08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

シップ対抗戦-ラウンド8まで 

0930-01.jpg
皆さん、おはようございます♪
ステージじゃなくてラウンドでしたね・・・間違ってたよw(面倒だから修正はいっかーw)
昨夜はラウンド7のお陰でADのEXPとレアドロップ率がブーストされていました。
EXP稼ぎやレアアイテム掘りにに行かれた方も多いのではないでしょうか?
ラウンド8は間違いなくスノウバンサーの討伐でしょうから、またメンドクサイ周回が始まりそうです。




0930-02.jpg
ほろさんと「森林」と「遺跡」のアドバンスに行きました。
1人だとSHモードはボスがキッツイのでザコ殲滅で中断の多い私です。
ボスは倒すのに時間掛かるのでブーストタイムがもったいないんですよね。
しかし2人ならばそれは無問題!
ザコ戦でも面倒なガロンゴとかサクサク倒せますし♪(でもヒューナルにはかなりボコられました)




0930-03.jpg
なんでしょう・・・PSEバースト率もブーストされていたのでしょうか?w
森林で5回、遺跡で4回・・・発生しすぎです!(EXP美味しいから良いんですけどね)
発言通り、本当に疲れました。
1回が長すぎる!
本当はもっと周回したかったのですが、ほろさんがご飯で終了。
エルダーペインはやっぱり出ませんでした!




0930-04.jpg
その後は野良PTで行く気がしなかったので、VHモードで「砂漠」「坑道」と1人で周りました。
ほろさんは帰ってこずにラウンド7が終了、流石にあのPSEバーストの嵐はきつかったようですw
しかし、これだけやってハンターのレベルは56と1しか上がりませんでした。
EXP+75%とトラブ+50%使っていたんですけどね・・・やはり緊急には遠く及ばない。
あ、チームオーダーの今週分オワッタヨー。




0930-05.jpg
久しぶりに結果発表でも見に行くかと思って行ってみると・・・そこには1人しかいませんでした!
発表されるまでの間に1人来られましたが、最終的には私含めて3人しか居ませんでした。
閑古鳥鳴いてますね~w
流石にラウンド8を続けてやる気はなかったので、ここで就寝♪




翌朝


0930-06.jpg
ラウンド8のスノウバンサー狩りの開始です。
スターをMAXにするにはSHモードで12匹の討伐が必要です!
ランキングはまだ来ていませんでしたが、どうせやってる人いるだろうと思ってみてみるとやはり沢山の方がやってました。
その内の一つに参加して1時間掛からずに終了・・・早いw
リーダーの方が全部ボスまでマラソンされてましたし、本当にお疲れ様でした!
ついでにギリギリでハンターもレベル57になりました!




0930-07.jpg
午後からはファングバンサーですが、スノウバンサーと違って探索のボスエリアが無いんですよね。
長期戦が予想されます・・・
TAの「ナベリウスⅡ」でやるしか無いんでしょうが、メンドクサそう。
緊急で「ファングバンサー討伐」が3回来ますけど、これ人気無いから人くるかなー・・・30分と時間も短いですしね。
まぁ午後はまったりとやる事にします。 またねん。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



追伸


0930-08.jpg
ステージ9は原生種討伐でした。
予想が外れたので訂正しておきますー m(__)mゴメンナサイ

シップ対抗戦-ステージ7まで 

0929-99.jpg
皆さん、こんにちは♪
以前に書き込みしましたがキャス男のオベたんの名前を改名しました。
ジジイキャラに「オベたん」は無いなーと思っていたのでこんな名前に・・・。メニューでキャラ選択間違えるしw
リアル貧乏なのに名前変えなくてもと思いますが、キャラにインパクトが多少あるせいか
「以前組みましたよね?」とか聞かれるんですよね~。
それなら早急に名前変えたほうが良いなと思ったのが理由です。
由来は某軍神の方からw




昨夜の出来事


0929-02.jpg
運営さんから何かメールが来てたのでちょっとドキドキしながら開いてみると・・・レアコンテナ破壊数ランクイン!
初めてランクインしました♪ 70位ですけどw
今まで何一つとしてランクインなんかしたこと無かったので素直に喜んでいます。




0929-03.jpg
報酬はFUN500でした。(どうせならACでくれないかw
ありがたく即使わせて頂きました!




0929-04.jpg
そして日付替わった所でステージ6が開始、予想通りバル・ロドス退治でした。
ほろさんが来ていたので一緒に行くことにしました。
レベル59で野良PTに入るのはちょっと気が引けたので助かりました。




0929-05.jpg
それに例の1キャラ25万メセタを全て完遂する為にもフレは重要です。
こんなの野良じゃ到底言い出せないですからね~。
私は4キャラで100万メセタをキッチリ頂きました!!
(実は繰越でSHモードのバル・ロドス分を受けていたキャラも居たので、実質はもっと上なんですけどね♪)




0929-06.jpg
私が終わっても、ほろさんのキャラはまだまだあるので終わらないw
7キャラだったかな?25万メセタ稼げたらウマーでしょうねぇ(^^)
私も貢献ポイント稼げるし一石二鳥でした!
この後は流石に疲れたので寝ました、起きてから続きやりましょうかね~




そして一夜明けて・・・

0929-07.jpg
やっぱり寝過ごしたヨ!
しかも忘れててデイリーオーダーやってたしw
やっぱり、休む前に気合で終わらせないとダメですね!
そして次のステージ7が始まる前にTOP絵の通りに改名を済ませました。




0929-08.jpg
ステージ7は「PSEバースト終了時にポイントアップ」です。
そしてAD全エリアのEXP+100%とレアドロップ+200%がアップされているので、行くなら断然ADです。
しかし、エルダーでハンターレベル55計画が頓挫していたので、予定のSHモードには行けない・・・
VHで行くことに・・・まぁカプセルが1個で済むから気が楽ですけどね♪(なぐさめ)
ソロでやってもPSEバーストは良く発生するので、わざわざ野良PT組まなくても良いかもです。




0929-09.jpg
そんな私にも拾ってくれる神様は居るようです!
VHでヒィヒィ言いながら稼いでいると・・・エルダーさん襲来!(おいでやす~♪)
これは野良PTでも良いので4人で行かねばならないです! EXPの為に!





0929-10.jpg
25分でパーティは解散してしまったので記念撮影は1人です♪
でもハンターが念願のレベル55になりました。エルダーさんアリガトウ!




0929-11.jpg
その後、ADを一回行ってステージ7の貢献ポイントとスターをMAX分確保できました。
スターのMAXは久しぶりですね~♪
夜はチムメンの誰か来たらSHでAD行きたいですね!
チムメンの方は出来るだけカモーンw
(エルダーペインさがさないかーい?)


では、また夜にでも♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


シップ対抗戦-ステージ5まで 

0928-01.jpg
皆さん、こんばんは。
アークスシップ対抗戦のステージ5も終了を迎えました。
私もそろそろ疲れが出てきたようです。
それでも他のアークスの皆さんは元気いっぱいのようです♪
結果発表会場で飛び跳ねるラッピーの大群・・・なかなか壮観でしたヨw(もちろん私も参加しましたた)




0928-02.jpg
午前中に行く予定だったステージ4の緊急を逃してしまい、結局は昨日の状態で終了してしまいました。
なんかもう、これ苦行ですよねw




0928-03.jpg
その分の空き時間を使ってキャス子オベタンの96万メセタ稼ぎに行って来ました。
ドゥドゥ弱体化期間で消費したメセタも大部分を回収できたようです。
1時間近くでこれだけ稼げれば、ニート脱却後も緊急待ちでボケっとしなくて良さそうです。




0928-04.jpg
昼から待ちに待ったステージ5が開始になりました。
『猛る黒曜の暴腕』のAランククリアですから、腕回しが有効な手段となります。
ルーサーの眷属と違ってこちらは一戦が短いですからレベル上げに良いですよね~♪
レア武器ドロップよりもEXP狙いなので野良パーティでを組んで出撃です!




0928-05.jpg
『猛る黒曜の暴腕』は予告で4回来る事になっていたのですが、参加したのは3回・・・
19時からのは寝落ちしてて完全にスルー、22時からのには残り時間10分で目が覚めて1人で参加・・・
レベル55を目指していたのに、レベル53で終了です。
このミスは痛いですね・・・




0928-06.jpg
それでも今の所は全てのステージで貢献ポイントはMAX値を稼いでいます。
まぁ疲れもそろそろピークに達してきたので、おとなしく休むことにします。
昨日深夜放送で『山○は眠らない4』が放送されてたので録画してたのでも見ながらw(スナイパー映画です)




0928-07.jpg
明日のステージ6のオーダーはおそらくバル・ロドスの討伐になると思います。
インランですからね~・・・鬱だw
でも今日この25万メセタオーダーが来てたので4キャラ分きっちり受けておきました。
皆さんもお忘れずに・・・と言ってもあと20分しかないかw
では、また明日♪



良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。





シップ対抗戦-ステージ4まで 

0927-01.jpg
皆さん、こんばんは。
チムメンの皆さんは相変わらず忙しいようで・・・1人寂しく対抗戦に臨んでいます。




0927-02.jpg
ステージ3のヴァーダー退治は最初SHモードで行ったのですが、1戦が長いせいか効率があまりよろしくない。
VHモードで行ってみたら、これがサクサク狩れました。
そしてVHモードで行くならと、折角なのでハンターを上げました。
今日の昼からはエルダーさんなのでレベル50にはなっておきたいですからね。
エルダー戦でレベル55を目指します!




0927-03.jpg
合間を縫ってハンターのスキルポイント開放クエストを消化しました。
ファングパンサーだけは通常MAPで固定では出てこないので、TAに行かざるを得ない。
正直メンドクサイのですが、これで後はレベル上げるだけです♪




0927-04.jpg
ステージ4は『平穏を引き裂く混沌』が緊急として来るのですが、これは討伐目標が分からないんですよね。
侵食核の付いた原生種、機甲種、龍族が出てくるので・・・
しかもステージ4開始と同時に緊急が来るので事前に確認も出来ない・・・
出た所勝負ですね。




0927-05.jpg
で、討伐目標は『仮面』デシタ・・・100%出てくるとは限らないし運にも左右されます。
最初はVHモードで行ったのですが、4周して1回しかでませんでした。
2回目はSHモードで行きました。こちらは4周して3回出ましたね。
しかしここは本当にEXPが美味しい、初回のVHモードでハンターはレベル49になりました。
侵食核モンスター、バンザーイ♪




0927-06.jpg
レアエネミーも出やすいのでジラードのクエも少しですが消化できました。
余計な物も受けてましたけど・・・出ない奴とか。
その分ハンスのクエの方受けておけば良かったw




0927-07.jpg
このブログ書いてるときにしゅーさんが来てました、そして気付いた時には落ちてるし・・・ぐふぅ
なんとタイミングの悪い・・・まぁ3:30ですからねぇ。
さて、4時の緊急行って寝ることにします。
またね♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。





シップ対抗戦-ステージ2まで 

0926-01.jpg
皆さん、こんにちは~♪
アークスシップ対抗戦、ステージ2まで終了しましたね。
空き時間を使ってブログ書いてたりします。
ここはお友達の部屋で、私のお気に入りの部屋です♪(高級クラブみたいでステキ)
真似っこは嫌いなので同じ部屋を作ろうとは思いませんが、この部屋は正直欲しいなと思います。




0926-02.jpg
ステージ1は黒の民の討伐でした。
それに併せて緊急も来るのですが、このMAPは地面に湧く霧がとにかく面倒くさいです。
歩いているだけで70近くダメージ来るのですが、これをほぼ無効にする方法があります。(今更かw)
屋根を歩く・・・・ウソですw
理由は分かりませんが、サイキユニットかヒエイユニットをフルで装備しているとダメージが1~3位に減少します。
ゲドラフあの火の車に連続ダメージ食らって床ペロする可能性もあるので、HPが低い方は考えてみては?




0926-03.jpg
ついでに纏めてオーダークリアも忘れません。
絶賛レベル上げ中ですから、やれるものはやらないと・・・デスネ。




0926-04.jpg
ステージ1が終了。
ポイントはなんとかMAXを確保。
ウィンドウ構成は前回と変わらないですね。




0926-05.jpg
結果発表~♪
うん、同じだ・・・




0926-08.jpg
ステージ2は機甲種の討伐でした。
緊急は『砂漠遊撃戦』と、もう行かなくなった奴ですね。
ここはダーカー多いので、ステージ1よりもポイント稼ぎに苦労しました。
・・・なんだろう書く事が無い!
この対抗戦ネタは題材としては不向きだなぁ・・・




0926-09.jpg
ステージ2も終了。
ポイントはなんとかMAXを確保。
夜の3時に寝て、7時に起きましたけどね・・・
これ前も思いましたけど、普通の人ではMAX取るのキツいんじゃ?
なんかシステムも変わってない様なので、また3位以上キープで最後に追い上げとかになるんじゃ?
そして前回1位の報酬がスターで交換できます。
今回の報酬も次回に交換できるのでしょうかね?
だとすると参加する人は前回より減りそうな気がします。
フレもほとんどログインしてないしな~・・・




おまけ


0926-14.jpg
火曜日からやり忘れていたクロトの96万メセタツアーをやってきました。
ジーサンキャラに入れ込みすぎてて忘れてましたw
今回はボーナスステージもなく装備も適当で行ったせいか、5回目のステージ3終了でブースト切れ。
ステージ4が稼ぎ場所なのに、これで大きく欠片の取得数が落ちました。
最低でも250は欲しいのですが、239個という散々な結果に・・・




0926-15.jpg
この4つで96万メセタです。
やっていない方は是非やる事をお勧めします。
時間も1時間前後で終わりますし♪




0926-16.jpg
コミュ履歴見てたら嬉しいコメントを頂いていました。
『イケメン老兵』デスヨ!『イケメン老兵』!
こういう風にキャラも見てくれて貰えてると思うとモチベーション上がりますよね~♪
これからも老兵は戦場で暴れ続けます♪


さて、午後からステージ3ですね。
緊急見る限り、今度はヴァーダー討伐でも来るのでしょうかw
だとすると、緊急は外せないですね~移動も面倒だし!
じゃ、午後も頑張ってきます!!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

アークスシップ対抗戦・・・その前に 

0925-01.jpg
皆さん、おはようございます。
今日の午前2:00までセカセカとレベル上げしてました。
しかも朝一番で『黒の領域』に行ってたので、こんな時間の投稿になりました。
ブレイバーとハンターのレベルを今上げているのですが、その過程でこの人のオーダーを重点的にこなすことにしました。
目標はブレイバーのレベル55です。(防衛3『絶望』に行きたいので)
水曜日の夜からの続きです。




0925-02.jpg
実は最初ぬこおべたんの裏ビンゴクリアの為に、あの駄ネコを探していたのですが・・・出ない!
レベルカンストしてるのにタガミが出てくるし、運の無駄遣いをしているとしか思えないので早々に中止。




0925-03.jpg
防衛3『絶望』が来るものの、レベルは52・・・まだ行けない。
仕方ないのでキャス子で参加、テクターがレベル67から69にアップ。




0925-04.jpg
なお今日は運が良いようです!
ジョーゼフのオーダーを順次こなしていると、メセタン様が降臨!しかも2体!
モードがハードだったので目減りしているかもしれませんが、60万メセタくらいくれました。
ありがたや~♪




0925-05.jpg
再びタガミさんも降臨。
タガミさんはEXPの量がハンパじゃないので、レベルアップの過程での出現はとても嬉しいものです。
ハードだったけど、5万くらい入ったんじゃないでしょうか・・・(うろ覚え)




0925-06.jpg
まぁ、こんなのも出てきますけどね・・・殴られまくっても何もドロップは無し。
出現と同時に殴っておけば良かった・・・




0925-07.jpg
その間にも緊急は色々と来ます。
緊急はレベル55に持っていくためにブレイバーで出撃。
第一弾は『闇のゆりかご』です。
残念ながら関連オーダーは終わってしまっているので、純粋にEXP稼ぎだけですね。




0925-08.jpg
第二弾は『平穏を引き裂く混沌』
なんか久しぶりですね、これは出現するエネミーが全部侵食核付きなのでEXPはウハウハです。
私はここでも大ポカやらかして、マザーシップの方と間違えてたんですよね。
原生種や龍族、機甲種をまとめて終わらせるチャンスだったのに・・・・
受けたオーダーがダーカー以外空振りする残念な結果にw
それでも純粋なEXPは美味しいものです!




0925-09.jpg
夜が明けての緊急は『アムドゥスキア』・・・・まぁ関連オーダーのクリアを考えると美味しいと思いますが、
全部終わっていたりするんですよね、これが!
泣きながらSHのクォーツも倒したのに・・・なおレア種も出ませんでした。
これでレベルは54に到達・・・あと1だ♪




0925-10.jpg
ブレイバーのレベルが54になってからはビブラスランスが使えるようになりました。
これで一気に攻撃力アップです♪
緊急は防衛1『襲来』、これはレベル50でも参加出来るのが良いですね。
この緊急で遂にレベル55になりました、2日越しの戦いですね~




0925-11.jpg
気付けばワイヤードランスとパルチザンは完了、ソード系を4つ残すのみとなりました。
今日中には終わるかな♪
そして今日の12時からアークスシップ対抗戦が始まりますね!
前回のこんとん日和が出来るようなクエストはまた来るのでしょうか・・・期待大です。

また眠れない日々が続くのか・・・w
では、頑張ってきます~♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。




匿名ハンター 

0924-01.jpg
匿名ハンター!
女性からの依頼でも受けない気難しきトラブルメーカー。
ハードボイルドを装った爺の本当の名を知るものは居ない・・・



あー・・・皆さんこんにちはw
と、某探偵番組のオープニングをパクリつつnewキャラのご紹介w
newキャラと言っても、以前から居たキャス男の倉庫キャラを復帰させてチョット弄ったダケですけどね。
事の起こりは女性キャラ'sが軒並み高レベルになったので、緊急待ちが多くなりました。
その間にちょっと遊ぶキャラでーといことで引っ張り出してきたんでず。


でも、妙に気に入ってしまったんですよね!
やはり私にジジイキャラは鬼門だったかもしれないw
何故匿名なのかは、ジジイ用に名前変えようと思ったんですけど1500ACボッタクリもとい高い!
うかつに決められないので当面はこのままで行こうと言う事で匿名扱いになった訳です。


500ACでキャラ作ればよかったんじゃね?と思うかもしれませんが、
アイテム枠MAXにするのに結局1600AC掛かりますし、またレベル1からは流石に面倒くさい。
マグを複数持ってればなお良しだったのですが、マグはデフォルトの一つでした。
マグはどーすっかなー・・・ハンターメインなら追加せざるを得ないか・・・




0924-02.jpg
キャストは服なんか着ない!パーツオンリー!が私のポリシーですw
でもこのキャストのパーツで困ったことが、この体型維持するとどうしても首が細くなってしまうんです。
この絵の通り、片手で縊り頃されそうな位に細い・・・
試行錯誤した結果がTOP絵になります。
ホワイトマーブルファーを巻いただけですけど、なんとか解消されました。




0924-03.jpg
ブレイバーのレベルが46あったので表ビンゴの消化に不都合はありません。
なので4キャラ目クリアするよー、ということでまずは表ビンゴをクリアしてきました。
特に難しい条件は無いので1時間もかけずに終了。





0924-04.jpg
そして、裏ビンゴも終了・・・あれ・・・4キャラで一番乗りですよw



0924-05.jpg
理由はこの駄ネコが緊急中に出てきてくれたお陰です!(何故か3回も)
他の3キャラだと何故か最近出て来てくれない・・・お怒りが解けたのかもしれないですね。
ありがたや~(お礼は集団でフルボッコですけどね)




0924-06.jpg
夜の『絶望』に出来れば行きたいな~と考えていたのでセコセコとレベル上げ中に、
丁度運良く緊急『闇のゆりかご』が来たので行くことにしました。
ここはDISCも高レベルのが期待できます。
なによりレア種のザコが満載なのでexpがとてもおいしいです(防衛系には劣りますがね)




0924-07.jpg
PSEバーストも来ればウッハウハです。
ここで目標のレベル50になりました。




0924-08.jpg
後はサブクラスの底上げの為に、オーダーをクリアしてはクラスチェンジして報告の流れが続きます。
途中、タガメもといタガミも出てきましたし。
今更欲しい物はドロップしませんが、これもEXPは美味しいです♪




0924-09.jpg
レベル50ブレイバーにもなれば苦手のクォーツもVHならば楽勝ですね。
でもカタナ使いこなす技量が私には無いのでパルチザン使ってたりしますがw




0924-10.jpg
夜中には予定伊通り防衛3『絶望』が来ました。
そしていつものポカをやらかして、参加レベルが55だからというのを忘れていました!
なので急遽キャス子で参加。




0924-11.jpg
2回行けたのですが、なんとEXP+75%とレアドロップ+75%を間違えて使ってしまい、レアドロップ+250%が使えない。
そしてEXP+75%はカバンに入っていないのコンボで、一回死んで取りに行く羽目にw
しかもEXP+75%は匿名に持たせてたので、倉庫には一つも無い・・・結局+50%で我慢!
トラブは100%つかいましたよw

で、2回目も行けたので効果が切れる前に補充して大失敗!
そう、レアドロップ+75%を上書きしたんですよ(アフォだ)
このせいでキューブ素材は13個・・・まぁ出たほうかと自分を慰めるw
でもレベルは65から67になりました、流石『絶望』・・・むしろ『希望』じゃね?と思うのは私だけかな♪




0924-12.jpg
『希望』が終わってから、ほろさんがログインしたので雑談しに移動!
私が一方的に喋ってただけな気がするけど、ほろさん退屈したのかダンスしまくりw(最後の大回転はチョットはしたないですよw)
考えてみれば放置しまくっているデイリーの探索系を手伝ってもらえば良かったと大後悔!
今晩最初にログインした人捕まえて行こうかなw
(ほろさんには今日はブログ休みと言ったけどUPしちゃったよ)



0924-13.jpg
今週のチームオーダー!
600ポイント残ってしまった・・・ぎりぎりまで頑張ったんですけどね。
今週はとにかくオーダー内容がハズレすぎ!
来週はもうちょっと楽な物にしてほしいものです。

では、また今晩w


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

EXブーストデイだよ~(続報) 

0922-20.jpg
バイオリアクトGETだぜ~♪
皆さん、こんばんは。
なんとか目標のバイオリアクトを手に入れました。
朝から飲まず食わずでエクストリーム・・・立派な廃人デスネw



1周目


0922-21.jpg
1周目はなんか運が良くて、ミクダ、ラッピー、バルパリリーパのボーナスエリアに行くことができました。
バウンサーはやはり手に馴染みます。最近は二段ジャンプできないと妙に落ち着かなくって・・・・
キングヴァーダーの鉄骨の更に上空からパシャリ。他のクラスじゃできないですもんねぇ・・・
(ふはははは、見ろアイテムアイコンがゴミのようだw)




0922-22.jpg
最初は3人で周回していましたが、途中から4人になりました。
やはり1人増えると殲滅力が違いますねぇ~♪
30層から殲滅速度が上がって、2時間いかない位で終了。
皆さん、お疲れ様でした。




0922-23.jpg
1回目の1~70層周回では、欠片577個、原石32個でした。
ボーナスで7個も拾えるとは今回は運が良かったです。




2周目


0922-24.jpg
リーダーの方がまだやると言われるので(この人3周目)私も便乗する事にしました。
またしばらく待ってましたが、3人しか揃わなかったので出撃!
ただ1-5層突破後にもう1人の方が来られたので、また1から突破開始です。
65層を3人で突破するより、70層を4人でやった方が早いに決まっています♪



0922-25.jpg
しかし2周目はボーナスステージはこの1回だけ、しかも原石2個・・・・




0922-26.jpg
以前とても欲しかった『宝剣バルムンク』、潜在も良いんだけど肝心の法撃力が☆0に劣るから・・・
ウォンドリアクターで殴りテクターするには良い装備ですけど、私は殴りテクターはやれないだろうしな~
しばらく倉庫の肥やしになりそうですね。(属性闇だし・・・)




0922-27.jpg
ここの最後はなぜペルソナなんだろうか?・・・
最後の70層目くらいはもっと良いエネミーを配置してもらいたかったものです。
(ドロップ品もショボイし)



0922-28.jpg
2回目の1~70層周回では、欠片717個、原石27個でした。
ボーナス分の原石は2個ですが、まぁ来ないよりはマシと前向きに考えましょう。
これで、バイオリアクトの1個目に必要な分は確保できました。



0922-29.jpg
本当に皆さん、お疲れ様でした!!
リーダーの方はこの後の18時からのインランにも行かれるそうで、本当にアグレッシブな方でした。
私はクォーツには用が無いのでパスで・・・ご飯食べたいし・・・




後処理


0922-30.jpg
そして後処理です。
もうぬこ娘おべたんは全クラスカンストしているのですが、エクスキューブは欲しいのでジラートクエもこなします。
これだけクリアしても、昨日のファルスアーム2回に及ばないとか・・・本当に緊急は極端ですよね。




0922-33.jpg
そして月曜日で1週間経ったので、クロトオーダーも復活。
しっかり80万メセタも稼ぎました。
明日はおべたろうが復活するので、また回収しないとダメですねw




0922-32.jpg
キャス子オベタンもジラードのクエを消化します。
消化済みがおべたんより多かったので、受注数はこんなものでした。
やはり昨日のエルダーの名残があるので、少ないな~と感じてしまいます。




0922-31.jpg
まぁその分はハンスのオーダー受けましたけどね。
レベル上げという観点からは、今日は稼ぎが少ないですね。
明日、夜中に『絶望』が来るので、絶対に乗り遅れない様にします!




0922-34.jpg
そして魔石ハートキーを6個手に入れて、念願のバイオリアクトをGETしました!
思えば良くここまでやったなぁと自分の事ながら褒めてやりたいものです。(自画自賛乙)




0922-35.jpg
収納時はなんかカードケースみたいなものになりますね。
足に重そうなものが付いていないので、見た目もよろしいようで♪(出してる時のイメージはトップを御覧ください)
さて・・・夜はなにしよう・・・
属性上げの為にもう一本欲しいけど、流石に今日はキツ過ぎるw

まぁ適当にブラブラしますw
それでは!


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



EXブーストデイだよ~ 

0922-01.jpg
皆さん、こんにちは!
今日は待ちに待った『エクストリームのレアドロップ率+100%』です!
バイオリアクトをゲットする為のチャ~ンス☆なのです!




0922-02.jpg
このブタ野郎!
ごほん、失礼しました。
本日の生放送、キーワードは「ぶたたろう」でした。
ロビーで「ぶた」関連のsayが飛び交うのは別な意味で圧巻でしたw
昨夜はブーストのかかったエルダーさんが来るとの事で5シップの表示は『満員』でした。(でも入れます)
ライブもいつもより沢山の人が押しかけたのでちょっとロビー上から鑑賞、でも気付いたらここも人でごった返しに。




0922-03.jpg
勿論、こういう時に一人で行っては勿体ないのでちゃんと4人PTで行きました。
エルダーアームの一匹でこのEXP、しかしトライブースト+50%を使っていたので100%が使えなかった・・・
すごく勿体無い!




0922-04.jpg
それでも1レベル上がって、かつEXPゲージも80%くらいにきました。
一緒に行ってくれた皆様、お疲れ様でした!!
ドロップは珍しく『エルダーライフル』がドロップしましたヨ!
(キューブになりましたけどね)




0922-05.jpg
そして日付が替わって、『エクストリームのレアドロップ率+100%』の開始です。
何時寝るか分からないので、とりあえず1人で1~5を連続周回。
レアドロップ+250%が切れた4回目で終了です。(ミクダ来なかった・・・)




0922-06.jpg
起きてログインしたら緊急が来ていましたが、要らない子なのでスルー。
全キャラのデイリークラフトとテクニッククラフトを実行して、緊急明け待ちです。
お昼からは野良募集して1~70層のクリア目指そうかな♪
では、頑張ってきます~♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


空気を読まない者達 

0921-01.jpg
皆さん、今晩は!
コツコツとハートキーの欠片を集める日々が続いています。
経験値も多少なりとも稼げるのでキャス子オベタンばかりが出勤です。
クロトオーダー復活しないし、一週間は長い・・・



0921-02.jpg
忘れていた裏ビンゴの続きもクロトオーダーと共に再開。
一気に最後の一つまで開放できたのですが、ここで問題が一つ・・・




0921-03.jpg
一時期ウザいくらい出てきたこのネコが全く出なくなったんです。
デイリーオーダーで普通のマップも散々クリアしているけど、思えばメンテ明けから一回も遭遇してません。
あんまりウザいと言ってたからヘソ曲げたかな?
誤りますから出てきてください~♪(そしてボコるんだけどw)




0921-04.jpg
そして出て欲しくない時に限って出てくる空気を読まない者達。
デイリーオーダーをまとめて片付けようとしている時に出てこられてもクリアにならないので邪魔でしかない。
そしてこのバンドラ2回連続で出てきやがったんですよ。




0921-05.jpg
結局、確実にクリアする為にTAでヴォルドラを倒すことに・・・
メンドクサイです。




0921-06.jpg
フレパを連れてデイリーオーダーを消化する日々。
まぁ探索と討伐しかやってないんですけどね~♪




0921-07.jpg
そして現在の緊急はこればっかり、ドロップ品も欲しい物も無いし経験値もあんまり稼げない。
正直、もう飽きて行っていないです。
偶に御大将出てきますけど、サイキユニットはもう揃えたからな~
防衛系の緊急来て欲しいものです(多分、私がログインしている時間に来ないだけでしょうけど)




0921-08.jpg
本日のデイリーは終わった。
それでは、また明日♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

やはり夜景は良い♪ 

0920-01.jpg
皆さん、今晩は♪
あまりマイナス面ばかり考えていても仕方ないので、メセタ稼ぎを坦々とこなしています。
何時またメセタが必要になるか分かりませんからね~。
まぁその過程でキャス子オベタンのまだ70になっていないクラスのレベル上げもやってたりします。




0920-03.jpg
フォースはレベル68でもうすぐレベル69、テクターはレベル63なので少し開きが大きくなりました。
そこでテクターを上げることにしたのですが、私そもそもテクターでウォンドって使ってなかったんですよ。
昔はアンブラステッキとかで火力足りてたし、それが通用しなくなるとモタブ書とかに乗り換えてました。
ウォンドリアクターは取ってないのですが、やはり殴ってPP稼ぎはしたいなと思いウォンドを探すも・・・
レベル63だと、★11は使えないものばかりなのですね orz
まぁ、ある程度上がるまでの繋ぎとしてディオクレスディガーを作りました。
潜在は殴り特化にしないと意味がないものなので放置で♪




0920-04.jpg
緊急を呼ぶクーナさんのライブ、いつも中継視線ですが今日は遠目で観賞しました。
本当に今回のライブは気合入ってますね。
観客がまだまだ減らないのでこの人気は当分続きそうです。
クーナさんの下克上は成るのでしょうか?(アイドルとしてイオさんに負けてられないかと)




0920-05.jpg
残念ながら来たのは宇宙のゴミルーサーさんでした。
レベルを上げたい日に限ってこの稼げないのが来ると、かなり鬱です。
そしてお腹の時計壊しにやたら時間が掛かりました、2回目のミラージュで壊しきらないと3回目は入りにくいんですよね。
なんとか勝ちましたが、ハズレIDの私は今日も順調に何も無しで終了・・・




0920-06.jpg
こういう時は綺麗なものを見て癒されるに限ります。
現状ログインしている唯一のメンバーのしゅーさんと意見が一致したので『夜景』に引っ越しました。
この夜景はドバイのナントカホテルみたいに屋上プールもあり、私のお気に入りのスポットなんですよね。
唯一残念なのは花火が上がることです。(好きな人もいるでしょうけど)




0920-07.jpg
オープンテラスからお月見♪
ある意味では今の月見期間にもマッチした景観なのではないでしょうか。




0920-08.jpg
オープンテラス(夜の公園?)はこんな感じです。
夜の街をブラつくのがが大好きな私にはもう言うことがないですね。




0920-09.jpg
下を見下ろせば、夜の街並みが見えます。
本当にここから飛び降りて夜の街を歩きたい・・・(渇望)
緊急の市外地がそうなんでしょうけど、あれはなんか違うんですよね。
星空の下で街灯の点いた街を歩きたいのです。(破壊されていない街並みを)




0920-10.jpg
プールでしゅーさんとラッピースワンで戯れるの図。
しゅーさんが瞬間移動しまくりでまともに撮れたスクショがこれだけだったり・・・
鯖重いのよ・・・




0920-11.jpg
しゅーさんが堪能されてログアウトしてからも、私の散策は続く♪
特に何をするわけでもなく、チームルームに1人で佇んでいました。
たまにはこんな日も良いかなと思うのですが、どうですか?


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


対応状況リストの内容について 

0919-20.jpg
皆さん、おはようございます。
私はあまりSEGAの公式HPとかチェックしてないので、かなり情報には疎いです。
でも他のアークスさんのブログ等はこまめにチェックしているので、そこからこの事実を知りました。
9/16の記事『EPISODE3配信以降の戦闘バランス調整について』私見を述べたいと思います。
過激な描写がありますので、その辺が気になる方は閲覧をお控え下さい。







告知内容


0919-21.jpg
其の壱
  ファイターのクラススキル「ダブルセイバーギア」を習得している場合に、
  武器アクションで発生するかまいたちについて、同時発生する数に上限を設けます。
其の弐
  潜在能力「無心の形」の値を下方修正します。
其の参
  「氷牙のナ・バータ」の威力を下方修正します。
  「深闇のナ・メギド」の威力を下方修正します。

結局、また下方修正。
で、なぜこんな話がでてきたかと言うと・・・




理由について


0919-22.jpg
其の壱の理由
  潜在能力「戦技昂魂」の武器とダブルセイバーギアで大量のかまいたちが発生するというものらしいです。
  更に画面表示が崩れるという現象も発生するそうです。
其の弐の理由
  潜在能力「無心の形」において、容易に高いダメージを出すことができてしまう。
  これはエリュシオンのノンチャージテクニックのアレですね。
其の参の理由
  「氷牙のナ・バータ」はチャージ必要としませんからね、「無心の形」に伴っての下方修正でしょう。
  「深闇のナ・メギド」はチェージ時間が長すぎますからね、これも「無心の形」に伴っての下方修正でしょう。

潰すものは徹底して叩き潰すつもりみたいですね。




私見ですん


0919-23.jpg
其の壱について
  いつもの検証不足が原因でしょうね。(むしろ検証なんてしてないと思ってますけど)
  戦技昂魂自体は「ギアゲージの上昇率にボーナスを得る」という効果ですが、この記述だと
  そもそも具体的な効果が分からないですよね。
  おそらくは単純にかまいたちの数を増やしてHIT数を上げて、ゲージの上昇率がアップするようにしたと思うんですが
  数が多すぎるとか今更デスヨネ!
  一撃の上昇率を上げるとか考えが及ばなかったのでしょうか?
  それ以前に検証はきちんとしてください。

其の弐について
  エリュシオンの潜在の実装からず~~~~~~~~~~~~~~~っと指摘されてるのに放置していた問題です。
  そして他所のブログでも言われていましたが、ドゥドゥ弱体化期間が終わってからの告知。
  実に最悪のタイミングです。(正気か?と疑いたくなります)
  この期間に強化した方や、スキルツリーをAC500(現実通貨500円)で買った人とかに考えは及ばなかったのでしょうか?

其の参について
  其の弐のエリュシオンと連動してクラフトしてもらった人もいるでしょう。
  他者にクラフトしてもらうのを良しとせず自分でクラフトレベルを上げて作った人もいるでしょう。
  「氷牙のナ・バータ」については、氷特化クラスでゾンディール、ナ・バータで凄まじいダメージでますし、
  「深闇のナ・メギド」はコンバと組み合わせればボスクラスも瞬殺できます。(部位が壊れるものはハメ殺し可能)
  もう1年あまり放置していて今更の下方修正。
  エリュシオンのノンチャージ型テクターやフォースの人はたまったものではないでしょう。




実害について


0919-24.jpg
まぁ、私の実害は其の参の「氷牙のナ・バータ」と「深闇のナ・メギド」だけですけどね。
ファイターそもそもやらないし、ダブセ使わないからそもそも知らなかったしw
エリュシオンについてはつまらんので持つ気がなかったです(リアルマネーないのでスキルツリー買えないのが真実)
ACはプレミアムと場合によっては追加倉庫の開放しか使わないので。

全スキルツリー初期化パスに加え、何らかのお詫びを検討しております。
といつもの文章がコピペされていますけど、今回も生半可な物では納得しないのではないでしょうか?
スキルツリー買った人は500円返せと言いたいでしょうし、エリュシオンを強化した人はかかったメセタ返せと言いたいでしょう。
もちろん自分でテクニッククラフトした人もかかったメセタ返せと言いたいでしょう。

こういう記事が出てくる度に頭が痛くなります。
ほんと、呑まなきゃやってられないです。




0919-25.jpg
では、また今晩w


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


表ビンゴクリアとハートキー集め 

0918-01.jpg
皆さん、こんにちは。
クロトのオーダーというか新タイムアタック『走破演習:ウォパル』、もう行かれましたか?
裏ビンゴの達成条件になっているので、ほとんどの方が行かれているでしょう。
そして今更解説編をお送りしますw




0918-02.jpg
その前におべたろうでログインしたら、緊急『黒に染まる領域』が来る予定になっていました。
でもシーのオーダー『怪奇!宵闇にうごめく影』のオーダーが終わっていなくて、裏ビンゴがOPENしてなかったのです。
このオーダーのダーカー『パラタ・ピコーダ』だけ遭遇しなくてクリアできなかったんですよね。
『アンジャドゥリリ討伐』で入ってすぐ白の民の援護のトライアルが高確率で発生するので、ピコーダでるまで受け直し
をしてなんとか緊急前にクリアできました。




0918-03.jpg
裏ビンゴのはるこタン関連はこの緊急『黒に染まる領域』でほとんど終わります。
前みたいにクリアを後回しにして、イベント最終日に緊急に行けなかったりしたら目も当てられません。




0918-04.jpg
まぁ、なんとかクリア。
これでおべたん、オベタン、おべたろうの3人の裏ビンゴの緊急『黒に染まる領域』分のオーダーは回収済みとなりました。
後は時間的な制約が無いオーダーばかりなので、コツコツと個別にクリアしていくだけです。




走破演習:ウォパルの概要


0918-06.jpg
開始早々に横一列でセグレズンが2回と、ごちゃまぜの列が1回の計3回敵が出現します。
ギバータで瞬殺w
セグレズンとか消えていてターゲット出来ない、誘導が当たらない敵にも有効なギバータ!
本当に優秀なテクニックです♪




0918-05.jpg
エリア1は5つの島で構成されていて中央の島がスタート地点です。
ちなみにエリア2への入り口も中央の島です。




0918-07.jpg
5つの島をジャンプ台で飛び回って敵を殲滅していると、オペレーターから敵出現の報告が入ります。
デコル・マリューダ、ウォルガーダ、ゼッシュレイダの3匹を倒せばエリア2へのバリアが消えます。
なお敵の出現にはパターンがあるらしく、同じ島にジャンプする場合でも、別のジャンプ台から移動した場合
敵が出現しなかったりする場合があるようです。
(狭い島なので移動は楽ですけどね)




0918-08.jpg
エリア2ではとにかく3種類のスイッチを多数解除して奥に進むことになります。
しかも敵を倒さないとスイッチが出現しないので、結局敵は殲滅必須です。
意外とスイッチ入れ忘れで先に進めなくてスイッチ探しで手間取ったりします。



0918-09.jpg
殴りスイッチ地帯を抜けると、今度は踏みスイッチ地帯になります。
ここでも敵を倒さないとスイッチがアクティブにならないので殲滅必須です。
ここも意外とスイッチ入れ忘れで先に進めなくてスイッチ探しで手間取ったりします。



0918-10.jpg
踏みスイッチ地帯を抜けると、今度は乗っかりスイッチ地帯になります。
スイッチがONになる度に敵が出現します。
ここで、オルグブラン2匹、ビオルメデューナ1匹を倒せばクリアになります。
4人居れば4つ同時にONにできますが、3匹同時に出現するので危険かもしれません。
(ノーマルなら関係ないですけどね)



0918-11.jpg
ノーマルでクリアに10分位で16万メセタは大変お得です。
ちなみにクリアしてもハードモードは出現しませんでした。




オベタン編


0918-12.jpg
魔石ハートキー集めの為に今日も『凍土と機工』に出発!
チムメンと行く用にあえてクロトオーダーもやってなかったのですが(本当はフォースで行く装備がなかった)
考えてみれば他のキャラで関係なく行ってるのでもういいやということでw
ただレベルがフォース66、テクター63、しかもキャストなのでおべたろうと比べると火力に圧倒的な差が・・・
実質おべたろうの半分くらいのダメージしか出せなかったです(質はスキル振り直ししてなかったせいもある)




0918-13.jpg
オーダー分とレアドロップ+250%の時間の問題で4回クリアしました。
ミクダエリアは今日も出ませんでしたが、欠片は220個とまずまずの結果。
エクストリームチケットは250枚近くあるので、もう暇な時は潜りまくりますかね♪
とりあえずスキル振りなおしてきますw
65万メセタゲットだぜw



0918-14.jpg
夕方に防衛1『襲来』が来たので野良メンバーを募集して3周しました。
ファイターなんか上げてる場合じゃない、ということでフォースで。
レベル67に上がって、またすぐに68になる所まで稼げました。




0918-15.jpg
本日の1コマ、凍って消えないエル・アーダ。
最近、この現象も多く発生します・・・




0918-16.jpg
報告忘れてたけど、ちゃんと先週分もチームポイントは稼いでますよ~♪

では、またね。

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


メンテ明けなのに・・・ 

0917-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
今回のスクラッチは結構好きな服がありました。
おべたろうは山伏みたいな格好をさせたいと、昔ですが高額商品のカムイフウビを買ったものです。
(半ズボンと一本ゲタが天狗みたいで余り着ませんでしたが)
今回のスクラッチでその夢は叶ったのですが、男性キャラ諸氏の考えは同じ様でそっくりさんがゴロゴロとw
人と被る格好は好きじゃないので、この格好もそう長くはしないかもです。(折角のお気に入りだったんですがね)
そしてこの格好がアークスに見えるかと思えば・・・




0917-02.jpg
まぁ、あやしいですよねw
そういえば他所の掲示板で指摘されてましたが、このクラリスクレイスの服ってリコ服のアレンジですかね?
色の配置といい、とても良く似ています。
(まぁPSOとストーリー的には関係無いんでしょうけど)




0917-03.jpg
クロトの120万から80万に減額されたオーダーは受けれませんが、
バイオ装備の為に今日も『凍土と機工』にレアドロップ+250%の残時間分潜ってきました。
3周がやっとでしたが、運よく今日もミクダエリアが来てくれました。




0917-04.jpg
原石2個は少ない!
昔、1j個だった時もありましたけどね・・・




0917-05.jpg
今日もクーナライブは盛況でした。
みんなすぐ飽きると思ってたのですけど、今回のは人気があるようですね。
この後はエルダーさんです。メンドクサイから1回しか行きませんけどね・・・




0917-06.jpg
ファイター上げにキャス子オベタンで出撃・・・重い!
開始の「3・・・2・・1・・Go」がアームが動き出してからフィニッシュする有様。
なんかどんどん症状が悪化していってる気がします。
画面切り替えも遅いし、ブーストアイテムを使うのに躊躇してしまいます。




0917-07.jpg
極めつけがこれ。
凍ってからずっと解除されませんでした。(3分は凍ってたと思う)
トライアルが終わっても凍ったままでした、おかげで次の周回に乗り遅れるし・・・
本当になんとかしてくれないかな?
メンテ明けでこれじゃ、週末どうなるやら・・・気が重いです・・・

メンテ明けで時間が少ないので、今日はここまで!
またね~♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


自分で出来る事は! 

0916-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
魔石ハートキーを使い切ってて涙物ですが、何もしなければいつまでも手に入りません!
という事でクロトのオーダー分のエクストリーム『凍土と機工』の残4回も一気に行って来ました。
『森林と龍』よりはオーダー内容が楽なので良いですね♪(でも注意してないと死ぬことはあります)
クロトの120万から80万に減額されたオーダー完了です!




0916-02.jpg
運の悪さでは貧乏神を凌ぐとも言われる私ですが、初回の第3ステージでミクダエリアが出ました!
ここで原石4つドロップ、欠片の360個分に当たります。
これは幸先良いなと思いましたが、やはりそれ以降は全く発生しませんでした・・・ orz
1周でドロップする数は平均50個くらいですので、クロトのオーダー1セットで250個くらいですね。




凍土と機工(1~5ステージ)解説編


wikiとかの方が詳しいかも知れませんが、まぁ一応掲載。
無用な方はスルーでお願いしますw
クラスはバウンサーとフォース限定です(他でやる機会がないので)

1ステージ
map01.jpg
敵の数が多いので誘導型の攻撃は役に立ちません。後、スパイザルの自爆には注意が必要です。
バウンサーの場合JBのモーメントゲイルで、フォースの場合ギバータで瞬殺します。
良く見かけるイル・メギドはヒット数5の観点からお勧めできません。
最近イル系しか撃たないフォースの人が居ますが、エクストリームでは寧ろ邪魔になります。
1~5ステージには無いですが、上層になると弱点や攻撃方向の制限が出てきます。
なのでエクストリームでは状況に応じたテクニックの使い分けが必須です。
SEGAが言っている特化型のフォースなんて必要ないのです(勝手な私の意見です)


2ステージ
map02.jpg
少しバラけていますが、ステージ1と同じ戦い方で十分です。
広範囲の攻撃でまとめて殲滅しましょう♪


3ステージ
map03.jpg
ファンガルフルが次々と湧いて来てメンドクサイ場所です。
バウンサーならJBでデ・マルモスのコブを直接攻撃できるので、ファンガルフルを無視して倒すことが出来ます。
フォースの場合はファンガルフルをどういなしつつ、デ・マルモスを倒すかです。
180秒の制限があるので、次々と湧く(数に限りはありますが)ファンガルフルのみを倒していては間に合わないかもです。
私の場合はフォイエでデ・マルモスを攻撃しつつ、ファンガルフルが集まって来た所でギグランツを使っています。
大して強力な装備を持ってるわけでもない私でも2分掛からないで倒せるので、強化をきちんとされている方なら問題ないでしょう。


4ステージ
map04.jpg
ステージ1と同じ戦い方で十分です。くれぐれもスパイザルの自爆には注意でw


5ステージ
map05.jpg
殲滅に時間制限が無いので、60秒間逃げ回っていてもOKです。
ただ、周回する気なら時間が勿体無いのでさっさと倒してしまうのが良いです。
特にここまで失敗していないなら雷属性の耐性が解除されています。
大抵ゾンデ一発でガルフルは死にますし、トランマイザーも10000~15000位は特化装備でなくても出せます。
どちらの場合もまずは事故死防止のため、ガルフルを殲滅しましょう。(数も少ないですし)
バウンサーの場合はグランウェイブとモーメントゲイル(特殊攻撃はしない)でOKです。
接近するので爪爪アタックや誘導ミサイルだけは注意です。
フォースの場合はただゾンデ撃っていれば勝てます。

以上ですん。



レアドロップ+250%は有効に・・・


0916-03.jpg
おべたんのエクストリーム5周が終わった所で、予告のエルダーさんが来ました。
普段ではメンドクサイので1キャラしかやらないのですが、今日は3キャラを回します。
本体戦でレアドロップ+250%を使って、残りをエクストリームに回す為です。




0916-04.jpg
まぁ、ドロップについてはいつも通りなんですけどね・・・



0916-05.jpg
おべたろうでも『凍土と機工』を5周してきました。
残念ながらミクダエリアは出ませんでした。
クロトの120万から80万に減額されたオーダー完了です!
(大事な事なので2回言いましたw)
ここで、お昼寝タイムに・・・



また『黒に染まる領域』逃した・・・


0916-06.jpg
23:00まで寝コケてて、21:30の予告緊急を逃してしまいました。
キャス子オベタンで『凍土と機工』を消化しようと思ったら、EXPの稼げる緊急『闇のゆりかご』が来たので出撃。
(ファイターのつもりが、ブレイバーで行ってたのは内緒です・・勿体無い)
レベル65から66になりました♪



0916-07.jpg
しゅーさんが部屋に居たので終わる前にご挨拶に♪
とはいえ明日(実質今日)の夜は出かけるのでログインできないんですよね~。
しゅーさんはクラフトのレベルが高いので嬉しいです、頑張ってください!
私の為にw



0916-08.jpg
それではまた♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


涙のバイオリアクト 

0915-01.jpg
あー・・・・皆さん、こんにちは・・・テンション低いです・・・
本当に自分の計画性の無さに涙が出ます。
まぁタイトルでバレバレだと思いますが・・・




0915-02.jpg
ジェットブーツのバイオ製品『バイオリアクト』が実装されていました!
強化の報酬期間直後に実装とか・・・




0915-03.jpg
報酬期間中に『バイオリアス』を作っちゃたんですよね・・・
取得するための魔石が同じハートキーなので、当然今の所持数は0です。




0915-04.jpg
称号報酬のハート関連は貰ってしまっています。
ファントムナイト原石が50個残っていただけまだ良かったとしましょう。(触媒でハートキーにできますしね)
ただ、触媒も少し使った覚えが・・・




0915-05.jpg
レアドロップ+250%の効果が15分残っていたので,EX『凍土と機工』に出発!
後悔先に立たずですが、レアドロップ+150%の期間にもっとエクストリームにも行っておくべきでした。
(実際はサイキ掘りでそれどころじゃなかったんですけどね)
ついでにクロトの値下げされたオーダーも消化していきます。




0915-06.jpg
とりあえず1~5層の走破だけで53個ドロップ、残念ながらミクダエリアは来ませんでした。
(ミクダエリアはボーナスで原石ゲットのチャンスがあります)
欠片の原石への交換は90個、原石の魔石への交換は30個・・・長い戦いになりそうです・・・




0915-07.jpg
それと気になったのがこの表記。
パスの消費を抑えるために受けたのですが、フレパ連れて行ってしまったんですよね。
でも、クリアになっています。これはNPCのパートナーだけがダメなんでしょうかね?
今まで知らなくて一人でヒィヒィ言いながらクリアしてたんですが・・・
もう少し分かりやすく書いて欲しいですヨ!




0915-08.jpg
ハートキー触媒が3個、魔石はハートキーでは無いですが4つあるので実質後3つが必要です。
1~70層を一回クリアすれば触媒でもう1個、クリア後の原石でもう1個はすぐに揃いそうです。
それでも最後の魔石1個が遠い・・・




0915-09_20140915125520c1e.jpg
ということで、チムメンの皆さんご協力おねがいしまーす♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


三連休の初日は・・・ 

0914-01.jpg
皆さん、今晩は♪
最近、頻繁にフレパの更新を行っているせいか、フレンド申請をお受けすることがあります。
以前はお断りしていたのですが、もうログインずっとされていない方を外したので余裕が出来ました。
なので大抵はお受けしています(防衛で間違って送りましたという方もいらっしゃいますけど)
前も書きましたけど、私は初対面で話をするのが苦手なヘタレなのです。
申し込み受諾から一回の邂逅もなくそのままという方もいらっしゃいますので・・・
是非初対面の口火を切っていただければと思います!
(こちらからのアプローチ苦手なんですよぅ)




0914-02.jpg
いい加減に表ビンゴを消化しようと、最後のダーカー3種類の討伐に行きました。
マルチOKだと、他所で倒されているのかトライアル自体が少ない・・・




0914-03.jpg
裏ビンゴももう導入されていたんですね~、報告と同時に裏のコンプリート済みのマスが埋まりました。
このビンゴでダンゴのデュアルブレードがもらえるようです。
デュアルブレードは使っていないのですが、持ち歩く必要はあるんですよね・・・
なにせチーム名が『甘味庵』なので!
(ちゃっかりキツネ耳買いましたw 前から欲しかったんですよね~)



0914-04.jpg
デイリーオーダーのレベル60以上ボスの討伐で残っていたヴァーダーとクォーツの討伐を行いました。
ヴァーダーは緊急が丁度来たのでらくらく終了、クォーツは苦手なのですがソロでチャレンジしました。
そしてクォーツも無事終了、サポパのあーにゃが最後に押しつぶされて死ぬのをしょっちゅう見ますw
(前衛職なので巻き込まれやすいのでしょうね♪)



0914-05.jpg
そろそろ秋だし衣替えということで、キャス子オベタンの色を変えてみました。
元はメイン=黒、サブ1=黄だったのですが、パレオが黒だとどうもカラーリングが目立たないと思ったので
メイン=緑、サブ1=黒に変えました。(メインカラー弄ってたらたまたま出来たこの緑が気に入ったので)
今回追加された「ショルダーシールド」で枠が埋まってしまいました。
アクセサリーも位置が変更出来る様になったから良いですよね~♪(外す度にリセットされるけど)

このショルダーシールド、フォルムはすっごくお気に入りなのですが・・・
何故右側なんでしょうかね?
武器右手だから普通盾は左手なんじゃない?
と思っているのは私だけではないはずですw




0914-06.jpg
そしてオベタンのデイリーオーダー討伐系もクリア。
おべたろうまでやる気力はなかったのですが、討伐系はお金になるので外せませんね~。
でも11万~25万とレベル変わらないのにやたら金額に差があるのは何故でしょうか・・・




0914-07.jpg
一日の〆を飾る緊急は防衛3『絶望』でした! ・・・・・寝坊して1回しか行けませんでしたけどねw
それでもキューブ素材は13個でしたのに、レアドロップ+250%使っても黒字です。
本当にもったいない・・・折角の稼ぎ時なのに・・・



0914-08.jpg
0915-09.jpg
なにこれカワイイ!
たまたまスクショを整理してたら、こんなマグを見つけました。
きちんとバージョンアップの度に確認されている人はご存知でしょうが、『テルクゥ』と言うらしいです。
これは欲しい!




0915-10.jpg
ムリダヨ・・・w
ビンボーな私に手が出せる金額じゃないです。
残念ですがご縁が無かったという事で♪




0915-11.jpg
世間は三連休でわいていますが、ニートな私には関係なしw
明日もどこかでウロウロしていることでしょう。

では、また明日。

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

Newクーナライブと武器迷彩 

その名は『トイファイター』


0913-01.jpg
皆さん、こんばんは♪
私が前に「ジェットブーツの武器迷彩欲しいな~」と話していたのを覚えている方もいらっしゃるでしょう。
その願望が密かに導入されていました(実は全然密かじゃないよw)
この武器迷彩は8月にスクラッチ券11枚買った人にプレゼントされるものだそうです。
ということは、スクラッチ引かない私が知るはずが無いのですw

クーナのライブの時に背中に2機の戦闘機背負っている人が居たので、なんだこれは?と思って装備を覗いて
このジェットブーツ武器迷彩『トイファイター』の存在を知りました。
当然ライブ中にも関わらずビジフォンに飛んでいって購入しました。(180万くらいでした)
履いた時はこんな感じになります。ただこれチャイナ服に全然似合わない。
という事でちょっとヴァルギリスで撮影です。




0913-02.jpg
収納時はこんな感じです。
足元がスッキリするのですが、ポニテだと尻尾が隠れてしまうのがちょっと難ですね。
でもジギリバルティを足元にくっつけてドタドタ走るよりは良いと思います。
これ、子供服に似合いそう・・・キャナリィピースやマリーウィンドとか良いかもですね♪




永遠の夜の中で


0913-03.jpg
ボーっとしてる私は見落としガ多々あるのですが、ショップエリアの外の景観が変わっているのに今更気付きましたw
昼の景観を撮影しようとして待っていたんですが、夜明けが来ない・・・
そういえばお月見ロビーになってたので夜のままだということを忘れていました♪




0913-04.jpg
見上げるとちゃんと月も出ています。
周りの星がきちんと流れるのが良いですね。
夜の街を徘徊するのが好きな私にはとても好ましい景観です♪




Newクーナライブ


0913-05.jpg
そしてクーナさんの新ライブを初めて見ました。
微妙に時間が合わなくて見れなかったんですよね~♪
きちっと衣装も髪型も変えて来ましたね、イオからのメインヒロインの座を奪えるのでしょうか?
(俺っ子が相手ではキツそうですけどね)




0913-06.jpg
そして舞台装置の気合の入れようが凄い、どんどん進歩していってますね。
夏祭りの櫓かな?これは。
この後「アンコール!」と連打するともう一曲歌ってくれます。(曲は昔のアレンジです)




久しぶりの誘い・・・重たいw


0913-07.jpg
クーナのライブの後に昔はエルダーさんが固定で来てくれていたのですが、最近は精度が落ちてしまっています。
私としてはエルダー召喚固定で良かったのですがね。
そしてこの『闇へのいざない』なのですが・・・




0913-08.jpg
とにかく重いです!
とはいっても画面が固まったりするわけではなく、敵が出てこないんです。
更に既に死んでいる敵が延々殴ってきます(こっちのターゲットはできなくなります)
ボスクラスだと赤クリスタルを割って回収済んでるのに、消えずにこっちを殴ってくるのでタチが悪い。




0913-09.jpg
ファルスアンゲルなんてノーヴ・リンガダールを倒してから1分以上出てきませんでした。
勿論道中のリグシュレイダとかも同様です。
周回する緊急クエストなので殲滅してすぐにPOPしてくれないと3周行けないので困ります。
なんとかしてもらいたいものですね。



0913-10.jpg
秋の旬な魚はサンマですね、それにビールがあれば最高です。
では、また明日。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

通常運転の再開 

0912-01.jpg
皆さん、こんばんは。
夜になると冷え込む様になりましたね~、やっと秋も到来ですかね?
昨日は流石に1週間分のツケ(疲れ)が出たので、リフレッシュの為にPSO2はお休みしました。
今日から再開・・・と言いたい所ですが、オーダー消化するくらしか無いんですよね~♪

海岸でオーダー消化中にナウラ長女をエスコートするトライアルが発生しました。
これ普通のトライアルになったんでしょうかね?
もうPSO2は秋なので水着に浮き輪って・・・そしてジェラートは誰も食べないと思うよ♪




0912-02.jpg
そういえばビンゴもありましたね、表は相変わらずのヌルさ・・・ま、いいんだけど。
惑星『ハルコたん』が実装されてから、和装な武器が増えました。
そして示し合わせた様にスクラッチの『ミスティックムーン』も和装です。
今回は山伏系の服装などが良い線行っていると思っています。
(まぁ引かないけど・・・リアルマネーないんで)




チーム『甘味庵』の今後は?


0912-03.jpg
昨日の事になりますが、チームマスターのあーにゃと雑談していた時に『やっぱメンツ少ないよね?』との話になりました。
チーム合併が出来る様になり、更にオーダー自体が実質レベル制限無いものになりましたので無所属の人って見ないです。
このPSO2ではチームはアカウント単位・・・他のチームに入りたかったら現在のチームから離脱を余儀なくされます。
戦国時代だと大名家を出奔して他家に仕官するようなもんですから、他所からの引き抜きはまず見込みもないですし。
複数キャラを持っている人は沢山居ても、複数アカウントを持っている人はそう多くないと思います。
詐欺とかの問題もかつてあったからかも知れませんが、チームはキャラ毎にして欲しかったものです。

マスターのあーにゃもマネージャーの私も知らない人に声掛けるのが怖くて出来ない小心者ですので、
チーム『甘味庵』に入っても良いよという方は是非私にWISかメール頂けると助かります。
(あーにゃは時々音信不通になりますので♪)


黒に染まる領域


0912-04.jpg
今回新しい緊急クエスト『黒に染まる領域』が追加されました。
800点のクエストポイントを貯めるのですが、バレンタインの時のようにトライアルクリアでしかポイントが入りません。
敵を倒してもポイントが入らないのはPSEバーストの時にはとても有効ですが、正直メンドくさいです。
開始時には昼間なのですが、バジャドゥリンというゲドラフ「セイヤッおじさん」が現れれるといきなり夜になります。
この状態で下には瘴気が発生し、アークスはダメージをうけエネミーはHPを大幅回復するという状態になります。
これを解除するにはMAPに散らばっている行灯(灯篭か?)の炎を消さないといけません。
ただバジャドゥリンが点火しまくるので、同時に討伐も必要です。(そしてバジャドゥリンは足が滅法速いです)




0912-06.jpg
この回復量が半端でなくザコでも700以上、御大将だと25000位のHPが数秒単位で回復されてしまいます。
SHをやっている途中に気付けば一人・・・もうクリアは無理ですw




闇に堕ちたジャコウネコ


0912-07.jpg
ジャコウネコと言えば『ミャウ』。
初代ファンタシースターでは、アリサ達と戦った勇敢なネコさんです。
そしてPSO2のジャコウネコは弱っちいくせにプレイヤーキャラに粘着し、頻繁に襲い掛かってくるという『ニャウ』。
ストーカーと通り魔の属性を持っています。
更に負けそうになると泣き出してだだっこパンチを連打し、あまつさえボスクラスのダーカーを召喚するという、
闇堕ちっぷりです。
これ誰が考案したんでしょうね?
他所のブログでもこの駄ネコの記述を幾つか見ましたが、愛のあるコメントは見かけませんでした。
(メンドくさいとか、ウザイとまで書かれていましたし・・・)
ストーリー上で関係ないならいらない子決定だと思うんですよね。
そしてストーリーに絡んでくるならド薄情で一気に人気の下がったゼノの徹を踏まないで欲しいものです。




0912-05.jpg
ノーヴ・リンガダールとか呼び出してきます。
普通なら厄介なエネミーなんですが、屋根の上ならエネミーの攻撃射線軸から外れます。
例の竜巻ビームも麻痺斬りも当たりません。なので一方的にボコる事ができますw


今日はチムメンも居なかったので書くことがほとんどなかったですね。
短いですけど今日はここまで♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

ギリギリの攻防 

AM3時起床、眠いよ~


0910-01.jpg
皆さん、こんにちは。
早朝からメンテまでぶっ続けで作業してたので夕方まで寝てましたよw

今日のの午前中で一週間続いたドゥドゥ弱体化週間が終わりを迎えました。
皆さんは満足行く強化が行えたでしょうか?
サイキユニット掘りにはとことん悩まされましたが、あれの存在を強化前に気付けたのは良かったですね。
汎用ユニットとは別に特化ユニットを3つ作ろうとも考えていたので、結果ユニットは一つで済みました。
なので後は武器の強化のみ・・・なのですが青天井の予算でやると今後に支障が出ます。
(ブログやってるとネタの為にメセタが要る場合も多いので)
なので少ない予算から上限を決めて強化を行いました。




その前に忘れていた仕事の消化


0910-02.jpg
いや、サイキ掘りやら強化の事ばっかりでチームオーダーの事をすっかり忘れていました!
まぁアイテム回収でなく討伐になったのであっさりと終わりましたけれど。
稼動キャラが3人居れば一日に終わるのが良いですね。




見納め『ビーチウォーズ2』


0910-03.jpg
気分転換に『ビーチウォーズ2』に行って来ました。
これも見納めですね・・・メンテ後は秋一色に変わってしまいますし。
この波乗りラッピーの島に行きたかった・・・
そう思っているのは私だけでは無いはずです。



0910-04.jpg
ブーメランパンツのけん玉男さんもサヨウナラ!
そういえばオーザとマールー見てないな。居ましたっけ?
リサとフーリエはキャストだから水着で出てこないのは分かるけど・・・



0910-05.jpg
女性陣の水着姿ともお別れ。
NPCはいつも同じ服装で出てくるので、この試みは良かったと思います。
それぞれの水着のセンスも分かりますしね~。





レアドロ150%に思いを乗せて


0910-06.jpg
砕け散りました!以上!
もはや言うことは無い・・・w




不毛な戦い(武器編)


0909-07.jpg
そして最狂、災難感の(誤字じゃ無いデスヨ)未熟職人との戦いです!
本当にもう少し腕の良い職人雇ってくれないものでしょうか・・・ウルクさんお願いします!



そして・・・
0910-10.jpg
あべしっ!
3スロでこれやられると・・・シュートⅢを一気上げしようとしたのがまずかったか・・・
本当に0%か100%の世界ですよね~。


0910-11.jpg
失敗前提のこっちは成功するくせに・・・まぁこれに免じて上の失敗は不問にします。




本当は他にも96%か97%のを2つ一遍に落としたりと凄腕を披露してくれましたが(スクショ忘れてた)
メンテ直前まで強化した結果は以下のようになりました。
(ガチガチのトップ性能に強化している方とは比べるべくもないですが一応貼っておきますw)




0910-20.jpg
ワイヤードランスが無かったので、とりあえず手持ちにマーク付のがあったのを強化のみで・・・
負滅牙だけ滅牙系ではレベル3でも20%jに格上げされなかったんですよね~。
他のと違って全域に出没するダーカー特効だから、効果上げなくても皆解放すると思っているのでしょう。
運営のセコい考えが滲み出ています。

0910-21.jpg
今まで持っていなかったのか?・・・ハイソノトオリデス
赤クリスタル砕き用ですね、これで今後は少しはユニットもマシになるかと・・・

0910-22.jpg
かつてのセイバーとハンドガンの合体武器であるガンスラ・・・
かつての無課金時代はこれのみでPSO2の世界を生きていこうと思ってたものです(無謀ですね)
でもガンスラマスターの道は諦めたわけではありませんw腕を磨きましょう!
ガードがないのでダーカーに限りますがダメージ40%減はとても大きいです。

0910-23.jpg
例のPP+13に惹かれて即買いしたアサルトライフルを強化のみですがやりました。
潜在はPP回復より、パンサー系に+20%のダメージがあがる原生滅牙を選択。
これの完成をもって、ホーリーレイはキャス子に譲ることになりました。

0910-24.jpg
2本目です、キャス子が今一本持っているのでこれでキャラチェンジで受け渡しが無くなります。
ただその為に作りました。
そしてモニカがトチったのでシュートはⅡでとりあえず終わりです。
探したのですが、スロ3のファング、シュートⅡが2つ揃いませんでした。
属性はいつでも強化できるので、とりあえずこのままで・・・メンテ明けに上げようかなw(忘れてただけ)

0910-25.jpg
対ダーカー用、どうせJBも数が揃ってきたらお蔵入りする能力値なのでこの位で良いかと。
属性は本体の値段が下がってきたら上げましょうかねぇ♪

0910-26.jpg
対黒の民用、上記同文、ただし安いので属性は上げておきました。

0910-27.jpg
強化の失敗しまくりでメセタの溶ける事・・・潜在は良い物なのですが予算が尽きたので1で我慢。
機会があれば強化したいものです。

0910-28.jpg
2本目です、おべたろうが1本持っているのでその代わりですね。
いちいち移動するのが面倒なのでまぁこれ位でいいかな?という性能でしかないですけど・・・

以上です。
とにかく数が多いので色々と妥協せざるを得ません。
自分の貯金と強化系アイテムの備蓄は底を尽きました・・・またお金稼ぎからですね♪




そして秋に様変わり


0910-29.jpg
夏が終わって秋の気配がやってきました。
とりあえずビンゴからですね!
では現地でお会いしましょう♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

土壇場での結末 

0909-01.jpg
皆さん、こんにちは。
このニセモノ御大将の顔を見る度に吐き気がしたものです・・・
思えば碌に睡眠も食事も取らずに、ずっと戦い続けました。
チムメンやフレはては野良PTで一緒になった人達にドロップ情報が出る中、ただ1人ボウズで3日間・・・
今日がドゥドゥとモニカの弱体と、レアエネミー出現率&レアドロップの+150%が最終日なのです。
この期間が終わってしまうとゲットすることもさながら、強化がとても厳しいものになってしまいます。
そういう事情があったのですが・・・



PM21:00~PM23:00
0909-02.jpg
精神的に精魂尽き果てていたので、あーにゃ、ほろさん、フレのSさんとゲドラフ退治『アンジャドゥリリ』の退治に行きました。
こいつは近接戦殺しと言われているそうですが、近接でなくとも強いのではないのでしょうかw(某板に弱体化希望スレ立ってましたね)
それでも4人なら何とでもなるものです。
そしてここでは何故かレアエネーミーがポンポン出てきます。
まぁ一回につき3匹出てくるので抽選回数からすると大差ないのかもしれませんが・・・
結局お目当ての武器はドロップしないので、サイキ掘りに移行したのですが当然ドロップは無し。
21時から23時まで頑張りましたが、疲れがピークに達していたのでダウン・・・朝に望みをかけることにしました。


0909-03.jpg
御大将のこのセリフ、言いたいのはこちらの方なんですけどね。詳細は以下で♪
実は23時に寝たものの、やはり気になっているせいか2:00には目が覚めてしまいました。
ここまでかけた時間を無駄にしたくないので気が張っているせいでしょうね・・・


AM2:00~AM3:00 1PT目
0909-04.jpg
深夜だけどどこか空いてる部屋ないかなと探していたら、トリガー使って3回やりますという部屋があったので
参加希望を伝えると快く応じていただきました。
私はトリガーなかったのですが許可して頂き本当に感謝しています。
そして、ここで初めてリアユニットがドロップしました!
これで完全に目が覚めたので、PT解散後にすぐ別の部屋に移動しました。



AM3:00~AM7:00 2PT目
0909-05.jpg
ユニット掘りの部屋はボス直行→ノーマルなら破棄→再受注のローテーションの部屋が多いのですが、
この部屋はノーマルでも全破壊で倒すようにしていました。
ノーマルからのドロップはかなり渋いのですが、そもそも御大将が湧かなくて1時間マラソンだけで終わったこともあります。
ここでは防衛3『絶望』が来ても無視してひたすら退治し続けるというハードっぷりでした。
その中でノーマルの方から(侵食も無し)アームユニットがドロップしました!
昨日までの不幸っぷりはどこへやら・・・まぁ4時間もぶっ続けでしたからこれが普通なんでしょうけど・・・
残念ながらここでは最後のレッグユニットはドロップしませんでした。


AM8:00~AM8:30 3PT目
0909-06.jpg
ドロップしたユニットをとりあえず強化だけしつつ部屋探しをしていると、空き部屋が出来たので即参加しました。
ここもノーマルだろうと討伐する方針でしたが、何故か御大将がPOPしまくるというツキに恵まれました。
そして、開始5分でレッグユニットがドロップ!
被りもなくリア→アーム→レッグとストレートでゲットできました。
揃ったのですが流石に開始5分で揃ったので抜けますというのも薄情なので、レアドロ+250%が切れるまでお付き合いしました。
(その間にリアユニットがドロップしました・・・極端すぎじゃね?)
まさに、何をした?ですよね~。
3日感の時間を返してくれ・・・w




新たな試練の始まり・・・


0909-07.jpg
そして揃ったら次はこの娘とのガチバトルが待ち構えています!
サイキユニットは結局1セットしか無いし、私はいつもユニットは汎用型で作成しています。
(汎用型:打撃、射撃、法撃の何れに特化した型ではなく、平らに上げるパターン)
その為にソールはいつもクーガーを使っています。
最近ナイトメアが新しく選択肢に増えたのですが、今までに溜め込んだ物があるので優先はやはりクーガーです。
目標は4スロットでアビリティⅢかウィンクルムを組み込む必要があります。
ただしこの場合、この2つの継承率は強化期間中でも最高で90%にしかなりません。


最初の内の失敗はまだ許せるものですが、それでも・・・

err-01.jpg
ウィンクルムが成功したのにミューテ落とすとか・・・


err-02.jpg
ミューテ成功したのにスタミナⅡ落とすとか・・・4スロまでがメンドクサイ・・・


err-03.jpg
極めつけがコレ・・・
ゴミ能力を置き換えようとして失敗。
130万で買った特殊能力追加(HP)が電子の海に消えました・・・
そんな気がしたけど、やっぱりやりたくなるんですよね・・・




saiki.jpg
結果はこんな感じです。
アームは結局、ウィンクルムでなくアビリティⅢになりました・・・
130万と強化費用と素材代で200万吹っ飛びましたよ。
レッグの攻撃値が低いけど、HPとPPのプラスが大きいのでこれで良しとします。
5スロットでウィンクルムかアビリティ組み込めれば最高なんですけどね~。


ともあれ、これで4日間に渡る苦行はなんとかギリギリで完遂できました。
改めてお世話になったパーティの方にお礼申し上げます。
またどこかで会えることを期待して♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

それでも懲りずにサイキ掘り・・・ 

午前の部


0908-01_2014090818112148f.jpg
朝の8時から野良パーティーに参加してまたもサイキ掘りに行って来ました。
朝も早くからなんでこんな苦行に挑まねばならないのか・・・




0908-03_20140908181549f95.jpg
リーダーがずっと走っていたので、私を含めずいぶんと楽をさせていただきました。
御大将は結構出現してくれたのですが、やはりドロップは無し。
他の人は1個は拾われていたようですけど・・・(ボウズは私だけだったはず)




0908-04_20140908182434069.jpg
11時まで粘ったのですが、またフラストレーションが溜まってきたので休憩することにしました。
結局3時間をドブに捨てました。
アイテムコード見ると25000くらいドロップしているので、供給量が低いわけではないのです。
3セット持ってる人もいるのですから(このパーティーに居ました)あきらかにドロップに偏りがあります。




午後の部


0908-10_2014090818334535a.jpg
もはや野良でやる気が無くグダっていると、チームリーダーのあーにゃが来たので再度行く事にしました。
緊急でルーサーが来ていたので他の参加者はなかなか集まりません。




0908-11.jpg
とはいえ二人でも全部位破壊は余裕ですので、ルーサーの緊急が終わるまでに2体を倒すことが出来ました。
まぁ結果は・・・




0908-12.jpg
もはや何も言うまい・・・




0908-13.jpg
ルーサーの緊急が終わってからは人が入ってきてくれました。
しかし、ここで重大な問題が発生!極端に御大将が出現しにくくなったのです!
あーにゃがランナーを引き受けてくれたので残りはキャンプシップで待っているだけなのですが、これが苦痛でしょうがないw
雑談のネタも尽き、眠気覚ましにキャンプシップで銃を乱射したりして暇つぶし・・・
酷い時は1時間近く湧きませんでした。参加された方々、本当に申し訳ありません。




0908-14.jpg
この後に防衛2『侵入』が来るので16:30で終了となりました。
午後の部では13:30から16:30まで頑張ったのですが、やはりドロップは無し。
そもそもこれだけ時間をかけてたったの5回しか戦えていない・・・
またも3時間をドブに捨てました。




0908-15.jpg
時間だけでなくレアドロップ+250%を大量につぎこんでいるので、エクスキューブの目減りも激しい・・・
クラスは全部カンストしているので経験値のブーストは今後必要が無いので、全てエクスキューブに交換できます。




0908-16.jpg
3周回して、エクスキューブは25個でした。(少なすぎ)
野良の人を入れておいてあそこまで御大将が出現しないのは心苦しいので、夜は身内だけでやろうと思います。
来ればだけど・・・w


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

VR神殿 

0908-01.jpg
PSO2ではサイキユニットのドロップの酷さに愚痴しか出てこないので、久しぶりにPSOの方の魅力語りをw
EP2の最初の舞台は『VR神殿』、半分水没した古代都市みたいな感じのエリアです。
このエリアと次の『VR宇宙船』のエリアはVRシステムで作られた仮想世界です。まぁシミュレータみたいな感じ?
それでも殴られれば死ぬし、経験も積めてレベルアップもする。ここまでは良いのですが
拾ったアイテムが現実の物となる。という謎システム。
これを使ってパイオニア2の軍の装備強化すればいいんじゃ?
と思った人は私だけじゃないと思います♪



0908-02.jpg
エリア1は青空の下で神殿を走り回ります。
EP1の敵が種族、属性に縛られずに何でも出てきます(流石バーチャルリアリティ)ので注意が必要です。
EP2はEP1をクリアしているのが前提なので、ノーマルでもレベル1で行けば即ぬっころされます。
ポイゾナスリリーやフォイエ砲台等やっかいな攻撃をしてくるのでレベル20は欲しいところです。
(最強の敵は浮遊トラップなのは変わりませんがね)



0908-03.jpg
エリア2は空が夕焼けになります。
しかしEP2は本当に水の演出が凄いです。
水の底がきちんと見えていますし、光に反射してゆらゆらと水面が動いて見えるのは素晴らしいの一言につきます。
(それに比べてPSO2の遺跡はなんだありゃ?)



0908-04.jpg
一つギミックを紹介。
EP1では無かった『壁ドン』です。(え、意味が違う?)



0908-05.jpg
このように攻撃で壁を壊せる箇所があります。
エリア2ではコレを知らないとレーザ-フェンスを解除できずに進めなくなります。
2~3発で壊れるなら偶然気付く事もあるでしょうが、これ5~6発撃ち込まないと壊れないので・・・
(私も久しぶりにやったらコレを忘れててしばらく悩みました)



0908-06.jpg
ボスエリアへはワープなのは変わりが無いです。




0908-07.jpg
VR神殿のボスは『バルバレイ』です。
使用しているデータが実験体コードβ772・・・つまり『デ・ロル・レ』なので動きは良く似ています。
天井が無いので最強の攻撃である岩石落としは使ってきません。
その代わり下から船ごと触手による突き刺し攻撃をしてきます。船が沈まないのはお約束。




0908-08.jpg
『床ドン』も健在です。ただこの時に衝撃で近くに居るとダメージを受けます。
後は子分のようなものを床一面に生み出して突撃させてきます(慣れれば避けられます)
この2つに気をつければさほど強いものではないです。(アルティメットではまた別な意見がありますが)




0908-09.jpg
私が演出で好きなのはこの後で、EP1では終点までイカダが進んでいくのは同様にありましたが
EP2では船の上ではなく、終点にパイオニア2への移動装置がある事です。




0908-10.jpg
こんな感じで、EP1より更に演出が神掛かっています。
MAPのこういう細かい演出がPSOは神ゲーと云われた所以ではないでしょうか?
(PSO2のバル・ロドス戦と比べるといやはや・・・)
最近はPSO2でもハルコタンの様にMAPそのものにギミックがある物も出てきています。
運営には今後も頑張って欲しいものです。
(でもコンセプトが進撃の○○のパクリな気がするのは私だけじゃないでしょう)


次回は『VR宇宙船』について書きます。
またね。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

バウンサー終了と続サイキ掘り 

深夜の奮闘


0907-01.jpg
サイキ掘りにバウンサーで参加する為に、主義を捨てて『ジギリバルティ』を作りました。
妖滅牙のレベル3で威力が20%増しなので、一気にダメージがアップします。(ディオラウンディートより素で強いですしね)
しかし、やっぱりカッコ悪い・・・




0907-02.jpg
そしてバウンサーのカンスト目指して防衛3『絶望』に最後挑みます。
残念ながらトライブースト100%が切れていたのでEXP+75%のみでしたが、69の上がりたてから後3万まできました。
本当にこの緊急は凄いですよね~マルグルとかバカらしくてやる気がなくなります。
レベル40や50開放の時なんかカンストまで苦労したものですが、今はぬるくなってますよね。




0907-03.jpg
そして緊急と併用できるオーダーで最後はレベルアップです。
3日から上げ始めて6日にカンストですよ・・・本当にこれはどうなんだろう・・・
(人によって賛否が別れる問題なのであえて言及はしません)




朝からサイキ掘り


0907-04.jpg
ここからは朝起きてからのサイキ掘りについてです。
11時から野良パーティに参加して御大将の本物と侵食されてるもののみを狙って倒しまくりです。
他の人は出てるんですが、私には全く出ません。レアドロップ+250%途切れることなく使っているのですけどね。
結局、お昼も重なってここでは1時間くらいで終了。




0907-05.jpg
他のパーティを探したのですが空いている所はなく、また空いているように見えても実はもう人が入っているとかで
30分くらいを無駄に過ごしてしまいました。(しかも重くてサーチもままならない、まぁビーチウォーズ2来てたせいかもだけど)
なら自分で作ればすぐ揃うんじゃね?ということで部屋を立てたら一人入ったら即残りの2枠が埋まりました。
1人部屋だと躊躇する方もいるようですが、2人なったらやはり人は入ってくるので乱立していないなら作ったが良いですね。




0907-06.jpg
13時から16時までぶっ続けで御大将狩りをしましたが、サイキユニットは何一つ出ずじまい。
他の人はちょくちょくドロップしているので全く出ていないわけではない・・・ということは
やっぱハズレIDトアタリIDあるよね?(運営は否定していたけど)
もう3日も掘り続けて1つも出ないとか絶対オカシイと思います。
レアドロ+250%ももう幾つ使った事か・・・いい加減気分が悪いです。
もう今日はINせずにお酒でも飲みに行こうと思います。精神衛生上よろしくない・・・

ではまた・・・

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

帰ってきたリーダー(後編) 

0906-01.jpg
あーにゃがやたらと御大将を気に入ったようで、デイリーオーダーも兼ねて再び二人で行ってみることに。
私も初めてバウンサーで(しかもレベル66)で挑戦、しかも初戦の相手が本物御大将でした♪
これキツいんじゃないかなーと思ったのですが・・・




0906-02.jpg
楽勝でしたw
おべたろうの時は一撃死あったのでキツい印象だったのですが、前衛系クラスなら実は大したことは無いかも?
バウンサーだと顔も腹も狙いやすいので部位破壊もそこまで苦労しなかったし、寧ろ安定した気がします。
とりあえず疲れるまで周回を続けましたが、やっぱりサイキユニットはでませんでした!




休憩中


0906-03.jpg
あーにゃが私のマイルームに来たがったので案内する事に・・・何も目ぼしい物はないのですけどね。
しばし雑談開始、2人でも話し出すと長いのは甘味庵メンバーのお約束です。
とりあえず時間あるなら入れ♪(ニッコリ)




0906-04.jpg
そして今度はチームルームで稼動組の成果を披露。
最近は皆チムオダ頑張ってるから、あーにゃも頑張ろうな?




0906-05.jpg
とりあえずバーカウンターで・・・ここでのスクショは本当に絵になるのでお気に入りスポットです。
しかし、あーにゃのバーテンダーの似合うこと♪
翻って、客の私は未成年にしか見えませんね・・・




0906-08.jpg
そして防衛クエ2『侵入』が来たので一緒に出撃。
浦島太郎のあーにゃに軽くレクチャーしつつレベル上げをして無事にレベル67に到達♪
エクスキューブ素材も33個という今までの最高数を叩き出したので、ドロップ面でも良い結果でした。
★11武器は相変わらずドロップしませんけどね!
そして朝の8時からずっとレベル上げや緊急やってた私は流石にダウン、またもお休みです♪



何故か『絶望』くると目覚める!


0906-09.jpg
夜中の23時、「緊急警報発令」の音声で目が覚めましたw
心待ちにしていた防衛クエ3『絶望』です。
あーにゃとほろさんがPT組んでいましたが、流石にこの時間でブロック移動は無理!
残念ながらソロでの参加となりました。PT人数多いとEXP増えるし、クリアでチームポイントも入るから残念です。
初戦、WAVE4まで誰もAISに乗らない等のハプニングもありましたが、2回クリアに成功。
トラブ+100%とEXP+75%の効果のお陰で、寝る前にレベル67に上がったばかりなのに一気にレベル68へ♪
やはりこの緊急ではこの2つを使うと一気にEXPが溜まりますね!




0906-10.jpg
そして緊急後は2人に合流して、またもサイキ掘り!
途中からあーにゃの怒涛の召喚呪文によりしゅーさんも参加しましたw



0906-11.jpg
道中では色々な珍客が出ますが、その中で特にしつこいのがコイツ。
現れては集団でボコられて泣いて消えるという(あーにゃ曰くドMネコ)
コイツは『ニャウの剣』とかいう武器迷彩を持っているのですが、別に欲しくは無いんですけど・・・
しかしこういう物に限ってしっかり置いて運を吸って行くから困り物です。
どうして、要らないものにだけはドロップするんだろう・・・もはや嫌がらせとしか思えない。
砂漠ではこの後にファルスアームを毎回召喚したのですが、今回は召喚はしないし・・・
とりあえずもう来るなw




0906-12.jpg
そして雰囲気ぶち壊しキャラ№1のクーガーも出てきます。
何故この惑星にコイツが出るのか不思議でなりません!
折角の妖怪惑星な雰囲気なのに、メカメカしいなロボは要りません。
クロームドラゴンも要らないです、コイツはストーリー上ではもう生息して無いんじゃ?




0906-13.jpg
御大将を呼び出すトリガーアイテムもあるのですね、道中で他のパーティの方が呼び出していました。
ドロップもブーストされるようで、サイキ堀りにはとても良いアイテムです♪
勿論ドロップしなかったですけどね!




お疲れ様でした


0906-14.jpg
結果サイキユニットはまたもボウズで終わりました!
防衛クエ1『襲来』が来た所で、私とほろさんがダウン、しゅーさんは新キャラのレベル上げに。

それにしてもあーにゃは私と同じくらい活動してるのにやたらと元気です♪
浦島太郎状態でアドレナリンが分泌されまくっているのでしょう。

あーにゃの話ではまた来週までINはお預けっぽいですが、時間あるんだよね?
今日もまたログインするようにw
それにしても今日は防衛の多い日で、レベル上げが一気に進みました(実はこの時点でリーチです)

では、また今晩♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


帰ってきたリーダー(前編) 

バウンサー上げ


0905-19.jpg
皆さん、こんばんは。
本日2回目の投稿になります。
朝起きてからコツコツとデイリー等を消化して、緊急のエルダーさんもこなしてレベル64になりました。
今日もソロで寂しくレベル上げに勤しんでいたのですが・・・



0905-22.jpg
うちのチームリーダーが復帰していました!



0905-21.jpg
そういえば先日、チームルームの掲示板にこんな書き込みがあったんですよね~♪
まぁ、早く復帰するのは良い事です♪



0905-23.jpg
浦島太郎状態のあーにゃを引き連れてデイリーオーダーを消化中に緊急の『絶望』が来たので行く事に。
これとハンス、ラヴェール、ジラードのオーダーを報告して一気にレベル66になりました。
これでようやくチムメンと一緒にメインとして遊ぶことが出来そうです♪



懲りないサイキ掘り♪


0905-24.jpg
お昼過ぎにはしゅーさんも来たので3人で昨日の続きにチャレンジです。
残念ながらMrポワンはでませんでしたが、ヒューナルさんが出ました。
まぁエルダーペインは案の定ですが置いて行ってくれません。



0905-25.jpg
そして予定通りサイキユニットはドロップせずに終了。
しゅーさんが夕方にお出かけで、そして私が朝ごはん?の為に一時中断です。(時間は17:45也)
あーにゃが「今日は朝までやる」と言ってたので私は今日は眠れないかもしれないですね・・・
夜ほろさんが来たら、4人でいきましょうかね~♪



良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


深夜の御大将討伐ツアー 

0905-01.jpg
皆さん、こんにちは!
昨晩は遅くまでサイキ系ユニットを掘りに、いつものチムメンとしゅーさんのお友達を追加して行って来ました。
育ちきっていないバウンサーでは火力が心もとないので、おべたろうで出陣。
試しでソロでも行ったのですが、まぁ部位破壊が無理なので取り止め。
上手い人ならソロでも難なく倒してるようですけど、フリーズと一撃死を持つ相手には事故死がつきものなので
私のへっぽこぴーな腕ではやる気になりません・・・




命名『御大将』


0905-02.jpg
持っているのはコイツ、ギム・ギンガナム もとい『ギグル・グンネガム』。
スクショはレア種の『グンネ・ギンナガム』・・・
もうコイツ御大将でいいよね?w
んでこの御大将の部位破壊ですが、頭、額の角、腹、右足、左足の破壊が可能です。
ただ、頭と角の部分は膝を着いていない時はバリア張ってるみたいでダメージが通りません。
膝を着かせるには部位破壊か、部位破壊後の足に一定のダメージで着くようです。
なお、氷の橋や柱を出して硬直している時も同様に狙えます(寧ろ硬直長いので狙い目)
相手のHPも限りがあるのでこの状態の時は、頭部と角の破壊に集中したほうがよさそうです。




0905-03.jpg
とりあえずキャンプシップでブリーフィング。
最初は結構適当にやってしまったので部位破壊が疎かになる始末。
リーダーの『ギャンブラー周』(勝手に命名)の案で、私が腹破壊、ほろさんとお友達が頭方面、しゅーさんは足担当。
まぁ腹はイルメギで1~2発で壊れるので、私はその後は頭優先しつつ足破壊と・・・

しかし、道中がとてもウザいのですよ。
あのパンダみたいなダーカーとキックおじさんが出てくるとチャージする余裕が無い!!
実はほろさんが遅れて参加する前に、3人で床ペロ祭りをしたものです(スクショ忘れてました)



1時間経過・・・


0905-04.jpg
5回ほどでしゅーさんのお友達はお帰りに。
次回の参加もお待ちしています♪そしてこの後に・・・




0905-05.jpg
やっぱ『ギャンブラー周』のお友達といえばギャンブル仲間と思いますよね?w
私とほろさんの同時ツッコミが炸裂!!
お帰りの言葉がアレだし(^^;




懲りない3人・・・


0905-06.jpg
とにかく出ない!
レアドロ+250%も4つ目を超えましたけど、本当に出ないものですね!!
私のドロップ運が悪いだけか・・・ちなみにチムメンの1人はきちっとGETしていました。
流石ぎゃんぶら・・・げふんげふんw




0905-07.jpg
たまに出てくる御大将の本物(レア種)
一般種との違いは『フブキレイセン』というデュアルブレードを出すことくらいかな?
強さも攻撃パターンもさほど変わらないと思います。
そしてこのデュアルブレード、なんと七支刀の二刀流なんですよね。
昔のマンガで雷光剣てあったな~、あれに良く似ているかな・・・(カッコイイ)
ですが、能力は微妙なようです(決して弱くは無い)
そしてデュアルブレード使わない私には関係が無いw




0905-08.jpg
疲れたのでもう最後にしようということで望んだだ、Mrポワンが出てきました!
一気にテンションアップの3人!最後に望みをかけてボス戦へ・・・残念ながら一般種でした。
そしてドロップも・・・ナックルなんかいらんわ!

結局サイキユニットは出ませんでした・・・



この時点で午前の3時を回っていたので、解散。
いつもの挨拶「また今晩」で〆
今日も行きたいな~と・・・


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

ドウゥドゥ弱体化の開始! 

弱体期間はきたけれど・・・


0904-01.jpg
皆さん、こんばんは。
今日(というか日付替わって昨日か)はメンテがあって、ついに アレ が開始されましたね。
そう、ドゥドゥとモニカの弱体化です!
皆さんも今日に備えて色々用意されていたのではないでしょうか?
私もユニットとか色々揃えていたんですけど、まったが掛かりました。

理由はサイキシリーズの導入です・・・なにこれ?
具体的な能力値はwiki等で見て貰うとして、その性能は現行のものより頭二つくらい抜きん出ています。
まぁ取引が不可な様なので自分で発掘するしかないのですが、持っているのがあの鬼の親分ですw
へっぽこぴーな私ではソロで勝てる気しないので、またチムメン誘って掘りに行こうと思っています。
(実は昨日、持ってる人見かけるまで存在を知りませんでした・・・危ない危ない・・・)
折角ウィング装備も揃ったのですが、どうしましょうかね~。
スーパーハードの上のモードも来るみたいだし、そしたら現行のVH★10装備と同じになりそうな気がします。
弱体期間なのに・・・

0904-02.jpg
でも折角買ったグリズライフルは+10までは強化しました。
キャラ3人いるから武器は多少ランク落ちでも必要ですからね~いちいち移動させてられないし(めんどくさい♪)
本当に弱体されてますね、運のせいもあるでしょうがこれは+10まで失敗が2回だけでした(戻り無し)
どうせスーパーハード以上のモードはまだ先でしょうから、武器はこの期間にしこたま作る予定です。




怒りの矛先を向けるのは


0904-13.jpg
倉庫に運営から送られてきた「ドゥドゥ・サンドバッグ」です。
この期間に送られて来る所に運営のを感じます。
ちなみに、この人形喋ります!(声小さくて聞き取りにくいですけど)


0904-14.jpg
これは良いストレス解消になる・・・・のかな?
既存のサンドバッグと同じモーションだし、なんか吊り下げたビニール人形殴ってるみたいにフワフワしてて
『暖簾に腕押し』みたいになっちゃってます。
どうせならドゥドゥの許しを請う声とか入れてくれれば良いのに・・・
あ、ミニマムキャラの特権でアッパーブロウがドゥドゥの金○に直撃します
ジェットブーツ装備したままで蹴っ飛ばしてほしいなぁ♪




デイリーオーダー、受けるので精一杯!


0904-03.jpg
今日はメンテがあったのでデイリーオーダーも全て消化はできませんでした。
まぁ受けてさえいれば、翌日でもクリア後に報告できますけどね。
ただその場合、オーダー枠を圧迫するのでプレミアムじゃないときついです。
運営はこれを狙ったのでしょうか?だとすると珍しく作戦が当たったなと思います。


0904-04.jpg
昨日リグシュレイダに邪魔されて終わらなかったゼッシュレイダ討伐ですが・・・またお前か!
そういえば、レアモンスター出現率とレアドロップ率が+150%(実質250%)になっているんですよね。
緊急のドロップを狙うには良い条件です、EXPのブーストはないのでレアドロに目標を絞れそうです。
バウンサー育てたいんだけどな~(^^;

今日は余り活動してないので書くことがないや、バウンサーのレベルも上がっていないし・・・
じゃ、今日はこの辺で♪

良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

赤いエネミーがテンコ盛り 

『襲来』も地味に感じる・・・


0902-01.jpg
皆さん、こんにちは。
バウンサーのレベル上げを朝からやっていましたが、緊急でないとそろそろ上げるのがきついです。
思えば『絶望』ではブーストアイテム使うだけでザコエネミーが1000expとかになるんですよね・・・
更にボスエネミーはレア種ばっかりだし、敵の数がなにより多い。
昨日はレベル58半ばから60手前まで一気に駆け上がることが出来ました♪

それを思うと『襲来』も色褪せて見えます。
普通にMAPをぐるぐるするよりは短時間で稼げるんですけどね。
残念ながら60には到底届かず・・・(その後デイリーやチームオーダーこなして60になりましたけどw)




120万メセタを求めて・・・


0902-02.jpg
そして緊急の合間はヒマなので、おべたろうでエクストリームの120万メセタ稼ぎに行って来ました。(ソロです)
このオーダーは5層突破単位で1カウントなので、別に1~25層までやる必要は無く1~5層までを5回でも良いのです。
上に行くほどオーダーがきつくなってきますが、1~5層ならばソロでも楽にクリアできます。
(一回10層エリアのヴォルドラとグワのセットに殺されて失敗しました)

エクストリームパスも5枚必要ですが3枚は報告時に返ってきます。
また毎日きちんと貰っていれば3キャラでもチケットはマイナスにならない。
となればやるしかない・・・しかしこれ地味に辛い!
とても3キャラを連続でやれるものではないです。
私の精神力では一日に1キャラで5回分を消化するのが良さそうです。




真っ赤なエネミーのオンパレード


0902-03.jpg
お昼の緊急は『ビーチウォーズ2』が来たのでしぶしぶ参戦・・・これもあまりexpは稼げないんですよね。
しかし今日は運が良いのか悪いのか、赤いレアエネミーが多数でました。
こんな奴や・・・

0902-04.jpg
こんな奴まで・・・ジラードのクエ受けていたから美味しかったんですけどね。

0902-05.jpg
流石に2回も連続ではこなかった・・・
撮り忘れましたがクーガーNXの赤いのも出ました。

0902-07.jpg
そして緊急終わって普通のオーダー消化でゼッシュレイダの討伐カウントが欲しい時に限ってコイツが出てくる。
ジラードクエ受けて無かったよ・・・なんかこの顔が「ドヤァ?」て言ってる様に見える・・・きのせいか?w
(顔面をボコボコに蹴飛ばして退場して頂きましたw)




『エルダー』も地味に感じる・・・


0902-08.jpg
レベルも61を超えた所でエルダーさんが来たので、EXP稼ぎに行きました。
しかし、誰も部屋を作らない・・・一人で行っても勿体無いので自分で部屋作ったら5秒でそろいましたw
皆同じ様に待ってたんでしょうね♪



0902-09.jpg
なんとかレベルも62になりました。
でもルーサーより遥かにマシですが、エルダーも『絶望』やった後だと霞んで見えてしまいます。(慣れって怖いネ)
一緒に腕回しにお付き合いくださった4人の方には本当に感謝しています♪




緊急後ティータイム♪


0902-10.jpg
そしてリアルタイム17時・・・流石に疲れましたね。
今日は22時にエルダーさんが再度来るようなのでそれには行きたいですね。
他に活動するかはちょっと微妙です(^^;ダルイ


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

ブーツ仕様バウンサーについて考えてみる 

0901-01.jpg
皆さん、こんにちは。
ふとヘアスタイルリスト見たら、初代ファンタシースターのアリサのヘアスタイルとかあるのに初めて気づきましたw
マークⅢ盤では少女マンガチックな絵柄でしたけど、リメイク版では大幅に書き直されていましたね。
使ってみた感想ですがこれはリメイクの方でしょうね、カワイイと思うのですけどあまり人気無いようです(安かったし)

まずブーツ仕様バウンサーのサブクラスですが、へっぽこな私は良く床ペロするのでハンターを選びました。
勿論サブでハンターでのスキル振りでこれが最善のという訳ではなく、あくまでも一例として見て頂ければと思います。
与ダメージを考えると他にも選択肢はあるでしょうし、PAでなくテクニック主体で使用するならありえない選択です。
前線ではPA主体で戦い、かつ各種補助スキルとレスタ等のテクニックで生存率を上げる・・・目標はそんな感じでした。
ハンターを選んだ時点でテクニックによる攻撃は捨てています。
なのでテクニックはブーツの属性切替用と状態異常バラ巻き用と割り切っています。



ハンター
0901-12.jpg
レベル70でスキルが9余っています。
これはバウンサーがまだ58なのでステップアドバンスをどっちで振るか迷っているからですね。
フラッシュガード系とオートメイトに振って防御性能と生存率の向上を図っています。
ガードスタンスは使用しないので他のガード系スキルは取りません。
肝心のフューリー系とJAボーナスは図の通りで、JAよりフューリースタンスを優先しています。
残りの9ポイントはステップをバウンサーで取るならフューリークリティカルに回しますかね?
クラフト武器は使用するつもりは無いのですが、今後クラフト武器がどうなるか分からないのでコンボよりは良さそうです。



バウンサー
0901-03.jpg
ブーツ仕様なのでDブレードに関するものは全て取りません。
ブーツの属性を火~闇まで全て常に切替えて戦うのを想定しているので、エレメンタルスタンス系は全振りです。
レベル70まで考えると残りは15ポイントですが、ラピッドブーストJAボーナス、デバンドアタックPPリストレイトは決定しています。
クラフトマスタリーは効果がイマイチわからないんですよね。
メインスキルの様にも見えますが技量補正無い武器でどうなることか・・・
効果が分かり次第この辺は決定したいと思います。




サブパレット
0901-04.jpg
サブパレットはこんな感じです。
デバンドアタックPPリストレイトを取った場合は1枠足りませんが、最終的にトリメイトを外すつもりです。




武器セット
0901-05.jpg
武器セットはこんな感じです、テクニックについては消費PPよりも状態異常とチャージ短縮を優先にしています。
この時に武器の属性を切替える感じです。
全属性のブーツがあればテクニク振りは必要ないのですがね・・・(そんな金は無いです)
ただこの状態だと4枠以外自前でシフタがかけられないので切り替えが必要になります。
シフタ掛けてくれる人が居れば気にしなくて良いのですがね♪


まだカンストしていないので中途半端ですが感じですが、こんな感じで頑張っていこうと思います。




0901-06.jpg
実際に『絶望』のスーパーハードで試してみましたが、2回とも死亡はありませんでした。
結構モーメントゲイルで吸い寄せまくって殴られましたが非ダメージで300以上は無かったように思います。
レベル55でスキル振りなおししてない時は3回ゴルドラーダに潰されたんですけどねw


0901-07.jpg
スキル振りなおしたせいかこの砲台も1クールで破壊出来る様になりました。
1クール(グランウェイブ→JA通常攻撃→JAモーメントゲイル)です。

しかし、バウンサーは本当に楽しい(^^)
この緊急でレベル59になったので今日中に60になれそうです(昨日の予定でしたが緊急をことごとく逃しましたw)

では、またレベル上げに行ってきます♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ