えたのにw
でも、ようやく使う時が来ました♪

しかしキャンペーンのせいで、また眠れない日々が続きそうですね。
引越しはその後かな・・・ではまた今晩w


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


とりあえず今後はどうしよう? 

1009-01.jpg
皆さん、おはようございます。
運営の事をウダウダ言ってても仕方ないので、取り合えず気を取り直して頑張ります。

手に持ってる湯切り網は後で解説するとして、新たにアークマの尻尾を付けてみました。
頭のアクセ外さないともう着けられないんですよね、アクセサリー枠ももっと増やして欲しいものです。
そしてこの尻尾、今までのオモチャの尻尾みたいにカチコチじゃなくて、本当の尻尾のようにフリフリ動きます。
先っぽがコンセントになっていて、キャストには良く似合います。
今後もこれを着けての活動になりそうです♪


ユーキラー


1009-02.jpg
そしてこのツインダガーの武器迷彩ですが、新たに追加された物のようです。
その名も『ユーキラー』!・・・お前コロスの略かと思いきや、麺の湯切り網でしたw
取得条件は、アークスシップ対抗戦でラウンド15回達成ですが、これは第一回との合計なのでしょうか?
第二回だけだと、16ラウンド中の15ラウンドですから結構厳しそうですね。



1009-03.jpg
通常はこんな感じで後に2本差しです。
この時点では麺は湯立っていないようです。



1009-04.jpg
構えると麺から大量の湯気が・・・いつのまに茹でたのでしょうかw




1009-05.jpg
振るとピシャッと大量のお湯が飛び散ります。
とても熱そうです・・・これならダーカーも退散するでしょう(ゴキブリみたいだし)
これ考えた人は、この時ラーメンを食べたかったんでしょうか?w
私が食べたくなってきたので、これ書き終わったら24時間営業のラーメン屋に行って来ます♪




夜会話


1009-06.jpg
最近は夜中3時位にほろさんと夜会話をする事が多くなりました。
私はスクラッチ完全無視なので今回のラインナップは見ていないのですが、ダンスマニアなほろさんはダンス外れたようです。
しかもマイショップでの売値は1700万・・・凄いですねw
私なら強化済みの武器を買うと思います♪

そしてほろさんに話したのですが、1キャラを別船に移籍させようか迷っています。
夜中にほろさんと会話するくらいで、チムメンと遊ぶ機会が無いんですよね。
この船の別チーム参加も考えたのですが、そうすると今のチムメンとは縁が切れてしまいそうで・・・悩みます。
ま、もう少し考えてからにします。




1009-07.jpg
ほろさんが寝た後、また5時になるからルーサー来るだろうと思ってたら本当に来ましたw
キャス子も残りはファイター59とバウンサー42しか無いので、その状態のまま参戦したら攻撃が痛いのなんの。
一撃で350~600とか食らって、1回目は3回床ペロ・・・
2回目はサブクラスをハンターに変えたら一撃が200以下になりました。
ガチタンではありませんが、やはりフラッシュ系に振っておくと被ダメージは大幅に減りますね。




1009-08.jpg
そしていつの間にかスプリットシルトを手に入れていたので、ルーサー前に+10まで強化しました。
ファイターとかここ何ヶ月かやってなかったので、完全に見落としていましたヨw
潜在も優秀なので、是非開放したいです!!




1009-09.jpg
珍しく1回のミスでクリマしました。薬飲んでたら斬られて死にましたw
薬を飲むモーションが本当に遅いですよね。
SHモードで敵の動きが早くなりましたが、この為にザコにも一気に間合いを詰められて危機に陥ることがあります。
今後ultimetモードが来ると言われていますが、敵の動きはこれより早くなるんですよね?
これ、なんとかしないと薬飲めなくなるんじゃないかな?PSOの時みたいに瞬間発動で良かったのに・・・

あ、ドロップはいつも通りゴミでした。
もはや期待なんてしていませんw
それではオヤスミナサイ・・・


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



星天弾が本当のお星様になる日 

0919-22.jpg
メンテナンスは予定通り延長が来ましたね・・・期待してませんでしたけど。
まぁハードディスクの中をブチ消されたりするよりはマシでしょうから、運営の皆さんは頑張ってください。




WARNING!
ここから先はかなりの毒舌と批判的な内容の記事になります。
御気分を害される恐れのある方は閲覧をおやめ下さい。

































露骨な『星天弾』潰し


今日のメンテナンスでガンナーの上方修正という隠れ蓑を使った『星天弾』潰しが行われます。
威力が半分位に下げられるんだろうと思っていた私が甘いのでしょうね・・・
元がレベル3でHP5%吸収でした、それが予想の遥か斜め下の0.5%という1/10にまで弱体化。
しかも最高でも50しか回復しないというオマケつき。
相変わらずのキチガイ超極端っぷりです。
いつもの検証すらせずに、ただ単にガルミラ持ってると死ににくいから潰しとけという
短絡思考の産物でしかない気がします。
取り合えずパーフェクトキーパーは消すかな・・・(またスキルリセットか・・・)




誠意の無い対応


運営は★11の強化にメセタや保護アイテム、強化アイテムを一体いくらつぎ込んだか理解していんるのでしょうか?
特にそれを稼ぐためにかけた時間は何をもってしても代えが効かない貴重なものです。
私は2本ですが、全属性分揃えている猛者の人はもっと辛い思いをされていることでしょうね。
どうやら貰える物は全スキルリセットパスのみの様です。
ガンナー以外は振り直ししないから、むしろ普通のスキルリセットパスを配布して欲しいものです。
また全キャラのスキルを全部振り直すの大変なんです!(テクターも振りなおす人が居ましたね・・・)
こうくると次にエルダーペインの『奪命剣』が槍玉に上がらないかと気になります。(お陰で買えない)




ガンナーの調整失敗はまだまだ続く予感


「SロールJAボーナス」において、スキルの効果を最大160%から110%へ下方修正します?
これこの前下げたばっかりだよね?
予想通り失敗してますね!
PAを強化して対応しますと言ってますけど、ますますPA依存のゲームに・・・
そしてまたPAが強すぎると言って元に戻して、結局はSRJAB潰しをするというだけの気がします。
公式見てもPAの倍率は未だに公表されていないし、今検証してんじゃね?と疑いたくなります。
もうPAが通常攻撃扱いで良いんじゃないですか?
PAでなんとかしようという考えが根本から間違っているとしか思えない、また調整くるんでしょうね。




最近のネトゲ作ってる会社に思うこと


基本となるシステムを完全に構築しないで未完成の状態から運用開始して、ツギハギのプログラムを追加して対応する。
その結果それらがガン細胞化して基本システムが崩れる・・・そんなゲームが多いですね。
昔はCDやDVDに焼いてパッケージで販売していました。
PSO2はパッケージも売っていますが・・・アイテムコード販売目的なので論外。
通信回線も128kbpsとかで現在のような何百メガとかの大容量をダウンロードしたりできませんでした。(ダイヤルアップやADSLの頃だ)


その為運用開始したらバグが見つかってもそう簡単に修正できないので、屋台骨のシステムはきちんとした物でした。
仮に修正するにしても、小規模ならばダウンロード対応できましたが、大掛かりなものだとCD無償配布とかになったものです。
PSOでもアイテム無限増殖バグでCD再配布しましたよね?あれは会社にとっては大損害だったはずです。
だからこそきちんとした設計を行い、綿密なテストをしてやっと販売出来るのです。


私は分野は違いますが、SEとしてコンピュータ上で動くアプリを作って生計を立てています。
お客様の所で要件定義、システムの基本設計、次に分野に絞った詳細設計、余力があればプログラム設計もします。
そしてその後は、プログラム開発、単体テスト、結合テスト、お客様先での運用テスト、最後に実装立会い。
一つのアプリを作るにはこういう様々な工程があり(ゲームだと少し変わりますが)、上の工程でミスが発覚すると、
そこから下の工程に影響が出ます。その影響範囲の調査や修正、再テストなどでまた余分なコストがかかります。
これだけでも十分な損失ですが、最も恐ろしいのはお客様からの信頼の喪失です。
運用開始してからバグが頻繁に発生してその為しょっちゅう修正を入れる・・・そんな技術者に次の仕事なんかありません。
次の仕事を貰いに営業に行っても、門前払いが関の山です。
またそのバグにより損失を与えてしまった場合等、最悪は損害賠償を請求されて裁判沙汰になる事もあります。


結局何を言いたいかと言うと、
バグ修正するならきちんと全方位から検証してからにしろ
言葉を飾るな、調整でなく検証不足の為のバグ修正と言え

と言うことです。
やってることは実質バグ修正なんですから。(バグは不具合を起こしている要素全てなんですよ)
どうも碌にテストもしないで場当たり的に弄繰り回しているだけにしか見えません。
そして更なるバグを呼ぶ、この連鎖を止めないといけませんね。


また屋台骨のシステムの根幹がもう崩れてしまっているなら、某大型MMORPGの様に
某11、今までの内容を全て過去にして新しいもので上書き。
某14、サーバーまで止めて基幹システムから再設計。
するくらいの覚悟がいるんじゃないでしょうか?


公開したアプリでバグが見つかる事ほどエンジニアやプログラマーにとって屈辱はありません。
SEGAのエンジニアやプログラマーもそういうプライドを持って仕事に臨んで欲しいものです。


休むにはまだ早い・・・ 

1008-01.jpg
皆さん、おはようございます。(まぁ、またこれから寝るんですけどねw)
朝8時をもってスペシャルキャンペーンの恩恵が無くなってしまいます。
なので最後に悪あがきもとい、踏ん張ってみます。
目標はバウンサーのレベル55です!今はレベル53だったりします。




1008-02.jpg
しかし、こういう時に限って緊急はアムドゥスキア2つとかツイていなかったりします。
それでもレベル70の敵を12人で殴るのは、ソロで60台のSHモードをやるよりはマシですね。
ハンスのオーダーと共に頑張りましたが、やはりレベルは上がらない・・・




1008-03.jpg
その後に最後の緊急、防衛1『襲来』が来ました。
時間が時間だったせいか、PT募集しても誰も来ない・・・ソロで参加です。
ここで一気にレベルは54とゲージ40%くらいまで稼げました!リーチです。
ジャンプ中のラグネをグランウェイヴで迎撃したらこんな所まで舞い上がってしまいましたw




1008-04.jpg
その後はハンスの地域で70匹討伐クエを幾つかこなして、無事にバウンサーのレベルは55になりました。
アドバンスでも防衛3『絶望』にもこれで参加が可能です。
絶望はレベル60くらい欲しいですよね・・・まぁAISが勝負決めるからあまり関係ないけど。
寧ろ防衛2『侵入』の方がレベル低いとキツイ気がします。

FUNスクラッチで「中分けロング」と「親衛隊はちまき」が当たったので使ってみました。
雰囲気が白髭公に似てるような・・・ハゲもいいけど、長髪も良いかもです♪




1008-05.jpg
忘れないようにスターもグッズに交換しました。
皆さんもちゃんと交換したかな?
マイルームに置いていますので、お気軽に見に来てください♪
(しばらくしたら売り飛ばすので、今の内デスヨw)




1008-06.jpg
さて、もうすぐメンテ開始ですね。
これから一眠りして、また夜に遊ぼうと思います。
それでは、また今晩♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


ジェットブーツの今と深夜の訪問者 

1007-01.jpg
皆さん、おはようございます・・・ではなく、こんばんは(^^;)
6:00までネットインしてたのと連日の疲れのせいか、起床は15時過ぎ・・・
そろそろ生活習慣もどさないといけないですね♪

TOP絵は源心でおべたんと同じく『大喜び』、女性モーションです。
やっぱ不気味ですね・・・かわいらしさが微塵も無いw
男モーションは喜んでるのか、気が狂ってるのか分からないモーションなので多用はしたくない!!
まぁ、そんなことはさておき・・・

あ、言い忘れていましたが画面サイズを若干大きくしました。
前のサイズだと文字が潰れてしまっているので、クリックすると別ウィンドウ表示されますん。




1007-02.jpg
今は色々とブースト期間なので、欠片と原石集めにはうってつけですね。今日までだけど!
いつものクロトの3オーダーも復活していたのでキャス子で突入。
今回はフォースでしたが、バウンサーより殲滅は早いですね。
いつもギリギリでレアドロップ+250%が切れてしまうのですが、5周持ちました。
ここの1~5ステージは3ステージ目が鬼門なので、オルグブランが硬いのなんの・・・
なので3ステージでラッピーが出てくると一気に時間短縮できるし、原石チャンスもあり、欠片も大量にドロップと、
良いことずくめ
ステージ5で同じオルグブランが2匹でてきますが、ステージオーダークリアしていれば氷か炎であっさり殺せます。
失敗していると長引くんでしょうねぇ・・・

ちなみに昨日は、ぬこおべたんが原石無しの欠片360個、キャス子が原石1個で欠片が402個。
普通、250行けば良い方だと思ってるのでこの差は大きいですよね~(面倒だったので画像は無し)




1007-03.jpg
そして昨日はエルダー三昧な日でした。
予告2回、予告外で1回と3回参加できました。
ドロップは相変わらずゴミですが、EXPは美味しいですね。
腕周回でEXPがバンバン入ります!(無論EXP+75%とトラブ+50%つかってます。100%は切れた)
あ、アークマがトラブ+50%をスター200個で交換してくれます。
スターが半端に余ったら交換してもいいかもですね♪(まぁ200なら他のものに換えるでしょうけどね)



ジェットブーツで思うこと


1007-04.jpg
ジェットブーツを使用しているとジャンプを二段階になり、今まで届かなかった高い場所にもサクッと移動できます。
こんな面倒臭いところも実はショートカットが可能だったりします。
テクニックをチャージ中は滑空状態になるので即落ちも防げるのが良い。
私のようなアクション下手でもサクッと登れます♪




1007-05.jpg
エルダー戦で上記の疑問がありますが、それはさておき・・・なんとかは高い所が好きと言いますが、
勿論私も好きです!(なんとかだし)
上絵の様にファルスアーム戦等では追尾して宙高く舞い上がることができるのですが、ここで問題点が一つ。
キャラ視点が移動しない時があるんですよね~~~~。
キャラが画面の上の場外に移動してしまって見えなくなる事が多々あります。
このバグは早急に直して欲しいものです。




深夜の訪問者?


1007-06.jpg
深夜と言うかもう明け方ですが、久しぶりにチムメンのほろさんがインしました。
残念ながらエルダーではなくルーサーですが緊急が来ると言うのでご一緒しました。
私はまだまだレベル上げをするつもりなので、新たにお二人を野良で募集です。
そして時間待ちの間もじっとしていられないほろさんは、ずっと踊り続けていました。(本当に好きですよね)




1007-07.jpg
ブースト効果もあり、尖兵1匹で150000~170000のEXPが入ります。
レア種だと220000は入っていましたね、やはりブースト期間は緊急は美味しいです。




1007-08.jpg
ルーサーも370000くらい入ってた様な気がします、まぁレベルで変わるのでしょうが。(本体画像はメンドイのでカット!)
この美味しいブースト期間も本日で見納め・・・まぁ明日からはまたステージが変わる楽しみがありますけどね。
〆に防衛3『絶望』が22時に来ますので、ここでブレイバーもレベル70にして憂愁の美を飾りたいものです。

PS:源心はデカいからか、写真では左寄りになるので2番目の人がいつも写らないんです。
今日の被害者はほろさんでしたw
では、22:00にお会いしましょう♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



帰ってきた日常 

1006-01.jpg
皆さん、こんにちは。
アークスシップ対抗戦も終りまして、通常の日々が戻ってきましたね。
EXPとレアアイテム、レアエネミーのブースト+100%は続いていますが、時間に束縛されないのは嬉しいものです。

今回の対抗戦の報酬でロビアク『大喜び』を交換したのですが、これはカワイイですね♪
(先日までは源心の男モーションしか見てませんでしたので・・・)
喜びっぷりが半端無く、すごい勢いではしゃぎまわります。




1006-02.jpg
あまり服については記述しないのですが(スクラッチしないのでそもそも時勢に乗れない)今回は特別に・・・
『スライトリトル』シリーズ、某姉弟の過去で着ている服です。それの海バージョン。
チビキャラにはとても似合うのですが、身長高いとどうなるんでしょう?
是非あーにゃが着た所を見てみたいです!
ちょっと気に入ったのでフレパ登録も変更しました。良かったら呼んでやってください♪




源心ばっかりだと飽きてくる・・・


1006-03.jpg
しかし源心のターンは続く!
ただそれを言う為だけに1枚使う・・・容量の無駄遣いかw




1006-04.jpg
昼前に『黒に染まる領域』が来ていましたので、とりあえず出撃。
ハルコタン関連のオーダーがほぼ復活していたので一石二鳥です。
レアエネミーもレアボスも+100%なのに、御大将もサイキユニットもドロップせず。
そういえば、今サイキユニット掘るのに良い機会なんじゃ?
ただ、チムメンと行くならともかく野良PTではあまり行く気がしない・・・1セットあるからね。
誰か行かないかな?w




1006-05.jpg
オーダーもだいぶ消化できました。
そしてこの報告は全てバウンサー行きに・・・レベル55には早くしたいですからね~。




1006-06.jpg
ふと、フレ登録した人の部屋に行ってないなと思いたって、久しぶりにマイルーム巡りしました。
ミニの技量アップデバイスがフォトガチャに1050メセタで入っていたりと良い事もありました(技量マグ完成してない・・・)
マイルーム巡りは本当に楽しいものです♪




狙うは魔石ファントムナイト


1006-07.jpg
思い立ったら即実行!
ファントムナイトの在庫が全く無いので使う予定はありませんが、掘りに行くことにしました。(ブースト期間だしね)
まぁ実態は80万メセタ稼ぎのついでなんですけどねw
(左上のカリンが怖い・・・)




1006-08.jpg
行き先は『遺跡と海王』、ここはおそらく一番オーダークリアが楽なんじゃないでしょうか?
回復効果受けるなとかメンドくさいのは無く、また弱点突きも数が多いので失敗はほぼありえない。
ここならハンターの源心でもノーミスでクリア出来そうです。
しいて言えば最後のオルグブランを制限時間内に倒すことぐらいですが、まぁ余裕でおわります。
ただ『凍土と機甲』のマイザー時と違って2匹出てくるので、不慮の事故死だけは注意ですね。




1006-09.jpg
ボーナスステージはラッピーです。運良く1回遭遇できました。
が、原石はドロップせず!こんなに沢山出てくるんだから1個くらい落としていっても・・・




1006-10.jpg
無事5回クリアして80万メセタゲットですよ!
TAのスーパーハードもやれば更にメセタのゲット効率があがるのですが、一緒に行く人が居ない・・・
チムメンの皆さんのお帰りをお待ちしております




1006-11.jpg
結局、昨日はすぐ寝てしまったので呑めず仕舞い・・・
今日こそ呑むぞ~!(お子様はジュースデスヨ)
では、また今晩♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



シップ対抗戦-ラウンド16(第二部) 

1005-20.jpg
皆さん、こんばんは!
一日に3回も更新するのは初めてですね。
まず結果からですが、105匹数が足らずに、このラウンドのスターMAXは無理でした。
『闇へのいざない』を一回サボったツケが出てしまいました。
それでも全ラウンドの貢献ポイントはMAXで終れましたので、前回よりは結果を出せていますね。




1005-28.jpg
17時からは防衛1『襲来』です。
ハンターはカンストしたのでブレイバー一点上げ開始です。
2周こなして、レベル63で変動なし・・・3周行けなかったよ・・・
北国の勇者が居ると、どうしても効率落ちるんですよねー。
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ29 スフィア1 累計ダーカー3372匹。(前回の計算間違っていました、前は2978匹が正解です)




1005-22.jpg
19時からは防衛2『侵入』です。
野良パーティーが無かったので自分で募集しました。
2周こなして、レベル64にあなりました・・・ここも3周行けなかった・・・
レンジャー居ないと、やたらきつくなるダークラグネ!
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ14 スフィア3 累計ダーカー3788匹。





1005-23.jpg
21時からは防衛3『絶望』です。
珍しく野良パーティーが無かったので自分で募集しました。
2周こなして、レベル66になりました。(すぐに67になれるとこまでEXPゲージもきてます)
今回は2回とも拠点が2つは陥落する結果となりました。
私はAISに誰も乗らないときはWAVE2で乗る主義なのですが、今回の方達は温存する方針だったようです。
ですが、WAVE3とWAVE4と誰も乗らないのは流石にまずいかと・・・時間切れの自爆攻撃が痛かった。
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ22 スフィア5 累計ダーカー4695匹。
後105匹・・・残念です。




1005-24.jpg
そして黄色グループは2位でした。スター1300ゲットですよ♪
結構盛り返したものです。
しかし、発表画面は相変わらず素っ気無い・・・




1005-25.jpg
勝ち点は16点差の大差で赤グループの優勝。
おそらく4船に移籍する人が出るのではないでしょうか?(私もグラついています)
前半に勝負が決まる企画・・・ダメダメですね。
もうコールドゲームでも良かった気がしますw





1005-26.jpg
『匿名ハンター』の記事から今日までに以下のレベルが上がりました。
ハンター  31→70
ブレイバー 46→66
バウンサー  1→50
レンジャーとファイターも少々上がっていますが、元が判らないので対象外です。
まだ次のメンテまでボーナス期間ですから、もうすこし上げれそうですね。
サブクラスのレベル割れしないように頑張ります。




1005-27.jpg
そして気付けばチームオーダーも終っていました。
思えばもっと早くに終っていた気がします。
ま、ご報告だけ・・・


さて、流石に今日は寝ることにします。
その前に無事完了した事のお祝いに一杯呑むことにします♪
それでは、また明日!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



シップ対抗戦-ラウンド16(第一部) 

1005-10.jpg
皆さん、おはようございます。(結局更新してるよw)
このブログ更新したら昼まで寝ますw
夜中の1時からの緊急ラッシュ、皆さんは如何過ごしたでしょうか?
私はとりあえず、7時の『闇へのいざない』クリアまで通しで行ってきましたよ!
5時回った頃にはもう頭はフラフラでした・・・でも周りのテンション高かったから助かりました(^^)
寝落ちだけは避けないとネェ・・・




1005-11.jpg
1時からは防衛1『襲来』です。
3つある防衛の中で最も難易度が低く、かつ稼ぎも少ないです。
そのせいか、野良PTも開始1分前にようやく4人揃ったくらいです。
無難に3周こなして、レベル60で参加したブレイバーはレベル61になりました。
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ35 スフィア3 ダーカー390匹。




1005-12.jpg
3時からは防衛2『侵入』です。
この頃に人がどっと減りました、野良PT募集しても4人揃いません。
次の防衛3『絶望』に備えて寝てしまったんでしょうか?
それでも12人は揃うので3周問題なくクリア、ブレイバーはレベル62になりました。
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ36 スフィア3 累計ダーカー1215匹。




1005-13.jpg
5時からは防衛3『絶望』です。
朝5時にも関わらずいきなりサーバーが重くなる・・・相変わらず大人気です。
そして1回目は3つの拠点が陥落し、最後の拠点も陥落寸前でのクリアと大苦戦を強いられました。
理由は多数の石拾いが居たからなのですが、この緊急では石拾いは要らないと思うんですよね。
広範囲をカバーしないと行けないので戦わない人が多数出ると、他の人が走り回って防衛しないといけませんから。
1回目は失敗かなと思ってレアドロップ+使いませんでした(それでキューブ素材が少なくなりました)

2回目はそういうことも無く、危なげなくクリアできました。
そして予定通りハンターがレベル68から70になり完了!
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ29 スフィア2 累計ダーカー2482匹




1005-14.jpg
7時からは『闇へのいざない』です。(行く予定無かったんですけどね)
朝7時になると更に人が増えました、どうも5時の『絶望』狙いで寝坊した人が居たようですね。
EXPも悪くはないのですが、『絶望』の後ではやっぱり色あせます。
ハンターがカンストしたので、ブレイバーで4周してレベルを63に上げました。
その他の稼ぎはこんな感じです。
キューブ 6 スフィア0 ダーカー3378匹(レアドロップ+使ってないから)


第二部は13時からか、17時からか悩み所です。
健康の為に17時からにしようかな・・・
それではまた今晩♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




シップ対抗戦-ラウンド15まで 

1005-01.jpg
皆さん、こんばんは。
アークスシップ対抗戦もラウンド15が終わり、残すはラウンド16のみとなりました。
ラウンド16ではEXPブースト+100%が欲しかったのですが、やはり結果は2位の80%となりました。
それでも+80%ですからね、頑張りますよ!!
このラウンド16ではEXPに美味しい緊急がテンコ盛りですから期待大です!!




1005-02.jpg
ラウンド15も非常に楽なものでした。
ノーマルで尖兵を周回していればあっさりとスター数までMAXに到達です。
なんか後半になって楽になったような気がするのは気のせいでしょうかね?
この時点でスター数は5774・・・まぁ稼いだ方でしょうかね、そろそろ景品と交換しないと♪




1005-03.jpg
1回目の尖兵はずっとノーマル周回でした。
この周回でハンターがレベル68になりました。
後はラウンド16の防衛3『絶望』で上げたいと思うので、ブレイバーにチェンジ。




1005-04.jpg
2回目の尖兵は夜のせいか、はたまた皆もう貢献ポイント稼ぎは終ったのかノーマルに人が居なかったですね。
ブレイバーーはレベル59でしたが、この緊急でレベル60になりました。
EXP+75%使うだけで、60時点でアポスで95000、ルーサーで210000のEXPが入りました。
最近メンドクサくて放置していたルーサーでしたが、今後は出来るだけ参加することにします。




1005-05.jpg
終了後にとりあえずロビーアクションと武器迷彩のアークマブーツを交換しました。
後はマグ進化デバイスかな?ぶっちゃけこれ以外欲しいものが無い。
全キャラにアークマブーツ・・・それは倉庫数の無駄ですね、どうしようかな?w




1005-06.jpg
そして最後のラウンド16の詳細が発表されました!
ダーカー200匹毎に25スターです!150から増えてますよ!
しかも最大スター数が600・・・え?スターMAXまでダーカー4800匹ですか?
まぁ緊急でなんとかなるんでしょうね・・・
さて、1時に防衛1『襲来』、3時に防衛2『侵入』、5時に防衛3『絶望』と続きます。
その後の闇のゆりかごも行ければいきましょうかね・・・今夜は徹夜だ!
それじゃ、皆さん最後頑張りましょう!
次の更新はラウンど16終って余力あったらかな?w


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。





シップ対抗戦-ラウンド14まで 

1004-00.jpg
皆さん、こんばんは♪
最近は爺にしか出番が無いので必然的にむせるような絵面になってしまいます。
そもそもこのブログはぬこおべたんの活動記録なのですが、カンストしてしまっていると出番が無い。
キャラ作りすぎたかな?と最近は考えてしまいます。
キャラ1人だけだったらこんな悩みも無いのでしょうけどね、1人をずっと貫いているフレ見ると改めて凄いなと思います。




1004-01.jpg
まずはラウンド13ですが、龍族150匹でスター25といういつもの苦行がきました。
原生種や機甲種と比べて龍族はやりにくいんですよね、何故か言うと・・・




1004-03.jpg
緊急ではとにかくダーカーが多いのです。
折角PSEバーストしてもダーカー発生地帯だと全く意味はありません。(EXP稼ぎでは問題ないんですけどね)
龍族の発生地帯探して時間切れも馬鹿らしいので、誰も移動なんかしませんしね。




1004-04.jpg
まぁその分上手く龍族地帯で発生するとウマウマなんですけどね。
今回緊急は3回行きましたが、それでもスターは100行ってるか微妙です。
通常の『凶暴化龍族鎮圧』をやった方が時給は良かったかもしれないですね。
貢献ポイントはMAX行きましたが、スター数は無理でした・・・




1004-02.jpg
そして緊急に必ず乱入してくるニャウ・・・
どうして用が無い時に現れまくるのか・・・本当に空気が読めない子です。
もしくは源心ラヴなんでしょうかね?
右上の浮遊大陸の時にレンジャーの人に、火炎放射器でまる焼きにされてるのがシュールすぎでしたw




1004-05.jpg
そしてラウンド14はクーガーNXの討伐です。
えー、緊急に一回行けばMAXスター数も終ります・・・はい。
ここはボーナスステージみたいな位置付けなんでしょうかね~、簡単すぎます。
ただEXPは余り稼げないですね。



1004-06.jpg
全く関係ない話ですが、私はロボが好きです!(どうでもいいかw)
このクーガーNXのホバー移動しつつ攻撃、これキャストに導入してくれないものでしょうかねぇ。
移動時だけホバー可能で、しかも走ってる速度と同じとかホバー移動の意味ないんですけど
ホバー移動してるのに溶岩でもダメージ受けますしね、もう少し上飛べよと言いたいw
デモムービーでやっているホバー移動しつつ射撃、あれだけでも良いから導入して欲しいものです!
(あれ見てキャストにしたんだけどな・・・最初)




1004-07.jpg
そしてACE機と言えば赤なのはお約束。
でも3倍の速さで動いたりはしない。(もとがキャラより3倍以上動きが早い)
この前に出てくるトランゼクシアもそうですが、複数出現するタイプのボスはどうしてこうEXP低いんでしょう。
このボスが:出す武器迷彩は見た目が良い物が多いのですが、大量に出すぎで既に二束三文・・・




1004-08.jpg
その欠点を補ってくれるのが偶にタガミ様です♪
この緊急での楽しみはマイザースロット付きのユニットか、タガミ様の大量のEXPだけですからね。
どちらも運が無いと出会えませんから・・・(そして私は運が非常に悪い)
普段ならマイザー倒したらすぐ再受注という人も多いのですが、今日は皆最後までやっていくのでタガミ様も楽勝です。
1回しか来なかったけどw

それでもこの緊急でハンターはレベル67になりました。
日曜日にウマー緊急が連続で来ますから、皆さんも備えておきましょう♪
日曜の終わりにはハンターはレベル70になるはずです・・・緊急逃さなければw
その後は何上げましょうかね・・・それでは、またね!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



シップ対抗戦-ステージ12まで 

1003-01.jpg
皆さん、おはようございます。
アークスシップ対抗戦も12ラウンドが終わりつつあります。
完全に赤グループが独走ですね、予想通りです。
それでも今の所は皆勤賞で続けています。
やはり否定的な記事を書く以上は、きちんと仕事したうえで書くべきだと思いますので。




1003-02.jpg
ラウンド11のビオル・メデューナ討伐は野良パーティでサクッっとクリアしてきました。
途中からの参加だったのでスター数はMAXまでいきませんでしたが、まぁこれでいいかと・・・
貢献ポイントはMAX稼いでますからね♪
今日はそろそろ終わらせておきたい事があるので、そちらを優先したかったのです。




1003-05.jpg
それは裏ビンゴのクリアです。
源心だけは以前運良く終わったのですが、他の3人がニャウを見つけられずに終っていないのです。
能力追加+30%は交換するとエクスキューブ20個でから、次の強化期間何時になるかわかりませんが、
貯蓄しておいたほうが良いに決まっています。
しかし、これ疲れました・・・マルチエリアでしか出てこないの最初知らなかったのもありますが、
それでも3匹見つけるのに6時間はかかっています・・・以前出過ぎと言った呪いでしょうかねw




1003-03.jpg
ラウンド12はアンジャドゥリリ討伐です。これ御大将より強くていやらしいんですよね・・・
そしてなんでこれはノーマルからスーパーハードまでのスター獲得数の幅がこんなに狭いんでしょう?
4人で行けば3匹出ますからそれを想定してなのかもしれませんが、これなら1人でもやれないことはないですね。
私はハードのボスエリア直で周回しました。




1003-04.jpg
その最中ですが、久しぶりに緊急『市街地奪還作戦』が来ました。
実はこの時はまだニャウ討伐が終っていなかったので、ここで出ないかなと思っての参加でした。(結局出なかったけど)
今思えば、源心のレベル上げに行けば良かったなと・・・




1003-06.jpg
ニャウ討伐が全員完了した時点で、源心に交代してアンジャドゥリリ討伐を続行です。
多少なりともEXPはいりますからね、早朝にインラン来ましたが後少しだったのでスルーw




1003-07.jpg
12ラウンドはスターMAXまで稼ぎました、交換したいものってそれほど多くないんですけどね。
次のラウンドは龍族討伐150匹でしょうか?公式の予告見る限りそんな気がします。
まぁ・・・夕方まではゆっくりします♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


シップ対抗戦-後半開始 

1002-01.jpg
皆さん。おはようございます。(私はこれ書いたら寝るけどw)
アークスシップ対抗戦の後半がスタートしましたね。
まぁ、1位のグループはもうほぼ決定でしょうけど・・・
でも対抗戦はともかく、この一週間はとても有意義な一週間になりそうです。




1002-02.jpg
まぁその前に一昨日の夜中ですが、久しぶりにマイルームに来客がありました。
大抵は私が押しかける側なんですけどね♪
しかしほろさんもダンスが好きだネェ・・・
私が今回の対抗戦のシステムを愚痴ってると、防衛3『絶望』が来ました!
レベルアップのチャーンス!




1002-03.jpg
防衛3『絶望』はレベル上げにとっては非常に嬉しいものです。
最近はレアドロップよりEXP稼ぎの方ばかりに目が行っています。
ほろさんと後2名の野良の方と一緒に参加して、レベル58(ほぼ59)から61まで一気に上がりました。
お疲れ様でした!


そして昨晩にはまた防衛3『絶望』が来ました。
そして今週は、次のメンテまで全てのクエストでボーナス全てに+100%です!
この影響のお陰で、ハンターのレベルが61から63まで上がりました。
アークスシップ対抗戦のEXP+80%も大きいですね。
今日のお昼でこの80%は消えてしまいますが、なんとか3位以内に入って欲しいものです。




1002-04.jpg
ラウンド10は『TAウォパル』です。
これはクロトのオーダーと被せてやれば、メセタも稼げるので嬉しいですね。
中ボスクラスのエネミーがわんさか出てくるので、ランキング発生時に野良パーティに行って来ました。




1002-05.jpg
4人で一周するのに最高で7分17秒でした。
私がレベル70のキャラで行けばもっと上位狙えたのでしょうが、レベル上げ中なので・・・(申し訳ないです)
ランキング表見ましたけど、1位の2分40秒とかどうやってるんだかw
これを1時間周回して、レベルは64になりました。
一緒に行ってくれた方には感謝です!




1002-06.jpg
もう対抗戦はどうしようかとか言っても、しかりノルマをクリアする私w
本当に意志薄弱です・・・まぁ、やらないよりは良いですよね?
後3回行けばスターもMAXですが、そこまでやるのかは分からないです。
デイリーオーダーとか溜まってますからね、そろそろ消化しとかないと♪

皆さんもレベル上げしたいキャラいるなら今週はチャンスですよ!!
では、また♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



シップ対抗戦-前半終了&考察 

1001-01.jpg
皆さん、こんばんは。
アークスシップ対抗戦の前半戦が終了しましたね。
皆さんのグループはいかがでしょうか?




1001-02.jpg
前半戦最後のステージ9もなんとかクリアしました。
緊急でPSEバーストがこなかったり、やたらダーカーばかり出てくるハズレMAPもありましたが、
貢献ポイントだけでなく、スターもラウンド分maxまで稼ぎました。
緊急だけでは足りずに森の探索マルグルとか久しぶりにやりましたよ・・・




1001-03.jpg
とりあえず今の所は皆勤賞がんばりましたよ♪
しかし今まで見てなかった順位表や報酬一覧を見て愕然としました。
ここから少々物言いが入ります。






《DANGER》
ここから先に不快感を及ぼす記述があるかもしれません。
気になる方はここで閲覧をおやめ下さい。
















報酬について


1001-04.jpg
2~5位は同じなので画像は貼っていません。(後述しますが報酬スターは違います)
1位との差はアイテムだとアークマヘッドフォンとアークマ・クッションの2つだけです。
欲しい方はなんとしても1位になりたいことでしょう、多分次にスターで交換出来るでしょうけど。

それよりも、この得られる報酬スター数って何?
そのグループの所属シップに居れば、何もしなくてももらえるのですか?
別にそれは構わないのですが、頑張った人に報酬は無いんですか?

就寝時間削ってやってるのが虚しくなってきました・・・・

貰えるスター数
1位:1500
2位:1300
3位: 800
4位: 300
5位: 100
大判振る舞い過ぎじゃナイカナ?




勝ち点について


1001-05.jpg
・・・もう勝負ついてないかな?

ステージ毎の推移も見てみました。(左からステージ1~ステージ9まで)
赤:113231213
黄:342414342
青:251525151
白:424352424
緑:535143535

赤チームは4位以下がないんですね、1位も4回取ってるし。
このシップ配分もどういう基準かわからん!

とりあえず、前回より酷い結果になってますね!
後半戦はどうしようかねぇ・・・


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



-- 続きを読む --

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ