08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ブーツ仕様バウンサーについて考えてみる 

0901-01.jpg
皆さん、こんにちは。
ふとヘアスタイルリスト見たら、初代ファンタシースターのアリサのヘアスタイルとかあるのに初めて気づきましたw
マークⅢ盤では少女マンガチックな絵柄でしたけど、リメイク版では大幅に書き直されていましたね。
使ってみた感想ですがこれはリメイクの方でしょうね、カワイイと思うのですけどあまり人気無いようです(安かったし)

まずブーツ仕様バウンサーのサブクラスですが、へっぽこな私は良く床ペロするのでハンターを選びました。
勿論サブでハンターでのスキル振りでこれが最善のという訳ではなく、あくまでも一例として見て頂ければと思います。
与ダメージを考えると他にも選択肢はあるでしょうし、PAでなくテクニック主体で使用するならありえない選択です。
前線ではPA主体で戦い、かつ各種補助スキルとレスタ等のテクニックで生存率を上げる・・・目標はそんな感じでした。
ハンターを選んだ時点でテクニックによる攻撃は捨てています。
なのでテクニックはブーツの属性切替用と状態異常バラ巻き用と割り切っています。



ハンター
0901-12.jpg
レベル70でスキルが9余っています。
これはバウンサーがまだ58なのでステップアドバンスをどっちで振るか迷っているからですね。
フラッシュガード系とオートメイトに振って防御性能と生存率の向上を図っています。
ガードスタンスは使用しないので他のガード系スキルは取りません。
肝心のフューリー系とJAボーナスは図の通りで、JAよりフューリースタンスを優先しています。
残りの9ポイントはステップをバウンサーで取るならフューリークリティカルに回しますかね?
クラフト武器は使用するつもりは無いのですが、今後クラフト武器がどうなるか分からないのでコンボよりは良さそうです。



バウンサー
0901-03.jpg
ブーツ仕様なのでDブレードに関するものは全て取りません。
ブーツの属性を火~闇まで全て常に切替えて戦うのを想定しているので、エレメンタルスタンス系は全振りです。
レベル70まで考えると残りは15ポイントですが、ラピッドブーストJAボーナス、デバンドアタックPPリストレイトは決定しています。
クラフトマスタリーは効果がイマイチわからないんですよね。
メインスキルの様にも見えますが技量補正無い武器でどうなることか・・・
効果が分かり次第この辺は決定したいと思います。




サブパレット
0901-04.jpg
サブパレットはこんな感じです。
デバンドアタックPPリストレイトを取った場合は1枠足りませんが、最終的にトリメイトを外すつもりです。




武器セット
0901-05.jpg
武器セットはこんな感じです、テクニックについては消費PPよりも状態異常とチャージ短縮を優先にしています。
この時に武器の属性を切替える感じです。
全属性のブーツがあればテクニク振りは必要ないのですがね・・・(そんな金は無いです)
ただこの状態だと4枠以外自前でシフタがかけられないので切り替えが必要になります。
シフタ掛けてくれる人が居れば気にしなくて良いのですがね♪


まだカンストしていないので中途半端ですが感じですが、こんな感じで頑張っていこうと思います。




0901-06.jpg
実際に『絶望』のスーパーハードで試してみましたが、2回とも死亡はありませんでした。
結構モーメントゲイルで吸い寄せまくって殴られましたが非ダメージで300以上は無かったように思います。
レベル55でスキル振りなおししてない時は3回ゴルドラーダに潰されたんですけどねw


0901-07.jpg
スキル振りなおしたせいかこの砲台も1クールで破壊出来る様になりました。
1クール(グランウェイブ→JA通常攻撃→JAモーメントゲイル)です。

しかし、バウンサーは本当に楽しい(^^)
この緊急でレベル59になったので今日中に60になれそうです(昨日の予定でしたが緊急をことごとく逃しましたw)

では、またレベル上げに行ってきます♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


スポンサーサイト

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ