06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

これはまだダメっぽい 

朝起きてPSO2に接続を試みました・・・
ランチャーが起動しない
0630_01.jpg
私のPCでは今まで出た事の無い現象です。
公式HPに不具合で載っていました。

公式発表
ランチャー起動時に[No.107」のエラーメッセージが表示された場合は、恐れ入りますが、
時間をおいてから再度接続をお試しいただきますようお願いいたします。

ううむ・・・




仕方ないのでGC版のPSOでマグを育成しつつ、30分置き位に接続してみて
入れた!!と思ったのも束の間・・・
0630_02.jpg
パスワード打ち込んだらOTP画面に行く前にこの画面・・・
この画面が出て以降は何回トライしても同じ結果になりました。
NETで情報を漁ってnProtectを削除して起動すると・・・
入れました!!
どうもnProtectが邪魔しているようです。これいらねーんじゃね?
起動時に毎回インストールされるので正直ウザイ。
エラー出る度に削除しないといけないので面倒です。




入れたものの
0630_04.jpg
マイルームから出ると落ちる。
ブロック移動で落ちる。
この度に最初からやりなおし・・・辛いです。


この辺りが解決するまではGCのPSOの方をやることにします。
それまで皆さんごきげんよう。


感謝祭2014に行ってきました。 

感謝祭2014 in 福岡!!
0628_01.jpg
一人寂しく交通費3500円程使って行って来ました。(サイフが寒いよ)
私は9:20位に着いたのですが、それでも結構前に並んでいました。
雨にも関わらず結構な人数が来たようで、15分ほど前に開場となりました。
まずは目的の特典アイテムコードをゲット!!


とりあえずブログネタに撮影開始。
人が少ないうちに写真撮っちゃえということで、ぱしゃり。



垂れ幕ブース
0628_02.jpg
真ん中の方の写真です。
一番左側から撮った写真は手振れ満載でしたので没・・・

0628_03.jpg
新クラスのバウンサーのもありました。
右手に本番のブースがあるのですが、既に満席でした・・・



展示ブース
0628_04.jpg
このキャストさんは垂れ幕に描かれている人?かな?
正面から撮りたかったのですが、人が入りまくるので断念。
ちなみに左手のヴォルドラゴンは手振れまくりでした・・・くそう。
なんだろう、ブース最初の写真は失敗してる気がする・・・

0628_05.jpg
ファルスアーム良く出来てますね~。



物販ブース
写真撮り終わったので物販ブース覗こうかと思ったら、考えが甘かった。人多すぎ!!
まぁこの後は小倉の探索に行くので、荷物になる物は買う気がなかったのですがこれ程とは・・・
諦めてガチャガチャのコーナーで2回回しました。
出たのはオーザとエコーのカンバッジ・・・微妙な組み合わせだ・・・
オーザ&マールーか、ゼノ&エコーならまだ良かったんですが、このカップリングは無い!



交流ブース
0628_06.jpg
各SHIP毎にテーブルが儲けられていて、皆さん交流されていました。
とりあえずSHIP5の落書き用紙にカキカキ・・・早く着いたので余り書き込みされていませんでした。
「おべたろう参上」・・・バカ丸出し♪
空いてるのに真ん中でなく端っこに小さく書く小心者。
そしてチーム名入れ忘れる大失態!「チーム甘味庵」を!!
名刺を交換されてる人とかも居ました。用意が良いですね。
私は知らない人に声かける勇気がないのでスゴスゴと退散。
せめて知り合いが一人でも居たら違ったんだけどなぁ・・・





他にもフランカさんのお食事拠や、ドゥドゥを殴れるブースがありました。
フランカさんのお食事処はかな~り興味を引かれましたが、
今日のお昼は「焼きうどん」と決めているので!
小倉は焼きうどんの発祥の地らしい?ですからやはり焼きうどんでしょう。
夕方からは別の用事があるので晩御飯に回す事も出来ないし泣く泣く断念。
あ、ドゥドゥを殴れるブースも物販並みに混んでたので断念。
11:00頃に会場を後に・・・あ、ここからはPSO2とは何の関係もないです。



お昼まで少々時間があるので「常盤橋」→「小倉城」と散策する事に。
やっぱ旅先に来たら、城に行かないとね。
ちなみに常盤橋は江戸時代に作られた木造の橋です。渡ってみたかったんですよね~♪

常盤橋
0628_09.jpg
渡った感想「なんか怖い」、ギシッて言うんだもん!!
でもオバーチャンがチャリで爆走してるくらいだから大丈夫かw
緩やかに上ってから下るこの橋は一回は渡ってみると良いですよ~。


小倉城
0628_10.jpg
うん、立派なお城です。

0628_11.jpg
いいですね~。城好きには堪らん!!
イザ、中へ!!


0628_12.jpg
ウボアァァァァァ!!
旅の前に下調べは必要デスネ・・・


まぁ丁度お昼の時間だったで、この後は調べていたお店で焼きうどんを頂きました。
うん、やっぱ美味いですねぇ!!
そして、夕方の「呑み会」に備えて帰還!!



感想
初めてフェスと言う物に参加しましたが正直、
「一人で行くものじゃないな!」と思いました。間が持たない!!
まぁ、人に話し掛けられる人なら別なのでしょうけどね。

フェスの関係者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。

運転は困難であります!! 

本日16:00にサーバーが復旧したとのことでとりあえず21:00前にIN。

入れた!
PSO2-0627-01.jpg

しかし、15分後・・・
見事に落されました。
再度INしてみると・・・

やっぱりぃ?
PSO2-0627-02.jpg


しかし、20分ほど経ってもツイッターにも公式にもメンテ情報は出てない・・・
もう一度INしてみると・・・


入れました!!
PSO2-0627-03.jpg

ん~~~、何だったのでしょうか?
やはりまだ安定してるとは言えないかなぁ・・・

そしてキャラを動かしてみて痛感したこと・・・
「リハビリいるわ、これ」

理由1
GC版のPSOをやっていたせいで、まずコントローラーが小さくて持ちにくい。
PSと同じタイプなのでGCのコントローラーと比べると小さすぎる。
ボタンの配置も微妙に違うので押し間違える。


理由2
ボタン配置と設定が違うので
通常攻撃のつもりでジャンプする!

PSO1ではキャラ視点の変更はLボタンのワンクリックなのですが、
PSO2ではRスティックでローリング操作です。
視点変更と間違えてサブパレット実行、キャンセルを繰り返す!
今ルーサー来てるけどとても行けないですね・・・

そういえば明日は地元で感謝祭なので行ってみようかと思っています。
朝起きれたらだけど・・・

では、また明日。

パイオニア2の艦内案内 

こんにちは、OBE-TANです。
今日はPSO EP1(エピソード1)の拠点となる移民船パイオニア2をご紹介します。

移民船パイオニア2は先発のパイオニア1の同型艦です。
パイオニア1には調査、開発の為の技術者、科学者、軍人が乗組員のほとんどを占めており、
その為強力な武装も施されていました。
つまり惑星ラグオルで見つかる強力な武器はパイオニア1の物ということになります。
パイオニア2は大部分が移民で占めてられており、軍人も少なく武装も貧弱なのです。
だから品揃えも・・・こういう背景がきちんとされているのもPSOの魅力です。

では、艦内施設について
最初に降り立つのがここ、「ハンターズギルド」
0626_03.jpg
クエストを受注するカウンターがあります。
左に見える星が惑星ラグオルです。


ハンターズギルドを出てすぐ右に「テレポーター」
0626_05.jpg
ここからラグオルに降り立つことが出来ます。


ハンターズギルドの向かい側の施設「メディカルセンター」
0626_04.jpg
どんな怪我も定額で治療してくれます。(戦闘不能になった場合もここに戻されます)
このゲームの序盤の薬代は馬鹿にならないので、序盤は特に行くことになります。


少し進んで中央部付近に「総督の部屋に行くテレポーター」
0626_06.jpg
パイオニア2の総督の部屋に行くことができます。


「総督の部屋」
0626_07.jpg
各エリアのボスモンスターを倒した時に呼びつけられる部屋です。
総督と秘書、まともな科学者と世紀末思考の科学者の計4人がいます。
ここの背景は星がきちんと流れていて綺麗です。


総督の部屋に行くテレポーターの向かい側「夜景ポイントその1」
0626_08.jpg
ビルの夜景が好きな私の観光スポットの一つです。
画面上のシャトルみたいなのもきちんと飛んでくるし、ライトアップもきちんと動きます。
これ本当に14年前に作られたゲームなんですよねぇ・・・


突き当たりに行くと「チェックルーム」
0626_09.jpg
アイテムやメセタを預かってくれるところです。
PSO2と違って戦闘不能になるとメセタを全額落としてくるので、出発前に預けましょう。
奥に見える半円の広場でアイテムのやり取りをしたのは良い思い出です(オンライン時)


半円の広場「夜景ポイントその2」
0626_10.jpg
綺麗ですね~~~~以上。


突き当たり左「ショップルーム」
0626_11.jpg
鑑定屋、武器屋、アイテム屋、防具屋があります。
PSO2のショップと違い、きちんとレベルに応じた★実用品★が陳列します。

懐かしいなぁ・・・
以上です。

PSO-EP1始めました!! 

先日書いた通りPSOを再び始めました。

ゲームキューブを売り払ってしまっていたので、PSOをやる環境が無かったのですが先日購入して始めました。
しかし、GV-USB2というビデオキャプチャーを分配コードと勘違いして捨てていたようでゲームはできるけど
画面のハードコピーが取れないという状況になっていました。
今日そのキャプチャーが密林屋から届いたので繋いで見ると・・・
無事映りました!!
0626_01.jpg
映像はS1端子の出力です。(D端子はケーブル買えないし、キャプチャできないので)


PSOについては、やったことが無いという方にその魅力をお伝えできるような感じで行けたら良いなと思います。
攻略サイトではないので、データ的な事は余り書かないようにするつもりです。


では、PSOでのキャラをご紹介です。
0626_02.jpg
名前:OBE-TAN
種族:HUMAN
職業:FOmarl
識別:REDRIA
いつものようにオールマイティで器用貧乏なキャラを目指して行こうと思います。(テク職でセイバーぶん回します)
レベルが上がっているのはGV-USB2が着くまでの間、レベル上げだけやっていたからです(^^;)
では、次回へ続く・・・

残念ながら・・・ 

PSO2のサーバー復旧はまだダメみたいですね。
引き続きSEGA社の技術者のご健闘をお祈りします。

先日、注文したゲームキューブが届きました!!
PCと繋いでみようとしたら・・・GV-USB2が無い・・・
もう何年も倉庫(という名の押入れ)に封印していたケーブル類を
漁りまくってみるもやはり見つからない・・・
ソフトウェも見つからないので新たに買うことにしました・・・

PSOの原点を知らない方もチムメンに居ますので
こちらもレビューしていこうかなと思っています。
PSO2だけだと、記事が続かないしね♪

次回はGV-USB2の到着の木曜日になります。
では、PSOってきま~す。


ゲームキューブ買っちゃった♪ 

PSO2のサーバーダウンを受けて、以前から「もう一度PSOやりたいな」
と思っていた事もあり、密林屋で買っちゃっいました♪

到着は月曜日の予定です。

ソフトは持ってたのですが、動かす本体が無い・・・
GC(ゲームキューブ)の代わりにWiiでも出来るそうですが、
PSOの為だけにWii買うのもなんだな~と思いましたので辞めました。
Wii高いし。

PS:今後PSO2のIN率が低くなる恐れがあります。
   いっそ、PSOも記事にするかな♪

サーバーダウン中 

更新滞っていると思われても困るので・・・

木曜の18:00頃に接続障害でダウンしてから、現在もサーバーダウン中です。
とりあえず復旧待ちしておりましたが、23日の月曜日14:00に経過発表が延期です。
「復旧が」では無いのが痛い所です。まだ延びるかも~?

ちなみに、DDoSアタックは防げるものだろうか?
ペンタゴンのサーバーですら攻撃食らうくらいなのに・・・
スタッフの検討をお祈りします。


チーム「甘味庵」 

ビッチデビュー(違)
0617_01.jpg
なんとなくイメチェンしてみたかったので、500円でエステってきました。
いかがでしょうか?
しばらくしたら右の画像も変更しましょうかねぇ。



0617_03.jpg
今日はチーム「甘味庵」のメンバー2人が居たので、一緒にルーサー討伐に行ってきました。
ソロではほぼ死ぬことは無いのですが、浮かれすぎたのか今回は5回も床を舐めましたw
PS(チムメンは名出しOKとの了承を得たので、今後は非表示にしません。メンドイし)



0617_04.jpg
そういや称号と名前写ってないないなぁ・・・
あと、デカい人は後に持っていかないと、その後の人が隠れてしまうんですよね~
この辺の調整はしていただきたいものです。


0617_05.jpg
その後更にチムメンが一人来たので、私の希望によりエクストリーム「極限訓練:森林と龍」に行きました。
ここの石を集めるために、私はちょくちょく行っています。
誘っていただければ喜んでお供しますよ♪
それにしても、このMAPをなぜ通常MAPとして出してくれなかったんだろう。
何かの研究所っぽくて、PSOの海底プラント等を思い出します。


0617_06.jpg
この左上のナビゲーターの「カリン」さん・・・・顔怖いですよね・・・
アップで見ると普通ですが、このサイズではイっちゃってる様にしか見えません。


0617_07.jpg
1~60層まで無事クリアしました。
その間失敗はわずか一回だけ、やはり皆「は」上手です。(勿論失敗したのは私です)
51層では、やはりユニットはドロップせず・・・チムメンの1人はゲットしていました。良いなぁ・・・
皆さんお疲れ様でした。またお付き合いしてください。

アークスシップが沈む日・・・ 

DF緊急でEXP+222%、レアドロップ+222%ですと!!
0616_01.jpg
INしたらサーバーが凄い事になっていました。
ただこのDF緊急は失敗前提のイベントだったようです。
それと知らずに25分辺りでトラブ+100%とレアドロ+250%を使ってしまったおバカな私・・・w
(さいこうぉんど・・・)



相変わらずの4SHIPの混み具合・・・
0616_02.jpg
私は5SHIPなので問題無いのですが、4SHIPの人って全員IN出来ているのでしょうか?
課金者が入れなくて、未課金者が入れてたりしたら怖いですね・・・。
永野先生の居る船は相変わらず人気のようです。



0616_03.jpg
失敗アナウンスが流れてからロビーに戻ってみるとなにやら巨大スクリーンに映っているらしいです。
が、見えないじゃないか!!




1枚目
0616_04.jpg
オプション設定で巨大スクリーンモニターを映さないって設定していたの忘れていました。
早速戻して、かつ再ログイン・・・・お!映った!!



2枚目
0616_05.jpg
沈み往くアークスシップ・・・。
ん?この2枚しか無いのか・・・


UPでどうぞ。
0616_06.jpg

0616_07.jpg
う~ん・・・今後は失敗もあるって事なんでしょうか?
「サイコウォンド」探しの旅をしている私にとっては死活問題になりかねないな、これは・・・
-- 続きを読む --

色々変わったけど・・・ 

0615_01.jpg
緊急クエスト「現れる偽りの覇者【敗者】」のクリアシーンです。
PSOのエンディング画面を意識して作られたものらしいですが、これは良いですよね。
で、こちらと比較して下さい。

うおっ!まぶしっ!
0615_02.jpg
こちらは緊急クエスト「深遠に至りし巨なる躯」のクリアシーンです。
光源がきつすぎて顔とか良く見えないですね。私の目つきが怖いですw
それと、この画面の表示の後に視点がおかしくなります。(昔あったスコープ視線みたいな感じに)
この辺りは是非調整して頂きたいものです。


0615_03.jpg
緊急クエスト「現れる偽りの覇者【敗者】」の前哨戦として手下を殲滅するのですが、
これのノーマルモードでの連戦で重くなるのが問題になっていましたが、何か対策入ったのでしょうか?
SHモードでやってもどうせドロップ品はゴミなので、結局ノーマル回しになりますね・・・



0615_04.jpg
そして絶対に最大値の200%に行けなかった探索率ですが、25分位には200%になりました。
以前は頑張っても140辺りが限度だったので、この緩和は嬉しいですね。(てか前の調整へたすぎ~)




家主が居るのにベッドを占領する・・・
0615_05.jpg
平日は仕事上余りINされない友達がマイルに居たので訪問してきました。
家主が居るのにベッドを占領し、家主を携帯イスに座らせるダメ人間デス。
このラッピーのベッドがかわいくて速攻ダイブしてしまいました。私も買おうかな・・・
ビンゴの話をしていたら、緊急クエスト「闇のゆりかご」が来ました。
家主がまだ行った事が無いとの事でしたので一緒に行く事に。


いざ行かん!
0615_06.jpg
ここは侵食ダーカーやレア種のダーカーがわんさか出てくるEXP稼ぎには良い場所なので、2人募集する事に。
2人より、4人の方がEXP増えますからね♪
この始まる前の数分のおしゃべりが私は大好きなのですが、雑談が好きじゃない人もいますから、
その辺は空気を読んでやっています。今日のお二人は雑談にお付き合いして下さいました。


そしてバースト
0615_07.jpg
MAPの中央にあるベイゼが最速で行っても間に合わずに破裂する事が多かったのですが・・・

0615_08.jpg
バーストを悠々こなしても割れなくなりました。修正入ったんでしょうか・・・
まぁ以前の修正がまた極端だったので元に戻したと言った方が正しいかな。

0615_09.jpg
私のサポートパートナーも出てきたりしました。そういえばサポパについては何も書いていませんでしたね。
後日、書きたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした!!
0615_10.jpg
やはり、パーティで遊ぶのは楽しいですね♪
野良ソロが多い私ですが、また是非一緒に遊んでやってください。



ボス敵は格好良く無くては・・・ 

0614_01.jpg
皆さん、こんにちわ。
最近は期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」に入り浸っています。
ビンゴの為ですが、今回追加された新種のダーカーになかなか巡り会えません。




0614_02.jpg
今日はマイルームを宇宙から遺跡に変更しました。
宇宙は光源が変化しないのでスクショ撮る時に良いのですが、光源が強いので光っている感じになります。
この遺跡は時間で景色が変化するので時間の調整は要りますが、雰囲気に合わせた綺麗なスクショが撮れます。

以下に少し景観をUPします。
0614_03.jpg
左側。PSOの時のセントラルドームみたいなのが見えます。
PSOのMAP、来ないかなぁ・・・

0614_04.jpg
右側。例のアレの体が封印されていた塔が見えます。



ここからは本編のネタバレが少しありますので、未クリアの方は閲覧をご遠慮ください。




私はボス級の敵キャラは格好良くあるべきと思っているので、この人は流石にいただけなかった・・・
この人→「ルーサー」
0614_09.jpg
とある研究機関のトップで、準備が終わったら部下も手に架ける・・・EP2のラスボス的存在。
最終目的が自分の偏差値を楽に上げるだけという意味不明な理由だし、末路はアレである・・・
(EP2をクリアして、緊急クエスト「現れる偽りの覇者【敗者】」のクリア後に彼の末路を見れます)
非情なキャラを目指していたっぽいけど、中途半端な感じで終わっている・・・正直厨二病患者にしか見えない。
もうちょっと、なんとかならなかったんだろうか・・・


いっそこんな感じにギャグキャラにした方が、まだ印象に残ったんではないだろうか?
0614_10.jpg
0614_11.jpg
0614_12.jpg
0614_13.jpg
まぁ、これじゃタダの変態ですけどね・・・

ヴァーダー4コマ劇場 

0613_01.jpg
旧アークスシップより・・・

皆さん、こんばんわ。
先日のアップデートで、期間限定クエスト「静寂に生まれし混沌」が配信されました。
ストーリーミッションの舞台となる場所ですが、ようやくSFチックなMAPが来たなぁと思います。
なんか昔のPSOの雰囲気を感じるのは私だけではないでしょう♪

期間限定MAPなので前あった市外地と同じく、多種多様な敵が出現します。
同時に追加されたアークスビンゴを埋めるのも非常に楽ですね。
後ボスクラスの敵がわんさか湧くので、その系統のオーダーを進めるのにもお奨めです。




0613_02.jpg
本日は暇だったので、水着美女2人をナンパして中華料理屋でパフェを奢りました。

嘘です♪
友達が今回のスクラッチに合わせて新キャラを作ったというので見に行ってきました。
私はもう一からキャラ作ってレベル上げするきにならないので無理ですが♪
しかし、セルベリアの水着は人気ですね~。ちなみにこの水着もSEGAの大好きローレグ仕様です。
この水着のせいか判りませんが、長身の女性キャラが増えた気がします。



先日ヴァーダーに登った時のスクショが残っていたので4コマ漫画風にしてみました。
0613_03.jpg
0613_04.jpg
0613_05.jpg
0613_06.jpg

く、くだらない!!

私はニューマン男です!! 

0612_01.jpg
戦車「エーデルワイス号」からこんにちわ♪(友達の部屋に有ったので使わせて頂きました)
新スクラッチが導入されましたね~。まぁ私はスクラッチは引かないので関係ないのですが・・・
女性キャラを使っていた時は髪型や衣装でお金がぶっ飛んでいました。
ある意味今の沼男キャラになってからはそういう散財が無くなり、メセタの貯蓄も安定しています。
(もっとも高額スクラッチ品を狙って引くという選択肢もありますが、リアル貧乏にはきついのです)


そして本日、友達のマイルームで話して居た時の事です。
友達の口から「沼男は希少種」と言われたので、「私はその沼男ですけどね♪」と言ったら、
「え゛?」と言われました・・・・
0612_02.jpg


あー、見た目女の子に見えなくもないからニュマ子と思ってたのかな?


0612_03.jpg

性別うんぬんの問題以前に、種族すら憶えてもらっていませんでした・・・_| ̄|○ il||li
あ、沼男とはニューマン種族の男性の事です。



で、今回のスクラッチですが男のラインナップはこんな感じ(女性共用も含みます)です。
1.新撰組の服
2.チンピラの服
3.シャポー型の帽子
4.髪型(土方みたいなの)
5.髪型(真ん中分けカリアゲ)
6.バット(釘はさすがに付いてなかった)
7.ドス(いいのか?これ)

ゲーム「龍が如く」の物ばっかなのでこんなラインナップ・・・
「戦場のヴァルキュリア」の方の男衣装出してくださいよ・・・
しかもSFゲーなのにSFまるで関係ない衣装がおおいですよね・・・最近。
(あ、戦車エーデルワイス号」は良いですねぇ)


そしていつも忘れるシーちゃんの過去救済のアクセ店も今回はOPENしています。
過去に取り忘れたアイテムをFUNで購入できるのでこのNPCさんは大好きです。
0612_04.jpg
今回は「シャト帽子」とロビアクを2つ購入。

本当、近くに居る絶滅した鳥の名前のヒゲ親父と森永のアイスに似た名前の小心者の小娘とはえらい違いです。



そしてシーちゃんと言えば次回衣装のお披露目(沼男には関係ないけど)
0612_05.jpg

これはなんだろう・・・またOFF会場で配る奴かな???
しかし、SEGAはミニスカート(しかもローレグ)が好きですね!!

チャレンジ!採掘基地防衛戦:侵入(その2) 

0611_01.jpg
とある場所で黄昏るの図



先日失敗した「採掘基地防衛戦:侵入」に挑戦にしてきました。
前回はFINAL WAVEでまさかの失敗という最悪の結果に終わったので、気合い入れて行きます!!

★1回目-WAVE1
0611_02.jpg
(´・ω・`)ショボーン あえなく失敗・・・



★2回目-WAVE1
0611_03.jpg
(´・ω・`)ショボーン 更に失敗・・・流石にゴールデンの時間帯は厳しいです・・・


Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!気合い入れろぉぉっ!!


★3回目-WAVE1
0611_04.jpg
(`・ω・´)シャキーン 第1関門はなんとか突破!!



★3回目-WAVE2
0611_05.jpg
( ̄へ ̄; ムムム 第2関門も突破!!・・・しかし、またもや2位・・・



★3回目-WAVE3
0611_06.jpg
( ̄へ ̄; ムムム 第3関門も突破!!・・・2位は確定なのか・・・



★3回目-WAVE4
0611_07.jpg
( ̄へ ̄; ムムム 第4関門も突破!!・・・順位についてはもはや語るまいw



★3回目-WAVE5
0611_09.jpg
O(≧▽≦)O ワーイ♪ 第5関門も突破!!・・・順位についてはもはや語るまいぞ♪
ここまで来て失敗は許されない!!最後のファイナルも気合い入れていくぞーーー!!



★3回目-FINALWAVE
0611_10.jpg
ε=\_○ノ イヤッホーゥ! 遂に最終関門も突破!!・・・遂に!遂に!遣り遂げたんだぁぁ!!



★3回目-結果発表!!
0611_11.jpg
=( ・_・;)⇒ アレ? 2位ダヨ・・・ナンデ・・・
(FINAL WAVEで圧倒的なポイント差付けられた為です・・・・後4位以下の方の名前は非表示にしています)
まぁ、憂愁の美は飾れませんでしたがなんとか目標を達成!!
次はナニヲシヨウカナ・・・





チャレンジ!採掘基地防衛戦:侵入 

0610_001.jpg
浮遊島で黄昏る・・・

今日は活動時間中にお友達は居なかったので、一人でぶらぶらと遊んでいました。
ただ緊急に一人で行くだけではネタが無いので、少し目標を立てて行ってみます。
内容は「採掘基地防衛戦:侵入」のSHモードでWAVE1からFINALEまで上位3位に入る」です。
アクションゲームのヘタレの私ですが、頑張ってみます!!
ついでに「オーバーテイル」ドロップすると良いなぁ・・・

0610_002.jpg
ふむ・・・2位だけど結果良し。



0610_003.jpg
また2位か・・・1位のカベは厚い。



0610_004.jpg
いやっふぅぅぅ!なんとか1位!このまま頑張るぞ~!!



0610_005.jpg
危ない、危ない・・・ギリギリセーフ。前回1位で気が緩んだか・・・



0610_006.jpg
良し、良し、良し、良し、とても良し・・・素晴らしいデータが取れました~(違)
次で最後だぁぁぁ!!気合い入れていくぞぉぉぉ!!
















0610_007.jpg
orz ち~~~~~ん



zannen.jpg
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
また次回頑張ります・・・・



0610_008.jpg
\(  ̄▽ ̄)/☆バンザーイ!!  でも総合では1位ダヨ。
(4位以降の方は名前を非表示にしています)


PS:エルダーと侵入2のドロップ記事は「出無い」しか書くことが無いので、今後は書くのを辞めにします。
0610_009.jpg
なので君のスクショ貼るのはこれが最後だよ。残念だったねエルダー君。
載せて欲しければ「サイコウォンド」を寄越すのですw


今日?勿論、何の成果も上げることは出来ませんでしたぁぁ!!

営業は顔だよね? 

0608_007.jpg
ロビーで一人黄昏るの図・・・


PSO2に本格的に復帰したものの、未だに一人で行動する事が多いです。
私はワイワイと遊びたい方なので、一人で遊ぶのはかなり辛かったりします。
という事でまずはフレンド登録しながら疎遠になっている人達に挨拶回り(営業)に行ってきました。
0608_002.jpg
マイルームにお邪魔して挨拶する訳ですが、当然リアルで休憩されてる場合が多いので、
行ってみたものの中身の方がお留守だったりします。
手軽にウィスパーチャットでメッセージを送る事もできますが、やはりお願い事は相手の顔を見てしないと
失礼だと思います。(^^b
在宅されていた方達に「今後とも遊んでください」とお願いしたら、皆さん快く受けて下さいました。
本当に感謝です。これからはお呼びしたり、クエスト部屋に乱入したりしますので宜しくお願いしますw
(お二人スクリーンショット撮り忘れていました、ごめんなさい)


早速、一緒に緊急に行ったり!!
0608_003.jpg

AD(アドバンスクエスト)に行ったりしました!!
0608_005.jpg


ここで重要な事を忘れてまして、ブログに画像を載せて良いかの確認をしていなかったんですよね・・・
吹き出しとか出た場合に名前が出てしまうので、とりあえず名前の所は非表示にさせて貰いました。
(でも全く関係ない人の吹き出しとか写ってる場合どうするんだろう?載せて良い物か・・・?)


そして今日もまた・・・結果はお察しの通り・・・
0608_004.jpg
「面白い・・面白いぞ!!ンモォォォォ!!」
(ンモーと言いたいのはこちらですヨ!!)

本日はお給料日♪ 

海はいいねぇ・・・心が洗われます。
私はこの景色が好きで用事も無いのに良くここに散歩に来ます。
(まぁうろついてるとエネミーが出てくるので殺戮付きの散歩なのですがw)
0607_001.jpg



今日は私の大好きな「お給料日」でした。
といっても現実にお金が振り込まれる日ではなく、PSO2での話です。
0607_002.jpg
デイリークラフトでたまに報酬がPAフラグメント(法撃)で埋まる日を私がそう呼んでいるだけですけど、
テクニックをカスタマイズしまくっている私には、完全にご褒美の日と言えます。
これでテクニックのクラフトレベルが25に上がりました!!(まだまだ先は長いですねぇ)



私のチームメンバーは深夜組でなおかつIN率が低いので、メンバーと行動する事があまりありません。
なので最近戻ってこられた友達と遊んでいます。
またフレンド登録してからお付き合いが無くなった方に、順次「また遊んでください」と営業回りもしていますw
私自身はフォースもテクターもレベルカンストしていますのでレベリングの必要がありません。
なのでお手伝いでも全然か構わないので、遊んでいただけるといいなぁ・・・



勿論、今日もダークファルスエルダーと侵入2の緊急クエストにいきましたよ。
まぁ結果はいつもの通りです・・・・
0607_003.jpg

テクニックカスタマイズ。 

0606_001.jpg

今日は良い事がありました。
闇属性のイル・メギドというテクニックのカスタマイズが上手く行きました。
このテクニックは敵を自動追尾して最大6回ぶつかってくれる非常に強力で、
闇属性をメインで扱う私には重要なポジションを占めています。
0606_002.jpg

このテクニックは使用するのにPPを35も必要とします。
私の最大PPは130前後なのでチャージ回復を含めても、おおよそ4発で息切れしてしまいます。
このテクニックは雑魚殲滅用で連射が前提となりますので、25まで下がるのはとても大きいのです。
その分良い事だけでもなくてチャージ時間が長くなるデメリットもあります。
最もイル・メギドならば大した問題ではありません。(イル・バータとかだとかなり問題ありますが)

この調子でどんどんテクニックも強化していきたいものです。

また装備品も充実させる為に以下の3つのアイテムを私は狙っています。
一つ目は「サイコウォンド」。ファンタシースターの千年紀シリーズから登場している最強の杖です。
これは「ダークファルス・エルダー」とうボスがドロップしますが、このボスがそもそも不定期に発生する
緊急クエストしか登場しない事と、この杖が現在最高のレア値であることもあってドロップが少ないのです。
初登場から発生時には必ず行っているのですが、未だにドロップはありません。
これを手に入れることが、今の私のモチベーションを支えています。
0606_005.jpg
持っているお友達をぱしゃり・・・羨ましい・・・

二つ目は「オーバーテイル」。これも杖です。
「サイコウォンド」には劣りますが、これも上記で書いたPPの消費を抑える潜在能力があります。
0606_006.jpg

三つ目は「ヘイレムジース」。腕のユニット(防具)です。
装備するだけでPPを+10も出来るので大変人気です。
0606_007.jpg

上記の二つ目と三つ目はメセタ(お金)で売買ができるので、メセタさえあれば揃える事は可能です。
ただし、人気商品なので大変高額です。ビンボーな私にはとてもとても

そして夢の実現の為に今日もダークファルス・エルダーの元へ・・・
0606_003.jpg
今日こそ出しやがれぇぇぇ!!


結果は・・・・(ノ´д`ノ < いつも通りです♪

とりあえず自己紹介から。 

何年も前にホームページを作ってはいたのですが、ブログ作成は初めてです。
つたない内容ですが、今後ともよろしくお願いします。
本日は、とりあえず自己紹介だけ・・・

 PSO2_0001.jpg 

  名前:おべたろう
  種族:ニューマン(男)

  職業:フォース/テクター
  得意:テクニック:氷/闇
  
毎回全クラスのコンプ、それに対応する武具の作成で疲れきったので、
テク職のみに集中するために以下のコンセプトで育てています。

  1.PAはガンスラッシュのみ覚える事を許可。(テクニックは全種OK)
  2.クラスはフォースとテクターのみ。

一緒に遊んでいただけると幸いです。




カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ